現在一人暮らししている23歳の彼氏と付き合い始めて7ヶ月が経とうとしています。昔からケガ・事故や退学させられる等、良い人生ではなかったと本人は言ってます。ざっと並べてみると、約1年間のうちにこれだけの事がありました。

・彼女に預けていた結婚資金30万円を遊びで使われ戻らぬまま。(その後別れた)
・スリに遭い12万円失う。
・自転車盗まれ、更に原付壊れる。
・免許取って半年間のうちに事故に3回遭う。いずれもぶつけられる。(車は2台買い換えた)
・新しく買った200万の車を少しの間妹に貸した結果返して貰えず。
・車を失ってからはどこへ行くにも徒歩。会社へは往復1時間かけて通っている。
・会社で転び利き手のじん帯損傷。全治2週間だったのに後輩に何度もぶつかられ全治2ヶ月に延びた。
・祖母の葬式に出席せず親戚から嫌われてしまう。
・会社が倒産寸前。給料未払いで現在は求職中。(まだ退職はしてない)
・家族とは仲良くなく、お父さんからは縁を切るとまで言われ何の支援もなし。
・友達が徐々に減っている。
・車も無く電車賃も払えず就職活動もままならない。

だいたい以上です。
車の件は最近妹にローンごと引き渡す手続きをしたようなので、ローンを払う必要はないのですが車はしばらく買えないみたいです、現在彼には家賃などを除き、自由に使えるお金が260円しかありません。明日私がお金を貸しに行きます。
付き合ってから今まで、何度も車を出してくれと頼まれ色んな所へ送り迎えしてきました。保険の関係で車を貸すのを拒否っている以上、彼女である私が助けるのが当然と言われました。燃料費が3倍以上掛かるようになり正直辛いです。
前々から食料は私が調達してます。彼の携帯代やネット代も払った事もあります。
私は21のフリーターで、実家に住んでいるので家賃は0なものの色んな支払いや資格の教材費などで自由に使えるお金が少なく、自分の事だけでもせいいっぱいです。
彼は家族や親戚、友達には頼っても絶対助けてもらえない。だから○○(私)に頼るしかない。と言ってます。
さっき会った時の彼は絶望感でいっぱいでした。罪を犯す事まで頭をよぎったそうです。
そんな彼を放っておけず、私自身のお金を貸し続けているのですが貯金が底をつきそうで長くは支援出来ません。
彼の貯金は40万程あるそうなのですが2~3年間は降ろせない預金だそうです。
彼が一番辛いでしょうが、私も支援するのが辛いです。

このような彼の人生を変えるには、彼自身にどのような助言をしたら良いのでしょうか?また生き方や心構えを変えれば人生が変わってくるのでしょうか?アドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中11~20件)

NO.3です。



>>担保や借用書などの措置をすると彼は「なんでそんなに信じられないの!?」と怒り出します。
>>怖いです…。

それだけ、支えてくれている あなたに逆ギレですか。。。
他の方への回答を見る限りでは、あなたは優しいですが
この彼といると、駄目になると思います。


幸せを掴む為にも、バイバイしちゃった方がいいですよ。
人に優しくできる人は、きっと優しくされるはず
あなたを、優しさで包んでくれる男性は必ずいるはずです。

あなたの為にも、彼の為にも距離をとるのが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼が怒るのはお金のない極限の精神状態が引き起こしたものと考えてます。
彼は『お金がなくなる→私に頼る』しかなくなってしまうので、私はお金を失ってしまう事柄を少しでも避けて欲しいのです。お金を好きで失っていったワケではないのは痛いくらい分かっています。ですがあまりに不運なことが今までの彼を見てみると多すぎるので、予防策を教えて欲しく思います。彼に直接伝える形で何か良い言葉はございませんでしょうか?

※初めにウッカリしていて書かなかったのですが、彼の妹は彼からお金を借り続け50万以上返していないそうです。勝手に郵便貯金からお金を抜いた事もあったと聞きました。随分前に郵送で20万ほど返ってきましたが、それ以外は借りたままです。あげく車を取られました。
彼は理不尽な事でお金や車を失い、仕方なく私を頼っている感じです。不幸な目に遭わない人生になってほしいです、

お礼日時:2007/07/15 02:16

あなたが信じるのは美しいことだけれども・・彼の本心を試すなら、


すっごくいい方法は、
「ねぇ(泣き声)うちの父親が緊急入院になっちゃった。どうしよう・・治療費に最低50万かかるって・・助けて」

って言ってみる。

何か聞かれてもただわかんないけどお金がかかる・って言い続けてみて。


彼への助言は無意味です。
また、うかつに変なこと言っちゃって付きまとわれたり、
下手に別れようとして執着されても困るでしょ?
お金貸して。(泣
って、あなたが言えば、彼のほうから即いなくなると思います。
彼が辛いって思わないほうがいいみたい。
あなたがいなくなってもまた人のよい別の女の子にたかって生きていくでしょうから。
ぜんぜん大丈夫。人生変えようなんて彼は思っていないはずです。

幸せな結婚したいなら、女性からお金借りる男の人は外したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その方法、自分に置き換えて試してみたいと思います!今は本当にお金がないので就職した後になりますが。
現在私は精神科に通院したいのですが、この件があってお金がなく通える状態ではありません。試しに彼が収入を得るようになったら通院費を数年間出してもらえるか聞いてみようと思います。それで払ってくれるような意志がみられないようなら彼を疑ってみようと思います。

