プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし自分の子が男の子だったら
どのスポーツを子供に勧めますか?

私は野球がとても好きなので野球を勧めたいです☆

子供に「キャッチボールしよう^^」と、言われるのが夢です♪
キャッチボールしたいなぁ~

A 回答 (17件中1~10件)

自転車です。

自分がやっているからです。一緒に走りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車ですか^^

自分がやっているものだと一緒にできて一緒に楽しめるって
いいものですしね☆

どうも回答有り難うございました♪”

お礼日時:2007/07/14 22:48

武道を勧めたいですね.


身体と心を鍛えてもらいたいですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>身体と心を鍛えてもらいたいですね

そうゆう考え方いいですねぇ~
鍛えられそうですね^^すごく☆

回答有り難うございました♪

お礼日時:2007/07/14 22:56

剣道か空手がいいなぁ。

道着が似合う男の子ってカッコイイと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道着が似合う子はカッコよさそうですね^^

回答有り難うございました☆参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/14 22:59

水泳、陸上、格闘技などですかね、


複雑なルールの元に決まった動きを行うスポーツより、
純粋に、歩く、走る、泳ぐ、飛ぶ、持ち上げる、投げる、打つ、蹴る、などの
人間としての基本的な動作を学び洗練した方が良いと思うからです。
それらの行為はあらゆるスポーツの基本となる動作ですし、自己防衛にもなります。

又はプロになった際にそのスポーツで飯を喰って行けるスポーツですかね。
    • good
    • 0

男の子・女の子関係なく水泳をさせたいです。


泳げないのは恥ずかしいし、自分が昔6年間やっていて速く泳げなかったから挫折したけど、フォームはキレイで部活で見本として泳がされたりもして泳ぎは教えられるし、叶うならいい水泳クラブにも入れて五輪選手にしたいです。
    • good
    • 0

先ずはサッカーかラグビーでしょうか?チームの中での自分の役割を瞬時に判断して遂行する。

その反射神経が鍛えられる。

そして、剣道か柔道・空手の1対1の武術でしょうか。
    • good
    • 0

武道がいいかな。

2の方が言うように見も心も鍛えられるから。
でも柔道はあまり好きじゃないので柔道以外で(笑)
    • good
    • 0

私は経験がありませんが、絶対「バレーボール」です。


ある程度まで経験があれば大人になって、自分が親になった時、
PTA等学校行事で一番多いスポーツ大会で出場出来るからです。
格好いい!って感じです。
    • good
    • 0

やはり野球です。


息子とのキャッチボールはいいですね。
高校球児、そして甲子園。会社を休んで応援に行きます。

あと陸上です。
自分がずっとやっていたので、息子にも勧めたいです。
長距離なら、いずれは箱根駅伝出場。

結局は自分の好きなスポーツですね。
    • good
    • 0

一つだけなら水泳です。


格闘技や球技もいいですね。
球技は子供のうちは野球くらいになってきますよね。
サッカーもできるか。
バレー、バスケは小さい子はあまりやりませんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!