はじめて質問させていただきます。2年付き合っていた彼に先月距離をおきたいと言われました(好きという気持ちが薄れてきているため、自分の気持ちを確認したいから)が、つらいだけだと思い、連絡を絶つこと伝え、お互い涙して別れました。今は一人のほうが楽とのことでした。わたしには前を向いてもらいたいけれど、時がたって追いかけてしまうのではないかという気持ちもあるといわれました。この言い方はとてもずるいと思います。ただこんなことを言われ、この先の復縁を考えてしまっている自分もいます。半年~1年くらい連絡を絶っていたら、男の人は寂しくなったり、自由が飽きることってあるものですか?なんだかずっと引きずってしまいそうで・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

付き合っている時と、結婚後で違いはあるかも知れないですけどねえ。


社会人か、学生かという所で環境の余裕度も有るし、刺激もあるし。

ちなみにこんな人がいましたよ、大学生から付き合って、当時10回以上別れて、その度に復縁して・・・。
その後、7年以上付き合って結局結婚したら、彼女の不倫がばれて、半年以上別居。

挙句に元鞘になり、現在では二人の一姫二太郎で大変に幸せがアップしている人です。

ま、自分ですが、結局は赤い糸(運命かもね)の問題なので、自然体で構えていれば宜しいと思います。
気になって仕方が無かったら、好きなんだからしょうがないでしょ?
相手もそうだったら、それはそれ、赤い糸ですよ。

それはね、もうどうしようもないんです(笑)。Six-Senseの世界なのでね。
    • good
    • 156

元カレと復縁経験があります。


時間が経てば別れた時の悪いイメージが少ないなって復縁しやすくなるとは思います。
でもただ待ってるだけじゃ復縁は出来ないし彼に新しい彼女ができてしまう事だってあります。
復縁に大切なのは自分と彼に合った正しい復縁方法をしていく事です。
私が復縁を目指していた時に参考にしていたサイトを載せておくので良かったら見てみてください。

参考URL:http://www.fkenbyfr.net/
    • good
    • 82

「距離を起きたい」・・・あなたよりも体の相性の良い相手が見つかったんですね。



復縁なんて、同じ過ちを何度も繰り返す人間なら、決して珍しくないことです。

納得のいくまで、何度でも復縁と別れを繰り返してください。

そのたびに人間的に成長できるかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 63

あります!



げんに自分がそうなんで、、
だけど、今しあわせです

俺の場合、彼女から、やりなおそといわれましたけど。


まぁ、あるってことです
    • good
    • 94

最後のタイミングと思います、嫌で終わりと、仕事関係などで距離を置く関係でなるケースなど、人生のタイミングと思います。


 質問のケースは、思う節が有るのか自分の心の整理をしたいと言う感じを思います。
 恋愛も結婚生活も信頼関係の絆で結ばれて居ると思う私には、少しでも不信感を持つことで、嫌気になる事例は何度でも有ると思います。
 ソリが合わないとか、気が合わないなど言いますが、お互いのリズム生活パターンなど、お互いを何処まで尊重しながら生活して行けるのか。
 結婚後も性格の不一致で離婚など何処でもある課題です。
 他人で有るお互いが、相手の尊厳をどう尊重していかるのか、個々がキーポイントと思います。
 無理に復縁して旨く行く保証も有りませんが、一か八かで聞くのの有りです。
 合わない理由も聞いても良いと思います、離婚時には、とことん話会いが無いと先に進まない現実など、若いから色んな経験はして人の価値観などを知る事で、自分に行けそうな人も自ずと掴めると思います。
 おばさんの考えですが。。。
    • good
    • 63

復縁したいと相手にいわれた経験何度もあります。



過去、3人の男性から、よりを戻そうといわれました。
(1人は私から別れを言い、あとの2人はむこうから別れを切り出して
きて、別れました。別れを切り出してきた元彼たちはいずれも、
一人になりたいとか、自由になりたい。といってました)

私の場合別れる前は、すごく話し合ったり、ダメだししてしまったり
するけど、一旦相手に別れようとはっきりいわれたら、追いかけません。
一切連絡も断ちます。

すると、3ヶ月くらいしたら、
「どうしてる?」って連絡がきて、そのうち、戻らない?って
いわれます。

結局私が冷めていて復縁はしませんでしたが、冷めないくらい
大好きな相手なら復縁もあったかも。

自由になりたいなら自由にさせてあげなさい。

だいたい、彼が逃げて、完全に終わりになってしまうのは、
別れを宣告された後、女性が、何度も連絡したり、せめて
友達でいたい、連絡したい、
などといって、中途半端に追いかけるからです。

別れたならあなたも一切彼に連絡とらず、自分の生活を楽しむことですよ!

復縁したいなら、最低一ヶ月は一切連絡をしないことを心がけて
ください。メールも電話もダメ。
もしもブログをやってて、彼が見ている可能性があるなら、
ブログも休止してください。
完全に姿をけすこと!

別れ方にもよるけどひどい浮気や修羅場を迎えて別れた、とかそういうことでなければ、元カノに男は必ず心のどこか未練をもっているもんです。

もし彼が戻ってきたときにはあなたにも新しい彼ができて
冷めているかもしれませんし、元に戻れる保障はないけど、
できるだけ良い結果にしたいのであれば、引き際が肝心です。

心で引きずるのはみんな同じ・・・
恋愛は忍耐だと私は思っています。

芸能人などを見ればよくわかると思いますが、振られて、ボロボロに
なり、自殺しようとしたり、追い掛け回したりする女性は、
幸せになれてません。だいたい相手の男はさっさと別の女性と
結婚してますねー。
未練がましい女性は避けられる一方です。

元気を出して前向きにご自分の生活を楽しんでくださいね。
必ずいいことあります!自分を信じてください。
    • good
    • 196
この回答へのお礼

連絡を絶つのはとても勇気がいりましたが、やはりそうしてよかったんですね。恋愛は忍耐・・・・ほんとうにそう思います。
確かに逆の立場にたってみたら、振った相手が追い掛け回してきたら嫌になりますもんね。
ほんとうは再来月にくる彼の誕生日だけはおめでとうメールでもしようかと思ってましたがやめたほうがいいですよね?!もうあまり思い出さないようにたくさん楽しいことしようと思います。必ずいいことがある!そう言われて救われた気分です。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 19:55

復縁経験がありますが…


男性の場合、別れてしまったと思ったら、別れた翌日だって、寄りを戻そうと必死の努力を開始しますね。
だって、ぼやぼやしてたら大切な元彼女と他の男に持っていかれちゃうかも知れませんから。

半年から一年もの期間、何の連絡も無い場合は、新しい彼女と上手く付き合っていて幸せなのか?
一人身の自由を謳歌しているか?そのどちらかの可能性が高いと思います。

男性の場合、別れて3~4ヶ月程度が、一番復縁をしたくなる時期らしです。
    • good
    • 76
この回答へのお礼

復縁の経験がおありなんですね。半年~1年後の自分が想像できませんが、彼にすがるのはやめようと思います。3~4ヶ月がもどりたくなる時期ですか・・参考になります!まだ実際に別れて半月くらいですが、前向きにすごしていこうと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/15 17:43

私も以前質問者さんと同じような経験をしたことがありました。


相手から「少し考える時間がほしいから、距離を置きたい」と言われ、
さらには「もう少ししたらまた付き合おう。それまで待ってて」とも言われました。
しかし結局彼は戻って来ず、違う人と付き合ってしまいました。

半年~1年くらい連絡を絶っていて、またあなたに連絡してくるかどうかなんて正直わかりません。
もし寂しくなって自由が飽きたら、一番近い人か求めている人に連絡をするでしょう。
それがあなたなら復縁はありえるかもしれませんが、距離を置いて、戻ってくる可能性はかなり低いと思います。
復縁より次の縁を探すのがいいのではないでしょうか。
もし彼に復縁を求められて、そのとき自分も好きだったらまた付き合えばいいのです。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

連絡があるかなんてわかりませんよね。。そんなことを聞いてしまう自分がばからしいです・・・。過去ばかり見ないで自分は前にすすむことが今は一番いいのかもしれないですね!!もうすこし自分を奮いたたせてがんばります。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/15 17:39

一年連絡がなければ 余計思い出すでしょうね。



自分が気持ちを確認したいがために別れたのに 彼女は懐かしんでもいないようだし、まさか・・・他の人と付き合ってる?なんて。

わたしは人生は山あり谷ありだと思います。
付き合ってそのまま別れず 行くかっぷるもいれば、別れたりくっついたりして位置を確認していくカップルもいます。

ただ、彼がなにを考えているのかはわからないので、あなたも前進しつつ、縁があれば戻ってくるはず!と自信がつくような生き方をしていけばよいのじゃないかなぁ。
彼のことを詮索するのは時間の無駄だから。
    • good
    • 46
この回答へのお礼

いろいろ詮索するのはほんと時間の無駄ですね!縁がなかったと思うほかないですね・・・すこしずつ時間をかけて前へすすめたらと思います。やはり自分を客観的にみてもらい、アドバイスをいただけるってありがたいです!!ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/15 17:36

女だけど、私の場合、


やり直したらどうなっていたんだろうと
考えたことはありますが、
結果は同じ気がして、よりを戻したいとは思いません。

「覆水盆に返らず」という言葉が浮かびます。
    • good
    • 59
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに・・・今はまだ別れて間もないので戻りたいと思っているだけなのかもしれません。もう少し時間がたたないと駄目なのでしょうね。。。元には戻らない。。。そう思います。

お礼日時:2007/07/15 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q復縁の質問です! よく冷却期間を設けて自分を磨いて復縁と聞きますが、実際それで復縁できた人っているん

復縁の質問です!
よく冷却期間を設けて自分を磨いて復縁と聞きますが、実際それで復縁できた人っているんですかね?
復縁の体験談等ありましたら男女問わず聞かせてほしいです^ ^

Aベストアンサー

復縁って本人達は思っていないですが
別れて数年後偶然出会って付き合い結婚したなんて話はいくつもありますよ
復縁でなく無意識での出会いからのやり直しですね
この様な話を聞くたび人との縁を感じます
縁があればほっといてもまた出会うんだな~と

Q28歳。女。復縁希望です。 1年前に、5年付き合った彼と自分から別れました。 別れた原因は、5年目に

28歳。女。復縁希望です。
1年前に、5年付き合った彼と自分から別れました。
別れた原因は、5年目に入ったとき、彼は慣れない仕事が忙しく、私のことに構う余裕がなかった。
私も当時、仕事がうまくいかず悩みが多くて、彼の大変さを理解する余裕がなかった。
半同棲状態で、結婚の話も2人の間で少しずつは出ていましたが、お互いに忙しくなり気持ちに余裕がなくなり、その結果、喧嘩やすれ違いが絶えず、このまま一緒にいても、お互い苦しいし、嫌い合うような気がすると思った私は別れを告げました。彼は、そう思うなら仕方ないと、同意して別れました。
ですが、たった1ヶ月後、後悔してきて、ほんとはまだ好きだった。離れるべきじゃなかった。と思い、電話で連絡し気持ちを伝えました。自分勝手だったことは反省しています。
彼からは『もう無理だろう。今仕事も忙しいし、また戻ったって繰り返すだけ、うまくいかないと思うよ』きっぱり言われました。
当たり前の結果だったと思います。
そして、別れから3ヶ月経ったとき、やっぱり彼が気になり、もう一度だけメールで連絡しました。
自分勝手な行動に反省し、謝罪。感謝の気持ちと、仕事を応援してる気持ちと、自分の近況を話しました。玉砕覚悟でまた会って話すことはできないか聞きました。
返信はすぐにありました。
『連絡ありがとう。自分にも非があった。仕事お互い大変だけど頑張ろう。会って話はしたいけど、今はそんな気持ちになれない。自分勝手でごめん』と言われました。
私は何度も彼を振り回すような、追いかけるようなことをしてしまい、もう連絡はとってはいけないかも。彼の優しさでこのような返信がありましたが、もう終わったことなんだ。もう思い出にしたほうがいいのかもしれない。そんな風に思いました。
その後、新たに彼氏ができました。自分の中で、彼のことは解決したつもりでいたのですが、やはり比べてしまって、新たな彼とは長くは続きませんでした。

別れた半年後、長く交際していた彼から『久しぶり、元気?』と連絡がきました。
正直、もう連絡などこないと思っていたので、嬉しくなり、すぐに返信し、会うことになりました。現在までに3回程食事へ行ってます。
別れたあと、彼も新たな彼女が出来たのですが、最初に会ったときにはすでに破局していました。
会ったときの会話は、自分達が付き合ってたときの話は特にしません。職場は違いますが、同じ職種であり、仕事の話や、共通の知り合いや友達も多かったので周りの人の話や、世間話をして、じゃぁまた時間あるとき会おうね〜って感じで解散します。
私は、自分から彼と別れましたが、こうして、会ううちにやっぱり彼といると落ち着くなぁ。話やすいなぁ。段々、また付き合いたいなぁ。彼のこと好きだなぁ。と改めて思います。
彼はどのような気持ちで私と会っているのだろう。気になります。
別れた原因に関しては、決して忘れてるわけではありません。とにかく反省してます。
私は今の気持ちを伝えたいと思うのですが、彼からの連絡で、食事に行くようになりましたが、復縁の話はとくにないし、当時の話はまったくないわけだし、彼はこの距離感で、仕事のことなど、2人のことではない会話をすることがちょうどいいのかなって思えて、もし、自分の気持ちを伝えたら、引かれるかもと思ってしまいます。
会ってるときは、彼も笑顔は多いし、付き合っていた時よりも、紳士的な態度でいてくれます。食事代を出したり、行き帰りも車で送ってくれます。( 付き合ってた頃はほぼ割り勘でした。車で迎えにくることは、交際してた後半あまりなかったです。)私も、未練は出さず、楽しく過ごそうと、彼の話をよく聞き、自分のこともよく話し、明るく過ごします。
彼はとても優しいです。

私は、他の人と付き合ったことで、彼の存在の大きさに更に気づかされましたし、喧嘩やすれ違いは沢山ありましたが、反面、やはり素の自分を見せれるのは彼だけだし、心地よさを感じます。そして、自分の仕事も少しづつ落ち着いてきて、彼の仕事の大変さも今なら理解できると思っています。もしまた喧嘩やすれ違いが起きても、彼の存在の大きさに気づいたからこそ、逃げたり離れたりすることはもうしないです。支えになりたいです。
自分の気持ちは伝えぬまま、今現在友達のように関わっていますが、それを続けると何か変わってくるのかな。それとも、自分の気持ちを素直に伝えるべきか。すごく悩みます。

別れたとき、振られた側で、向こうからのアクションで復縁された方からすると、決め手はどんなことだったのでしょうか?
思いを伝えなければ何も始まらないとは思いますが、彼の気持ちや、自分の勝手さを考えると、素直になれないし、申し訳なく感じて何も言えずにいます。
それに、どのようにアプローチして良いかもわからずにいます。
どなたかアドバイスを頂けませんか。長々とすみません。

28歳。女。復縁希望です。
1年前に、5年付き合った彼と自分から別れました。
別れた原因は、5年目に入ったとき、彼は慣れない仕事が忙しく、私のことに構う余裕がなかった。
私も当時、仕事がうまくいかず悩みが多くて、彼の大変さを理解する余裕がなかった。
半同棲状態で、結婚の話も2人の間で少しずつは出ていましたが、お互いに忙しくなり気持ちに余裕がなくなり、その結果、喧嘩やすれ違いが絶えず、このまま一緒にいても、お互い苦しいし、嫌い合うような気がすると思った私は別れを告げました。彼は、そう...続きを読む

Aベストアンサー

自然の流れに身を任せたらいいのではないでしょうか?
いろいろあって、お互いやはりまたこうやって繋がっていこうとするわけですから、あなたが感じているように、彼も感じているんではないでしょうか?
ただ、同じ事を繰り返したくない、繰り返さない為にもいま、また友達としてゆっくり一からという訳にはいきませんが、向き合おうとしているんではないでしょうか?

このまますぐつき合ってまた、なれ合いの関係になるより、また一からあなたに恋するような気持ちで、紳士的な態度もそのような気持ちのあらわれかなぁと思います。

今の関係ならいい距離を保ちながら緊張感を持って付き合いができるし、もちろんそのさきを見据えての今だと思います。

ただの友達ではなく、大切な存在として今は友達ですが、特別な存在で足元をかためたいのではないかなぁと思います。
なので、彼を信じて、あなたも今の関係を楽しんだらいいと思います。

恋人未満友達以上。
体の関係は中途半端になるのでおつきあい再会するまではなしで。

あまり気負わずにリラックスしたほうが、空回りしなくていいと思いますよ。
あせらず、楽しんでいくでいいと思います。

しあわせになられてくださいね。

自然の流れに身を任せたらいいのではないでしょうか?
いろいろあって、お互いやはりまたこうやって繋がっていこうとするわけですから、あなたが感じているように、彼も感じているんではないでしょうか?
ただ、同じ事を繰り返したくない、繰り返さない為にもいま、また友達としてゆっくり一からという訳にはいきませんが、向き合おうとしているんではないでしょうか?

このまますぐつき合ってまた、なれ合いの関係になるより、また一からあなたに恋するような気持ちで、紳士的な態度もそのような気持ちのあらわ...続きを読む

Q冷却期間とはなんですか? 1度別れてから、復縁を望む場合の復縁までの期間のことですか? それとも別れ

冷却期間とはなんですか?
1度別れてから、復縁を望む場合の復縁までの期間のことですか?
それとも別れずに距離を置いておく期間のことですか?

Aベストアンサー

「別れないけどしばらくの間会わないでおく」という意味ですね。
お互いが冷静になって考えることが出来る状況さえ整えられればいいわけなので、具体的にどうするかは人それぞれでしょうけど。

Q復縁したのだが… 私は、別れた彼と復縁しました。彼とは、付き合って五ヶ月で別れ、その二ヶ月後にまた

復縁したのだが…

私は、別れた彼と復縁しました。彼とは、付き合って五ヶ月で別れ、その二ヶ月後にまた付き合い始めました。別れた原因は、彼の浮気です。だけど、私も彼もやっぱり好きだ。となり、また付き合い始めたのです。
復縁しても、うまくやってけるのでしょうか?とても心配です。

Aベストアンサー

好きだけど上手く行かないと思うのなら難しいかと思います。
付き合って5ヵ月で浮気をした彼氏を
貴女が許して、彼も反省して、時間を重ねて行けたら上手く行くかもしれませんが。

許す、という事は過去の浮気を一切責めないでいられるか。(喧嘩した時などでも掘り返さない、前もしたからという理由で疑わない)
個人的には難しい事なのでオススメ出来ません。
復縁は、基本マイナススタートな事が多い気がします。
でも最終的なのは、
貴女がどうしたいかだと思いますので、
好きだ!彼といたい!と思うのならば頑張って下さい。
happyになれます事を願ってマス。

Q復縁の冷却期間

よく復縁には冷却期間が必要といいますよね。

別れ際のマイナスイメージがやわらぐには時間が必要だと…

メールや電話はしませんがFacebookやmixiなどで(お互いコメントしなくても)繋がっていて近況がわかるのであればやはり冷却期間にはなりませんか?

Aベストアンサー

冷却期間(=距離はおかれていると判断できる)にはなると思います。

…けど、復縁を狙うなら、
つながっていない方がいいでしょう。


(1)FBやmixiなどでつながっていて
 別れてから3ヶ月後にコメントやメッセージなどを送った場合

→相手からみて、未練たらしくつながっていようとしているように
 受けとられるリスクが高いです。

(2)FBやmixiも断絶し、
 別れてから3ヶ月後に友達申請やコメントなどを送った場合

→一度断絶したことにより、警戒がゆるみます。
 気楽なつながりに発展し、復縁につながる可能性が高まります。


ちょうど、女友達が元彼とのつながりで
ふたパターン実例があったので、
この心の動きはわりと自然なのかなーと分析しています。

頑張ってください*

Q1年前に別れた彼と復縁したいです。 3年交際した彼と婚約寸前まで行きましたが別れています。 原因は

1年前に別れた彼と復縁したいです。

3年交際した彼と婚約寸前まで行きましたが別れています。
原因は彼に父親が居なくて私の両親に反対されたからです。市営住宅に住んでいたのも嫌がられました。
彼は父親は死別だし、母親は苦労して自分を育ててくれたから理解してほしいと両親を説得してくれました。私も3ヶ月説得していましたが、両親から一度彼と別れて他の男性ともおつきあいしてよく考えてと言われて迷ってしまいました。
その後、母親の知人男性とお見合いしました。彼には黙って会ってしまいました。
お見合い相手は彼とはまったく違うタイプでデートも新鮮で好意を持ちました。
彼にはお見合いした事を伝えて別れています。何度もやり直したいと言われましたが、当時はお見合い相手に夢中で電話番号を変えたりラインをブロックしてしまいました。
交際して半年経つとお見合い相手の嫌な部分が目立って来ました。お金の使い方が荒く自分より立場の低い人には横柄に接します。女友達も多く何度か浮気をされ私から別れました。
今は別れた彼がまじめで誠実な性格で、人を思いやる優しい男性だったと気づきました。
私から連絡してみましたが返信が無いので、共通の友人に復縁したいと伝えてもらいました。
彼からは自分と交際しながら他の男性と関係していたのは許せないと言われました。お見合相手が好きになり別れてほしいと言った時に、なかなか別れてくれなかったのでお見合い相手とはすでに男女の関係があると言ってしまいました。
今はよく考えずに他の男性と交際した事を後悔しています。
友人の話では彼にはまだ交際相手は居ません。
彼との復縁は難しいでしょうか。

1年前に別れた彼と復縁したいです。

3年交際した彼と婚約寸前まで行きましたが別れています。
原因は彼に父親が居なくて私の両親に反対されたからです。市営住宅に住んでいたのも嫌がられました。
彼は父親は死別だし、母親は苦労して自分を育ててくれたから理解してほしいと両親を説得してくれました。私も3ヶ月説得していましたが、両親から一度彼と別れて他の男性ともおつきあいしてよく考えてと言われて迷ってしまいました。
その後、母親の知人男性とお見合いしました。彼には黙って会ってしまいました。
...続きを読む

Aベストアンサー

いえいえ、苦しんでるのも辛いのも、改めて彼の事が前以上に好きなのも分かるので、気にしないで下さい。
男はチャラチャラしていようが、
まじめであろうが
女に対しては
身勝手ですが10人いれば身勝手なこうであってほしいと本命の恋人や妻にしたい相手に重ねてしまいます、
親に云われての気持ちも分かります、
親も大事な存在だし好きな人も大事な存在でどちらという風には出来ないものだというのも分かります、でも本気でほれると男は自分についてきてほしいものです。そうしてくれる相手だからこそ何があっても守ろうと思うし生活面でもお金でも頑張れるんですよ、
もう済んだことかも知れませんが男は本当に好きな相手だからこそです。
あなたに対して彼の気持ちは真底から 惚れていたんだと思います普通、男は女の前で泣きません。どうぞ幸せになってください。
あなたなら今回の事を糧に、よい相手と幸せになれると思います。
貴女も誰も悪くない、気付くのが遅かったのと言葉が過ぎた残念な結果です、でも先は長い、幸せになれると信じて下さい。わざわざお返事ありがとう。

Q失恋しました、振られたのですが、復縁したいです! 復縁した方に聞きます、 どのくらい冷却期間があり

失恋しました、振られたのですが、復縁したいです!

復縁した方に聞きます、
どのくらい冷却期間がありましたか?
同じように振られて復縁したくてどういうことをしましたか?

私の場合は彼に気になる人ができた、
結婚を想像したが想像にいたのが私じゃなく恋愛感情がなくなった

といわれました、、

Aベストアンサー

失恋されたのですか、しんどいですね。
復縁されたいとの事ですがその彼を例えば10年待てますか??
10年待てる気持ちが無いなら諦めるしか無いと思います。
今質問者様が何かをしたとしても彼からしたら何も響かないと思いますし最悪逆効果だと思います。
例えば
あなたが好きだからいつまでも待ってる!だからいつかまた私を必要だと思ってくれる時が来たらいつでも帰って来て!
と言われたとしても彼は別にあなたに待っていて欲しく無いし待ってもらう必要も無いというのが厳しいですが現実なのです。

だからこそ復縁したいなら10年でも20年でも帰ってくるかわからない人を彼に恋人が出来ようが近くで関わり続けるしか無いのです。
たとえそれであなたが辛く悲しく耐え切れないほど苦しくても残念ながら彼には関係が無いのでぶつける事も泣きすがる事も出来ません。
それでも質問者様は彼の側にいたいですか?
たとえ彼に新しい彼女が出来て幸せそうに過ごしていても彼を想い続けられますか?

今は辛く彼への想いも大きいと思います誰にも取られたくないと思うと思いますがすでに取られているのですから質問者様の幸せを考えると気持ちの整理をおすすめします。
焦らずゆっくりでもいいので受け入れてください。
もし2人に縁があるのならばどんな事をしててもいつかは必ず繋がりますから
自分を大切に。

失恋されたのですか、しんどいですね。
復縁されたいとの事ですがその彼を例えば10年待てますか??
10年待てる気持ちが無いなら諦めるしか無いと思います。
今質問者様が何かをしたとしても彼からしたら何も響かないと思いますし最悪逆効果だと思います。
例えば
あなたが好きだからいつまでも待ってる!だからいつかまた私を必要だと思ってくれる時が来たらいつでも帰って来て!
と言われたとしても彼は別にあなたに待っていて欲しく無いし待ってもらう必要も無いというのが厳しいですが現実なのです。

だから...続きを読む

Q彼と別れて、復縁したい時はどうしたらよいですか? 先日付き合って1ヶ月半の彼と別れました。 彼は一

彼と別れて、復縁したい時はどうしたらよいですか?

