友達の子供にこの夏(今から)着てもらえるように、洋服を贈りたいと思うのですが、子供服売り場に行ってもサイズに迷ってしまいます。
お子さんがいる方でアドバイス頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

*今年の2月に二歳になった女の子。
*体型は極普通~少し細めです。(ぽっちゃりとか太った感じはありません)
*身長も標準です。

以上の点なんですが。。。。どのサイズの洋服を買えばいいか教えてください。宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。


うちの息子も今年、2歳になりましたので、同月齢ですね。
うちの息子(中肉中背)をはじめ、周りの同じくらいのお子さんは、95~100くらいのお洋服を着ている子が多いです。
個人差もあると思いますが、参考にしていただけると嬉しいです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
凄く参考になり助かりました。
早速 買いに行こうと思います。
本当にありがとうございます。

補足日時:2007/07/15 14:15
    • good
    • 2

“100~”くらいかなー?あんまり昔なんで忘れたわ。

(娘もう16)店員さんに相談するのが一番早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店員さんが少ない売り場だったので・・なかなか聞けなくて・・
参考にさせていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2007/07/15 14:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOリングのサイズ

Oリングのサイズで質問です。
直径10mmにOリングをはめる場合、何mmを入れればよいでしょうか?
はめる径-1mmではダメですか?
模型用の小型コンプレッサーに使います。

Aベストアンサー

一般的には、はめる径=Oリングの呼び径(P-10)とかに合します。伸ばして使うのはあまり良くありません。

内圧用であれば、溝の外径にOリングの外径を合します。

Q『出産祝い★5月生まれ女の子へ贈る ベビー服のサイズを教えて下さい。』

『出産祝い★5月生まれ女の子へ贈る ベビー服のサイズを教えて下さい。』

友達が5月に出産したので、出産祝いにコンビミニのベビー服を贈ろうと思うのですが。
これから夏ですし、半袖が良いのか、長袖が良いのか困っています。

どのサイズを選べば喜ばれるのでしょうか?

(他にお勧めやもらって嬉しかったベビーブランドがあれば教えてください。)

Aベストアンサー

娘がちょうど5月生まれで、私はコンビミニ大好きです(笑)

ラップクラッチ甚平がありますよね?
あれが使い心地良かったです。70サイズです。3ヵ月頃まで着せられますから、8~9月までの暑い時期にバッチリです。
夏はよく肌着一枚でOKとか見ますが、これなら肌着を着せなくても打ち合わせが深いし安心です。
来客があった時も、みっともなくないし、逆にかわいいの着せてるね、って株があがります(笑)
もちろん、おむつ替えも簡単だし。
上の子でラップクラッチを使ってカンドーしたので、二人目の時はラップクラッチしか買いませんでした
(季節が違うので、全部買い直しました)。
友人にもラップクラッチを贈りましたが、説明のページをプリントアウトして、同封しましたよ。

とコンビのイチ押しでしたね・・^^

QサイズのOの意味は?

S、M、L..というように、サイズのO(オ-)がありますが、これはどういう意味でつけられた物ですか?
例 L・ラージ

Aベストアンサー

 こんばんは。

S:SMALL
M:MEDIUM
L:LARGE
O(LL):OVER LARGE
XO(3L):EXTRA OVER LARGE

 という事で「O」は「オーバーラージ」です。

Q着なくなった子供服、どうしていますか??

 ウチは、保育園でバザーがありません。
以前、一度フリーマーケットをしましたが、とても大変でした。
インターネットも、物はきれいだけど、量が多すぎるしな~って思います。
うちの市ではリサイクルもしていません。

近所の人に毎度毎度挙げるのもちょっとな~っておもうのですが、
みなさん、子供服や、おもちゃ、使わなくなったらどうしているんでしょうか??

Aベストアンサー

うちは着れなくなった洋服、きれいなものはネットオークションに出しています。
汚れの付いているものはボタンだけとって思い切って捨てています。

おもちゃは地域によっては児童館に寄付とかできるところもありますよ。

Qサイズ表記の『O』について

スポーツ用品の衣服に使われるようなのですが
サイズO(オー)というのは何のオーなのでしょうか?

なぜジャージ等、スポーツ用品に使われるのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

JASPO基準によるサイズ表記で、Lサイズより一つ大きいサイズになります。
スポーツ用品に多いのは、JASPOが日本スポーツ工業協会が定めているので、その業界から浸透していると思われます。
ちなみにOの上はXOと表します。

Q子供の幼稚園の入学式に着ていく服は?

