ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

これから長期滞在で海外に渡航予定です。それでお聞きしたいのはシャンプー(ディスペンサー)についてです→どうやってもっていくと良いのか?

これはですね、トラベル用とかそうゆ元々短期旅行に備えたセットなどではなくて、家で使ってる「普通のシャンプー&リンスのディスペンサー」を持ってんです(苦笑) 100均とかで詰め替えのボトルなどもありますが大体ディスペンサーのノズルついてますょね???

困ってます、どなたかご回答いただければと思っております。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

カラのディスペンサーつきボトルと、


シャンプー、リンスの詰め替え用パックを持って行って、
現地でボトルに入れてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ポンプを押した状態でガムテープで止めて固定し、タオルで巻いて尚且つビニールに包めば問題ないと思います。


海外はどちらでしょうか?
日本人の多い都市部であれば、日系のスーパーが必ずあるし、そこで日本のシャンプーを買うことも出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから滞在先はカナダです。場所もバンクーバーなのでその点では困らないとは思うのですが;出来るだけ出費を細かい所まで押さえたいのと、今現在日本で使っているシャンプーがとても合っていて(苦笑)

お礼日時:2007/07/16 21:26

水が違うとシャンプーは全く泡立たないので、シャンプーは現地のものをお奨めします。



トリートメントは、日本人の髪質にあわせてますので、海外のものより効果があります。

詰め替えパックを持っていけばいいと思いますが。ビダルサスーンも詰め替えになりましたし、どこのブランドなのでしょうか?
ディスペンサーは押して回すと、ポンプロックされるので、それを袋に入れれば大丈夫だと思います。
ところで、スーツケースに何本も入っていると、空港で液体爆弾と間違われて厄介ですよ。

この回答への補足

ありがとうございますお返事★・・そうなんですょね、液体一応スーツケースになら(機内でなければ)大丈夫と聞いているのですが~それならトリートメントの1つもっていこうかな。 シャンプーとリンスのブランドがちがくてもあんま気にしないでいいですかね(チョット細かいかな?)

ディスペンサーがポンプロックされるのは知りませんでした。=それはどのシャンプーリンス・ディスペンサーでも出来るのですか??

補足日時:2007/07/15 14:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬のセルフシャンプーでおすすめのところは? 柴犬を飼っていて、家でシャンプーするのは、狭いし、暴れて

犬のセルフシャンプーでおすすめのところは?
柴犬を飼っていて、家でシャンプーするのは、狭いし、暴れてとてもやりずらいです。
30分500円位で、安くておすすめの所は、ありますか?

Aベストアンサー

お住いの地域がわからないのでなんともいえないんですが、
こういうときは「なになに区」とか、
●県の●駅あたりで、とかいう具体的な地名があると
そこをつかっている人から口コミが入りやすいんじゃないでしょうか。

ドッグランなどにセルフシャンプーができる施設が
ついているところもありますし、
あとは大型のペットショップがあるところで、
セルフウォッシュコーナーがあるところもあります。
トリミングサロンでもセルフが可能なところもあるので、
結局ある程度近場で、ということで探すと良いのかも。

例、地域はバラバラですが...

カインズ(ホームセンター)1頭30分につき 500円 シャンプー等は持ち込み

ジョイフル本田(ホームセンター)最初の30分間600円

わんわんコインランドリー柏店●小型犬-1,500円 ●中型犬-2,000円 ●大型犬3,000円※通常料金は2時間30分(150分以内) 
シャンプーその他は備品

バウワウクラブ(江戸川区)セルフウォッシュ(1時間) ¥800 シャンプー等は持ち込み

Qこれから傷む予定のパーマヘアのケアについて

デジタルパーマを失敗してしまい一週間おいて二度、立て続けにかけた者です。
パーマ時にトリートメントもしてくれるコースを選びはしたのですが、傷むのは確実だと思っています。

今の状態は
髪がゴワついている。ツヤが減っている。パーマ前から毛先に多少の退色
切れ毛・枝毛は見当たらない
です。

なんとか傷みの進行を最小限に食い止めたいのですが、どういったトリートメントやケアが良いでしょうか?

