プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本プロ野球が行われている野球場は、観客席からブルペンが見えるのが少なくなった。
(神宮・グッドウィルドームくらいか?)
試合と並行してブルペンを見ながら

  「そろそろ投手交代か?」
  「誰を投げさせるのか?」

と予想するのも野球の楽しみなのに、日本プロ野球はそれを奪っている。
なぜブルペンを隠すのか?

A 回答 (3件)

予想するのが楽しみなのであれば、別に隠れていても問題ないのでは・・・?と思ってしまいました^^ゝ



ブルペンを隠す意図で考えられるのが戦略しかないのかな?と思いました。
お互いスコアラーないし対戦経験などからある程度は次が誰とかはわかってはいるでしょうけど、できることなら隠したいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

1番さんとほぼ同じ内容ですが。



神戸のスカイマークスタジアムにも屋外ブルペンがあります。グラウンドの選手と同じ高さから試合を見られるフィールドシートができて、ブルペンが小さくなりました。

フィールドシートでの観戦は大変臨場感があり、見ごたえがあります。が、他の何かが縮小されるのは仕方ない面もあると思います。
    • good
    • 0

スリリングな野球を見せるために球場を広くしたことで、ブルペンが追いやられています。

また、観客席を広くして臨場感あふれる野球を見てほしいとの理由もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!