以前、水など冷たいものがしみるようになり、自宅付近の歯医者を受診したところ、歯の状態を見るや否や何の説明もなく「神経を抜こう」と言われました。
私をみていた医師の息子らしき医師が止めに入り、その時は神経は抜かずに薬をつけてすみました。
二回目受診するのを今思えば辞めておけば良かったのですが、再び薬をつけるだけと思い、受診すると今度はいきなり歯を削られました。
薬でかなり良くなったのに、削られ、状態が悪化しました。
現在もその歯はしみる状態です。

このような体験から、歯医者が恐怖となり、良い先生に巡り会いたいのです。
職場付近では情報を集めるのが難しく、皆さんからもしオススメの歯医者があればお教え頂きたく投稿致しました。

神保町、九段下界隈でなくとも、もしオススメの歯医者があればお教えください。
お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

神保町でおすすめの歯医者はこちらです。


http://www.toshi-dc.com/
ついこないだまで通っていたのですが、とにかく説明が丁寧です。
こちらの希望(早めに終わらせてほしい、とか、とにかく痛くなく、とか。)を聞いてくれますし。

参考URL:http://www.toshi-dc.com/
    • good
    • 0

後に出された質問は多分、重複なので削除されると思います。



http://www.google.com/maps?hl=ja&rls=ADBS,ADBS:2 …

これだけ、あの界隈に歯科医がいらっしゃいます。ネットなどで風評を調べて、御納得できる治療を受けて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天王台駅周辺(自転車で行ける距離)にある歯医者 を、教えて頂きたいです。 口コミを検索してもあまり

天王台駅周辺(自転車で行ける距離)にある歯医者

を、教えて頂きたいです。
口コミを検索してもあまりヒットせず、、
治療にすぐ行かなくてはならなく、歯医者恐怖症で痛みに弱く医院選びに困っております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

天王台って千葉のですか?
天王台駅南口駅前のサンクス(コンビニ)の2階が
エール歯科っていう歯医者さんですよ。
休診日もありますので、確認して行かれると良いですよ!
http://www.ailes-dc.com/sp/

Q歯医者さんについて

今良い歯医者さんを探しています

・歯医者での平均費用/1回(虫歯治療)
・小岩駅周辺でのいい歯医者さん情報

などをご存知の方、もしくはサイトをご存知の方、いらっっしゃったら教えて下さい

Aベストアンサー

下記URLは、クチコミの情報を集めた歯科医院のランキング・コメント・リンク集です。
ご参考になれば。

参考URL:http://www.ix3.jp/denternet/link.htm?prf=13&gun=23

Q歯医者の口コミ情報やランキングを掲載しているHPはありますか?

歯医者の口コミ情報やランキングを掲載しているHPはありますか?

Aベストアンサー

歯医者の口コミサイトとしては、最近では様々あります。

・デンターネット http://www.denternet.jp/top.htm
・mixiなどのSNSサイトのコミュニティ http://mixi.jp/
・まちBBS http://www.machi.to/

これらが代表的だと思います。

デンターネットについては賛否両論があるので、一応現在いわれていることを書いておきます。

■デンターネットの良い点
・全国の歯医者の名前がわかる
・HPのある歯科医がわかる
・不自然にポイントが多い歯科医がわかる(必死度がわかる)

■デンターネットの悪い点
・自作自演を見抜けない人が騙されやすい
・ポイントは誰でも何回でもあげることができる
・悪い評判はどこの歯科医に当ててのものかわからない
・サイトのある歯科医はHPボタンの色が違うのでサイトを見るためのクリック数が増えるので実際に良い歯科医かはわからない。
・1ページ目から見る人が殆どなので1ページ目の歯科医だけポイントがあがりやすい。

■自作自演の見分け方(目安なので必ずしもそうとはいきれない場合もある)
・以前見たときよりポイント数が減っている歯科医。これは悪い内容の投稿があったことを意味します。通常、この手の口コミサイトに投稿されるような場合、患者を激怒させている場合なので、いかないほうが無難。
・良い内容の投稿がある歯科医。街の個人医院の場合は恐らく関係者の自演です。その歯科医のセールスポイントが控えめに評価されている内容だったりします。ホームページのある歯科医に良い内容の投稿が多いです。歯科医もネットするんです。もちろん、本当にいい場合もあるとは思いますが・・・。コメントはよくチェックしてみてください。意外とわかりやすい自演である場合が多いです。

基本的に口コミサイトは、情報の発信側が明確でない場合が多いので、信憑性は低い場合が多いです。

2ちゃんねるでは、デンターネットに関して色々いわれているので、そちらのほうも一応チェックしてみてください。

参考URL:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/body/1134497657/

歯医者の口コミサイトとしては、最近では様々あります。

・デンターネット http://www.denternet.jp/top.htm
・mixiなどのSNSサイトのコミュニティ http://mixi.jp/
・まちBBS http://www.machi.to/

これらが代表的だと思います。

デンターネットについては賛否両論があるので、一応現在いわれていることを書いておきます。

■デンターネットの良い点
・全国の歯医者の名前がわかる
・HPのある歯科医がわかる
・不自然にポイントが多い歯科医がわかる(必死度がわかる)

■デンター...続きを読む

Q武蔵境駅周辺の歯医者さん

中央線武蔵境駅周辺で評判のいい歯医者さんを教えてください。住んでいる街にはあまりいい歯医者がないと近所の評判なので仕事場のある武蔵境駅周辺でかかろうと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

南口のすきっぷ通り入り口にある「なや歯科」がお勧めです。とっても丁寧に診てもらえますよ。

Qあなたの良い歯医者の基準ってなんですか?

今、自分にあったよい歯医者選びに苦労しています。
また、口コミ参考にするにしてもその人の選択基準が良くわからないし。そこであなたの良い歯医者の基準とその理由を教えてください。

(1)待ち時間が短いこと
(2)痛くない歯医者
(3)清潔感がある
(4)保険内治療を勧めてくれる歯医者
(5)とにかく大きな歯医者(系列)
(6)よく説明してくれる歯医者
(7)家から近いこと
(8)口コミがよければどこでもOK
(9)若い歯医者
(10)その他

なんでもかまいません、よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

「患者に対して、押し付けがましいことを言わない歯医者さん」。

これ、大事だと思います。
実は少し前に歯科医院に勤務していた経験があるのですが、私が勤務していた医院の先生は患者さんのことを「理解する」ことをとても大事にしていて、まずは話を聞いて(どこが痛いか、どういう痛みか等)から治療を始めるのです。
これって出来そうでなかなかできないんじゃないかなあ・・・どうしても事務的にやっていこうとする先生が多いのも事実なんです。悲しいけれど。

歯の痛みというのは人類が感じる痛みの中でもかなり上のランクにあるという話を聞いたことがあります。治療も怖いですからね・・・

Q歯医者の治療について

先週、久しぶりに歯医者に行きました。
目的は歯石を取ってもらいたかったのと、虫歯の治療です。
一番の目的は歯石をとってもらいたかったことなので、そのように歯医者に伝えると、歯石を取るのは治療の一番最後になるといわれました。そして、虫歯の治療には2,3ヶ月ほどかかるそうです。したがって、歯石を取るまでにその期間を待たなければなりません。そういうものなのでしょうか?

(質問1)虫歯の治療をする前に歯石を取ることはできないのでしょうか?
(質問2)私の歯はほぼすべてが虫歯になっているようなのですが、この治療には、3ヶ月という期間を要するのでしょうか?
(質問3)また、虫歯の治療には、白いものを埋めていました。これは何を埋めていたのでしょうか?

以上の質問、詳しい方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

(質問1)虫歯の治療をする前に・・・

普通は、虫歯の治療の前に歯石を取ります。詰め物だけですむのでしたら順番はあまり関係ありませんが、クラウン(全部被せる銀歯や白い歯)にする場合は、歯石を取って、歯茎を改善させてから最終的な被せモノをします。

(質問2)私の歯はほぼすべて・・・

治療期間は実際にお口の中を拝見したり、レントゲン写真を撮ったりして治療方針が決まらないと回答できません。数ヶ月どころか、一年以上の治療期間を要する患者さんもいらっしゃいます。

(質問3)また、虫歯の治療には、白いもの・・・

治療の途中でしたら、仮詰めのセメントかも知れませんが、その白い詰め物が最終治療なら「コンポジットレジン」という充填材料です。前歯の小さな虫歯、奥歯でも力があまりかからないところでは多用されます。

Qデンターネット 街の歯医者さんって信用出来るのでしょうか?

