俺は高校2年の男子です。今年の4月にクラス替えしてすぐのときは、できるだけ早くクラスになじみたいと思ってました。そこで何故やったのかは覚えてない(たぶん注目したいから?)のですが、ペットボトルを破裂させるというのを自らやっていて、結果はもちろんできませんでした。ほかにも、自ら百メートルを12秒で走るとかいって、結果はそれより遅かったです。そんなことを他にもいくつかしてました。

その時は自分でも目立ててよかったと思っていました。また、同じころにトランプをやってお金の賭けをしていた時に、俺は冗談のつもりでやっていたのですが、相手は本気だったらしく、俺は払いたくなくて言ってたのですが、(結局払った)それがおうじょうぎわの悪いみたいに思われてたのもあると思います。そういうことも数回ありました。
それからというもの、俺の髪型や服装や臭いが少しでも変ならそれを中心にいじめみたいなのが始まってました。(数人が自分の名字にカスをつけて大声でどんな時でも呼んでからかってくる。しょっちゅう暴言を言ってきたりからかってくる。そういうこと言うのをやめろといってもやめない。昼休みにトランプに入れてって頼んでも入れてくれない。学校祭の買出しとかを全ておしつけられる。その時買ったのが少し違うだけで暴言をいろいろ言われ手であっちいけみたいな感じで押してくる。)そのころはあまり気にせず抵抗しなかったのですが、しだいに言われるのがいやで言い返すようにしてたのですが、全くなくなりません。それどころかそういった人に味方する人が増えてしまいました。

今日その中の一人が、俺がペットボトルを破裂させようとしてできなかったことや、おうじょうぎわの悪いことが原因だとか言ってきました。確かにそうかもしれませんが、自分では全てなじみたい(注目されたい)がためにやっていたのです。これからもそういう扱いをされると、修学旅行にも絶対行きたくありません。今はほとんど一人の状況なんですが、これから自分はどうしていけばいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

色々書きましたが、消しました。


一言で言うならば、協調性を身に着けましょう。ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに協調性にかけていたと思います。アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 22:59

イジメとはいじめる側の精神力の弱さと


いじめられる側の人間性の問題が原因だと
僕は思っています。
あなたの場合はわかりやすい上に原因がわかっています
現に教えてもらっていますね?
一番良いのはクラス替えまで待つなんですが
それはかなり先のことなんで
皆に謝って今までの目立ちたがりのクセを改善するのが
一番簡単だと思います。
「なんで俺が!?」って思ったらイジメはずっと続きますよ
あなたがどうかは文章からはわかりませんが
僕の学生時代の経験から
お調子者ってのは笑いが取れなくて筋が通ってないと
単にうざい奴にしか思われないんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに目立ちたがり屋だったと思います。今までは何で俺が!?みたいな感じに思ってたのですが、今ではそういうことをしていた自分が恥ずかしいと思うくらいになりました。アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 22:59

まず自分が悪かった点を反省することだね。


すぐ人の性にして、自分が被害者面する癖は若いうちに直した方が良い。
まず素直にみんなに謝れ。
それで無理なら、それを受け入れて、一人で高校生活を乗り切れ。
それが嫌なら転校でもしたら良い。
どうせ転校先でも同じ事が起きるだろうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。今度そういうことされたら謝ろうと思います。高校生になってまでそんなことをしていたと思うと恥ずかしいです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング