プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
現在、Thinkpadユーザーですが、買い替えを検討しております。

IBMのPC部門が買収されて、Lenovoが引き継ぎましたが
「Thinkpad」と「Lenovo シリーズ」はどう差別化しているのでしょう?
(一般に「Thinkpad」のほうが上級バージョンのように感じますが)

例えば「Thinkpad T61」と「Lenovo 3000 N200」とでは、
液晶の解像度、HDDの容量は「3000」のほうが上です。
パーツなどは共有化されているものも多いと思いますが
やはり「Thinkpad」のほうが信頼性や品質が高いのでしょうか?

ご意見よろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (2件)

レノボの上級副社長の見解ではThinkPadとして消費者向けに再参入するそうです。

レノボオリジナルブランドは低価格路線を進む可能性があります。

>やはり「Thinkpad」のほうが信頼性や品質が高いのでしょうか?
シンクバンテージと言う技術はThinkPadにしか与えられていません。
一般的にはThinkPadの方が上ですね。

個人的にもThinkPadは大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ブランドの差ということですね。
消費者向けと考えると、ライトユーザーである私もそれに該当するかも。
でもThinkpadには憧れますけど(笑)
ありがとうございました!

Thinkpad

旧IBM(日本)で開発
 企業・ビジネスユーザー対象

Lenovo シリーズ

中国で開発
 一般コンシュマー対象

であり、用途が全然違います。要求される信頼性も当然異なります。
    • 0