子供の幼稚園の入学式に着ていく服は?

都内在中の主婦です。
来月長女の幼稚園入学式があります。
当初着ていく服は、家にある黒のジャケットと細かいプリーツの紺地で白い小さな花柄模様の裾がすけ感のあるスカートと黒のヒールと思っていました。

しかし周りのママともは洋服を買う方が多くどうしょうかと迷っています。

やはり上記のものは少しおかしいでしょうか?
また買うとしたらどのようなスーツがいいでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うちも今年入園式です!悩みますよね~。
でも他の回答者さんが書かれているように、相談者さんの服装、私も素敵だと思いますよ~o(^-^)o

下記はご参考に…

園によってママの服装が違うようで、フォーマルスーツ系が多いみたいですが、一般的に色が入園はカラーで、卒園はモノトーンで…とかあるみたいですf^_^;

でも私は白黒の千鳥のジャケット&黒スカートのセットをフォーマル用に何年か前に買ったので、それを着て行く予定です。
カラーはあまり好きではなくて…(>_<)
ただモノトーンだと若干暗い感じがするので(私は)、春だし、お祝いなので、明るい色のコサージュなんかも良いかな~と思ってます。1,000円位で買えますしね(^O^)

幼稚園に勤めていた友達に聞いた所、子供一人目のお母さんはカラースーツでかわいい感じ、二人目以降のお母さんはモノトーンでスーツ又はジャケット+ワンピースかスカートで落ち着いた感じ…が多かったそうです。
園によっても違うみたいなので、同じ園の先輩ママとか入園するお友達ママなどに様子を聞けたらいいですね~。たま~にモノトーンが大半とかカラーがほとんど…なんて所もあるみたいですからf^_^;
逆に悩ませちゃったらごめんなさい(v_v)!
素敵な一日になるといいですね~(^O^)/

うちも今年入園式です!悩みますよね~。
でも他の回答者さんが書かれているように、相談者さんの服装、私も素敵だと思いますよ~o(^-^)o

下記はご参考に…

園によってママの服装が違うようで、フォーマルスーツ系が多いみたいですが、一般的に色が入園はカラーで、卒園はモノトーンで…とかあるみたいですf^_^;

でも私は白黒の千鳥のジャケット&黒スカートのセットをフォーマル用に何年か前に買ったので、それを着て行く予定です。
カラーはあまり好きではなくて…(>_<)
ただモノトーンだと若干暗い感...続きを読む

Q服のサイズ「O」に適応する体型

通販で安くて良いバドミントンのTシャツを見つけたので購入しようかと思っています。
でもそれはサイズがOという大きなサイズしかなく、
私は身長約162cmで体格はどちらかというと細身の為、ちゃんと着れるか不安です。
 背丈は76cm、肩幅は61cmだそうです。
メジャーが家に無いので分かりませんが、肩幅61cmというのは、
性別、どのくらいの身長の方に値するのでしょうか。
どうなのでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

バドミントンのTシャツだと、
ユニセックスのものと、レディースのもので
だいぶサイズに違いがあります。
質問者様は、女性の方ですよね?
うちで先日トマス杯の記念Tシャツ購入したとき
主人が170cmで痩せ型ですが、Mサイズで
ジャストサイズでした。(YONEX製品)
プレーをするのに多少大きいのはかまわないとも
思いますが、さすがにOサイズは大きすぎだと
推測されます。(特にTシャツは)

私が女性で多少太目の160cmで、
レディースのユニホーム(ポロシャツ系)を購入するときは、Oサイズのこともあります。
ユニホームはシルエットが細身のメーカーもあり
すけることも考慮すると、大きめでもいいかと。
でも、ユニセックスだったらTシャツは私でも
Mで、普通に着ています。

