プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから長期滞在で海外に渡航予定です。それでお聞きしたいのはシャンプー(ディスペンサー)についてです→どうやってもっていくと良いのか?

これはですね、トラベル用とかそうゆ元々短期旅行に備えたセットなどではなくて、家で使ってる「普通のシャンプー&リンスのディスペンサー」を持ってんです(苦笑) 100均とかで詰め替えのボトルなどもありますが大体ディスペンサーのノズルついてますょね???

困ってます、どなたかご回答いただければと思っております。。。

A 回答 (3件)

ポンプを押した状態でガムテープで止めて固定し、タオルで巻いて尚且つビニールに包めば問題ないと思います。

海外はどちらでしょうか?
日本人の多い都市部であれば、日系のスーパーが必ずあるし、そこで日本のシャンプーを買うことも出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

これから滞在先はカナダです。場所もバンクーバーなのでその点では困らないとは思うのですが;出来るだけ出費を細かい所まで押さえたいのと、今現在日本で使っているシャンプーがとても合っていて(苦笑)

水が違うとシャンプーは全く泡立たないので、シャンプーは現地のものをお奨めします。

トリートメントは、日本人の髪質にあわせてますので、海外のものより効果があります。

詰め替えパックを持っていけばいいと思いますが。ビダルサスーンも詰め替えになりましたし、どこのブランドなのでしょうか?
ディスペンサーは押して回すと、ポンプロックされるので、それを袋に入れれば大丈夫だと思います。
ところで、スーツケースに何本も入っていると、空港で液体爆弾と間違われて厄介ですよ。

この回答への補足

ありがとうございますお返事★・・そうなんですょね、液体一応スーツケースになら(機内でなければ)大丈夫と聞いているのですが~それならトリートメントの1つもっていこうかな。 シャンプーとリンスのブランドがちがくてもあんま気にしないでいいですかね(チョット細かいかな?)

ディスペンサーがポンプロックされるのは知りませんでした。=それはどのシャンプーリンス・ディスペンサーでも出来るのですか??

• 0

カラのディスペンサーつきボトルと、

シャンプー、リンスの詰め替え用パックを持って行って、
現地でボトルに入れてはいかがでしょうか?
    • 0