相手の女性も既婚とわかると、引きますか?
というか感情まで冷めてしまうのですか?
相手が独身の女性でも、既婚でも好きな感情は
同じではないのですか?
じゃあ相手が独身ならOKなのですか?
自分も既婚にはかわりないのに??
理性でというか人として我慢・・・っていうなら
わかります。でもそれなら独身女性相手でも駄目でしょう。
人のお古・・・ってかんじだから嫌なんですか?
どういう心理なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

 ものにするまでのめんどくささの壁が、既婚だと高いからパスという程度の話です。


 好きだという感情は同じでも、ものにするための障壁が高ければ他を当たろうと思いますし、低ければ乗り越えようと努力するでしょう。

 たいがい、既婚の女性は落とすまでには自分への言い訳だの社会への言い訳だのを山ほど用意してやる必要があって、独身女性よりもはるかに面倒です。それを押してまで落とそうとする動機は、本人(女性)の魅力というよりは、「人のものを奪う」という背徳感によるエクスタシーですが、それくらいならもっと簡単な方へ、という男も居るというだけの話ですね。

 こういう計算は、別に男だろうが女だろうが同じです。
 人に聞くまでもなく、あなたの中にある損得勘定と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういうことなんですか・・・。
女は結婚した時点でもう一生他の人と恋はしないんだって
覚悟してるから、既婚、独身問わず恋をしようとは
思わないです。
ただそれでも恋をしてしまったら・・・そこに損得勘定は
入れられないかなって思います。
男の人は案外クールなんですね。

お礼日時:2007/07/15 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分が独身で相手は既婚者女性です。 不倫の始まりは相手のアプローチからです。自分は遊びでしたが相手が

自分が独身で相手は既婚者女性です。
不倫の始まりは相手のアプローチからです。自分は遊びでしたが相手が本気になったケースです。遊びでも構わないと言う口約束で不倫関係が1年弱続きました。

既婚者女性から突然、妊娠をしていたと告げられました。
しかも、中絶した後に。既婚者女性は自分と不倫関係になる前から私は子供を産める可能性がほとんど無いとか不特定多数の男性と体の関係があったとゆう話を聞かされていました。

このような内容で妊娠していたと告げられて自分の子供だとか、妊娠をしていたとかゆう話を信じる事は出来ますか??
自分は信じる事が全く出来ませんが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

中絶した後にね。うそじゃないの。
既婚であそんでるような女です。そういったらどう思うかをさぐってるんじゃないでしょうか。
今の内にサヨナラした方がいいですよ。そんな下品な女。

Q男性のかたへ既婚女性とは遊び?好きになる?

私は結婚して3年目になる女です。
共働きをしていますが最近気になることがあったので質問します。

同じ職場の人の事なんですが、友達と思っている男性に色々言われてます。
彼には同じ会社で部署の違う付き合っている彼女(私も知っていて後輩です)がいます。でも別れたという事も他の人から聞いていますが本人に聞けませんでした。
最近、職場のみんなでビリヤードをしたのですが、その時に彼と賭けをして、彼が負けたらロン毛の髪の毛を切る、私が負けたらご飯をおごるという事をしました。
賭けは私が勝って彼はマジで~切らないといけないかと悔しそうでした。数日後、彼はバッサリ切って坊主にしてきました。
男気があるなと思っていました。
とにかく一緒にふたりでご飯(呑み)に行きたがります。
職場内の異動(異動といっても毎日会うし話もできます)があり彼がもうすぐ異動だね、離れるのか~へこむなとメールがきたり、以前会社のみんなで飲みに行った時、彼の家にお邪魔したりしました。(女の子の後輩もいて3人でした。ふたりきりならお邪魔しません)
彼からは部屋にきたのは後輩の子と私が初めてだよ、元彼女は教えたことない。haruka777さんなら来てくれていいよ。また来てよとも言われました。
その時、彼女と2年前に別れていた事を知りました。
もう彼とは4年くらい前から同じ職場で仕事がしやすいなと思っていたし、私が結婚しているのも知っているし、旦那のことも話します。ここ最近、彼とは趣味がすごく合うなと思っていた矢先に彼とは仲良くなりました。
普通、結婚している女の人にそのような事を言ってきたりする事ってないですよね。戸惑っています。
結婚している人にでもアプローチしてくるって事は遊びですよね。どう接すれば良いかわからなくて。
アドバイス頂けたらと思い質問しました。
宜しくお願い致します。

私は結婚して3年目になる女です。
共働きをしていますが最近気になることがあったので質問します。

同じ職場の人の事なんですが、友達と思っている男性に色々言われてます。
彼には同じ会社で部署の違う付き合っている彼女(私も知っていて後輩です)がいます。でも別れたという事も他の人から聞いていますが本人に聞けませんでした。
最近、職場のみんなでビリヤードをしたのですが、その時に彼と賭けをして、彼が負けたらロン毛の髪の毛を切る、私が負けたらご飯をおごるという事をしました。
賭けは私が...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、既婚♂です。
貴女は、その彼とどのような関係であるべきと考えているのでしょうか。
(1)単に職場の同僚であるのか。
(2)ちょっと進めて友達関係でありたいのか。
(3)さらに進めてご主人にはいえない関係になっても良いかなとちょっと は思ったりするのか。
(1)の場合は、何も問題にならない関係ですよね。(2)の場合は、お互いに性を超越した感覚が生まれない限り、同姓同士が付き合うような友達関係は成立しません。必ず男のほうがSEXを意識します。あなたの文面から見て、(3)に近いあぶなっかしい状況になりつつあるような気がします。
ところで、あなたの質問ですが、
>普通、結婚している女の人にそのような事を言ってきたりする事ってないですよね<
 これが結構あるんですよ。貴女が結婚してるがゆえに、口説きやすい。振られても。真剣に考えて口説いているわけではないので、痛手は被らない。うまく行けばセックスフレンドにできる。男にとってラッキー!!という感じ。
 さて、貴女のとるべき態度は、
根本的に、「結婚生活」について真剣に考えましょう。出てきた答えが貴女のとるべき態度です。ご主人との生活は満足しているのかな。

こんばんは、既婚♂です。
貴女は、その彼とどのような関係であるべきと考えているのでしょうか。
(1)単に職場の同僚であるのか。
(2)ちょっと進めて友達関係でありたいのか。
(3)さらに進めてご主人にはいえない関係になっても良いかなとちょっと は思ったりするのか。
(1)の場合は、何も問題にならない関係ですよね。(2)の場合は、お互いに性を超越した感覚が生まれない限り、同姓同士が付き合うような友達関係は成立しません。必ず男のほうがSEXを意識します。あなたの文面から見て、(3)に近いあぶなっ...続きを読む

Q男性既婚者が風俗遊び

男性既婚者が風俗遊びをした場合は?

Aベストアンサー

配偶者の考え方によりですね。
風俗など許せないという女性なら壊れるでしょうし
ほどほどなら可という女性なら度を越えなければ問題なし
面倒だから外でしてきてと言う女性ならむしろ良好になるのではw

Qこう思う相手って恋愛感情には入らないの?

この人には、私のことずっとおちょくっていてほしいな、からかって冗談いいあいたいな、というのは、恋愛感情ではないのでしょうか?
入らない、入る、その理由をおしえていただきたいです
私はこれが恋愛感情でいうのもありだとおもうのですが
こういうということは恋愛感情をもっていないからだと言われまして
気になったので質問させてください

Aベストアンサー

恋愛感情でどう言う気持ちになるかというのは、人それぞれだと思うのです。

冗談をいいあいたいな、が友達レベルかそれとも恋愛感情なのか。
恋愛感情でもそんな風に思う人はいますし、分けて考えていて、性愛を希望する感情を伴わないのは全て違うという人もいて。

回答にならないのかもしれませんが、どちらでもありと言う感じです。

Q私は既婚者です。SNSで知り合った方とお付き合いしています。相手も既婚者です。最初は遊びのつもりでし

私は既婚者です。SNSで知り合った方とお付き合いしています。相手も既婚者です。最初は遊びのつもりでした。別れようと何度もしました。でもお互い大好きになってしまい別れようにも別れられません。どうしたら忘れられるでしょうか。

Aベストアンサー

No.2です。
諦めも付かず、ご主人にも見つかってしまったのなら、思い切るしかないと思います。
ご主人と離婚して、その方と一緒になりますか?
多分、あなたにはその決断は無理だと思います。なぜなら、ご主人がいらっしゃるから(ある意味、生活・精神的に余裕があるから)、プラスワンの不倫相手が存在するのだと思います。
仮に離婚され、相手の方と一緒になられても、また同じ事(新たな不倫相手と知りあう)を繰り返すのではないでしょうか?

Q信頼関係がある相手に恋愛感情を持ってしまうこと。

異性との関係性で、一緒に過ごすうちに少しずつ信頼関係を築き上げてきたとします。友情なような、あまり男と女として意識しないような。精神的な結びつきというか、そういう関係でお互いをみていたとして、どちらかが異性として意識しだしてしまった、恋愛感情を持ってしまった場合、
今までとは違う関係性になってしまいますよね。
今まで築き上げてきた男と女を意識しない欲望のない関係より、恋愛関係の方が何だか、薄っぺらく思ってしまいます。
恋愛的な関係性になったら、それまでの関係より価値が下がってしまうというか
勿体無いのかもと少し思ってしまいました。
男と女の友情はいつ何時も恋愛感情と隣合わせなのでしょうが、
信頼してきた相手を異性として、欲望の対象に切り替えてしまうのは、今までより重みがなくなってしまう気がします。
上手く表現出来てるかわかりませんが、理解出来る方いるでしょうか。
そういう信頼している相手に恋愛感情を持ってしまうとちょっと勿体無いと思ってしまったりしませんか?

Aベストアンサー

>ちょっと勿体無いと思ってしまったり

すごくよく分かりますよ。

異性間というのは、恋愛感情を持つのが当然、というか生き物としては自然なので、
もし、恋愛感情抜きの信頼関係が築けたらとても価値があります。

だから

>恋愛的な関係性になったら、それまでの関係より価値が下がってしまう

ような気がするのは確かです。

恋愛感情抜きの信頼関係は貴重ですが、生き物としては「不自然な関係」なので壊れやすい。
でも、その信頼関係から発展した形での恋愛は、お互いの人格への尊敬と信頼を土台にしての恋愛なので、ほとんど最強の恋愛になると思います。

そういう恋愛に発展させることができれば、決してもったいなくはありません。
むしろ価値が上がったといえます。

ただし価値を上昇させないで、ただの恋愛関係になってしまう場合もあります。
そして、そういう場合は、まもなく恋愛も信頼関係も失われていくことが多いように思います。

なぜなのか、
昇華された恋愛関係と、ただの恋愛関係に堕するのと、なにが違ってそうなるのかよく分かりませんが。

男女の友情は、いつでも恋愛関係に移行する可能性を秘めているのだと思います。
信頼関係、と思っていても、とりあえず恋愛になるのはまずいので、「友情」と自分の心を抑えているだけの場合も多いのだろうと思います。

たとえば、既婚であるとか、上司部下の関係だとか、の恋愛になるのはマズい状況の場合、自分でも気づかずに恋愛感情を抑圧している、それが理性の働きなのだと思います。
人間であればこそ、の自己コントロールです。

状況が変わったり、理性が失われると、恋愛感情が解放されてくるわけです。
お互いを最良のパートナーにする方向での恋愛ならば価値は上昇しますが、
そうでないと、ちょっともったいないな、という気がするのはたしかです。

>ちょっと勿体無いと思ってしまったり

すごくよく分かりますよ。

異性間というのは、恋愛感情を持つのが当然、というか生き物としては自然なので、
もし、恋愛感情抜きの信頼関係が築けたらとても価値があります。

だから

>恋愛的な関係性になったら、それまでの関係より価値が下がってしまう

ような気がするのは確かです。

恋愛感情抜きの信頼関係は貴重ですが、生き物としては「不自然な関係」なので壊れやすい。
でも、その信頼関係から発展した形での恋愛は、お互いの人格への尊敬と信頼を土台にして...続きを読む

Q既婚男性にとっての「遊び」と「恋」

ちょっと疑問に感じたことがあるので教えて下さい。

浮気がバレた時に
「体だけの遊びだったんだ、離婚する気はない」
と言う男性が多いみたいですが、
遊びとはいえ、相手の女性に「恋」のような感情は抱きますよね、
家庭内でもその女性のことを考えていたり、
「会いたい」なんてメールしたり。
ということは、既婚男性にとって遊びかどうかという境界線は、
「その人と結婚したいかどうか」
なのでしょうか。
とっても好きだけど、結婚する気がない、
そういう付き合いを「遊び」というのですか?

Aベストアンサー

恋愛と結婚の違い・・・いろんな側面があると思いますが、
そのひとつとして、
恋愛はお互いのいいところだけを見ていれば良いのに対して、
結婚生活では、相手のいいところ悪いところを
全てひっくるめて付き合っていかなくてはならないのです。
当然なことですけれどね。

体だけの遊び、と言うけれど、要は「良いところ悪いところ」
という次元ではなく、自分勝手に都合のいいところだけで
付き合っていきたいという気持ちが、既婚男性の浮気とか恋とか
いう感情なのではないでしょうか。
良いトコ取りの薄っぺらな付き合いなんて、
夫婦の深い繋がりと比べれば、吹けば飛ぶようなもの。
結局そういう良いトコだけ見てる相手と結婚しても、
また「良いところ悪いところ全部」の関係になってしまうのだから、
結婚を意識するなんて、考えられない関係なのです。
ある意味、結婚しているからこそ生じる感情ですね。
「身」と「心」を両方満足させる恋は、
既婚男性にとってはリスクが大きすぎるように思います。

Q冷めてきたのかな?嫌われてきているのかな?

彼氏と付き合って4ヶ月経ちます。
使って2ヶ月~2ヶ月半くらいは、彼氏から毎日『帰ったら電話しよ』って言ってくれて毎日夜電話きたり、電話にでなかったら、何回か電話
くれたりメールして心配してくれたり、メールでもちょっとラブラブな
会話もしてたのに、2ヶ月半すぎたあたりから、電話もなくなったし、
ラブラブなメールもなくなり、メールの数自体も減りました。
仕事が忙しいから返せなくてごめん。とは言ってますが、明らかに
仕事中に携帯でメールとかしてるんです。私のメールを見てるんだけど、すぐには返さないで、時間を空けてメールしてくるんです。
(1)毎週会うし、会えばちゃんと手つないだり、キスもしますが、3ヶ月
くらいから会うたびに喧嘩をしてたから、いくらそうことしてても
気持ちは冷めてきたのでしょうか?
それとも付き合っていけば電話がなくなったり、メールが少なくなる
のは仕方ないのでしょうか・・・。
(2)彼氏に、『前見たいにで電話くれなくなったね…。メールも少なく
なったし、優しい(らぶらぶな)言葉もなくなったね…。なんか寂しいな。冷めちゃった??』と聞きたいのですが、ウザイでしょうか?

彼氏と付き合って4ヶ月経ちます。
使って2ヶ月~2ヶ月半くらいは、彼氏から毎日『帰ったら電話しよ』って言ってくれて毎日夜電話きたり、電話にでなかったら、何回か電話
くれたりメールして心配してくれたり、メールでもちょっとラブラブな
会話もしてたのに、2ヶ月半すぎたあたりから、電話もなくなったし、
ラブラブなメールもなくなり、メールの数自体も減りました。
仕事が忙しいから返せなくてごめん。とは言ってますが、明らかに
仕事中に携帯でメールとかしてるんです。私のメールを見てるんだ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)さめてきたわけではないのでは?
冷めてきてたら、ちゅーも手もつないだりしませんよ!
メールとか電話がへってつらいとは思いますが
会ったときの彼の行動を信じてみたらどうしょうか。
仕事がいそがしくて、時間がたってからメールするっていうのはあるとおもいます。彼女は気が許せるから、どうしても後回しになっちゃうんですよ、きっと。
それにメールは冷たいわけではないんですよね?なら大丈夫だとおもいます。

(2)ウザいというか。きっとびっくりしちゃうとおもうんですよ。
こんなときには彼を支えてあげるようなメールにかえてみたらいかがでしょう?
たとえば。
「仕事いそがしいかな?メールまっちゃってるんだけど、さみしーなー・・笑 お仕事がんばってね♪応援してるよ♪」
てきな!!どうでしょう?
冷めちゃった?ときくのは、そうでなくても冷める原因となってしまう場合があるから注意です。
メール無理やり返して、短文のつまんないメールより、ちゃんと返してくれるやさしさという取り方をしてみてください♪
彼氏とうまくいく方法です!

Q既婚男と付き合っているが、心細い!遊びですかな?

既婚男と付き合っているが、心細い!遊びですかな?

私は20代半ばです。今は50歳くらいの既婚者と付き合っています。こちらは既に結婚しています。
その人とは昔は同じ職場の上司でした。結構優しく、可愛がってくれる方です。
その時から少し好きになったが、同じ職場なので、告白はしませんでした。
告白しなかった原因は彼はいつも優しい顔をして、笑顔が多くて、また他の気にいる子がいったかなと思ったからです。

しかし、一年前に彼は転勤して、月に一回しか会えないようになりました。
その後は自分の気持ちだけを彼にしてほしいということで、メールで曖昧な告白をしました。
彼は「貴方は私にとって大切な人」って返事してくれただけ、明確な答えは無かったです。

その後の二人きりの食事会で、「お願いですが、私を抱きしめてくれないか」と私から言い出しました。

それ以後、いろいろで今の付き合い状態になりましたが、
こういうような関係はいつか終わると思いますので、辛い中ですが、諦めたいとしても
会ってからはまたそうなってしまいました。

今はどうしたらいいでしょうか。皆さんからアドバイスが頂きたいです。
宜しくお願い致します。

既婚男と付き合っているが、心細い!遊びですかな?

私は20代半ばです。今は50歳くらいの既婚者と付き合っています。こちらは既に結婚しています。
その人とは昔は同じ職場の上司でした。結構優しく、可愛がってくれる方です。
その時から少し好きになったが、同じ職場なので、告白はしませんでした。
告白しなかった原因は彼はいつも優しい顔をして、笑顔が多くて、また他の気にいる子がいったかなと思ったからです。

しかし、一年前に彼は転勤して、月に一回しか会えないようになりました。
その後は自分の気...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
厳しい物言いをしますが、ごめんなさい。

>「結婚はできません」って最初から言ってくれました。

この時点で、彼はあなたを愛してなんかいません。
本当に愛していたら、あなたの幸せを望むはずです。

ただ、若い女性との関係を楽しんでいるのでしょう。
そこに恋愛感情が無いとは言いません。
しかし、本気では無いんです。

勘違いしてはいけません。
いくら好きだと心を締め付けられるような気持ちが彼にあったとしても、
それは、ただの恋です。
遊びの恋です。

あなたに会いたいと思うせつない気持ちすらも、楽しんでいると言う意味です。

会いに来てくれた=愛がある ではありません。

離婚する=愛がある、あなたを大切にしている。です。


最後にもっと厳しい言い方をします。

彼は、あなたを愛人として大切にしているだけです。


早く手を切りましょう。

Q既婚者(男性)が指輪を外した意味・・・(30代~40代の男性の方、お願いします)

先日のバレンタインデーで、相手の男性が既婚者だと知りながら、本命チョコを渡しました。

想像以上、とっても喜んでくれました。

それ以来、私の前だけでなのかは分かりませんが、それまでずっとはめていた結婚指輪をしなくなりました。

この場合の、男性心理を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

 その男性が既婚者であることを、あなたが知っている事に関して・・・

  (1)男性は、自分が結婚していることをあなたが知っていることも認識している。
  (2)男性は、自分が結婚していることをあなたが知らないと思っている。

 その男性が(1)ならば、あなたに気を使っている。もしくはその場だけでも結婚していることをあなたに忘れさせようと取り繕っている。

 その男性が(2)ならば、結婚していることを悪意に隠そうとしている。

・・・というように思えるのですが。どちらにしても、あなたとの関係に何かを期待している心理に思えます。

 しかしながら、現状からすると、健全とはいえない関係を期待しているように感じますね。
 もしも健全な関係を望むのであれば、離婚してから指輪をはずすでしょうし。
 まあどの程度期待しているかはわかりませんけれどね。

 もちろんそれとは全く関係のない理由ではずしている可能性もありますが、文面を見る限りでは、ちょっと違うかなと思います。


人気Q&Aランキング