二十歳前後と50代の組み合わせの旅行です。

若い人に合わせるとアドベンチャーワールドなどになるのですが、50代の方には合いません。
(一般的には合うのかもしれませんが、今回は合いません)
観光となると見るものが離れているので(三段壁~橋杭岩のように)なかなかうまくプランを考えられません。
人数が多ければ二つに分けるのですが、そんなに大勢というわけでもありません(10人程度)
家族でもありませんので、なかなか難しいです。

若い人も50代の方も一緒に楽しめるコースなどはないでしょうか?

二日間いますが、一日は龍神方面に行って時間をつぶそうと考えています。
ですからあと一日分の予定が埋まれば嬉しいのですが。
何かいいアイデアがあれば教えていただけないでしょうか?
まだまだ先で10月か11月くらいの予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

龍神温泉まで行くなら、高野山ではいけないのでしょうか?


私は20代半ばから10年間、神戸から年3回は必ず通うぐらいハマリましたよ。

若い人が寺とか仏像に興味を持てないのは、結局「何だか判らない」ってだけなのです。
その証拠に、彼らってけっこう占いとかお守りって大好きでしょう?

色々調べてガイドしてあげると、霊宝館でドハデな仏像を見たり授与所で仏欲にかられたり、楽しめるはずです。
高野山は密教ですから、建物の年代とか教えの事より、一夜漬けでもいいので梵字や仏像の色々を教えてあげると効果的です。

寺社をガイドしてあげられれば、他にも熊野那智新宮、和歌山回りきれないYO!
のウハウハ状態間違いなしです。

http://www.shukubo.jp/
http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdis …
http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/butuzou2.htm
http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/butuzou.htm

参考URL:http://www.shukubo.jp/

この回答への補足

地図を見ましたら、龍神温泉から熊野那智新宮はものすごく遠く感じるのですが、実際車で走るとどのくらい時間がかかるのでしょうか?

補足日時:2007/07/15 21:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われて調べてみましたらルートを変えれば簡単に行けるようで、さっそく往路でコースに組み込ませていただきました。
さっそく高野山の勉強をがんばります(笑

お礼日時:2007/07/15 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報