参考になれば幸いです。

Q妊娠8週間目の18歳です。 私の両親に出産を許してもらえず、どうしたらいいか困っています。 私は今5

妊娠8週間目の18歳です。
私の両親に出産を許してもらえず、どうしたらいいか困っています。
私は今5ヵ月前から付き合っている26歳の彼氏がいます。5ヵ月間ほぼ毎日避妊をせず性行為をしていました。(彼は私との間に子供が欲しかったそう)
4月に入り、就職先で仕事するようになったのですが、一時的な貧血や嘔吐を繰り返すようになり、妊娠検査薬をしてみたところ、陽性で産婦人科に行ったら、確実に赤ちゃんがいます。と言われました。
親には「彼氏が信用できない」「常識もまともに知らないあなたに子供を育てられると思えない」「焦らなくてもいいから、今はおろせ」
と、こっちが何を言っても中絶の話しかしてきません。彼も私の実家に来て話をしました。(彼がバツ2というのも信用ができないということに繋がるのかもしれませんが...)
私は今私のお腹の中に生きてる赤ちゃんを産みたいと思っています。これから辛い思いの方が多いかもしれないけど、中絶をしたらもっと一生辛い思いをすると思います。私の中に生きてる小さな命を殺したくなんかありません。彼も産んでほしいと、一緒に頑張ろうと言ってくれています。
両親は、元々だらしない私のことを心配してくれているのは分かります。
両親と話しても、親は中絶の話、私は出産の話、と話が進みません。どうしたら親を納得させることができるのでしょうか。そして、妊娠、中絶、どちらを選ぶべきなのでしょうか。最後に決めるのは私自身ですご、いろんな方の意見、アドバイスがほしいです。

妊娠8週間目の18歳です。
私の両親に出産を許してもらえず、どうしたらいいか困っています。
私は今5ヵ月前から付き合っている26歳の彼氏がいます。5ヵ月間ほぼ毎日避妊をせず性行為をしていました。(彼は私との間に子供が欲しかったそう)
4月に入り、就職先で仕事するようになったのですが、一時的な貧血や嘔吐を繰り返すようになり、妊娠検査薬をしてみたところ、陽性で産婦人科に行ったら、確実に赤ちゃんがいます。と言われました。
親には「彼氏が信用できない」「常識もまともに知らないあなたに子供を育てら...続きを読む

Aベストアンサー

彼の親には会いました?
彼はどんな人ですか?
バツ2の離婚理由はなんですか?
養育費や慰謝料は払っているのですか?
彼にもし裏切られたら自分1人で育てられますか?

赤ちゃんを大事にしたい気持ちわかりますよ。
ただ付き合って間もない彼。あなたは彼のことをわかっているつもりでも、知らなかった…。なんてことがこれから山ほどでてきますよ。

もし彼に裏切られたとき
1人で育てる自信があれば両親押し切って産んでもいいと思います。

ただ、ごめんなさい。
私はその彼が信用できない。
すごく似た経験があるから。

誰にも頼らず産むのは
すごくすごく辛いよ。

Q洋服のサイズで「O」って何の略ですか?

スポーツウェアとかでよく目にするのですが、サイズで「O」(オー)って何の略なのでしょうか?
「S」ならSMALL、「L」ならLARGEだと思うのですが・・・。

ちょっと気になっただけなので、お分かりになる方、お時間のあるときにでも教えてください。

Aベストアンサー

 Oサイズ=「おおきい」の略・・・というのはウソです(ベタ)。
「ONE」サイズの略です。
 ちなみにXは「EXTRA」の略です。
 だから、XO醤っていうのは・・・ウソです。

Qものをもらったら、お返しが普通ですか? 出産するので、友だちから、子どもの洋服などたくさんもらいまし

ものをもらったら、お返しが普通ですか?
出産するので、友だちから、子どもの洋服などたくさんもらいました。ほとんどがもらいものらしいですが、30枚以上はあります。もってきてもらったので、ケーキをだし、手土産でその家族用にもケーキを渡しました。その時点で計3千円くらいです。他、果物、野菜も渡しました。
さらにタオル2〜3千円くらいは返した方が良いですか?助かってるし、返そうかなと思うのですが、ケーキが高すぎたし、それがお返しになるのでいらないかな?さらにお返しはやりすぎかな?と迷ってます。でも返さないのも微妙な気もするし…
ちょっと迷ってるので、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ものをもらったら、お返しが普通…

それはそうですけど、

>友だちから、子どもの洋服などたくさんもらいました…

子育て終わった人のお古ですか。

>ほとんどがもらいものらしいですが…

未使用の新品という風に読めますけど、もらい物かどうかは別にしても、その人にとってはもう使うことのない不要品だったのですね。
それなら、

>ケーキをだし、手土産でその家族用にもケーキを渡しました。その時点で計3千円くらいです。他、果物、野菜も…

それで十分ですよ。

>さらにタオル2〜3千円くらいは返した方が良いですか…

少なくとも新品を買ってきてくれたわけではなさそうなら、そこまでしなくて良いですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報