デンターネット 街の歯医者さんって信用出来るのでしょうか?
同じサイトでさえ
●●歯科医院 ななこ 非常に、元気な先生で金儲け主義で不正請求大好きな歯医者さんです。デンターネットのヤラセ投稿に非常に熱心で嘘満載です。

TITLE:デンターネット 街の歯医者さん ブラックでんリスト 歯医者口コミランキング
DATE:2007/12/12 14:39
URL:http://www.denternet.jp/link.htm?mod2=blkden&prf=26
と批判されていますが。

TITLE:デンターネット 街の歯医者さん 京都府 歯医者口コミランキング
DATE:2007/12/11 15:51
URL:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=26は。

Aベストアンサー

どのサイトでも、信用する事は出来ません。あくまでも参考程度にしたほうが良いでしょう。また、それは論議についても同じ事です。
従業員に良いと書かせる、同業者に悪評を投稿する…これは歯医者でもサイトでも同じ事です。

デンターネットでいえば、全国の電話帳などから抽出しているので、登録制や課金制サイトよりは中立でしょう。また、同一IPからの重複投稿はマイナス点をつけているので、この点でもマシといえます。
しかし、だからといって従業員に良評価をさせられないわけではありません。また、あくまで投票結果ですから、点数をつけなければ(クリック或いは好評価を書き込まなければ)、ポイントは上がりません。また、IPアドレスが変われば採用され、マイナスは付きませんから、不当投票を防げるわけでもありません。
逆に悪評価についても、投稿しなければマイナスにならないので、クリック回数だけポイントが上がってしまいます。

また、勤務医のいる歯医者では、従業員毎に能力や診療姿勢は異なります。従って、医院としての評価と歯医者の評価は同じではありません。

それにいずれの評価も、あくまでも患者さんの個人的評価です。好評価の歯医者が、必ずしも本当に良い歯医者である確証はありません。
順位よりも、あまりにも好評価の投稿が多い歯医者は疑った方が無難でしょう。人は好評価より悪評を載せたがるものですから、好評価が短い期間にまとまって載っているとか、定期的に投稿されているというのは胡散臭いです。

どのサイトでも、信用する事は出来ません。あくまでも参考程度にしたほうが良いでしょう。また、それは論議についても同じ事です。
従業員に良いと書かせる、同業者に悪評を投稿する…これは歯医者でもサイトでも同じ事です。

デンターネットでいえば、全国の電話帳などから抽出しているので、登録制や課金制サイトよりは中立でしょう。また、同一IPからの重複投稿はマイナス点をつけているので、この点でもマシといえます。
しかし、だからといって従業員に良評価をさせられないわけではありません。また、...続きを読む

Q射精後のしみるような苦しさ

28歳男、頻尿で悩み病院をまわるも原因わからず。唯一前立腺に結石があるということが客観的字事項だったでしょうか。いまは病院ではなく鍼灸中心に治療しています。

鍼灸でだいぶ楽になったのですが、最近射精後に痛み、痛みというよりは酢酸を塗られたような、医に胃液しかないときの痛みのような、胸焼けのようなそんな感じが下腹部、陰茎の左付け根に生じます。感覚としては股間にボールがあたって苦しいときに似たようなどこが痛いかさすれないといった苦しさです。そのくるしさが胸焼けの下腹部版というかなんというか、表現が難しいところです。その後尿意を催しましたが、それなりに出たあと渋りだしてとまりました。

私見では前立腺の石が動いたのかなと思うのですが、所謂尿路系の結石の痛みはわかりません。病院にいっても長年の泌尿器科の経験上、検査で悪化しそうな感じ(フィニッシュは気のせいとかいわれそう)なので気安く見てもらおうとは思いません。

