わたしは、Windows98をつかっているのですが、インストールをしようとすると、「ディスクスペースが不足しているためインストールが完了できません」というエラーメッセージがでて、インストールできません。マイコンピュータの中のドライブなどのの空き容量を見たら、Windows98(c)の使用領域は2.66GB、空き領域は14.3GBで、ドライブ(B)の使用領域は24.4MB、空き領域は1.97GB、インストールしたいCD-ROMの使用領域は601MB、空き領域は0バイトでした。空き領域が足りていませんか?

A 回答 (3件)

普通はそれだけの空き容量があれば不足はしないはずです。

それでもエラーが発生するならば次のような可能性がありえます。

・Windows98のファイルが壊れている
  →システムファイルチェッカーを使って調べて見ましょう

・インストールしようとしているインストーラーの作りが悪い
  →諦らめるしかないかもしれません

・インストール先にCD-ROMドライブを指定している
  →無いとは思いますが・・・・。
    • 0

どんなアプリをインストールしたいのか不明ですが、

CDに入っているのは圧縮されたファイルで、
インストール時に解凍されるという可能性も有ります。
解凍後の容量がHDD残容量を上回っていると
容量不足になります。
パッケージに空き容量がいくら必要か書いてないでしょうか?
    • 0

私もやったことあるんですが、インストール先がCDになっていませんでしょうか??

• 0