>女性からお金借りる男の人は外したほうがいいですよ。
そうですね!彼は私と結婚したいと言っているので、このようにハッキリと伝えその彼の反応を見て考えていきたいと思います。

お礼日時:2007/07/15 02:00

ごめんなさい。


詐欺師とゆう表現はあなたの彼の事ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、気になさらないで下さい(^^)

お礼日時:2007/07/15 01:50

すみません。

。7です
付け加えさせて頂きます

>どうにも彼はそこまで頭が回るようには見えないんですよね;本気で困っているようにしか見えません。

ここがポイントです。そしてあなたの人のよさを利用しているのです。
この手の人はものすごく演技がうまいです。
恐らくこの世の終わりかのようなしぐさ・態度であなたに接してくるのでしょう。。
嘘も超一流です。感づかれる事なく騙します。


自分の超身近な知り合いの女性が本当に同じ手口で騙されてしまいました。

人のいい人間は悪い人間の踏み台になりやすい。

よく考えてください・・本当にあなたの事を好きで大切にしているならば
迷惑をかけますか?

お金というものは親子の絆さえ断ち切ります。
このさえ言いますが、自分は親父に騙されました。
多額の借金を一時期背負いました。(まぁ・・これは自分談義ですが)
ましてや他人ならばどうでしょう?お金を引き出せる所からは
容赦なくひきだす。これは詐欺師の手口です。


熱くなりすみません。。どうか目を覚ましてください。
誓って言えます。あなたの人のよさを利用しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に詐欺なのか、そうでないのか分からず混乱しております。
どちらかと言うと彼が詐欺にあいやすそうなタイプなもので…。
彼にはお金を貸す事はあっても、その直後二人で食材を買ったり携帯代を払ったりしてすぐになくなる状態です。私の主観的に貸してもらったお金で好き放題しているようには思えないのです。額も毎回数千円程度ですし、少しお金に余裕が出てきたら返してもらえます。彼は借りたお金をメモっていたりしますし。。
彼はお金の援助の話を家族にして縁を切られました。お金って怖いですね…。
今メールで"ちゃんと就職できたらもう一切お金は貸さない"とハッキリ言った所すんなり受け入れてくれました。その後もお金を貸してと言い出すようでしたら約束を破った&詐欺として別れを決意しようと思います。

お礼日時:2007/07/15 01:49

ナンバー5の方のご意見にまったく同感です。



まだ付き合い始めで初々しいときに、お金をかすよう言われて、気持ちが冷めないとは、、、目を覚ましてください!!

今の状態をあなたのご家族やお友達に話したことがありますか。

あなたを大切に思う人たちは、すぐに今の付き合いをやめるように言うはずです!

今まで彼に払ってあげたお金は、あなたの男性との付き合いのいいお勉強代になったんだと、割り切って、次のステップにいかなくてはいけないですよ。これは断言致します。

まだお若いのに、あなたが一生懸命働いて得たお金を、家族でも何でもない人へ渡す必要なんてありませんよ。

応援しています。心配しています。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちは正直冷めています。でも彼の良い面もたくさん知っているので見捨てることも出来ず困っています。
家族に相談して付き合いを辞めるように言われて別れようとしても、彼は「なんで家族なんかに相談するんだよ!」と言い納得しないはずです。別件で同じように言われましたから…(車の保険の件です)
これでも結婚まで考えている彼氏なので信じて一緒にいてあげたいのです。
今までの事、色々聞いてみて判断したいと思います。騙されていることが明確になったら別れようと思います。応援ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/15 00:34

ん~、様々な人生経験を積んだものとして一言申せば、イロイロと腑に落ちない点がありますなあ。


なんといっても怪しいのは2、3年おろせない貯金。確かに、定額貯金などの場合は満期にならないうちにおろすと金利が下がったり自由に使えなかったりするのですが、例えば電気代などを銀行引き落としにして普通預金の残高がゼロになった場合は定額貯金から一時的に引き落とす形にして銀行の信用上マイナスになるようなことはないですから、本当の意味でおろせない貯金ではありません。
百歩譲ってその貯金が本当にそうだったとしても「予定の金利がもらえない」か「元本割れするような状態にある」かどちらかのはずで、金額を考えると仮に金利が1%違ってもたかが知れている金額だし、いよいよ金に困ったらこの際元本割れとかどうとかいっている状態ではありません。
車の件もあやしいなあ。普通はいかな家族とはいえ保険の関係なんかもあるからすぐ返すはずですよ。ついでにいえば、仮にぶつけられたとしても半年で3回の事故は多すぎます。東京や大阪みたいな交通量の激しいところに住んでいてもそんな簡単にぶつけられることはありません。よっぽど「ぶつけられるようなところに車があった」のか「本当は自分がぶつけたけれどぶつけられたことにしているか」のどちらかです。
スリの話もなあ。普通は23歳の若者が12万円なんて大金は持ち歩かないですよ。「なにか大きな買い物をしようとした日にスラれた」ならありえますけど、女性と違って男性は通常財布は上着などのポケットに入れます。だから、スリも男性からするのはかなりリスクを負うんですね。お話を伺うと、どうやら車が主流の地域にお住まいのご様子。私が知りうる限り男性がスリに遭うのは満員電車くらいです。満員電車もない地域で大金を入れた財布をすられるとしたら「信じがたいほどのマヌケ」です。そうなると、どちらかというと「ぼさーとしていたからすられるんだ」という感じですね。

