プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PowerPoint2000上映中にハイパーリンクで、excelへ飛ばし(aaa.xls)、
aaa.xlsを操作し、終了後→PowerPointに戻って、PowerPointの上映を
続けたいと思います。
設定の仕方を教えて下さい。
追記:ハイパーリンクでディスクトップのトップ画面を表示させ、操作の
終了後→PowerPointに戻って、PowerPointの上映を
続けたいと思います。
設定の仕方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

>ハイパーリンクでディスクトップのトップ画面を表示させ、


の意味がちょっと分からなかったのですが,
いきなりエクセルのファイルが開いてはいけないのでしょうか?

それで良ければ普通にリンクを張って作成するだけです。
リンクをクリックすれば,エクセルを起動して指定したファイルを開きます。
それで説明が終わったら,エクセルを終了すれば
またパワーポイントのクリックした画面に戻ります。

この回答への補足

説明が判りづらくて、申し訳けございません。
Excelのファイルへリンクを張って飛ばす方は理解できました。
有難うございます。
ディスクトップの方は、Excelとは別の質問です。

>ハイパーリンクでディスクトップのトップ画面を表示させ、操作の
>終了後→PowerPointに戻って、PowerPointの上映を
>続けたいと思います。
>設定の仕方を教えて下さい。

補足日時:2002/07/18 16:08
    • good
    • 0

こそくな手段としては,まずタスクバーのプロパティを開いて


「自動的に隠す」設定にします。

で,Powerpoint を起動し,スライドショーさせると
一番下にタスクバーを表示させるエリアが残り,
マウスが画面の一番下に行くとタスクバーが表示されます。
そこでスタートボタンの隣の「クイック起動」の部分にある
「デスクトップ」をクリックすれば,OKかなと。

ただし,これってWindows 98 じゃないとダメかも知れません。
たしかXPには「クイック起動」は無かったような....
オプションであるのかな??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!