治療が功を奏した全快までの産みの苦しみだと思えれば前向きなのですが、不安も少なからず存在します。

もし似たような経験・ケースををご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。

28歳男、頻尿で悩み病院をまわるも原因わからず。唯一前立腺に結石があるということが客観的字事項だったでしょうか。いまは病院ではなく鍼灸中心に治療しています。

鍼灸でだいぶ楽になったのですが、最近射精後に痛み、痛みというよりは酢酸を塗られたような、医に胃液しかないときの痛みのような、胸焼けのようなそんな感じが下腹部、陰茎の左付け根に生じます。感覚としては股間にボールがあたって苦しいときに似たようなどこが痛いかさすれないといった苦しさです。そのくるしさが胸焼けの下腹部版という...続きを読む

Aベストアンサー

尿道炎の痛みとは違うのでしょうかね…私も昔は経験がありある手術のときコロジウムって言葉が出たのですが…その後は治りましたね…
まだ若いので違うのかもしれませんが前立腺が腫れてる感じはないのですかね…男性には怖い前立腺癌もありますから悪いようでしたら泌尿器科に受診されたら如何でしょう?医者は石かどうか原因解らないのですかね…お大事にしてください

Q評判の悪い歯医者に当たってしまった

病院の口コミや評判はネット上でよく見ますが
歯医者の評判や口コミって少ないですよね。

そんな中歯医者なんてどこでもそんな変わらないだとうろ
通勤路の綺麗な歯医者に行ってました。

歯医者さんは50歳くらいのいかにも腕がよさそうな先生でした。
しばらく歯医者は行ってなく虫歯が3本見つかりました。
1本は銀歯にすると言われて何度か型取りなどでも通いました。

治療も終えて1ヶ月もしないうちに銀歯だけ痛みが出てきて
歯医者に行くと消毒、薬を処方されました。
それでも痛みが長続きしたんで違うもう一つの近い歯医者に行きました。

XXで治療してた場所は痛いと説明したら先生が
XXはあまり行かない方がいいよ、評判よくないからと言われました
炎症などしててここで治療をして貰うと完全に痛みが消えました。

しかも治療済みの歯もここザラザラしない?って聞かれてよく舌で触るとザラザラ
ここまで再度治療の様な事になりました。

歯医者のトラブルは多いのでしょうか?
簡単な治療でも歯医者の腕ってピンキリなんですか?
治療費とか物凄く損したんですけど・・

Aベストアンサー

まず、ネットのクチコミサイトは信用できないです。
一番ダメなのが有料登録のサイト、これは課金している為に悪い評判は出来ません。
振り込み額によって評価を変えたり、やらせ評価を入れたりします。
無料でもセキュリティの悪いサイト、これはあとの例にも関わりますが、スタッフや患者に金を渡して評判を言える場合があります。また逆に近所の悪い評判をカキコミさせる事もあります。
更に近くで問題が起きたときにはそういう連中も悪い書き込みをするはずです。
実際には良いカキコミなど少なくて当たり前。わざわざ混んでしまってナカナカ診てもらえなくする患者がどこにいるでしょう。だからいいカキコミなど、年に数件あればいいほうではないでしょうか?
それに高齢者に慕われる歯医者では患者さんが殆どネットカキコミできないでしょうしね。

逆に実際に悪くはなくても、気に入らなければ悪く書き込むことの方が多いのです。
実例としては、土地を騙し取ろうとした不動産屋が悪い評判を立てたという事があります。また親の遺産争いで悪評を流された歯医者も居ます。
最も酷い例では、今度息子がアソコラ変に開業させたいからと、その誓うのは医者の悪評を流したというものがありました。
実際私の近くで、患者に一万円渡して評判を作ろうとした実例があります。たまたまウチが休診日に歯が痛くなった母の友人が一万円を貰ったので発覚してしまったんです。

マトモなサイトであれば、評価基準を公表するでしょう。更に一定以上の頻度で悪評が入ったり、同一プロバイダーで集中的に悪評が入った場合には評価を下げないといった風評被害防止策をとっていると思います。
それでも、せいぜい参考程度だと思ってください。少なくとも医院を特定して悪評を掲示するサイトは完全に信頼できません。