自動車事故の様子と相手がどこの保険会社でどんなふうに保険金が支払われたか聞いてご覧なさい。たぶん、どこかつじつまが合わないと思います。それと、そのおろせない貯金なるものが一体どういうものかとかね。たぶん、「なんで俺のことを信じないんだ!」って話をすりかえてキレるはずですよ。もしそうなったら間違いなくウソですね。
そのうち騙されていたと知ると思います。私の想像では「本当は無職、色々家族に迷惑をかけ家族から勘当される。事故も本当はスピードの出しすぎによる自損事故。それでも無理して車を買ったがローンが支払えず差し押さえられる。あっちこっちに借金があるため友達がいない。消費者金融に借金あり」そんなところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼が言っているのは定期貯金の事だと思います。
降ろせない貯金ではないのならこの事を伝えてみようと思います!

車の件ですが、彼には車を貸した当時、保険に対しての警戒心が全くありませんでした。保険を理解してもらうのが大変でした。彼自身、「友達くらいなら貸すのが普通だろ。だから彼氏に貸せないなんてのは思いやりがなさすぎる」と言ってました。あまりに貸して貸して言うので私のお父さんにその場でメール相談した所、やはり”辞めた方が良い”と返信があったので、それを彼に見せて納得させました。

スリの件ですが、パチンコで勝った直後で大金を所持していたそうです。ズボンの後ろポケットに財布が半分見える状態で入れている彼ですから、取って下さいと言っているようなものですよね…。これも何度か注意しました。おっしゃる通り車が主流の県に住んでいます。

事故の話も詳しく聞いてみます!保険の事に関して無頓着だろうから覚えてないかもしれませんが…
それからウソかどうかを判断したいと思います。

お礼日時:2007/07/15 00:27

私も他の回答者さんたちと同じ陽に考えます。


彼の話は嘘が混じっているように思います。
>会社の後輩に怪我をひどくされた  などかなりクサイと思います。

金づるにされているようです。

あと、「死ぬ死ぬ」という人が自殺しないように、彼も口だけで、実際には犯罪はおかさないと思います。
万が一警察沙汰になっても貴方には何の責任もないと思います。

早く別れることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼が言う事は大げさだったりウソだったりするかもしれません…。
ですが実際目の前で不運な事を見てきた上でどうにかしたいのです。。
今日はフラっとよろけてレンジにぶつかり、壊してしまったのを見ました。
今の彼の精神状態では口だけだと思っています。
ですが別れるのはとても難しい状態です。何度か別れようと言ったら怒りのあまり私の物を殴って壊す・車のオーディオを殴りつけるなどして聞き入れてくれません。
それに普段がとても大好きなので別れるのも辛いです。

お礼日時:2007/07/15 00:09

自分も利用されてるようにしか見えないです。



とりあえず彼にお金を援助するのはよしましょう。
きっと本人がなんとかできるでしょうし、あなたが助ける事でエスカレートするでしょう。

自分が知っている方で、男がなんやかんや言葉巧みにその女性を利用して破産寸前まで追い込みました。
お金がないと言うと怒ったり、「俺はもう駄目だ」的な事を言って情を利用してお金を要求する・・


すみません。一概にもあなたの彼氏がそうゆう人とは、はっきり言えないですが、とても似ている状況なので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お金の援助は出来る限り辞めたいと話をしてみます。彼も私に借りるのは控えたいと言っているので先ほどは受け取りませんでした。(そのかわり明日一緒に食料を買いに行きますが…)
そういう詐欺もあるようですが、どうにも彼はそこまで頭が回るようには見えないんですよね;本気で困っているようにしか見えません。

お礼日時:2007/07/15 00:04

ちょっとキツイ言い方をさせていただくと、彼はスキだらけの人間で何事も人任せなんじゃないですか?



どうして退学させられたのか?どうして元カノにお金を使われたのか?
交通事故も多いとのことですが、それらのことに対して自分で何とかしようとしたことがあるのでしょうか?
「どうせOOだから仕方ない」とか、不幸を他人のせいにするような人ではないですか?

今はcururuさんに頼りっぱなしのようだし、潰れそうな会社にまだいるし、彼には気力があるのかな?という気がします。
そんな彼の魅力はどこにあるのですか?
付き合って7ヶ月のcururuさんにそこまで頼る彼には腹が立ちます。
罪を犯すって、それもcururuさんにお金を出させる為に言ってるとしか
思えませんけど。

でもそんな彼とまだ付き合っていくと言うなら、あまりお金を出せないことをちゃんと言うべきです。そしてそれで態度が変わるようなら別れた方がいいと思います。

私の友人も同じような彼と付き合っていて「もうお金が出せない。数ヵ月後の自分の誕生日までに1人で仕事を決めて、それまで会わない」と言ったそうですが、結局その彼からは連絡がなかったそうです。
友人とその彼は3年ほど付き合っていましたし、友人はバイト探しにもかなり協力していましたが、彼が無気力で何をやっても続きませんでした。本当にあっけなく終わりました。
そんな人もいるのです。
何を言っても無理な人は無理です。彼はどうですか?