口コミでケラスターゼが良いと知ったのですが、肌にトラブルが起こる方もいらっしゃるとの事。
私は敏感肌なので頭皮にトラブルを起こしたら逆効果かな?
昔ながらの椿油などが良いのだろうか?でもパーマヘアのケアとしては弱すぎるだろうか?
などと悩んでいます。

ちなみに、シャンプー・リンスは石鹸シャンプーです。
これ以外では頭皮がかゆくなってしまうので
(なので、余計に合成モノのトリートメントは不安なのです)。
また、洗髪後塩素を落とした浄水で髪をすすぐのを実行しています。

「これはバッサリ切るしかないですね」
という事態は避けたいのです。
ご助言、お願いいたします。

デジタルパーマを失敗してしまい一週間おいて二度、立て続けにかけた者です。
パーマ時にトリートメントもしてくれるコースを選びはしたのですが、傷むのは確実だと思っています。

今の状態は
髪がゴワついている。ツヤが減っている。パーマ前から毛先に多少の退色
切れ毛・枝毛は見当たらない
です。

なんとか傷みの進行を最小限に食い止めたいのですが、どういったトリートメントやケアが良いでしょうか?

口コミでケラスターゼが良いと知ったのですが、肌にトラブルが起こる方もいらっしゃるとの...続きを読む

Aベストアンサー

>私は肌がかなり弱く、すぐにかゆみ・フケが出てしまうんです。

その気持ちよくわかります

石鹸シャンプーは、肌が弱い人には、僕もとてもいいと思ってます
条件が合えば、お勧めしています
まずかぶれる事は無いです

パーマ・カラーなどの処理をした髪には、絶対ダメです
石鹸というのは、強アルカリ性なので(強めのパーマ液と同じ位)髪がかなり膨潤します

後からリンスするから大丈夫って訳にはいきません
アルカリにふった時点で、ダメージになっちゃいます

それなら皮膚もにもダメージが!ってなりますが
それは大丈夫です
皮膚は代謝や酸性皮脂がありますので
ま~ その酸性皮脂が体洗う理由なんですけどね

>パーマは当てるべきじゃなかった!

美容師としてはパーマもたまには、当てて欲しいです…
髪型変わると、気分も変わり楽しいと思いますよ~

幸い現在は、色んな利便性に対応した洗剤がいっぱいあります
良い物も、悪い物もあるので、しっかり選んでいただけたらいいとおもいます

質問にお勧めのシャンプーとあったので
僕(肌弱)が使った中での、お勧め書いておきます

アジュバン シュガーシャンプー ピセア ヘアケア(さっぱり)
http://www.rakuten.co.jp/purigurio/867528/892857/#821939

ル・アド(しっとり)コレお問い合わせ欄からサンプルを希望できます
http://www.rakuten.co.jp/adpentel/635292/635293/

>私は肌がかなり弱く、すぐにかゆみ・フケが出てしまうんです。

その気持ちよくわかります

石鹸シャンプーは、肌が弱い人には、僕もとてもいいと思ってます
条件が合えば、お勧めしています
まずかぶれる事は無いです

パーマ・カラーなどの処理をした髪には、絶対ダメです
石鹸というのは、強アルカリ性なので(強めのパーマ液と同じ位)髪がかなり膨潤します

後からリンスするから大丈夫って訳にはいきません
アルカリにふった時点で、ダメージになっちゃいます

それなら皮膚もにもダメージが...続きを読む

Q50代後半なんですが、最近シャンプーの度に、びっくりする様な、髪の毛が抜けちゃうんです。何か、良いア

50代後半なんですが、最近シャンプーの度に、びっくりする様な、髪の毛が抜けちゃうんです。何か、良いアドバイスをいただければと思います。是非、よろしくおねがいします。ちなみに、睡眠は浅く5時間が平均です。

Aベストアンサー

無添加無香料の育毛剤チャップアップがいいですよ。
育毛宣言! 得マル情報発信サイト(こちらをコピペして検索して下さい)
無添加無香料の男性・女性兼用の育毛剤で毛包に働きかけ、毛髪を太くし脱毛を予防し、毛母細胞の働きを高め育毛を促進します。
毛穴の炎症も抑えます。
毛周期での成長期延長・退行期への移行を遅延する効果もあります。

Q石鹸シャンプー使ってる方にお聞きします

石鹸シャンプー使ってる方にお聞きします

髪を乾かす際、椿油など利用する方が多いですが
髪が柔らかく少ない方は何のオイルを使ってますか?