昔は他の歯医者の悪口を言って患者を取り込もうとする歯医者が多かったですね。あまり酷くて「こんないい加減な治療するから虫歯になるんだ」「これ2年前に先生が治療したんですけど」等という笑い話があるくらいです。
マトモな歯医者なら他院の悪口など言いません。なぜなら同じように自分も他院で悪口を言われていると言う事を知っているからです。評価など突き詰めれば患者との相性ですから。
だから酷い治療だなと思っても、なぜそうなったかの原因だけを説明します。あとは患者さんが察すればいいことです。
でもそれでも「保険だから」だとか「寿命だから」なんて嘘は言いません。それ言う歯医者は自分が保険では手抜きをしている、予防策を指導せずに放置している事を白状しているだけです。だいたい何千年も前のミイラに歯があるのに、寿命などあろう筈もありません。

実際に他院の悪口を言う歯医者に治療を受けたけど、数ヶ月、或いは1-2年で痛くなったという患者さんは多いです。虫歯は治療した部分は虫歯になりません。残された歯の部分が感染するから虫歯になるんです。
根の病気は治りません。細菌は歯の外にいるのに歯の中を掃除してよくなるわけがありません。貴方は庭掃除をするのに部屋の中をきれいにしますか??
根の中を空洞にすると細菌の繁殖場所になるから綺麗にして密封する。そうすればあとは体力で根の外にいる細菌をやっつけるだけ。これが根の治療の基本方針です。だから体力が下がって繁殖を開始すれば、丁寧な治療をしても何度でも再発します。研究者によれば長いときには2年以上も細菌を確認する事が出来るんだそうです。
それに別の細菌が感染するということもあります。

殆ど人が風邪がぶり返したからといって、或いは一週間もせずにまた風邪を引いたからといって医者をヤブだといいません。でも、歯医者は何年も経ってもヤブ扱いされます。国でさえ冠で2年、詰め物は半年でやり直す事を認めているにも拘らずです。
全く歯を磨かなければ2-3ヶ月で虫歯や腫れが来ても当然・・予防歯科では常識です。
だから国が勧める定期健診も最短3ヶ月以内なんです。
歯医者のトラブルの原因と患者の誤解は「ちゃんとやれば一生ものですよ」「自費でやれば一生大丈夫」という嘘つき歯医者がいるためです。

でも確かにピンキリではあります。なぜか歯の前後左右すら分らない者が免許を取得しています。金儲けの為に酷い治療をするものも居ます。
近年では臨床実習が禁止されたので、卒業まで患者など診ていません。単に偏差値で歯医者になっているから、歯医者になる大儀などありません。
そんな学生がいい加減な歯医者に就職すれば、その歯医者のやり方を受け継いでしまいます。否、何人もの歯医者を抱えている医院では、務めていても掃除と石膏注ぎしかしなかったという奴も資金を貯めて開業します。
この傾向は歯医者だけではありません。医者も似たり寄ったりです。

まず、ネットのクチコミサイトは信用できないです。
一番ダメなのが有料登録のサイト、これは課金している為に悪い評判は出来ません。
振り込み額によって評価を変えたり、やらせ評価を入れたりします。
無料でもセキュリティの悪いサイト、これはあとの例にも関わりますが、スタッフや患者に金を渡して評判を言える場合があります。また逆に近所の悪い評判をカキコミさせる事もあります。
更に近くで問題が起きたときにはそういう連中も悪い書き込みをするはずです。
実際には良いカキコミなど少なくて当たり前。...続きを読む

Q医者に

てんかんといわれたのですが。。。てんかん発作も起こしたこともありますが、ろれつが回らなくなることもあります。ろれつが回らなくなることはてんかんが原因なのでしょうか?てんかんの症状はろれつが回らなくなることもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

癲癇(てんかん)について。
発作的に痙攣(けいれん)・意識喪失などの症状を現す疾患。脳に外傷・腫瘍などがあって起きる症候性のものと,原因の明らかでない真性痙攣とがある。参考にしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報