もし彼がそんなタイプではないと思われるなら、ちょっと頑張ってお金を貯めて、気分転換に旅行でも行ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私も彼はスキだらけだと思います。色々注意した覚えがあります。
元カノのお金に関しては自分で何とかしようとはしていませんでした。「もう別れたし、今更事を荒げる必要はない」と言ってます。

>彼には気力があるのかな?という気がします。
そう言われてみると実際気力に満ち溢れた事はよく言いますが、実際行動に移すのはすごく遅い(もしくはしない)気がします。
私の方が頼っていきたいのに、頼られるのは本当に嫌です。別れたいけど別れるのは難しいです…。

先ほどあまりお金が出せない事も伝えました。せいぜい食費と就職活動で必要なお金の手助けしか出来ない、と。今は態度が変わる事なく、それでも良い。助かると言われました。
彼は無気力なわけではないのですが、何故か不運な目に遭う事が多く同情してしまいます。
この夏、気分転換に二人で旅行に行く予定でしたがお金が無く行けそうにありません…。一人で行こうかな。。

お礼日時:2007/07/14 23:57

「一体どこまでホント?」というのが第一印象です。


私も、あなたが「たかられている」ようにしか思えないのですが。

>・彼女に預けていた結婚資金30万円を遊びで使われ戻らぬまま。
結婚には百万単位でお金がかかります。30万という金額がとてもウソくさいです。

>・スリに遭い12万円失う。
そこまでお金がないのに、なぜ12万も現金を持っていたのでしょうね。

>・新しく買った200万の車を少しの間妹に貸した結果返して貰えず。
同じく、なぜそこまでお金がないのに200万もの車を買う気になる?
買ったところで維持できないと思いますし、ウソの可能性が高いです。
たとえ本当に車があったとしても、就職活動に影響するなど死活問題にかかわるのに、妹さんから取り戻せない、それは彼氏さんがヘタレなのだからでは。

>全治2週間だったのに後輩に何度もぶつかられ全治2ヶ月に延びた。
……これを信じろという方が難しいと思いますが…。

>・会社が倒産寸前。給料未払いで現在は求職中。(まだ退職はしてない)
>・車も無く電車賃も払えず就職活動もままならない。
電車賃も払えない経済状態なのに、なぜ給料未払いの会社にしがみつくのでしょう?
両者いかにもウソっぽいですし、もし本当なら貧乏は自業自得です。

もしかしたら全部ホントかもしれませんが、彼女にこんなことをペラペラ喋る、さらに借金の無心までする男は全く信用なりません。
私でしたら、つきあっている男が借金の申込みをしてきた時点で別れますよ。

>彼女である私が助けるのが当然と言われました。
ここまで言われているのに…「だめんずうぉーかー」一直線です。
目を覚まして下さい。

>担保や借用書などの措置をすると彼は「なんでそんなに信じられないの!?」と怒り出します。
そもそも、彼女に借金を頼んでいる時点で終わっていると伝えて下さい。
それに、「親しき仲にも礼儀あり」です。

>お金を貸さないと自殺・もしくは犯罪をおかしてしまいそうで怖いのです。
彼氏は赤の他人ですから、たとえそうなっても全く問題なし。
第一こんなことを言って彼女を脅す男性に、あなたへの愛情があると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、どれも彼の証言ばかりで証拠がないです。
結婚資金が使われたのはまだ貯めている途中での話でした。説明不足ですいません。
車を買った頃はまだ安定して給料がもらえていたので購入したそうです。社長が経営が上手くいっていると言っていたので倒産になるとは夢にも思ってなかったそうです。
妹から取り戻せないのはどうしても車を使いたいと頼みこまれたからだそうです。その妹は東京暮らしなのですが…。
家族だから助けてあげたいと思ったそうです。
ケガについては添え木を邪魔だと言って抜いてしまったのが大きな原因だと思います。何度も医者に行くように言ったのに、徒歩で行くのが面倒だったようであまり行ってなかったです…。
未だに退職していないのは無職期間を作らないためと言っていました。すぐに辞めれる状態なので転職でき次第、縁を切るそうです。

私もダラダラとお金を貸し続けていくのは本当に嫌です。お金が関わるとロクな事がないというのは分かっています。彼女に借金を頼んでいる時点で終わっているとは今日言いました。が、頼る宛てがなく本当に助けてほしいと言われました。
彼は今極限状態だから犯罪とか思っても無い事を言い出すのかもしれません。
こういう人は今後もきっと色んな災難がありそうです。生き方自体を変えさせないと変わらないのでしょうか?

お礼日時:2007/07/14 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」など

いつもお世話になっております。
今回の質問は「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」などについて質問させてください。
日本語を勉強してきて「告る」や「デコる」や「メモる」は知っていましたが。調べたところ「ミスる」や「トラブる」や「事故る」などが出てきました。
こういう単語は実際使っている方おられますか?
一瞬の流行り言葉ですか?
もう死語になりつつある言葉ですか?
いつごろから使われる使われている表現ですか?
質問が多すぎて申し訳ありません。
こちらは検索結果です。ご参考になればと思いまして。
[ メモる ] の検索結果です。( 約7,010,000件中 1 - 10件を表示 )
[ 告る ] の検索結果です。( 約1,450,000件中 1 - 10件を表示 )
[ デコる ] の検索結果です。( 約598,000件中 1 - 10件を表示 )
[ ミスる ] の検索結果です。( 約6,430,000件中 1 - 10件を表示 )
[ 事故る ] の検索結果です。( 約7,200,000件中 1 - 10件を表示 )
回答お願いいたします。^^

また、質問文の中に、間違っているところがありましたら、直していただければ幸いです。^^

いつもお世話になっております。
今回の質問は「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」などについて質問させてください。
日本語を勉強してきて「告る」や「デコる」や「メモる」は知っていましたが。調べたところ「ミスる」や「トラブる」や「事故る」などが出てきました。
こういう単語は実際使っている方おられますか?
一瞬の流行り言葉ですか?
もう死語になりつつある言葉ですか?
いつごろから使われる使われている表現ですか?
質問が多すぎて申し訳ありません。
こちらは検...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
韓国人の方ですか。
私達の言葉を勉強してくれて、うれしいです。

「実際使っている方おられますか?」という質問ですと、アンケートになりますから、
その場合は、「特設アンケート」のカテゴリーで投稿してください。

私は、アンケートへの回答としてではなく、一般的に使われているか否かをお答えしたいと思います。


まず、どの言葉も、死語にはなっていません。

以下、個別に説明します。

1.
「メモる」、「ミスる」、「トラブる」、「事故る」
これら4つは、少なくとも25年以上前から使われていて、
使っている年齢層は、若者から50歳以上まで幅広いです。
使われ始めた当初は流行語と呼ばれていたかもしれませんが、
世間に広く定着していますので、今では、もはや流行語ではありません。

2.
「告る」は、15年ぐらい前から使われているように思います。
使っている年齢層は、中学生から25歳前後までです。

3.
「デコる」は、かなり新しい言葉で、現状、使っている年齢層は限られています。
若者、特に、若い女性が使っています。
「デコる」の意味を知らない人も結構多いです。


>>>質問文の中に、間違っているところがありましたら、直していただければ幸いです。

最初の部分ですが、
×今回の質問は「事故る」や・・・などについて質問させてください。
◎今回は、「事故る」や・・・などについて質問させてください。
○今回の質問は、「事故る」や・・・などについてです。
○今回は「事故る」や・・・などについての質問です。
となります。
人に質問やお願い事をするときは、○ではなく◎にしたほうがよいです。

それから、
「一瞬の流行り言葉ですか?」は、間違っているとまでは言えないですが、
「一時の流行り言葉ですか?」のほうがはるかに自然です。
ちなみに、「一時」は「いちじ」と読んでも「いっとき」と読んでもOKです。日本語って、ややこしいですね(笑)。

なお、
「実際使っている方おられますか?」
は、敬語として間違っていませんが、
「正しい敬語(尊敬語)ではない」と勘違いしている日本人が多いです。
(「おる」が失礼だから、「おられる」も失礼という論理のようです。)
ですから、
「実際使っている方いらっしゃいますか?」
にしておくのが無難です。

以上、ご参考になりましたら幸いです。

こんにちは。
韓国人の方ですか。
私達の言葉を勉強してくれて、うれしいです。

「実際使っている方おられますか?」という質問ですと、アンケートになりますから、
その場合は、「特設アンケート」のカテゴリーで投稿してください。

私は、アンケートへの回答としてではなく、一般的に使われているか否かをお答えしたいと思います。


まず、どの言葉も、死語にはなっていません。

以下、個別に説明します。

1.
「メモる」、「ミスる」、「トラブる」、「事故る」
これら4つは、少なくと...続きを読む

Q彼氏が別れさせてくれず困っています。 はじめまして。現在お付き合いを始めて3年経つ彼氏と同棲をして

彼氏が別れさせてくれず困っています。

はじめまして。現在お付き合いを始めて3年経つ彼氏と同棲をしています。
しかしもう別れたい毎日です。
彼はメンヘラな部分があり、別れたいというとリストカットをして別れられないように脅してきたりします。別れるなら俺生きてる意味ないなどと言い出します。冗談だとおもっても本当に死なれたらと考えたら怖いです。
また、多額ではないのですがお金を借りており、別れたいならその金を今すぐ変えせと言われます。すぐに返せるほどのお金は現在もっていません。
しかし、仮にすぐ返せてじゃあ別れようと切り出しても別れさせてくれるはずがありません。
別れたい理由は、お互いに恋愛感情が全くないこと、また彼の考え方にも納得がいかない、一緒にいても楽しくない、未来が見えないと言うことです。
泣きながらお願いだから別れて欲しいと何年も前から言っていますが、絶対に別れさせてくれません。なんで別れてくれないの?と理由を聞いても答えてくれません。
ただ、彼も私のこと好きではないことは確かです。

黙って逃げ出そうとおもったこともありますが、彼は私の実家を知っていますし、リスカをするような人なのでのちのち怖くてできません。
両親に助けを求めたいのですが、できる限り心配はかけたくないと考えています。
ちなみに私が20歳、彼が24歳です。

このような場合警察に届け出れば助けて頂けるのでしょうか?
DVなどはありませんが、精神的にももう限界です。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
このような場合の別れ方やアドバイスなど教えて頂けたら幸いです。
くだらない質問でごめんなさい。

彼氏が別れさせてくれず困っています。

はじめまして。現在お付き合いを始めて3年経つ彼氏と同棲をしています。
しかしもう別れたい毎日です。
彼はメンヘラな部分があり、別れたいというとリストカットをして別れられないように脅してきたりします。別れるなら俺生きてる意味ないなどと言い出します。冗談だとおもっても本当に死なれたらと考えたら怖いです。
また、多額ではないのですがお金を借りており、別れたいならその金を今すぐ変えせと言われます。すぐに返せるほどのお金は現在もっていません。
しかし...続きを読む

Aベストアンサー

別れてくれないのと借金は別の話だよね。
借りたものはグズグズ言わずサクッと返しましょ。

親に心配かけたくないなら、そんなメンヘラ男とはさっさと縁を切ることですよ。
ストーカー男に家族を殺された、なんてニュースもあったでしょう。
今の状況は早く親に相談したほうがいい。
危ない男が自分たちの身辺にいるのに知らないほうが危ないから。
そして親にお金借りて借金は返して、即その部屋を出てください。
できれば実家へ戻ったほうが安全だと思います。

恋愛関係は婚姻関係と違って、いつでも一方的に別れられるんですよ。
「別れさせてもらえない」なんて相手のせいにしてズルズルお金も返さず同棲続けないで。
ちゃんとあなたの意思で借金返してその部屋から出ていきましょう。

QPX-G930で、よくトラブる事柄があれば教えてほしいです。

PX-G930を購入予定なのですが、

エプソンのプリンターは紙づまりするというイメージがあります。

長くPX-G930をお使いの方がいらっしゃいましたら

もし、紙づまりなど、その他よく起こりやすいトラブルなどありましたら

教えていただけませんでしょうか?

合わせて、対策方法もあれば、知りたいです。

Aベストアンサー

PX-G900をかつて使い、PX-G930を使用中です。

と言うより、4台目のプリンター以降、PM-700C、PM-750C、PM-770C、PM-820C、PM-950C、PM-970C、PX-G900、PX-G930と、8機種続けてEPSON製です。

紙詰まりが多発、と言うことは無いでした。と言うより、これが発生したときは寿命でした。

各機種数年ずつ使用しています。これ以前にNECの機種1種、NECがOEM販売した機種2機種を使用しており、初めて買った機種(PC-PR406H)以降、合計11機種で23年間経過しています。

1機種あたり平均2年弱、最長がPM-700Cの3年間、最短はNECのインクジェット機の1年強。現在のPX-G930が購入して1年半を経過しています(今のところノートラブルで、交換予定無しです)。

紙詰まりが気になることはないですね。時折あるトラブルは、OSがプリンターを認識しなくなるケースです。

この時は大概は、ドライバーのアンインストール、プリンターの電源を切って再インストールし、再認識させれば動作します。これで認識しないときはUSBポートを変えて試し、それでダメならプリンタ-の故障を疑います。

ヘッドのつまりはNo.1さんではないですが、使用頻度が少ないときは良く発生しますね。私の友人宅がそうですから。私は数日に1枚の割で、何かしら印刷してるのでノートラブルです。

PX-G900をかつて使い、PX-G930を使用中です。

と言うより、4台目のプリンター以降、PM-700C、PM-750C、PM-770C、PM-820C、PM-950C、PM-970C、PX-G900、PX-G930と、8機種続けてEPSON製です。

紙詰まりが多発、と言うことは無いでした。と言うより、これが発生したときは寿命でした。

各機種数年ずつ使用しています。これ以前にNECの機種1種、NECがOEM販売した機種2機種を使用しており、初めて買った機種(PC...続きを読む

Q彼氏はいるけど、他のひとが好き 23歳、女性です。 現在、合計すると2年8か月になる彼氏がいますが、

彼氏はいるけど、他のひとが好き

23歳、女性です。
現在、合計すると2年8か月になる彼氏がいますが、私には職場に彼氏より好きなひとがいます。一年半前からその仕事を始め、真面目で一生懸命で優しい10歳ほど年上の男性にいつのまにか恋をしていました。
それに気付いたとき他の相手に気があるのに付き合っていくことに罪悪感を覚え彼氏と話して別れることになりました。しかし、いざ離れると、彼氏の存在の大きさ、別れたくない、大切などという気持ちに気付くことができ、よりを戻すこととなりました。
彼氏は近い存在だからなのか、好きでないわけでもなく、嫌いでもないです。私を喜ばせようと何かと考えてくれていたり、一途なところ、心が広いところ、良いところはたくさんあります。いまの関係は着飾らないありのままの自然体で一緒にいられ、これからもこうでありたいと思います。
一度別れて1ヶ月後復縁し、それから一年を過ぎたいま、好きだと言えるのは職場の年上の男性です。好きですが、どうなりたいかなどは考えていません。現状のままでありたいと思っています。独身で彼女も好きなひともしばらくいないひとなので、小さなことでも期待してしまったりして好きな状態が続いていました。人からの紹介も受けなかった年上男性が最近になって紹介してもらい食事に数回行ったという女性がいることがわかりました。順調に進んでいるようで、もうすぐ告白しようかと考えているとのことを同じ職場のひとから聞きました。
何度も諦めようとしていたのにできなかった恋なので、その事実を知ると失恋したときの感覚のようにトゲが刺さる気持ちになりました。

好きなのは年上男性ですが、私は彼氏を選びたいと思っています。
この好きな気持ちを終わらせる方法を教えていただきたいです。私の行動を批判する内容でも受け入れます。正しいほうへ導いていただける言葉をお願いします。

彼氏はいるけど、他のひとが好き

23歳、女性です。
現在、合計すると2年8か月になる彼氏がいますが、私には職場に彼氏より好きなひとがいます。一年半前からその仕事を始め、真面目で一生懸命で優しい10歳ほど年上の男性にいつのまにか恋をしていました。
それに気付いたとき他の相手に気があるのに付き合っていくことに罪悪感を覚え彼氏と話して別れることになりました。しかし、いざ離れると、彼氏の存在の大きさ、別れたくない、大切などという気持ちに気付くことができ、よりを戻すこととなりました。
彼...続きを読む

Aベストアンサー

好きな気持ちを終わらす必要なんてないでしょ。
後悔しないようにその気持ちを伝えてはっきりさせた方がいいですよ。
あなたの顔面レベルがわかりませんが、10歳ほど下の女の子から告られたら嬉しくて付き合うと思いますよ。
付き合えたら今の彼氏と別れて、もし振られたら何事もなかったように今の彼氏と付き合ってたらいいんじゃないですか。

QToLOVEるダークネス小説りとしすについて 普通

ToLOVEるダークネス小説りとしすについて 普通に本屋さんに売ってますかね?
だとしたらやはり小説…の分類でほかの小説と一緒においてあるのでしょうか?
田舎なので…

Aベストアンサー

「ライトノベル」のコーナーに近い所じゃないかな。

「DVD等の円盤の特典」だと一般書店では非売だろうけど。

Q今の彼氏をA、前の彼氏をBにします。 私はAと付き合って5ヶ月を迎えようとしています。 とても素敵な

今の彼氏をA、前の彼氏をBにします。
私はAと付き合って5ヶ月を迎えようとしています。
とても素敵な人で、優しく男らしく一途で笑顔が素敵や人です。しかし、Aは凄く恥ずかしがり屋で、
手もまだ繋げていません。私自身も恥ずかしがり屋で
自分からグイグイ行けなくて、相手の反応が気になるタイプなので、自分からも繋げていません。
好きな人とは、一緒に居るだけで幸せと言いますが。
あまりに何もなかったら、自分に魅力がないのだろうか、などと自信がなくなってきました。このまま付き合っていても何も変わらないのではないか。と最近思うようになりました。そんな時、半年間連絡をとっていないBと昨日偶然会いました。Bとは1回復縁して5ヶ月程続きました(2回とも私から振りました)。正直、3ヶ月目までは(Aと付き合って)ずっとBを引きずっていました。最近はAの方を好きになれてきていましたが、またBが頭によぎってしまい、そんな時にBと会ってしまいました。自分の気持ちがよく分かりません。
そんなこと他の人に聞いても、私自身の事なんだから、分からないかもしれないし、女々しいなとか、
軽いなとか、思われるのも分かります。
でも、Aと付き合っている以上、こんな中途半端で曖昧な気持ちで続けるのは凄く胸が痛いです。
またBと会いたいとか思ったりします。

みなさんだったら、どうしますか?
すみません。凄く自分勝手で。

今の彼氏をA、前の彼氏をBにします。
私はAと付き合って5ヶ月を迎えようとしています。
とても素敵な人で、優しく男らしく一途で笑顔が素敵や人です。しかし、Aは凄く恥ずかしがり屋で、
手もまだ繋げていません。私自身も恥ずかしがり屋で
自分からグイグイ行けなくて、相手の反応が気になるタイプなので、自分からも繋げていません。
好きな人とは、一緒に居るだけで幸せと言いますが。
あまりに何もなかったら、自分に魅力がないのだろうか、などと自信がなくなってきました。このまま付き合っていても何も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

AとBはまったく違う人間ですから、魅力もそれぞれ違います。

あなたが自分の気持ちが良く分からないのは、ある意味当然です。
同時に色んな人を好きになることはおかしな事ではありません。

でも、考えてください。
あなたはBを2回振っているのです。
「この人とは無理」と思ったからのはずです。

Bは魅力的ではあってもあなたには合わないのです。

とすればAしかありません。

お互い恥ずかしがり屋では進展はありません。
あなたがヤキモキするのなら、あなたから1歩踏み出すしかないのです。

あなたから手を繋げば握りかえしてくるはずです。
大丈夫ですよ。

QToLoveる ダークネス とらぶるまにあ楽園計画

ToLoveる ダークネス とらぶるまにあ楽園計画ガイドブックについて
今日発売ということですがネットでしか買えないんでしょうか
普通の書店には売ってませんかね
今ネット通販使えないし田舎なので…

Aベストアンサー

うちも田舎ですが売ってなければ書店で注文出来ませんか?
・タイトル
・出版社名
・ISBN-10
・ISBN-13
をアマゾンとかで調べて紙に書くか印刷して
店員さんにこのタイトルの本が欲しいんですけどと言えば大丈夫だと思います。
後は、自分の住所と連絡先を伝えればいいです。

ISBNは要らないかもしれません。
当方は念のため調べて持っていくだけです。

注文した時に在庫があれば店員さんがたいてい入荷の目安を教えてくれます。
教えてくれない場合は聞いてみれば大丈夫です。

出版社・問屋に在庫があればうちの方だと4~14日位で
注文した書店から入荷しましたと連絡が来ます。

出版社・問屋に在庫が無い場合は店員さんがその旨伝えてくれて注文するかどうか
聞いてきます。
在庫が無い場合出版社の増刷を待たないといけないので1ヵ月以上かかる場合もあります。

もし、小さな書店でも書籍の注文は出来るはずです。
ただし、入荷にかかる日数・在庫の有無が分からない可能性があるので
そこは注意して下さい。

どうしても欲しい書籍は書店で予約しておくのをお奨めします。

以上、参考になれば幸いです。

うちも田舎ですが売ってなければ書店で注文出来ませんか?
・タイトル
・出版社名
・ISBN-10
・ISBN-13
をアマゾンとかで調べて紙に書くか印刷して
店員さんにこのタイトルの本が欲しいんですけどと言えば大丈夫だと思います。
後は、自分の住所と連絡先を伝えればいいです。

ISBNは要らないかもしれません。
当方は念のため調べて持っていくだけです。

注文した時に在庫があれば店員さんがたいてい入荷の目安を教えてくれます。
教えてくれない場合は聞いてみれば大丈夫です。

出版社・問屋に在庫があればうち...続きを読む

Q今 7ヶ月付き合っている彼氏がいます。彼とは 中学の時に出会い中学3年の時に付き合い始めました。しか

今 7ヶ月付き合っている彼氏がいます。彼とは 中学の時に出会い中学3年の時に付き合い始めました。しかし、高校では 学校が他県にするためとても離れてしまい遠距離となってしまいました。彼との連絡はメールや電話でしかできていません。彼の学校は進学校なため勉強も忙しく部活もやっているためなかなか連絡する時間がありません。そして、この前彼から「話したくない」話す気があまりない」など言われてしまい、とてもショックでした。この感じだと別れる感じだと思いました。しかし、別れずに済みました。今は、この3年間乗り越えれば一緒だねなど、言われたりします。それはそれでいいのですが、なんか…って感じです。この遠距離が3年間も続いて、一緒になれればいいのですがなるのかとても心配です。そして、また別れようなどのようなことを言われるのではないかと心配です。どーすればいいでしょか?

Aベストアンサー

そのお気持ちよくわかります。
会っている時に、「好き」という気持ちを行動に出しましょう。
例えば、「次に会ったらどこへ行こう」「次に会ったら何をしよう」等、未来を意識すると自然と前向きになれるのではないでしょうか。

あなたの幸せを祈っております。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

QToLOVEる ダークネス

今更ToLOVEるの話なんですが、
ダークネス全てみて、11話ではメアが敵として出てきたのに、12話ではモモと凄く仲良くなってたので、あれ?ってなりました。

なにか見逃したのでしょうか?
マスターとやらも出てきてないし…

Aベストアンサー

「ネメシス未登場のまま」で終わっていたので、私もびっくりしましたが「原作のエピソードからスタッフの独断と偏見でアニメ化するエピソードを取捨選択した結果」なのでしょう・・・。

「ネメシス関連のエピソード=ダークネスのストーリーの根幹部分」なので、「下手に登場させられない」のと、「ダークネス」自体が「見切り発車的なアニメ化だった」し・・・。

そもそも、「前の2作」での「(「ダークネス」と付かない無印版の)原作コミックス(13巻~18巻くらいの)限定版特典OVA DVD」で「登場編が描かれたであろうはずのナナ&モモ・セリーヌ」をサクッと「1作目では未登場だったのに、2作目では既に何の説明や回想も無く当たり前に原作のエピソードそのままに登場させていた」くらいですから・・・。

「原作読んでいなければ分からない」のに。

「メアがマスターと呼ぶネメシス」も、原作の展開が核心に進むか終わる頃に「再度のアニメ化で補完される」かも?

Q現在ホームシックです。大学生になり、一人暮らしを始めました。まだ慣れな

現在ホームシックです。大学生になり、一人暮らしを始めました。まだ慣れない新生活への不安、親のありがたみ、親にたくさん悪たれ口を浴びせてしまった申し訳なさ、自転車をこぎながら思わず泣いてしまいました。でも、みんなそれぞれの辛さを歯を食いしばって生きているんですよね。こんな僕が前を向いて歩けるようなお言葉をください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フフフ、ウチの長男かと思っちゃった。

では、私も長男に言ってるつもりで・・・

やっと親の有難味がわっかたか!
でも、それだけでも、あんたは一つ成長したんだよ。
お父さんもこの前「淋しいのぉ」って、ポツリ。
お母さんも淋しいけど、今はそれぞれが自分の立場で
自分の出来ることを一生懸命やるしかないもんね。
お互いにガンバロ。
分かってるとは思うけど、
宗教、薬、にはくれぐれも近寄らないように!
訪問販売には「いりません!」ってキッパリ断るように。
無用心にドアを開けないように。常にドアチェーンをしときなさいよ。
朝ごはんはチャンと食べてね。
お金の無駄遣いはしないように。
月半ばで無くなっても追加はないから、計画的に使いなさいよ。
それから・・・まだまだあるけど、今日はこのくらいで。
一番忘れて欲しくないのは、私たち家族は最終的にはあんたの味方だってこと。
今生の別れじゃないんだから、いつでもメールしてくれば?
「淋しい」と素直に言えるのも成長の証かもしれないし。
じゃ、身体に気をつけて。応援してるから。

と、まぁこんなところでどうかな?
にしても、もうホームシックって・・・早いよ。

フフフ、ウチの長男かと思っちゃった。

では、私も長男に言ってるつもりで・・・

やっと親の有難味がわっかたか!
でも、それだけでも、あんたは一つ成長したんだよ。
お父さんもこの前「淋しいのぉ」って、ポツリ。
お母さんも淋しいけど、今はそれぞれが自分の立場で
自分の出来ることを一生懸命やるしかないもんね。
お互いにガンバロ。
分かってるとは思うけど、
宗教、薬、にはくれぐれも近寄らないように!
訪問販売には「いりません!」ってキッパリ断るように。
無用心にドアを開けないように。常にドア...続きを読む


人気Q&Aランキング