プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソースネクストのウィルスセキュリティーを使っています。
windows\system32\gdiwixp.dllがウィルスに感染しているのですが駆除も隔離もできません。対処方法を教えてください。

A 回答 (5件)

ウィルスセキュリティはそんなソフトです。


入れるとパソコンが壊れる事も日常茶飯事の恐怖のセキュリティソフトです。
使い続けるとこれからも悲惨な目にあわされますよ。

私のパソコンは大切なデータをウィルスセキュリティに全て消されてしまいログオンする事すら出来なくなりました。
はじめは2日に1回ぐらい青い画面が出るのが続き、それからマウスポインタが高速で勝手に動き出し操作不能になって画面が横になってしまうという症状が何度もありました。
コントロールできないから電源ボタンで強制終了するというのを何度かやるうちに全てのデータが消えてしまいました。

検索したらウィルスセキュリティの恐怖がいくらでも出てきます。
↓たとえばこんなのです。
http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subAVV.htm
http://ratan.dyndns.info/avast4/zero2006.html
↓この検出率なんてメチャクチャでしょ?
http://www4.pf-x.net/~zot/av/detect060725.html

私の場合はサポートに連絡しても何かが原因で不具合が出るのではなくソフト自体がそのような作りなので解決方法がありませんでした。
私がソースネクストに連絡した時も「原因が分からないから返品を受け付けます」という答えでした。
返品したってパソコンは直りませんが、ここは「お金をケチった自分がバカだった」と反省してパソコンをクリーンインストールしました。

パソコンにはあなたの大切なデータがたくさん入ってると思います。
セキュリティにはお金をかけるものです。
安物のセキュリティソフトを使うのは貴重品がたくさんある豪邸に100円ショップで買った鍵を使うようなものです。
泥棒に入ってくれと言ってるようなものです。
他のソフトはケチってでもセキュリティソフトだけはケチらないでください。

どうして更新料無料にしてるかというと1年版を買った人のほとんどは愛想をつかして更新しないからです。
どうせ1回しかお金が入らないのなら1980円より3980円取った方が儲かるからとZEROを売り出したのです。

とりあえずはウィルスセキュリティをアンインストールして高性能なソフトの試用版で完全スキャンしたら何とかなると思います。
http://www.just-kaspersky.jp/products/try/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。
そっそうなんですね。
大変参考になりました。検討してみます。

お礼日時:2007/07/15 19:08

no.1



ノートンがいいんじゃないでしょうか。
ただ、ソフトが高いですが。(;;
今まで使ってたのはノートンでしたが、高いのでウイルスセキュリティzeroとキングソフトのソフトを使ってます。
私が使ってるのはあまり正直な話、お勧め出来ません。(^^;

zeroは質問者様の質問内容と同じで、キングソフトのは立ち上がりが遅いし、実際に守ってくれているのかちょっとわかりません。メモリーも多く喰ってるような感じもしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OS再インストールの事態になれば考えてみます。
PC自体も4年物ですので買い替えを検討しているのですが
VISTAの状況をしばらく、見ている状況です。

お礼日時:2007/07/16 21:37

一時期に安さに負けてソースネクストのウィルスセキュリティーを使ったことがあります。


幸いにもウィルス感染はなかったのですが、もし感染されたら対応方法として、ソースネクストのホームページを見に行ったら、簡単な紹介で手動での駆除方法は記載されていないと、わかり一年後シマンテックに戻ったことがあります。
信頼性は?というと当てにならないレベルです。

質問文からアドバイスすると、シマンテック、マカフィー、トレンドマイクロ、カスペルスキーなどのアンチウィルスソフトを買って駆除した方がいいです。
上にあげたページは、駆除できなかった場合は、手動による駆除方法が説明されていますので、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マカフィーを購入しようとしていたのですがインストールができず、
一週間くらいマカフィーのサポーターとやり取りしたのですがいいかげんに切れてしまいました。
それで手が出しやすいソースネクストとしたのですが現在ソースネクストのサポーターに駆除方法を連絡してもらっています。
やはり、信頼度no1はシマンテックですかね?

お礼日時:2007/07/16 12:53

ウイルス名も出ない?



簡単にウイルスに感染するものではないですが、感染したとき、感染する前の対処のためにセキュリティソフトがあるんですが。

http://www.clamwin.com/
フリーですが、駆除できるかもしれません。

リカバリありますが。感染時のデータの保存は最小限に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/07/15 19:06

アップデートしてもだめですか?



ほかのウイルスセキュリティソフトを入れてみるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はマカフィーのウィルススキャンがインストールできず、ソースネクストにしたのですが。
マカフィーの技術サポートと1週間程やり取りしたのですが断念しました。
マカフィーの信頼性はどうでしょうか?

お礼日時:2007/07/15 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!