皆さんが購読している漫画雑誌とその理由を教えて下てもらえませんか。参考にして漫画雑誌を購読しようと思います。

ちなみに好きな漫画は下記の通りです。
・ぼくらの
・カイジ
・ジョジョ
・銀魂
・蟲師

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ヤングマガジン


彼岸島

ヤングジャンプ
GANTZ
カウンタック

ヤングアニマル
ベルセルク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。
紹介された漫画を漫画喫茶で読ませてもらいました。

ベルセルクは面白かったです。
4巻まで読んだのですが続きがかなり気になりました。
誰かが5~10巻を12時間以上独占していて読めなかった…

彼岸島は修行と言う言葉がでてきたあたりからついていけなくなりました…
GANTZは一応途中まで買って読んでいるところです。
今度カウンタックを読んでみたいと思います。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 02:33

マガジンSPECIALがお勧めです。


「TRIBAL12」が連載してるから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
未読ですが時間がたちすぎてしまいましたので締め切らせていただきます。
後々読むつもりです。

お礼日時:2008/03/10 18:11

ウルトラジャンプ 

http://ultra.shueisha.co.jp/
 STEEL BALL RUN  ジョジョファンなら見逃せない!
 銃夢  SFアクション
 天上天下  美麗なアクション
 BASTARD!!  ちゃんと完結するのか?w
 PEACE MAKER  始まったばかりなので様子見ですが、皆川亮二なので期待
 
サンデーGX http://websunday.net/gx/
 ブラック・ラグーン
 ヨルムンガンド
 ワイルダネス  ガンアクション3兄弟ですw
 新暗行御史  韓国発のファンタジーアクション
 新吼えろペン  熱いです

アクション好きならこんなラインナップはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと書いていただいてありがとうございます。
知らない漫画が多く好奇心でかなり読みたくなります。
時間がたちすぎてしまいましたので未読ですが締め切らせていただきます。申し訳ないです。

お礼日時:2008/03/10 18:13

ヤングマガジン・・・彼岸村、センゴク、


ヤングジャンプ・・・ライアーゲーム、タフ、華麗なる食卓
ヤングガンガン・・・ドラゴンクエスト
ヤングチャンピオン・・・どろろ梵
ヤングアニマル・・・ベルセルク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時間がたちすぎてしまいましたので未読ですが締め切らせていただきます。
時間ができましたら読んでみます。

お礼日時:2008/03/10 18:17

ガンダムエース


…安彦御大のオリジンを読みたいのと福井の小説「ガンダムUC」が読みたいだけ。

ビッグコミックスピリッツ
…朔ユキ蔵の作風変化に驚いて買い始める。アフロ田中やラストイニングに超人ウタダとかそれなりに読める漫画が多い。

ヤングサンデー
…クピドの悪戯が切欠で読み始める。おやすみプンプンや月1連載のアオイホノオとかを主に読んでる。

買う事は無いけど読んでるのは、
コミックチャージ…「我が妻との闘争」
近代麻雀…「アカギ」「哭きの竜・外伝」
スーパージャンプ…「近未来不老不死伝説 バンパイア」
とか、その辺。
ヤンマガやヤンジャンも読むけど、あんまし好みに合わない。
ヤングアニマルの「デトロイト・メタル・シティ」も読むかな。

1雑誌に2.3作品くらいしか読みたい漫画が無いから、雑誌購読するより立ち読みで済ますか単行本待ちする事の多いんで、好んで購読はしないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりコミックで買うのが賢い選択でしょうか…
しかしそもそも漫画の多くを知らないのでまずはいろいろと読んでみたくなりまして。
詳しく書いて頂いてありがとうございます。
参考にして呼んでみたいと思います。
時間がたちすぎましたので未読ですが締め切らせていただきます。

お礼日時:2008/03/10 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画のカイジで、パチンコでカイジ利益出た?

漫画のカイジで、パチンコでカイジ利益出ましたか?

なんかの、1巻で、とあるおっさんが、パチンコで、1億3000万円の一戸建てを購入していました。

でも、カイジは何故か、無一文のようです。

これって、何故ですか?

カイジと、おっさんで、2人で、沼のパチンコに勝ったのではないのですか?

Aベストアンサー

カイジは元々地下で労働していた同じ班の仲間を救うべく20日以内で6000万円を稼ぎに地上に出ました。
で、オッサンと2人で沼を攻略して勝ち分を山分けしましたよね。
でも沼を攻略するために遠藤から借金をした→それが高額な利子だったため手持ちが一気に減少
その残りで班の仲間達を救出→更にその残りを仲間に分配していた筈です。

Aベストアンサー

少女向け漫画雑誌 だと思います。

古くから なかよし、花とゆめ、りぼん等
のような少女雑誌の王道とは違った道を歩んでいますね。
ASUKA創刊時に、角川自身が少女漫画の王道ではない少女向け雑誌を目指す!!というような事を言ってたと思います。(古くて記憶曖昧)
角川が少年誌、少女誌と二極化の固定を嫌がっていたのも言ってましたね。

余談ですがその昔、アニメのカウボーイ・ビバップの漫画がASUKA増刊のファンタジーDXで連載されました。
書き手の南天佑氏が以前にASUKA系で連載していたからというのもあったんでしょうか。
アニメはとても少女向けとは言い難い内容です。
角川でなければこのような挑戦はしなかったと思います。

反撃のルルーシュはキャラ原案がCLAMPなのでASUKA連載だと思います。

Q漫画家・酒井美羽、雑誌「YOU(集英社)」、雑誌「ASUKA」等につい

漫画家・酒井美羽、雑誌「YOU(集英社)」、雑誌「ASUKA」等について

酒井美羽先生の
ビリオンガールという作品があるのですが


酒井先生のファンで
ビリオンガールも大好きでコミックスも持っているのですが
10巻出ており、

10巻の最後は1部完という形になっており、
どうみても2部がある様子です。


ただ、5年ほど経ちますが
その後コミックスは出ておらず
連載もされていません。


酒井美羽先生のHP下部には

ビリオンガールについての記載があり


ビリオンガールは角川書店のASUKAという雑誌で連載されていたのですが

現在、酒井先生は集英社のYOU中心で活動されていたり、その他の仕事もあったりで
ASUKAでの連載を再開することも、はたまたYOUでビリオンガールを書くというのも無理な状況だそうです(確かに角川書店の雑誌で掲載していたものを集英社の雑誌で…というのは無理だなと思うのですが…)


もう5年です。
ここまできたら気長に待つつもりですが


このまま、酒井先生が
漫画を描かなくなるまでに連載が再開されないという事もありうるのでしょうか?


5年待った今、
10年、20年待つのも一緒かなと思うし、
いずれビリオンガール2部が発売されたら必ず買います。


なので、今はすっごい先でもいつかビリオンガールの連載が再開されると思っているのですが…

5年経っても再開されない今、
もうずっと再開されない可能性もあるのでしょうか?


出版業界がどうこうという回答ではなくてかまいませんので
素人意見(私も素人ですし)で回答ください。

漫画家・酒井美羽、雑誌「YOU(集英社)」、雑誌「ASUKA」等について

酒井美羽先生の
ビリオンガールという作品があるのですが


酒井先生のファンで
ビリオンガールも大好きでコミックスも持っているのですが
10巻出ており、

10巻の最後は1部完という形になっており、
どうみても2部がある様子です。


ただ、5年ほど経ちますが
その後コミックスは出ておらず
連載もされていません。


酒井美羽先生のHP下部には

ビリオンガールについての記載があり


ビリオンガールは角川書店のASUKAという雑誌で連載されて...続きを読む

Aベストアンサー

>角川書店のASUKAという雑誌で連載されていたのですが

元々は白泉社「メロディ」誌に連載されていた作品ですが
打ち切り後、角川書店「ASUKA」誌に移籍しています

>10巻の最後は1部完という形になっており、
>どうみても2部がある様子です。

...ですが、これも打ち切りと同様に
再開の目処が立たない場合に使用される常套句ですので
角川的には一応のケジメはつけたと判断してよいと思います

>集英社の雑誌で…というのは無理だなと思うのですが

前述のことからも、おわかりかと思いますが
けっして無理でも不可能でもありません...
ただ、各誌の打ち切り理由(詳細不明)が同原因の場合
集英社での再開も難しいかもしれません

>もうずっと再開されない可能性もあるのでしょうか?

「ある」とも「ない」ともいえませんが
作家自身に描きたいという明白な意思があり
続きを描かせたいと思う編集者が存在して
それを「よし」とする出版社があれば
再開する可能性はあります

このような前例はいくつもあるので
気長に待てるのであれば、忘れた頃に再開してた
なんてこともあるかもしれませんよ

>角川書店のASUKAという雑誌で連載されていたのですが

元々は白泉社「メロディ」誌に連載されていた作品ですが
打ち切り後、角川書店「ASUKA」誌に移籍しています

>10巻の最後は1部完という形になっており、
>どうみても2部がある様子です。

...ですが、これも打ち切りと同様に
再開の目処が立たない場合に使用される常套句ですので
角川的には一応のケジメはつけたと判断してよいと思います

>集英社の雑誌で…というのは無理だなと思うのですが

前述のことからも、おわかりかと思いますが
けっして無理...続きを読む

Q百鬼夜行抄という漫画について教えていただきたいです。 漫画「蟲師」や小説「家守綺譚」「かるかや営繕

百鬼夜行抄という漫画について教えていただきたいです。

漫画「蟲師」や小説「家守綺譚」「かるかや営繕怪異譚」のような人ではない存在や妖怪、幽霊が登場するどこか不思議な話が好きです。
しかし、怖すぎたりグロテスクなものは漫画や映像だと直接的に伝わるので苦手です。
本題に入りますが、漫画「百鬼夜行抄」の怖さはどれくらいでしょうか。テレビ番組の本当にあった怖い話が怖くて視聴することができない私でも大丈夫でしょうか。
大変答え辛い質問と思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今市子さんのですよね。
グロくはないですよ。
幻想的な話です。
『蟲師』が好きなら、楽しめるのではないでしょうか。
『蟲師』より、文字が多いですが。
私の住んでいる市の図書館でも借りることができます。グロくないです。

Q2010年以降のもので漫画・コミック・雑誌の中に女子プロレスの試合シー

2010年以降のもので漫画・コミック・雑誌の中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください

(ゲッサン・エルパシオ? リンママを除いてお願いします。)

Aベストアンサー

週刊少年チャンピオン「任侠姫レイラ」
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/syousaiput.cgi?id=02696

今日発売の今週号から連載開始です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報