3月にアルバイトを辞め、4月に正社員に転職しました。
先輩である女性とは最初は上手くやっていたのですが、現在は嫌われてしまっています。
原因は私の頭の回転の悪さと、気が利かない事だと思います。
嫌われているので今では何をやっても注意をされます。
常に先輩の顔色をうかがうようになり、いつもビクビクしています。
先輩が怖くなってしまっているので、必要最低限な事以外は話しかけられなくなりました。
先輩の目があるので、最初は明るくやっていた電話応対も今では声が震えてしまい
お客様がおっしゃった事を一瞬で忘れてしまって聞き返す事が多くなってしまいました。
朝起きた時に、とてつもなく「死にたい」という気持ちが襲ってくるようになり
まさかとは思い心療内科を受診した所、人間関係による鬱病だと診断されました。
それで母に退職を考えていると言ったら、「どこに行っても一人ぐらいは合わない人がいるの。
頑張ってその先輩に合わせる努力をしないとダメよ」と言われてしまいました。
でももう「合わせる」とか言う段階を超えてしまっているのです。
昨日他の支店の女性から電話がかかってきて「そろそろ慣れてきましたか?
大変だと思いますけど、頑張って下さいね」と優しく声をかけて下さったのですが
その時心の中では「ごめんなさい。私はもう頑張れないんです」と思いつつも
「どうもありがとうございます」と明るい声で答えました。
電話を切った時涙がボロボロあふれて止まりませんでした。
幸いな事に先輩は銀行に行っていて不在だったので良かったです。

今は毎日が辛いです…でも母の言うとおり退職はしない方が良いのでしょうか?
私はもう30歳近いですし、転職するにしても4ヶ月で正社員を辞めたなんて
面接での印象は悪いですよね。
どうしたら良いのか分かりません。
どなたかお助け下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

出来れば休職にしてもらって、しばらく療養するといいですね。


それが無理なら退職されたほうがいいと思います。
お母様はうつ病がどんな病気か判っておられないのでしょう。
今のあなたの状態で「がんばって」といっても逆効果にしかならないでしょうね。
一度お母様も一緒に病院に行ってもらって、ドクターからお話をしてもらってはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも休職は難しいです…もし仮に休職できたとしても、
人数が少ない会社なので先輩しかいないんです。
「がんばって」という言葉をこれほど辛いとは思いませんでした。

お礼日時:2007/07/16 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング