土曜21:00~の「受験の神様」の冒頭と最後に、
駅前でのロケシーンがありましたが何駅でしょうか?
たぶん京浜東北線沿いだとは思いますが・・。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

JR赤羽駅の東口との事です。



http://location.la.coocan.jp/juken.html

参考URL:http://location.la.coocan.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変驚きました!10数年前に住んでいたときとはまるで様相が違っていたもので・・。
改めてチェックしたら、面影もありました。
何故か個人的にずーっと気になっていた理由が、今改めてわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(4/7) 土曜ワイド劇場 山村美紗サスペンスのロケ現場

今夜(4/7)、テレビ朝日で放送された「土曜ワイド劇場 山村美紗サスペンス」の後半クライマックスシーンのロケ現場がわかる方いらっしゃいませんでしょうか。

主役の藤谷美紀さんと犯人がやり取りしているところへ、原田龍二さんや警察が駆けつけるクライマックスシーンの現場になっていた場所です。
郊外の高台のような場所にあるお寺のテラスというか、かなり景色の良い広い場所でした。

京都が舞台のドラマはよく見るのですが、初めて見る場所だったのですごく気になっています。

ご存知の方、お教え願えますでしょか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。。

 チラッと見ました。番組は合っていると思います。

 石段に塔と物見台からして、渡月橋の西にある法輪寺だと思います。たぶん。

Q相棒SeasonVの正月SPの冒頭の曲

相棒SeasonVの正月SPの一番最初のシーン
(空撮から自殺。ロゴへと続くシーン)で
クラシック調のBGMが流れていますが
あの曲はなんという曲なんでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

カール・オルフの『カルミナ・ブラーナ』でしょうか。
↓ご確認下さい。違ってましたらスミマセン。

http://mu-mo.net/id/class/discography/product/AVCL-25242.html

Qブラッディ・マンデイ第1話冒頭シーン街中の青年は誰?

ブラッディ・マンデイの第1話の冒頭シーンで一瞬だけ映る、街中で携帯を手に腰掛けてる青年は誰でしょうか?
エキストラの方でしょうか。
九条音弥役の佐藤健くんではないかと思うのですが違いますか?
気になってしかたがありません。
わかる方教えてください。

Aベストアンサー

録画していたので、今確認してみました。
間違いなく九条音弥役の佐藤健くんでしたよ。

Q松紳(3月25日放送分)の冒頭のトークを見逃してしまいました

3月25日に放送された松紳の最初の方のトークを見逃してしまったので、
内容をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
(出来れば 詳しく教えていただきたいです。)

・見逃してしまった部分・
番組が始まってから恐らく最初のCMが入るまでの冒頭のあたり。
1枚目のお題カードについてのトーク部分 だと思います。


どうぞ よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「日本はすごい!」

紳助)これ!

松本)日本はすごい!

紳助)はい

松本)「最近、匿名希望 最近日本のホラー映画が世界で一番怖いと高い評価をうけハリウッドで続々とリメイクされてます 他にもまだまだ海外に輸出できる 世界が気づいていない日本の凄いものがあると思うのですが お二人からみてどうですか?」

紳助)怖い映画なんか見ぃーへんもん

松本)あ!だめ・・・

紳助)絶対イヤ!絶対イヤやぁ!

松本)ダメなんですか?

紳助)おぅ!1回だけ家で家族で『呪怨』見ようや『呪怨』

松本)あっハイ、ハイ、ハイ

紳助)んで 家族に爆笑されて ティッシュペーパーちっちゃい穴あけけそこから見ててん

松本)「せいし」じゃないですか

紳助)イヤぁギャグちごうて 子供んとき怖いときフトンかぶったやんか フトンかぶってフトン中でこうやって見たやんか あれと同じでちっちゃい穴から見たほうが怖ぁないやん

松本)僕ねぇ ボクぅイヤ 僕怖がりなんですよ ホテルで枕でよう寝んかったりするけど あのてのなんにも怖くないんですわ
 
紳助)なんでぇ

松本)だって怖がらそうしてるでしょう あの確信犯的な感じが怖くないんですよ

紳助)そう 俺はアカンもうあれメーキング見てホットして寝れたもん ウソやーん思って 

松本)あ~ん あれもオッカシイでしょう あのなんでしたけテレビから出てくるやつ 貞子ぉ あれもあんなでっかいテレビで見れるから あんなデカイのが出てきて あれ6インチで見てたれこんなん出てきたって なんにも怖ぁないですやんあんなもん

紳助)夜道とか一人で歩けんのん?

松本)あーまぁ別に大丈夫ですね まぁ大丈夫っスね

紳助)墓場とか行けの?

松本)あ~それは微妙ですね~

紳助)行ける?

松本)イヤっちょっと怖いかなぁ~ イヤっ映画はホンマ大丈夫だんですけどね

紳助)そう 俺あんなん全然アカンで キャーキャー言うで 俺ハッキリ言ってホンマにビックリするで

松本)あっあれジェットコースターダメですよね

紳助)ダメ、ダメ

松本)あっオバケも絶対だめですか

紳助)ダメ 

松本)あ~そこはまぁ

紳助)昔、あの「キャリー」って映画あったの知ってる

松本)あー知ってます

紳助)映画終わってエンドテーマばー流れんねん ほんで終わりや思って立ち上がった瞬間に墓場なかから手がバー出て 腰抜けそうになって後ろに倒れたら 映画のイスが上にあがててしもてて 俺、はさまったんやん まわり爆笑

松本)(笑)でもねーあれは あーゆのはその別にその ホラー的に怖いんじゃなくて 「うわぁー」の怖さですからね

紳助)あ~あ~ん イヤ もう出るで・もう出るで・もう出るがアカン

松本)あ~そうですね

紳助)もう出る、もう出ると思うだけでも怖ない

松本)ん~

紳助)その「ワァー」言うのが苦手やな

松本)「ワァー」うっとしいですね

紳助)うんうん怖い

松本)まぁだからまぁまぁホラー映画そうですが他になにがあるかっていう話ですよ

紳助)なにが

松本)日本がね世界に誇れるもんですよ

紳助)知らんそんなん

松本)(笑)

紳助)そんなん知らん

松本)みもふたもない まぁまぁ最近もう「寿司」は世界中に知れ渡ってますもんね

紳助)ぅ~ん

松本)(笑)

紳助)あっ「駅伝」とか元々日本語やろあれ

松本)あ~ん あ~日本語ですね

紳助)スゴイよな日本なぁ

松本)あっでもあの~ゲームとかはけっこう凄いですいよ 今、任天堂とかでも あのペンで画面タッチして反応あるんですよ 言うてる意味わかります

紳助)イマイチわからへん

松本)画面「ふー」って吹いたら「ふぁー」ってなったりするんですよ

紳助)へぇ~

松本)これは凄いことですよ

紳助)へぇ~

松本)(笑)やらないすかゲームとか

紳助)イヤ 俺なめたらアカンでぇ ゲーム会社の相談役してん

松本)あ~あそーそんなこともやってたじゃないですか

紳助)今もやってんで 凄いであの製作現場で

松本)あ~わかります~

紳助)大きいもんやったら1年半とか2年かかって作るやで

松本)あ~優秀ですよね

紳助)ほんで作ってるゲーム作ってる人たちは絶対家族にも今、自分が何をしてるかを言えないやで

松本)ほ~そうゆう世界なんですか

紳助)もしバレタラどっかから漏れたら ほか作ってる競争してる人たちに聞かれたら マネさたら向こうが発売さきやったらパーや

松本)ほー

紳助)だから家族にも絶対しゃべらへん

松本)すごいなぁ~

紳助)カーテン閉めてやでで

松本)盗撮っというか

紳助)イヤ 色が太陽あたるとハッキリ見えないからちゃんと電器の下でやんでんて 

松本)ほ~お~ん

紳助)最後ねーって泊まりやで最後3ヶ月くらい

松本)あ~ あ~あ あ~

紳助)凄いで

松本)う~うん

紳助)売れるか売れへんかの世界やて

松本)全然売れへん時はホンマ売れないですもんね

紳助)そうそうっでヨーロッパ売れるかどうかだかね

松本)あ~はいはい

紳助)海外売れるのおっきいでしょう

松本)う~ん

紳助)ねぇ

松本)面白いのに売れへんこともありますもんね

紳助)うん

「日本はすごい!」

紳助)これ!

松本)日本はすごい!

紳助)はい

松本)「最近、匿名希望 最近日本のホラー映画が世界で一番怖いと高い評価をうけハリウッドで続々とリメイクされてます 他にもまだまだ海外に輸出できる 世界が気づいていない日本の凄いものがあると思うのですが お二人からみてどうですか?」

紳助)怖い映画なんか見ぃーへんもん

松本)あ!だめ・・・

紳助)絶対イヤ!絶対イヤやぁ!

松本)ダメなんですか?

紳助)おぅ!1回だけ家で家族で『呪怨』見ようや...続きを読む

Q大河ドラマ「風林火山」の冒頭の「其疾如風・・・」の内野さんのナレーションが変わった?

つまらない質問ですみません。

NHK大河ドラマ「風林火山」の冒頭の、テーマ曲が流れ始めるところでの、
内野聖陽さん(主人公役)のナレーション
「其疾如風 其徐如林 侵掠如火 不動如山」
についてですが、
なんか、今日(7/29放送分)から変わったような気がします。
(もしかしたら、今日からではなく先週辺りからかもしれませんが)

具体的には、
「疾きこと風の如く、徐かなること林の如く」
の部分は、
以前は、
「はやきこと。
 かぜのごとく。
 しずかなること。
 はやしのごとく。」
というように、細かく区切って読んでいたような気がしますが、
今日の放送のを聞いたら、
「しずかなることはやしのごとく」というように、すらすらすらと、流れるように喋っています。

また、最後の「山の如し」のところが、以前より勇ましい喋りになったような気がします。


以前の放送分を録画されていた方、ご記憶のある方、いらっしゃいましたら、
上記のことが正しいか、それとも単なる私の錯覚か、教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

はい。29日放送分から変わりました。

越後の長尾影虎が29日より本格的に登場し始め
川中島の合戦に向けいよいよ後半戦盛り上がりを
見せて来ているので、そういった所から
ナレーションも新しくしたのではないでしょうか・・・

NHKステラかTV情報誌に載っていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報