私は40歳の既婚者で、派遣の仕事をしています。
半年ほど前から、派遣先の同僚の男性(3つ年下で既婚者)と
職場での雑談から親しくなり、ちょっとしたゲーム的やりとりから
彼が食事をごちそうしてくれるということになりました。
私も、食事くらいならいいかな・・・と
軽い気持ちでふたりで食事に行きました。
とても楽しい時間でした。

その後、しばらくしてその人に好きだと告白されました。
そのときは「ハイハイ!ありがとうね」と
笑って流したのですが、内心はドキドキで・・・
その時から、その人を男性として意識するようになってしまいました。

その後1ヶ月ほどしてまた彼に誘われ、ふたりで食事に行きました。
食事のあと、道を歩いていたらキスをされたので
「私も、あなたのことが好きだよ。でも、これ以上の深い関係にはなれない。
 万が一そうなってしまったら、今のいい関係がダメになって
 しまうし、そんなのはイヤだから・・・ごめんね。」
そう話したら、
「わかった。別にそれが目的で好きだって言ったわけじゃないよ。
 苦しくて、自分の中に留めておけなかった。君を悩ませたく
 ないから、これ以上何もしないよ。」
と、彼は言ってくれました。

その後も、3回ほど彼とふたりで会っていますが
楽しく笑って食事をするだけで、彼からは何もしてきません。
私のほうからから1度手をつないだくらいです。

でも、お互いの気持ちが異性として想いあっている以上
これでも不倫というんでしょうか?
不倫じゃないと自分に言い聞かせるのはエゴでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (29件中21~29件)

40代と30代後半って、そういうお年頃なんだよね・・。


どうしてだろう?よく聞くお話。
若さギリギリだからかなー?刺激が欲しい年頃?
ホルモンのバランスが崩れてきて、そろそろ中年期にさしかかるから、
脳のどこかが危険信号発してるのかな??
それとも、遺伝子が関係してるとか?

それにしても年食ってる分、あなたの論理はやけに作為的思考な気がします。
不倫じゃないって思うなら、それでいいじゃん??
一度きりの人生だもの。思い切り好きなようにするのも手ですよ。
旦那さんが他の女性と手をつないだりキスしたりすきだって叫びあったりしても平気なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

論理というより、正当な判断ができなくなっています。
情けないですよね。
年をくっていても、未熟者です。
恋愛に年齢は関係ないみたいです・・・多分。

お礼日時:2007/07/15 03:05

法律的には不倫ではなりません。

(不貞行為=性交渉がない) しかし問題はそういうことではなく、おそらく質問者さんもそんなことを聞かれているのではないのでこの点については深くは書きません。

質問者さんの意味する不倫(浮気)についてですが、大事なのは気持ちじゃないでしょうかね。 一線を越えなければ良いというものではなく、何より気持ちが他の男性に向いてしまっているということが問題なんじゃないですか?

気分転換で異性の友達と食事に行くのは自分的にはアリだと思います。 手を繋ぐのはどうかと思いますが・・・  しかしお互い気持ちが向いているのであれば、大人として「節度」を持つべきです。 今のままでは旦那さんを完全に裏切ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>今のままでは旦那さんを完全に裏切ってますよ。

そうですね。
主人が知ったら嫌だと思います。
裏切るとはどういうことなのか・・・。
もう一度よく考えてみます。

お礼日時:2007/07/15 03:00

自分では判らない・・・と言葉を濁すあたり、あなたの考えは決まっていると思います。

それでも、「判らないわ」と自分に言い聞かせてすっとぼけるなら・・・

そう、あなたの旦那さんに判断を仰ぎましょう。
私のしていることは『不倫』ですか?、と。

旦那さんが、答えを教えてくれるでしょう。

そんなこと出来るわけ無いじゃない!!
と思ったら、要するに、後ろめたいことをしてる、ということでしょう。
ここに質問した主旨が理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここに質問をさせていただいたのは
みなさんの客観的なご意見を伺いたかったからです。
この年齢になり、それなりの人生経験は積んできたつもりなのに
いざこういう立場になると、正当な判断ができず
ただただ悩んでしまいました。
お恥ずかしい限りです。

お礼日時:2007/07/15 02:58

不倫かどうか判断するのはあなたの旦那さんです。



あなたが不倫だと思うか思わないかは一切関係ありません。

異性として想いあうのは自由です。
既婚者でも恋愛をするのは自由だと思います。

しかし、既婚者には貞操義務があることをご存知でしょう。
法律で決められているのですからそれは守らないといけないですね。

私がいつもこういう相談を見ていて思うのは・・・
「他の人と恋愛関係になりたいのならそれまで好きだった人(旦那さんを含む)と別れてからにすればいいのに・・・」
と、いうことです。

今の恋愛を続けたければ、すぐに離婚することです。
それが恋愛を成就させる最短コースでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足日時:2007/07/15 02:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不倫かどうか判断するのはあなたの旦那さんです。

ずいぶん前のことですが、主人とドラマを見ながら
なにげない会話をしていた時に
「男は、女房に好きな男ができたとしても、そいつとセックスしてるか
 してないかで全然違うよ。セックスをしていたら絶対に許せない。
 そこが女とは違うと思うよ。」と
言っていたことがありました。
その記憶があって、私は一線は絶対に越えないと
思っているのかもしれません・・・。

>今の恋愛を続けたければ、すぐに離婚することです。
それが恋愛を成就させる最短コースでしょう。

その通りです。
yanda711さんのように純粋な気持ちでいたころが
自分にも遠い昔ありました。
私の心はすっかり汚れてしまいました・・・。

お礼日時:2007/07/15 02:52

万が一、旦那さんにばれて離婚問題、訴訟となったときに、法律的にはセックスしたかしないかによって違いは出てきます。

慰謝料の額なんかは違ってくるでしょう。

食事くらいに留めておいて、キスもできればしないで、心のときめきだけで満足しておくのが無難かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もそうしたいです・・・。
頻繁に会うつもりはありません。
何ヶ月かに一回、ゆっくり話したいだけなんです。
主人のことは愛しています。
だから裏切りたくはないんです。

お礼日時:2007/07/15 02:41

No1ですが書き忘れたので・・・



エゴかどうかですが・・・あなたとその相手の方のほんとの気持ちがどういうものなのかわかりませんが
あなたの旦那様、相手の方の奥様にいわせれば完全のエゴだと思うのではないでしょうか?
あなたが逆の立場だったらと考えればわかると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/15 02:35

> でも、お互いの気持ちが異性として想いあっている以上


> これでも不倫というんでしょうか?
> 不倫じゃないと自分に言い聞かせるのはエゴでしょうか?

 定義の問題ですね。あなたはそこをごまかそうとしていますが。

 有責配偶者として離婚訴訟を起こされたときにどの程度不利かという切り口だと、証拠が残らない分、難しいでしょうね。通常は肉体関係の存在をもって有責の認定をしますから。

 旦那がどう思うかを不倫か否かの定義とするなら、については、本人に聞いてみないと分かりません。

 最後に、あなたがどう思うかという点について言えば、こんな質問をしているという時点でクロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

定義ですね・・・。
私なりにも考えたのですが、堂々巡りになってしまいました。
「気持ちがあってキスしたのなら、ある意味セックスしたと同じ事では?」
「一線を越えるか超えないかでやはり違うのでは?」
冷静に考えているつもりでも、
やはり自分を正当化させようとする気持ちが働いてしまいます。

お礼日時:2007/07/15 02:33

浮気も不倫も、、、その定義は人それぞれです。


少なからず、質問者様は、今の彼との関係に「何か」を感じているのでしょう、だからココへ書いてるのだと思うし。
それを不倫だ!!と言ったら止めるのですか??
不倫じゃないと自分に言い聞かせてる時点で、質問者様はわかっているのではないでしょうか。
男と女です。ただ笑って楽しく過ごすことがいつまでも続くとは思えないのです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不倫だとしたら、やめなくてはと思っています。
いい年をして情けないのですが
自分自身がいざ、こういう立場になって
正当な判断ができなくなってしまいました。
これまで友人に相談されれば、道徳的に応えられたのに・・・。
人として本当に未熟者だと痛感します。

お礼日時:2007/07/15 02:24

言葉の意味から言えば


不倫=道徳に反すること。特に、男女の関係が人の道にはずれること。また、そのさま。

って言うことなので不倫といえるでしょうね

私的に言えば不倫かどうかわかりませんが完全な浮気だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その通りですね。
主人以外の男性に気持ちが向いているのですから・・・。
こんな中途半端なことをしている自分が許せない
その反面で、抑えられない気持ちもあって・・・苦しいです。

お礼日時:2007/07/15 02:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のアイプチ

高1の男です。
自分は一重なので、アイプチをしてみたいと思っています。
でも、お店に行ってもどこにあるのかが分からず、店員さんに聞くのも恥ずかしいので、買うことができません。
大体お店のどの辺にあるか教えて下さい。

それと、夜用のアイプチがあると聞いたのですが、普通のアイプチとどう違うんでしょうか?夜用のメリットデメリットなど教えて下さい。

Aベストアンサー

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線のところで上下が“にちゃっ”とくっついているのがモロに見えます。
自分自身では鏡でしか自分を見られない=目を開けた状態の自分しか見られない ので結構自然じゃん、と思いがちですが、他人から見れば分かります。
特に女子は気づくと思います。使ったことがある人にとっては一発で分かるものなので。
女子のアイプチに男子が気づかないのは、見る側がアイプチを使ったことがないので違いに気づきにくいか、或いはその女子の化粧が上手い(アイシャドウやアイラインである程度はごまかせます)からだと思います。

また、アイプチして寝ると半目になります(指摘された経験何度もあり)。

以上から、アイプチではなく夜のみアイテープを貼って二重のクセをつけることをおすすめします。
もしくは一重のままとか。
男性の一重って切れ長でかっこいいと思いますよ。
私の彼氏も一重ですが、新しい場所へ行くたびにモテてますよ。

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線の...続きを読む

Q今、W不倫してます 相手は既婚女性で2才の子持ちです 三回ほど食事した

今、W不倫してます 相手は既婚女性で2才の子持ちです 三回ほど食事したり映画行ったり飲みに行ったりしました
関係も一度ありました
同じ感じの方に質問ですメールの頻度は月曜から金曜で平気な時間にやりとりしてますが挨拶で送るメールと質問のメールとでは返事を返さないことありますか?
相手は今、就職沙汰ばかりです
女性の心理が聞きたいです
毎日送られるのは嫌になりますか?

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

言葉が汚いですが、偽らざる私の心境です。

「このようなサイトに、こんなクソみたいな質問立ててねぇで寝ろ!」

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Q不倫して5年になります。 38歳から、不倫して5年になります。相手は49歳既婚者です。最初の頃は毎

不倫して5年になります。

38歳から、不倫して5年になります。相手は49歳既婚者です。最初の頃は毎日、彼から朝晩の電話。週一で会ってました。
最近は、週一のLINEで会う約束をして、二週に一度くらいのペースで会ってます。
会うときはホテルに行きます。
この関係、一体いつまで続くのか…
虚しくなってきました。
みなさん、不倫が終わる時ってどんな感じでしたか?
修羅場以外で、教えてください。
終わった後は、どうなりますか?

Aベストアンサー

段々と、連絡を遅らせて、会いたくなってるうちは、まだまだ会ってはいけません。

会いたい時程、会わないようにしていたら、自然と求めなくなります。

修羅場を避けるなら、それしか無いかな。

ゴール無いから。

Q結構急ぎめです(; ・`д・´) 男の人に聞きたいのですが、 女子がよくやっている、髪型の「お団子」

結構急ぎめです(; ・`д・´)
男の人に聞きたいのですが、
女子がよくやっている、髪型の「お団子」ってあるじゃないですか?
ネットで見たら 男の人からは、理解出来ない髪型と思われているらしくて…
これって本当ですか??

Aベストアンサー

理解できないということはないですが、自分は色気は感じないです。
作業とかの前にささっとやるお団子じゃないですよね?がっちがちにキメキメのお団子ですよね?
お団子に合うファッションて少し個性的なものになりませんかね。とすると、自分は、ちょっと癖のある子かも、、と言う目で見ちゃいます、、

Q恋愛体質の既婚者同士の恋愛,離婚,将来について(44歳男性,彼女は31歳既婚)

今年2月に知り合い愛し合うようになりました。現在離婚に向けてそれぞれの配偶者と話し合いを進めています。
僕の方は結婚して20年,その間に1度離婚しましたが復縁しています。その間10人以上の女性と交際し,結果的には不倫や浮気という言葉で片付けることが出来ますが,僕にとっては恋愛としてそれぞれ真剣なものでした。
一方,彼女も自身が自覚する恋愛体質で,夫との交際・結婚の10年の間に5人の男性(自己申告)と交際したようです。
こんな二人なので,一緒になってもどちらか(か両方)が同じことを繰り返すかもしれないし短い生活になるリスクはありますが,今は,「それでも一緒に毎日を過ごしたい」「後悔してもいい」「お互いが最後のひとになれるかも知れない」と思っています。
お互いに二人の交際はパートナーに気付かれていませんが,離婚話を進める上で相手が応じない場合は,二人の交際を明かさなくてならないのかな,とも考えています。そうなった時の経済的負担は仕方のないことと思っており,僕の方はもともとマンションを譲渡して妥当な生活費を一定期間負担するつもりでいます。
いただきたいアドバイス,感想は以下の2点です。
1) 二人の交際を明かすべきか
2) こんな二人の現在,将来に対するアドバイス,戒め,苦言など

多くいただくであろう苦言の中にも僅かな光を見つけたいという気持ちもあります。同様のご経験をお持ちの方のご意見があればなお幸いです。

今年2月に知り合い愛し合うようになりました。現在離婚に向けてそれぞれの配偶者と話し合いを進めています。
僕の方は結婚して20年,その間に1度離婚しましたが復縁しています。その間10人以上の女性と交際し,結果的には不倫や浮気という言葉で片付けることが出来ますが,僕にとっては恋愛としてそれぞれ真剣なものでした。
一方,彼女も自身が自覚する恋愛体質で,夫との交際・結婚の10年の間に5人の男性(自己申告)と交際したようです。
こんな二人なので,一緒になってもどちらか(か両方)が同じことを繰...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛体質の人が結婚なんぞしちゃあいけません。
自業自得というか、自縄自縛というか…。

それはともかく、
交際を明かす目的が、離婚話を進めるためならばやめたほうがいいです。
そうしたからといって話が進むとは限りません。
かえって態度を硬化させ、意地でも離婚には応じない、
ということにもなりかねません。
そうなったら、調停から裁判に持ち込んだとしても、
相手に非がなく、婚姻も修復不能なほど破綻しているとは言い難いですから
離婚が認められる可能性は低いと考えます。

で、離婚が難しいとなるとどうするのか。ここが考えどころだと思います。
きっぱり別れるとか、いままでどおり気づかれずに交際するという
選択肢も当然考えられますが、ご質問の内容からするとそうはしたくない訳ですね。
となると、覚悟を決めて家を出て一緒に暮らす、
ってことにしかならないと思います。(心中とかは勘弁して下さい)
こうなるともう交際を明かす明かさないの次元じゃありません。
ただ、そうなったときのダメージは計り知れないものになるでしょう。
当人同士はともかく、恋愛対象でなくなったからといって、
「満足できる生活のパートナー」や「親友のように好き」な人に対してまで、
きわめて深刻な一撃を加えるようなことをしてもよいのか、
金さえ払えばいいのか、充分に検討されるべきでしょう。

繰り返しになりますが、離婚前提ではなく、離婚できない場合どうするか、
腹を括っておく必要があると思います。
あくまでも"恋愛"を最優先させるのであれば、これはもう
回りを巻き添えにする自爆テロのようなものかな、と
個人的には思います。

不倫の恋を全面的に否定するものではありませんが、
不倫の恋は日なたに持っていったら枯れますよ。

恋愛体質の人が結婚なんぞしちゃあいけません。
自業自得というか、自縄自縛というか…。

それはともかく、
交際を明かす目的が、離婚話を進めるためならばやめたほうがいいです。
そうしたからといって話が進むとは限りません。
かえって態度を硬化させ、意地でも離婚には応じない、
ということにもなりかねません。
そうなったら、調停から裁判に持ち込んだとしても、
相手に非がなく、婚姻も修復不能なほど破綻しているとは言い難いですから
離婚が認められる可能性は低いと考えます。

で、離婚が...続きを読む

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Q私40歳、子供1人います。 再婚を考えてますが 40歳になっても 独身である男性に回答 お願いしたい

私40歳、子供1人います。
再婚を考えてますが
40歳になっても
独身である男性に回答
お願いしたいです。
結婚はしたいですか?
1人の方が楽ですか?

好きな人が出来たのですが
告白できず悩んでます。

Aベストアンサー

50代男性独身です

やはり結婚はしたいです
一生独身は辛いものですよ

Q22歳くらいの社会人(男)だと いくらぐらいの貯金額があれば 良いでしょうか? ちなみに1人暮らしで

22歳くらいの社会人(男)だと
いくらぐらいの貯金額があれば
良いでしょうか?
ちなみに1人暮らしですm(_ _)m

Aベストアンサー

そりゃ多いにこしたことはありませんが
収入にも寄りますよね、手取りが少なければ貯金なんて したくてもできないでしょうし。

22歳だと大学出た歳ですよね、一般的にはほぼ貯金は無いでしょう。
高卒で社会人4年め、ってことだと、

親と同居なら300万以上欲しいところですが、一人暮らしなら家賃も光熱費も掛かるし、
車も持っていたら 良くてせいぜい200万、ってところじゃないでしょうか?
若いからやりたいこともあるだろうし…
平均がいくらかは知りませんが、そのくらい貯金していればまぁちゃんとしてる、って思うかも。
会社で財形などもやっていれば、さらにちゃんとしてる。
100万を下回っていると、もうちょっと考えよ、って思う。

