僕は今中学2年生なのですが、いじめをうけています。
いじめの内容はこちらにも聞こえる声で悪口を言ったり、学校に行ったときなど「でたー」などといってきます。
そしていじめの主犯格は二人いるのですが、二人とも同じ部活です。
しかもそのうち一人はクラスまで同じになってしまいました。
主犯格は二人ともクラスでは目立つほうで何かやったら仕返しが恐ろしいです・・・さらに主犯格のうち一人は空手をやっていて、本当かどうかは知りませんが黒帯だそうです・・・
どなたかアドバイスをください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

私は25歳の社会人です。


 私も小学校中学校と沢山の女生徒に苛められてきました。無視をしながら毎日学校に行きましたけどね。
 社会に出ると、本当に休みがないです。部活をされているそうですが、社会に出た後と今の中学時代とは休みの量が違います。何が言いたいかというと、学生時代は休みが多くて学校に居る時間は自分がその時思う程多くないということです。
 私は、勉強も部活も両方とも頑張って欲しいです。今のところ、口だけで何か言われているだけのようなので、それ以上悪化しないようにしっかりと気を持って、シカトするのが一番です。
 中学も高校も卒業というものがあるし、社会の上下関係より、どれだけ嫌な奴が居ても学生時代の横の関係の方が楽なんだと大人になってから感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シカトですか・・・挑戦してみます!

お礼日時:2007/07/16 11:56

僕も経験があります。


先生等に相談などしてみては?
もし、ひどくなるようなら、警察にでも・・・
僕なんかは、無視し続けて、3年間がんばって過ごしましたけどね。
サドルがなくなったり、机やいすが外に出されてたり、上靴の中に、(いわゆる、白濁液)が入ってたり、自転車のタイヤがパンクさせられてたり、本当にひどかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
酷くなる前に決着をつけたいと思います。

お礼日時:2007/07/16 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近のニュースや自分の過去を見ても、先生というのは生徒の辛さに気がつかない?

先生が、生徒ひとりひとりのことを、しっかり把握するというのは、非常に困難なことなのでしょうか?
生徒が隠れていじめているというのではなく、先生の目の前でいじめをしていても、先生は、それがいじめとは分からないものなのでしょうか?
また、生徒が、先生に辛いというサインをはっきり出していても、先生には分からないのが当たり前なのでしょうか?
私には、中2の甥がいますが、私は心配になっています。
家族としてどうしていけばいいのか、無口な甥なので試行錯誤状態です。
家族が出来ることはなんでしょうか?

Aベストアンサー

先生は明らかにサラリーマン化しています。言い切るのは危険ですが、先生に成ろうとして成った方と、安定している → 公務員 → 先生という選択肢に乗っかって成ったとしか思えない方も多い。先生が全て公務員ではありませんが、少なくても公立の小中学校の先生は「触らぬ神に祟りなし」的に諸問題に真剣に突っ込んで行っているとは思えない節の有る先生、多いです。

丁度その反対で問題に成るのが体罰。ちょっと頭をこつんとしただけでニュース沙汰に成る。ある意味、問題の有る生徒を真剣に叱れない土壌も有ります。殴ることは良くないですが、殴りでもしないと判らない度の過ぎた生徒も昨今多い。家で殴られ慣れていないので、学校でそういう目に合うと天地が引っくり返った様な騒ぎに成る。

諸問題はらんでいますが、先ず親が確りとしつけていれば子供も素直に育つはず。そして、問題の有る子も減るのが道理。学校に丸投げしておいて、問題が起こってたら自分の事を棚に上げて学校云々は筋が違います。

Q僕は今中学生なのですが授業に集中できません 集中出来る方法を教えてください

僕は今中学生なのですが授業に集中できません
集中出来る方法を教えてください

Aベストアンサー

頑張れ!!
先生にバンバン質問するのも良いかもしれませんね。
あとは分からなくて集中できないなら先生に質問しに行ったりするのも手です。教科書を先に読むのも良いですよ。
あとは…絶対寝ない!睡眠時間が少ない場合は休み時間に寝たりも。
私も学生なんで気持ちすっごく分かります!!

Q自殺をしたら、テレビで必ず放映されるんでしょうか? 最近は自殺のニュースをよく見るし、とくに未成年(

自殺をしたら、テレビで必ず放映されるんでしょうか?
最近は自殺のニュースをよく見るし、とくに未成年(学生)だといじめの可能性があるせいか大きく取り上げられてますよね。
放送されたくない場合、遺書に表沙汰にしないでくれなどと書いたら警察が内密にしてくれるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんな事、有りません。
毎日自殺者のニュースを5人分 放送しても 僅か
1,825人です。実際は 30,000人を超えています。

マスコミは、一般受けの強い、いじめ・老後介護の疲れ
などを放送しているのが、現状ですね。

警察の未発表は、遺書の内容 にも、よりますでしょうね。

Q教えてください 僕は、今中学1年生なんですけど、ゴールデンウィークあけに出さなければいけない少年の主

教えてください
僕は、今中学1年生なんですけど、ゴールデンウィークあけに出さなければいけない少年の主張という作文をまだ出していませんこれはほって置いても大丈夫なんでしょうか?

Aベストアンサー

今中3です

だいたいの先生は平常点つけるために提出物とかメモってるから今からでも出した方がいいと思いますよ~

Q面接☆最近気になったニュース

銀行の面接が迫っています。
もし、面接で「最近気になったニュース」を聞かれたら何を答えようか考えています。
やはり、銀行なので経済関係のニュースを答えたほうが良いのでしょうか?
私は経済学部ではなく、経済について詳しいわけでもありません。
この銀行はサービス精神や柔軟な考え方、地域貢献度などから志望しています。
知識があまりないのに経済のニュースを答えて、深いことをつっこまれたらそれ以上答えられません。
どうしたらよいのでしょうか。アドバイス下さい(><)!!!

ちなみに私の最近の気になるニュースは
・美化語
・いじめ問題
・TV番組のねつ造事件
・大丸と松坂屋の統合
などです。

Aベストアンサー

特に経済記事に固執する必要はないと思います。
面接官がチェックするのは、ニュース素材をどのような切り口で見て考えているかです。

スポーツ記事でも経済波及効果などの視点から経済ネタにすることもできますし
TV番組のねつ造はなぜ起こったのかを考えると、視聴率(利益)優先の仕事意識が引き起こしたなどと分析することもできます。

専門的な知識ではなく、分析センスを問われる質問だと思います。
そういった意味では最近のメディアも物事の事象のみを伝えて
その裏側までを解説しないものが多すぎるように思えますね…。

自分なりの考えを素直に伝えればいいと思います。
むしろ教科書的な答えは全く関心を引くことができません。
以上、ご参考までにどうぞ。

Q僕は中学1年です!お金は足りてるると思うんですが、今ほしい物を買って貰えなくてユーチューバーとアヒィ

僕は中学1年です!お金は足りてるると思うんですが、今ほしい物を買って貰えなくてユーチューバーとアヒィリエイトをやりたいと思ってます!昔からユーチューブバーになりたいと思っていて勉強との両立もしっかりしたいと思ってます❗️でも中学1年では早いかとゆう気持ちもあります!出来るだけ早くお金が欲しいです!まだ、待った方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

やってる子はこんなこといちいち人に聞かなくてもやっているわよ。

Q最近の中学生のイジメって

最近の中学生のイジメって
どんなのがありますか?

Aベストアンサー

やっぱり、最近のイジメって酷くなっているのでしょうか…。

私は5年前まで中学生でしたが、
もう絶対戻りたくありません…。
その当時、私に見覚えの無い悪い噂が流れて、
これが同じ学年内だったら良かったものの、
全学年まで広がったので、もう殆どの校内全員が敵!みたいな状態でした。
あれは本当に恐ろしかったです。
暴力的な事は一切無かったのですが、悪口が一日中絶えず、
今考えれば…あと一歩で精神的にオカシクなってしまったかもしれません。ゾッとします。
仲良かった友人までも裏切られましたし…。

今は精神的にも性格的にも、イジメ前の明るさを取り戻しましたが、

今は、これより酷くなっているのかと思うと…最悪ですね。

Q高校の面接で最近読んだ本と聞かれて僕は本は全く読まないです なにかオススメの本とその内容を教えて下さ

高校の面接で最近読んだ本と聞かれて僕は本は全く読まないです
なにかオススメの本とその内容を教えて下さい!お願いします!

Aベストアンサー

五分後の出来事
~内容~
普通のストーリーが、読んでいく度に、あっ!と驚く展開が待っている本です。



私も、あんまり本を読まないんですが、この本はめちゃくちゃハマりました!

Q小4女子の父親です。軽いイジメにあってるみたいで最近元気がないです。色々話してくれて、元気づけたりも

小4女子の父親です。軽いイジメにあってるみたいで最近元気がないです。色々話してくれて、元気づけたりもしましたが、具体的な解決策が分かりません。親はどこまで干渉するものなのかな?

Aベストアンサー

小6女の子の母親です。
軽いイジメか重いイジメか、どんな事をされているのかわからないので線引きが難しいですが、女の子って本当友達付き合いが難しいです。四年生になって難しい年頃ですから余計ですよね。お子さんがどのような事を打ち明けてくれたのかにもよりますが、話を聞いて、辛いだろうなと思うのであれば、担任の先生に相談されるのがいいかと思います。高学年への仲間入りの年なので、乗り越えられる壁は乗り越えた方が成長はすると思いますが、一線を超えたイジリやイジメは誰かの助けが必要だと思います。トラウマになり将来の人付き合いに影響する事もあると思います。
娘さんが悩みをお父様に色々と相談できるというのは素晴らしいですね!
しっかりとした親子関係ができている証拠です。話を聞いてあげる、それだけでもきっと少しは心がラクになれると思うので。娘さんの様子を見ながら、あまり辛そうなら電話でもいいので、担任の先生に相談してみるといいと思います。

Q僕は今中学1年生です 1週間後にテスト(期末)があるのですが テスト勉強をどういう風にしたらいいか

僕は今中学1年生です
1週間後にテスト(期末)があるのですが
テスト勉強をどういう風にしたらいいか
教えてください
特に暗記が苦手です

Aベストアンサー

科目によって少し違うかな。
授業はちゃんと聞いてますか?
先生の話はほとんどわかっていますか?
だとすれば、テストに出ることも先生が話していると思うので、
教科書とノートを復習すればいいのですが。
どのような形式で出題されるか、実際の問題をやってみてわかっているかを、
市販の問題集や学校で買っている(?)問題や先生がテスト前に配った問題などをやってみましょう。

暗記が苦手ということですが、
意味のないことや意味がわからないことをただ覚えるのは難しいです。
漢字や英単語は、書きながら意味や使い方も理解しましょう。
社会科は教科書を読みながら、意味も一緒に覚えましょう。
理科は、単元ごとに覚えなければならいことも、内容が理解できればわかるようになると思いますよ。

どちらにしても、まず机に向かって、何かを始めましょう。
だんだん、自分にあった勉強法ややりかたが分かってくると思います。
まずは教科書とノート(と資料集)読んでみよう!


人気Q&Aランキング