相手の女性も既婚とわかると、引きますか?
というか感情まで冷めてしまうのですか?
相手が独身の女性でも、既婚でも好きな感情は
同じではないのですか?
じゃあ相手が独身ならOKなのですか?
自分も既婚にはかわりないのに??
理性でというか人として我慢・・・っていうなら
わかります。でもそれなら独身女性相手でも駄目でしょう。
人のお古・・・ってかんじだから嫌なんですか?
どういう心理なのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

ものにするまでのめんどくささの壁が、既婚だと高いからパスという程度の話です。

好きだという感情は同じでも、ものにするための障壁が高ければ他を当たろうと思いますし、低ければ乗り越えようと努力するでしょう。

たいがい、既婚の女性は落とすまでには自分への言い訳だの社会への言い訳だのを山ほど用意してやる必要があって、独身女性よりもはるかに面倒です。それを押してまで落とそうとする動機は、本人(女性)の魅力というよりは、「人のものを奪う」という背徳感によるエクスタシーですが、それくらいならもっと簡単な方へ、という男も居るというだけの話ですね。

こういう計算は、別に男だろうが女だろうが同じです。
 人に聞くまでもなく、あなたの中にある損得勘定と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういうことなんですか・・・。
女は結婚した時点でもう一生他の人と恋はしないんだって
覚悟してるから、既婚、独身問わず恋をしようとは
思わないです。
ただそれでも恋をしてしまったら・・・そこに損得勘定は
入れられないかなって思います。
男の人は案外クールなんですね。