思うに、社会人3年目くらいから、3年単位で、自分の車を現金で買えるくらい増えれば良いのかなと。
3年の貯金で買える車のグレードで、だいたいの生活レベルが判るよ。
3年で1000万超えのi8やLS、マセラティなんかが買えたら富裕層。
3年で500万以上のBMW3シリーズやレクサスISなんかが買えれば結構リッチ。
3年で300万以上のハリアーやPHVが買えればまだ余裕。
3年で150万以内の軽や中古がせいぜいなら わりと貧困層。
3年で貯金ゼロとなると…日々 生きるか死ぬか、何かあればアウト、ですね。

そりゃ多いにこしたことはありませんが
収入にも寄りますよね、手取りが少なければ貯金なんて したくてもできないでしょうし。

22歳だと大学出た歳ですよね、一般的にはほぼ貯金は無いでしょう。
高卒で社会人4年め、ってことだと、

親と同居なら300万以上欲しいところですが、一人暮らしなら家賃も光熱費も掛かるし、
車も持っていたら 良くてせいぜい200万、ってところじゃないでしょうか?
若いからやりたいこともあるだろうし…
平均がいくらかは知りませんが、そのくらい貯金していればまぁちゃんとしてる、...続きを読む

Q一年ほど前から好きな人がいます。恥ずかしくて思いを伝えられぬままずるずると過ごしていたら、先日、半年

一年ほど前から好きな人がいます。恥ずかしくて思いを伝えられぬままずるずると過ごしていたら、先日、半年ほど前に私の友人が告白し付き合っている事を知りました。
諦めようとしたのですが、やはり好きで好きでとても諦めきれずにいます。
また、友人の事が羨ましくて正直一緒に過ごすのが辛いです。好きな気持ちを悟られないようにしたり、応援したりしんどくて悲しくてたまらないです。
どうしたら私は友人に平常心で接することができますでしょうか?
またその人のことは諦めた方がいいのでしょうか?
初めて本気で好きになったのでどうしていいかわかりません

Aベストアンサー

たこおじさんです。

質問者さんが男か女かわかりませんが。

いずれにしても、自分がいいなと思っている異性には
自分だけではなく、他の人も気に入っているものです。
それだけ、その人に魅力があるからですよね。
だから、常にライバルがいることは想定してないとね。

これ、誰が悪いと思いますか。
少なくとも友人ではないですよね。


>一年ほど前から好きな人がいます。恥ずかしくて思いを伝えられぬままずるずると過ごしていたら、

恥ずかしく、モタモタしていた、あなたが悪いのではないですか。
勝負に行くときは、恥ずかしくても何してもいかなくては。
こういうのは早い者勝ちのところがあることだしね。

仮に腹を決めていったところで、あなたの想いが叶わなかったかも
しれないし、叶ったかもしれない。
こればかりは、わかりゃしないことです。

>またその人のことは諦めた方がいいのでしょうか?

そのあなたの好きな人と、貴女の友人が仲良くやっているときは
仕方がないじゃないよ。

先を越された、こういうときは、潔くあきらめることです。
潔くあきらめれば、少しずつその友人を祝福できるでしょう。
またそうしてあげないとね。
ただ、無理することはないよ。無理すると辛くなるよね。

この失敗を教訓にして、今度好きな異性ができたときには
モタモタしないことです。

この異性のこと本気だ、くやしいなぁーと思っていても
今の段階のことであって、また本気になれる異性は出てくるものですよ。

次のそういう異性が出てくるまで宿題をもらったと思えばいいのではないですか。
宿題は、恥ずかしいという気持ちを克服し、いくときはいける人に
なってください。

たこおじさんです。

質問者さんが男か女かわかりませんが。

いずれにしても、自分がいいなと思っている異性には
自分だけではなく、他の人も気に入っているものです。
それだけ、その人に魅力があるからですよね。
だから、常にライバルがいることは想定してないとね。

これ、誰が悪いと思いますか。
少なくとも友人ではないですよね。


>一年ほど前から好きな人がいます。恥ずかしくて思いを伝えられぬままずるずると過ごしていたら、

恥ずかしく、モタモタしていた、あなたが悪いのではないですか。
勝負...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報