先日付き合って1ヶ月半の彼と別れました。
彼は一つ年上で学校も同じ、バイト先も同じで新人の私を丁寧に優しく指導してくれていました。
私も先輩として大好きで同じシフトの時は時間の空いている時によく2人でおしゃべりしてました。


春休みに入り3月に一度登校日があり、その日の夜に彼とご飯に行く約束をしていて、外で食べたあと酔っ払った後に私の家に来ました。

そこで、彼から告白をされました。

4月になって新社会人になり、「会う時間も減っちゃうし友達のことも二の次にしゃうし、はやかわさんのことも二の次にしちゃうかも」と言われていたのであえなくなることは覚悟していました。

私も学校にバイトにと追われていてバイトは5時から10時までで休みも今月7日しかありません。
会える時間も私のせいで少なくなっていました。

どうしようかなって考えていた時今週の半ばに別れを切り出されました。

正確に別れようと告げられたわけではなく、「仕事が忙しくて余裕が無いんだよね…」と言葉を濁されてそこで察しました。
急でごめんねって謝られたし、好きって気持ちが薄れたとも言われました。仕事が忙しいから?って聞いても俺もわかんないと言われました。

彼の言い分的には
· 仕事が忙しくて余裕がない
· 好きって気持ちが薄れてきちゃった
· 時間があっても友達を優先しちゃってそれをしている自分も嫌だし、はやかわさんに申し訳ない
· はやかわさんの時間を無駄にしちゃってる気がする

下の二つを言われた時に彼自身、相手に嫌な思いをさせるなら次の人に行って欲しいタイプなのでそれでこの考えに至ったのかなって思っています。
もともと不器用で二つのことを一緒にはできなくて、一途で浮気もしない人です。
だから余計に本当に仕事を頑張りたいんだなと思い最初は嫌だと言いましたがわかったと返事をしました。


でも、私は別れてすぐということもあり今でも好きです。
待っててもいい?と聞いたら「好きでいてくれるのは嬉しいけど100%とは言えないから、それなら」と言われ私はそこから先を聞きたくなくて聞きたくないと拒否をしました。


彼から別れて気まずくなるのは嫌だから今まで通り、友達みたいに連絡を取りたいと言われました。
その場合、仕事の負担にならない様な連絡の取り方ってありますか?

また、好きで待っていても良いのでしょうか。重くならない待ち方ってありますか?

正直まだどうしたら良いか分からず、消化できていません。

回答、よろしくお願いします。

彼と別れて、復縁したい時はどうしたらよいですか?

先日付き合って1ヶ月半の彼と別れました。
彼は一つ年上で学校も同じ、バイト先も同じで新人の私を丁寧に優しく指導してくれていました。
私も先輩として大好きで同じシフトの時は時間の空いている時によく2人でおしゃべりしてました。


春休みに入り3月に一度登校日があり、その日の夜に彼とご飯に行く約束をしていて、外で食べたあと酔っ払った後に私の家に来ました。

そこで、彼から告白をされました。

4月になって新社会人になり、「会う時間も減っちゃ...続きを読む

Aベストアンサー

1ヶ月半付き合ってみて、この先のことを考えたときに、「好き」のテンションが下がってしまったんでしょうね。
で、「これではあなたに申し訳ない」と。

ただ、ハッキリ別れを口にしていないのですよ。
それに、「友達みたいに連絡を取りたい」なのですよ。

これって、「この先の状況次第では...」ということでしょう。

あなたのペースでメールやLINEで良いと思いますけどね。

で、反応を見ながら考えれば。

Q復縁についてです。 私は2ヶ月前ぐらいに14ヶ月付き合ってきた彼氏とわかれました。 2ヶ月間冷却期

復縁についてです。

私は2ヶ月前ぐらいに14ヶ月付き合ってきた彼氏とわかれました。
2ヶ月間冷却期間をしようとすたのですができませんでした。
そして、昨日元カレに好きな人がいることがいることがわかったのです。
こんな状況でも復縁できますか?
また、どんなことをすればいいとかいうアドバイスがあったらお願いします!

Aベストアンサー

普通なら復縁は無理かな~と思えるような状況ですよね。
もう元カレさんには好きな人がいるのなら、たとえその人とうまくいこうがいくまいが、
質問者様との復縁はかなり難しいと思います。

でも普通なら絶対に無理なことでも、兆象大宰先生の恋愛成就祈祷ならかなえてもらえますよ。
私は高望みな片思いが成就したし、そのほかの人たちもたくさん復縁成就が成功しています。
中にはラインをブロックされ、
音信不通になってしまったような元カレさんとの復縁をかなえてもらった人までいます。
恋愛成就で不可能なことはない、という奇跡を絶対に起こしてもらえますよ。

まあそれを依頼する、しないは本人次第ですけどね。。。

私ならまずは自分でどうにか頑張ろうとはしますけど、
それでもどうしても無理なことってありますよね。
今の質問者様のような状況も、そんな感じだと思います。
そういう時には無理せず、それをかなえてもらえる場所にお願いに行きます。
だって、自分ではもうどうにもならないので、頑張っても無理じゃないですか。
つらいだけです。
あきらめるのとは訳が違います。
ただ方法を変えるだけです。

2か月も冷却期間を置いたのなら、もう一度元カレさんに気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?
そしてその結果次第で、また次どうすればいいのかを考えるのが一番いい方法だと思います。
そいうでないと、元カレさんがその好きな人と付き合ってしまったら、
しばらくは気持ちを伝えることだってはばかられるというか、できないじゃないですか。
後悔のないように、今頑張ってみてはどうでしょう?

頑張ってくださいね。

普通なら復縁は無理かな~と思えるような状況ですよね。
もう元カレさんには好きな人がいるのなら、たとえその人とうまくいこうがいくまいが、
質問者様との復縁はかなり難しいと思います。

でも普通なら絶対に無理なことでも、兆象大宰先生の恋愛成就祈祷ならかなえてもらえますよ。
私は高望みな片思いが成就したし、そのほかの人たちもたくさん復縁成就が成功しています。
中にはラインをブロックされ、
音信不通になってしまったような元カレさんとの復縁をかなえてもらった人までいます。
恋愛成就で不可能...続きを読む

Q3年半付き合って別れた彼氏について。 先日、3年半付き合った彼氏と別れました。 彼はネットで知り合っ

3年半付き合って別れた彼氏について。
先日、3年半付き合った彼氏と別れました。
彼はネットで知り合った女友達が多くこれまでも度々喧嘩をしてきました。今回、普段ケチな彼がお金を出してその女性2人に会うために県外まで行くと言い出したことから喧嘩になり別れることになりました。その女性たちとは今年の夏にネットで共通の趣味で仲良くなったそうです。

私はもう彼と戻ることはありまけん。しかし、彼に私と別れたことを後悔して欲しいとは思います。
どうしたら後悔してくれますか?また、平均どのくらいで男性は別れたことを後悔するものですか?

Aベストアンサー

彼との別れがあった事実は悲しいことでしたね…。
しかし、いつまでも悲しまずに、彼を見返してやる!絶対後悔させてやる!…
くらいの気持ちでいることは大切なことだと思います。
きっと、それがあなたにとって毎日の張り合いになったり、
自身の隠れていた魅力が表面上に出てくる
いい機会にもなるのかも!

そのためには、直接元カレに対して何かをするのではなく、
あなた自身が変わることだと思いますよ。

まずは仕事や趣味など、何でも良いので自分一人で心底楽しめるものを探しましょう。
そして自分のやりたかったことで成果をあげる努力をしてみましょう。
きっとその充実した時間が、あなたの内面から溢れる美しさをつくるはずです。
また、健康的なからだ作りに励むと気分転換にもなりますし、
からだを引き締めていると自信に繋がって気持ちも前向きになります。
そして、元カレへ執着を捨てること!
そんな自分に出来ること、今まで失っていた時間をより充実した時間にするためにも、
あなたにとってはいいチャンスの時だと思います。

自分を見失わずに、元カレだけではなく他に魅力的な男性の注目の的になれるかもしれない…
そんな自分を変えることで
あなたが望む、元カレがあなたと別れたことを後悔させる方法となるのでは?

いずれにしても、これからの道はあなたにとって
本当に心から大切に想える人に出逢うための良い時間となりますように…。
応援しています。頑張って下さいね。

彼との別れがあった事実は悲しいことでしたね…。
しかし、いつまでも悲しまずに、彼を見返してやる!絶対後悔させてやる!…
くらいの気持ちでいることは大切なことだと思います。
きっと、それがあなたにとって毎日の張り合いになったり、
自身の隠れていた魅力が表面上に出てくる
いい機会にもなるのかも!

そのためには、直接元カレに対して何かをするのではなく、
あなた自身が変わることだと思いますよ。

まずは仕事や趣味など、何でも良いので自分一人で心底楽しめるものを探しましょう。
そして自分のやり...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報