プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし自分の子が男の子だったら
どのスポーツを子供に勧めますか?

私は野球がとても好きなので野球を勧めたいです☆

子供に「キャッチボールしよう^^」と、言われるのが夢です♪
キャッチボールしたいなぁ~

A 回答 (17件中1~10件)

私も野球がいいです。


野球部って上下関係が厳しいから大変なこともあるかもしれないけどいい社会勉強になると思うし。礼儀も身につきそうだし。

何より私が野球観戦が好きなので息子と一緒に野球見に行きたいです。たまに球場で見かける野球帽かぶって好きな選手のユニフォーム着て応援してる野球小僧くんがかわいくてしょうがない!
    • good
    • 0

なにも勧めません。

 やりたくなるのを待ちます。

嫌いになる原因は全部そういう親が大好きで無理矢理やらせる事です。
やらせたいのであれば自分がやっている姿を見せたり家に道具、DVDなどを置いておくなどして、自分から興味を持つのを待つのが一番です。


私は親が野球好きで無理矢理やらされて大嫌いになった実体験がありますので。
    • good
    • 0

剣道・空手です。


剣道は袴姿にあこがれを持つと思います。剣道漫画は結構かっこいいものです。
空手はしなやかな動きの中に力が入る事です。

あと、相撲もできたらしてほしいですね。
今時の男の子、まわし姿に悩むようなので、みんなでまわしをつけて相撲する機会のある地域(神社などがある)があるといいですね。

今時の子供は寒がりなので、はだしで生活するスポーツをさせたいです。
    • good
    • 0

私も剣道派です(^^)



サッカーやバスケに比べると
人気が少ないような気がしますが
そこもポイントなんです(笑)

道着が似合う男の子って、
やっぱり格好いいですよね~。
思いっきり偏見ですが、
サッカーやバスケのように
チャラチャラしてないような感じが
好きなんです(笑)
    • good
    • 0

うわっ、テニスが一つも出てない!!!


やっぱテニスって不人気なんですかね?
私なら絶対にテニスをさせます。
自分がテニスをしてるってものあるしテニスは男女関係無く出来るからテニス一家を作る事も。
実際家族でスポーツしてるのを見ると楽しそうですもんね。
私も「キャッチボールしよう^^」の代わりに「テニスしよう^^」と言われたいです☆
    • good
    • 0

水泳:自分が泳げず苦労したから。



バレーボール:本格的なバレーからビーチでのボールのトスまで、
       広く長く使えそう。

器械体操:私の好きな種目。(笑)身長があまり伸びないけどね。
    • good
    • 0

ズバリBASEBALLです。


野球ではなく、BASEBALLです。
    • good
    • 0

一つだけなら水泳です。


格闘技や球技もいいですね。
球技は子供のうちは野球くらいになってきますよね。
サッカーもできるか。
バレー、バスケは小さい子はあまりやりませんよね。
    • good
    • 0

やはり野球です。


息子とのキャッチボールはいいですね。
高校球児、そして甲子園。会社を休んで応援に行きます。

あと陸上です。
自分がずっとやっていたので、息子にも勧めたいです。
長距離なら、いずれは箱根駅伝出場。

結局は自分の好きなスポーツですね。
    • good
    • 0

私は経験がありませんが、絶対「バレーボール」です。


ある程度まで経験があれば大人になって、自分が親になった時、
PTA等学校行事で一番多いスポーツ大会で出場出来るからです。
格好いい!って感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!