乾いた後、髪の触り心地がよくないのが気になります

Aベストアンサー

私はオーブリーのシャンプーとリンスを使っています。石鹸シャンプーはリンスをしても市販のものと比べるとどうしても使用感が劣っているように思いがちですよね。私は髪が細いのでその分保湿が弱いと思い椿油を使用しています。頭皮からは皮脂油が出るので時間の経過とともに髪に浸透してきます。油は毛根近くには付けない方がよいそうで私は濡れた髪に1,2滴の椿油を毛根から少し離れた所から毛先にかけて付けていますが乾いた後にはベタつきませんし髪にツヤがでます。

Q40代女性向けシャンプーは??

最近白髪染めをするようになってから髪がごわごわします。太くて量が多いのでごわごわぱさぱさといった感じで、シャンプーを変えてみたりしますがいまいち効果ありません。
おすすめをご存知のかた、お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は3~4年ケラスターゼを使っています。旅行等で違うシャンプーを使うとケラスターゼの良さを実感しますよ。個人差があると思いますが。種類が豊富なので合った物が見つかるのでは!?と思いました。私は美容院で購入しますので、自分に合った物をアドバイス頂いています。興味があったので、色んな種類を試しました。その時々で髪質も変わりますので。下記URLは偶然に見つけました。参考にして頂ければ幸いです。

参考URL:http://www.b-maggie.com/?source=Overture&OVRAW=%E3%82%B1%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BC&OVKEY=%E3%82%B1%E3

Qエクステ経験者の方にお聞きします!!(シャンプーについて)

みなさんこんにちは(^-^)
私は今度、初めてエクステに挑戦しようと思っています。
そこで、エクステ装着中のシャンプーについてお聞きしたいのです。
あるサイトで、
「シャンプーは洗浄力の強いものを避け、モイスチャー系(ダメージヘア用)など“髪に優しい”ものを使い、頭皮をやさしくモミ洗いして下さい。」
と書かれていたのですが、エクステをつけてらっしゃる方たちはどんなシャンプーを使っているのでしょうか?
これがいいよっていうのがあれば、商品名など具体的に教えていただけると大変ありがたいです(>_<)
お待ちしております。よろしくおねがいします!!!

Aベストアンサー

こんばんは(*・-・*)
私の場合美容院で売って頂きました。
なので商品名はわからないですがそのシャンプーがなくなったら普通にマシェリ使っていました。
特に違和感はなかったですよ。
シャンプーの製品よりも洗い方を優しくしたりすることのほうが長持ちにつながるような気がします♪

Qふけ、かゆみにおすすめのシャンプー教えて下さい。

ふけ、かゆみにきくシャンプー教えて下さい。今はメリットを使っていますが、もっとすっきりして気持ちいいシャンプーないかなあと思っています。シャンプー以外でもおすすめがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近言われ始めたことですが、ふけ、かゆみは若い頭皮が落ちるときにおきる現象だけではないことがわかってきました。それは 水虫と同じ種類の「かび」が頭皮でも繁殖しているってことです。それを根治するには「水虫薬」と同じ薬品が含まれている必要があります。
メリットはzピリチオンがすきっとさわやかな感じを与えてくれますが、おすすめは「硝酸ミコナゾ-ル」を含んだものです。これは水虫薬の主成分です。持田製薬などが商品化しています。(フルフルという名前だったような)
メリット3回にフルフル1回という感じでもいいと思います。(経験談)

Q旅行中のシャンプーで詰め替えはml持っていきますか?

旅行中(2泊3日以上)でロングヘアの女性の方はどのくらいシャンプー持って行きますか?

肩甲骨の下ぐらいのロングヘアですが、2度洗いすることになっても100mlで足りますか?

Aベストアンサー

>旅行中(2泊3日以上)でロングヘアの女性の方はどのくらいシャンプー持って行きますか?

自分で持って行っても結局、旅行先のシャンプーなどを使ってしまいます。ちなみに持って行くのは、ドラッグストアで売られてる携帯用シャンプー&リンスです。質問者さんは、旅行先のは使われないのですか?

>肩甲骨の下ぐらいのロングヘアですが、2度洗いすることになっても100mlで足りますか?

