『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

昔読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せません。
8年ほど前に読んだのですがそのとき既に古い漫画という印象をうけました。内容は、
・主人公の女の子が突然アパート?に住むことになる。
・常に女装している黒髪ロングの男の子など、様々な住人がいる。
・彼らとのどたばたコメディ。
・と思いきや、最終巻で主人公と黒髪ロングがハッピーエンド!(男の子が女装をやめ、きちんとした正装?で花束をもって主人公を待っていたような・・・)
・全部で10巻ほど?
初めて読んだ少女漫画だったので勝手が分からず、最終話を読んで初めて恋愛の要素が入ってることに気づき慌てていました(笑)楽しく爽やかな作品という記憶がありもう一度読んでみたいので、もしタイトル等ご存知の方がいらっしゃっれば教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

川原由美子さんの「前略・ミルクハウス」ではないでしょうか?


主人公の女の子が「芹香ちゃん」、
大家さんが黒髪ストレートロングヘアの「涼音(すずね)さん」、
芹香ちゃんを好きになる「藤くん」とかが出てきます。
私、この話かわいくて大好きだったんですよ~
立ち読みできるリンクを張っておきますね。
どうでしょう?

参考URL:http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうです!「前略・ミルクハウス」というのですね。「芹香ちゃん」と「涼音さん」、確かにそういう名前だったと懐かしくなりました。
リンクまで貼ってくださり、ありがとうございました。パソコンがMacでしたので立ち読みは利用できなかったのですが、今日早速本屋に行きたいと思います!
ここ何年か読みたいと思いつつもなかなか見つけられずにいた思い出の作品なので、とても嬉しいです。長い期間を経て改めて読むとどのように感じるのか楽しみでもあります。素早くご回答を頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング