結婚式の引出物で悩んでいます。
カタログの引出物が多いようですが、手抜き感があるのと、あまりいい物がないということから、できれば物で送りたいと考えています。
食器だとありきたりで年配の方はたくさん持っていそうですし、私だったら良い食器は逆に使いにくい(私だけかもしれませんが)と思うのですが、どう思われますか?

今考えているのが男性には靴のシューキーパー、女性にはティファールの電気ケトル(1分位で湯が沸くもの)、親戚は考え中・・・です。
電気ケトルの難点はちょっと予算オーバーなのと、引出物にしては重い(750グラム)かなということです。
基本0.8リットルのタイプで、ご夫婦で来て頂いた方には少し大きめのものをと考えています。
遠方の方とご年配の方には宅配サービスをしようと思っていますが、それ以外の方はやはり迷惑でしょうか?
自分では買わないけど、私ならもらったら嬉しいもの!という視点で考えてみたのですが・・・

もし他に良い案などありましたら、教えていただけますと幸いです。

A 回答 (11件中11~11件)

それぞれの生活スタイルがあるので一概に言えませんが…

私なら(女)いりません。。。

いくら近場とはいえ、他の荷物と合わせて1キロ超えるのは辛いし、
なんと言っても我が家は電気ケトルは不要です…。
シューキーパーもケトルもカタログで見たことありますよ!

食器も増える一方なんですよね。
我が家はお蔵入りがたくさんあります。
けど、引き出物って悩みますねぇ。
カタログも高島屋や有名デパートのカタログにすれば老若男女知ってるし、手抜き感が出ないかもしれませんよ。
いかにもウェディング屋のカタログはイマイチだなーーといつも思います。

お幸せに(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

やっぱりいりませんか・・・。
彼にもカタログ以外は自己満足の世界だと言われたので、
カタログでいいものがないか探してみます。
どうもありがとうございました。