ポンプ式の詰め替え用のシャンプーなどはだいたい400ml入ってるんですが、そう考えると100mlはポンプ式の4分の1の量ですよね。十分足りると思いますよ。

参考になれば、幸いです^^

Qシャンプー、リンス、コンディショナーはどの順番で使うのが正しいですか? あと髪の柔らかい汗かきオイリ

シャンプー、リンス、コンディショナーはどの順番で使うのが正しいですか?
あと髪の柔らかい汗かきオイリー敏感肌はコスパ安いヘアケアの仕方を教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

シャンプー

リンス or コンディショナー

他のみなさんも仰っている通り、リンスとコンディショナーは、同じものと考えて良いので、どちらかを使う、という方が良いと思います。
オススメは、シャンプー、リンスかコンディショナーを使って、入浴を済ませてから「洗い流さない系のトリートメント」を使うのが良いです。ただ、3種類を使用するとなると、お値段が高めになってしまうので、所持金に余裕のある時のみの使用をオススメします(笑)
それか、リンス、コンディショナーは使わず、入浴後のトリートメントを使うか、ですかね。洗い流さない系のトリートメントは、私はかなり合います。その人やその日の髪質にもよりますが。

QシャンプーVSせっけんシャンプー

結局どっちがいいんでしょうか? シャンプーは何十年も自然分解しないのに対し石鹸は数十時間で分解されるそうです。しかしあれほどギシギシになるのに髪にとって良いのでしょうか?

Aベストアンサー

美容師です。

僕はアトピー体質ですが石鹸シャンプー(成分的には安全)の刺激で頭皮が荒れます。アトピー用の無添加シャンプーを使っていた時期もありますが
今は指定成分の少ないタイプのアミノ酸系シャンプーを使っていますが、メーカーや物によっては合いません。もちろん天然志向やアレルギー体質の方でせっけんを使っている人も多いです。

◆自然派無添加せっけんを扱っているメーカー
シャボン玉せっけん http://www.shabon.com/
太陽油脂 http://www.taiyo-yushi.co.jp/
ミヨシ http://www.miyoshisekken.co.jp/
エスケー石鹸 http://www.sksoap.co.jp/
地の塩社 http://www.chinoshiosya.com/

シャンプーVSせっけんシャンプーなんて乱暴なわけ方をせずにもうちょっと細かく分類していきましょう。

これ全理連ヘアカウンセラーの表記のあるところです。
http://www.d2.dion.ne.jp/~okakoi/clinic2.htm
http://www4.airnet.ne.jp/bbmasaru/masaru1b1.html

ちなみにアートネイチャー(ページ中段)
http://www.ladies-artnature.com/mail/backnumber/200401/mail.html

http://www2.wbs.ne.jp/~muller/mull/shampoo.htm
美容師としてもだいたいこれに準じます。

ロフトのシャンプーバーとかでも種類はいろいろありますよね。
http://www.margaret-jj.co.jp/catalog/fsb.html?id=8

★どれが合ってどれが合わないなんて個人差が大きく
シャンプーは髪質や頭皮の質によって使い分けなければならないので一概にこれがいいというものはありませんよ。アレルギー体質も増えているので香粧品かぶれと同じく肌に合う合わないというのもものすごく関わってきます。

僕としても仕事で人によってはせっけん系シャンプーを薦める場合もありますが、最近は髪を染めている人やパーマしてる人が多いので髪に優しいアミノ酸系シャンプーを薦めることは多いです。

ご自分でいろいろ試してて気に入ったものを使うか
行きつけの理美容院で自分に合ったもの、どういうタイプがいいか訊いてみてはどうですか?

ご参考までに。

美容師です。

僕はアトピー体質ですが石鹸シャンプー(成分的には安全)の刺激で頭皮が荒れます。アトピー用の無添加シャンプーを使っていた時期もありますが
今は指定成分の少ないタイプのアミノ酸系シャンプーを使っていますが、メーカーや物によっては合いません。もちろん天然志向やアレルギー体質の方でせっけんを使っている人も多いです。

◆自然派無添加せっけんを扱っているメーカー
シャボン玉せっけん http://www.shabon.com/
太陽油脂 http://www.taiyo-yushi.co.jp/
ミヨシ http://www.mi...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報