以前、水など冷たいものがしみるようになり、自宅付近の歯医者を受診したところ、歯の状態を見るや否や何の説明もなく「神経を抜こう」と言われました。
私をみていた医師の息子らしき医師が止めに入り、その時は神経は抜かずに薬をつけてすみました。
二回目受診するのを今思えば辞めておけば良かったのですが、再び薬をつけるだけと思い、受診すると今度はいきなり歯を削られました。
薬でかなり良くなったのに、削られ、状態が悪化しました。
現在もその歯はしみる状態です。

このような体験から、歯医者が恐怖となり、良い先生に巡り会いたいのです。
職場付近では情報を集めるのが難しく、皆さんからもしオススメの歯医者があればお教え頂きたく投稿致しました。

神保町、九段下界隈でなくとも、もしオススメの歯医者があればお教えください。
お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

神保町でおすすめの歯医者はこちらです。


http://www.toshi-dc.com/
ついこないだまで通っていたのですが、とにかく説明が丁寧です。
こちらの希望(早めに終わらせてほしい、とか、とにかく痛くなく、とか。)を聞いてくれますし。

参考URL:http://www.toshi-dc.com/
    • good
    • 0

後に出された質問は多分、重複なので削除されると思います。



http://www.google.com/maps?hl=ja&rls=ADBS,ADBS:2 …

これだけ、あの界隈に歯科医がいらっしゃいます。ネットなどで風評を調べて、御納得できる治療を受けて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天王台駅周辺(自転車で行ける距離)にある歯医者 を、教えて頂きたいです。 口コミを検索してもあまり

天王台駅周辺(自転車で行ける距離)にある歯医者

を、教えて頂きたいです。
口コミを検索してもあまりヒットせず、、
治療にすぐ行かなくてはならなく、歯医者恐怖症で痛みに弱く医院選びに困っております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

天王台って千葉のですか?
天王台駅南口駅前のサンクス(コンビニ)の2階が
エール歯科っていう歯医者さんですよ。
休診日もありますので、確認して行かれると良いですよ!
http://www.ailes-dc.com/sp/

Q歯医者さんについて

今良い歯医者さんを探しています

・歯医者での平均費用/1回(虫歯治療)
・小岩駅周辺でのいい歯医者さん情報

などをご存知の方、もしくはサイトをご存知の方、いらっっしゃったら教えて下さい

Aベストアンサー

下記URLは、クチコミの情報を集めた歯科医院のランキング・コメント・リンク集です。
ご参考になれば。

参考URL:http://www.ix3.jp/denternet/link.htm?prf=13&gun=23

Q歯医者でのレントゲン写真の使いまわし

最近引っ越したため、新しい歯医者に通おうと思います。
治療のためではなく、年に3回くらいの検診のためです。
新しい歯医者に行くと、レントゲンをとる場合があると思いますが、
無意味にレントゲンをとるのがいやなので、
以前の歯医者のレントゲン写真を頂いてそれを
新しい歯医者に渡したいのですが、
そういうことをしたことがある方いらっしゃいますか?
もしくは、可能でしょうか。

Aベストアンサー

大病院であればレントゲンのコピーをして渡してくれるところが有りますが、個人開業医では無理でしょう。

ただ、最近のデジタルX腺の場合はデーターをフラッシュメモリーなどに写すことは可能だと思います。
(新しく受診されるところが、デジタルに対応していなければ無意味ですが)

レントゲンは診断を行うために撮影するので、その所有権は医院側にあります。保存義務があるので、差し上げることは出来ませんが、貸すことは出来ます。

〈意味のある写真はどのくらい前までか。〉ですが、
その人の口腔衛生状態にもよりますが、パノラマレントゲンなら6ヶ月前なら殆ど変化はないとおもいます。1年たつと信頼性は低くなります。
デンタルレントゲン(小さいサイズの物)ならば、根の治療などの経過観察なら1ヶ月単位です。

Q武蔵境駅周辺の歯医者さん

中央線武蔵境駅周辺で評判のいい歯医者さんを教えてください。住んでいる街にはあまりいい歯医者がないと近所の評判なので仕事場のある武蔵境駅周辺でかかろうと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

南口のすきっぷ通り入り口にある「なや歯科」がお勧めです。とっても丁寧に診てもらえますよ。

Q★☆ 土日祝日も受付している歯医者さんを教えて下さい ☆★

皆様、今晩は。
いつも大変お世話になっております。

仕事が忙しく、なかなか通常の時間で歯医者に行くことができず、ほったらかしにしている友人がいます。

本当に忙しいのは私も解りましたから、何とか時間を作れということはできません。

小竹向原駅近く周辺で、土日祝日も受付している歯医者さんをご存知の方、いらっしゃいませんか??

おせっかいな私は、友人の歯が気になって、気になって仕方ありません。

教えてくださった歯医者さんに連れて行きますので、どなたか、情報をお願い致します。

Aベストアンサー

医療法人「徳真会」という日本最大の歯科医療法人
があります。
そこは365日年中無休です。
盆暮れ正月も診療をしています。
診療時間も八時半までと長めです。
東京では駒込に診療所があるようです。
参考になればと思います。

医療法人徳真会グル-プ
http://www.tokushinkai.or.jp/

参考URL:http://www.tokushinkai.or.jp/

Q歯医者の治療について

先週、久しぶりに歯医者に行きました。
目的は歯石を取ってもらいたかったのと、虫歯の治療です。
一番の目的は歯石をとってもらいたかったことなので、そのように歯医者に伝えると、歯石を取るのは治療の一番最後になるといわれました。そして、虫歯の治療には2,3ヶ月ほどかかるそうです。したがって、歯石を取るまでにその期間を待たなければなりません。そういうものなのでしょうか?

(質問1)虫歯の治療をする前に歯石を取ることはできないのでしょうか?
(質問2)私の歯はほぼすべてが虫歯になっているようなのですが、この治療には、3ヶ月という期間を要するのでしょうか?
(質問3)また、虫歯の治療には、白いものを埋めていました。これは何を埋めていたのでしょうか?

以上の質問、詳しい方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

(質問1)虫歯の治療をする前に・・・

普通は、虫歯の治療の前に歯石を取ります。詰め物だけですむのでしたら順番はあまり関係ありませんが、クラウン(全部被せる銀歯や白い歯)にする場合は、歯石を取って、歯茎を改善させてから最終的な被せモノをします。

(質問2)私の歯はほぼすべて・・・

治療期間は実際にお口の中を拝見したり、レントゲン写真を撮ったりして治療方針が決まらないと回答できません。数ヶ月どころか、一年以上の治療期間を要する患者さんもいらっしゃいます。

(質問3)また、虫歯の治療には、白いもの・・・

治療の途中でしたら、仮詰めのセメントかも知れませんが、その白い詰め物が最終治療なら「コンポジットレジン」という充填材料です。前歯の小さな虫歯、奥歯でも力があまりかからないところでは多用されます。

Q歯医者の麻酔

歯医者さんの麻酔って、痛いものだとばかり思っていました。
現に今まで何箇所か通っていた歯医者さんの麻酔は、痛くて痛くて涙が出そうなくらいでした。
ネットで色々調べたところ、麻酔注射の前に脱脂綿で麻酔みたいなものを塗って時間がある程度経ってから注射すると痛くない。
一番最近行った歯医者さんは、痛くなかったのでたぶんそうしてくれたのだと思います。
いまどき、超痛い麻酔の歯医者さんもいる事どう思いますか?

Aベストアンサー

おそらく、多くの患者さんがrhcp・・さんのような間違った認識をされているとおもいます。

注射麻酔前に行う表面麻酔ですが、これは針を刺すときのチクッという痛みを除くだけのものです。歯科で行う麻酔が痛いのは「針を刺す痛み」より「麻酔液が入るときの痛み」です。

そして、その麻酔液が入るときの痛みは部位によって、患部の症状によって、その他いろいろなファクターによって左右されます。

たとえば、上の前歯を治療するための麻酔は他の部位よりも痛いです。また、炎症が現在進行形で酷くなっている部位への麻酔は痛いです。これらは表面麻酔の有無とは関係ありません。

また、電動麻酔器は痛くないと思っている患者さんがいますが(歯医者でもいますが)、電動麻酔器はゆっくりと注入されるので痛みが少ない場合も多いですが、術者の手に伝わる抵抗感などを感じないので、旧来の麻酔よりも「超痛い」こともあるのです。

最近のやさしい歯医者さんはいろいろ気を遣ってますが、それでも痛いときは痛いんですよ。

Q歯医者での麻酔が体に合わなくなって。。

何年か前はなんともなかったんですが、ここ1年くらい体質が変わったのか 麻酔をすると息苦しくなり、
かなり呼吸が。。。って感じになります。先生には伝えたんですが 出来るところまで麻酔なしで行きましょう。。という事でした。それ以来は医者に行く事がとても怖く もし大きな手術でも受けなきゃいけないときはどうなるのか。とても不安です。ここ何年かで何が変わったのか、スポーツクラブをやめて5~7キロくらい太ったくらいで。又体質って変わるんでしょうか?大人になってから体質が変わると気をつけないと。。っていわれました。そうなんですか?

Aベストアンサー

>1度麻酔で呼吸が苦しくなり、次の治療の時は深呼吸
>をしながら自分でリラックス。。。と思いながら臨ん
>だんですが、やはり苦しくなって

もし、過換気でしたら、深呼吸は解決法になりません。
酸素が不足して息苦しいのではなく、簡単に言えば、短い呼吸を行なう事で、二酸化炭素が不足した為に起こる症状です。

>1度内科に行ってみます

今回の事が、麻酔薬に対してのものなのか、過換気なのかも含めて
行ってみて相談してみてくださいね。

あと、歯科医師にも、「私は緊張しやすい」「麻酔は苦手」とはっきり我がままを言うのも、いいかもしれませんね。

Q歯の治療中に返事をする時と、目を閉じるかどうかについて

こんにちは。
現在、虫歯治療のため歯科へ通っているのですが、
治療中で口を開けているとき、そこの歯医者さんは
「痛いですか?」などよく聞いてくるのですが、
どうやって返事をするのがマナーでしょうか?

うなずけばわかってもらえるのでしょうか?
喋ろうとして口が動いてもいけないかと思うし、
はっきり喋れないしですよね。

あと治療の時は目を開けているのですが、閉じていた方がいいのでしょうか?
もし、治療中は閉じていてくださいと言われたら閉じるのですが…。
それから目を閉じていたら、口はずっと開けっ放しですよね?

Aベストアンサー

患者さん側には別にマナーというものはありません。
むしろ、どうすべきか伝えるのが歯医者のマナーではないでしょうか?

最近はブザーを持たせる医院もあるようですが、多くは痛ければ左手を上げるか、声をだす方法をとっていると思います。
でも、なかには痛くても手を上げない人もいらっしゃるので、顔の表情を見ながら、たまに聞くこともあります。

ちなみになぜ左手かといえば、多くの場合、右側にはテーブルなどはあって、手を上げると危ないからです。(歯医者が左利きで、特注で器具配置を逆にしている場合は反対になりますが…)

治療中の目のことですが…
歯科治療には多くの強い薬品を使いますし、削った飛まつや欠片などが浮遊します。
医院によっては飛まつを吸引する装置を持っているところもありますが、はじいた欠片などは完全には吸い込めません。
従って、できれば目は閉じていた方が安全です。
医院によっては目隠しをするところもありますが、患者さんによっては不安になるので、目隠しの是非は、どちらが善いとは言い切れません。

ちなみにメガネは外した方が善いです。
飛まつなどでレンズに傷をつける危険はあります。
メガネはガードできると思う人が多いですが、
メガネの内側に入り、ガラスにぶつかった飛まつは、必ず眼球めがけて跳ね返ります。
なので、医院によっては水中眼鏡のように、周囲までカバーできるメガネを用意している所もあります。
また、眼鏡の上にハンカチを置くと、目が開けられて、尚且つ保護できるので、全カバー型の眼鏡の代用になります。

特に確認はしないでしょうが、歯医者が目を閉じるように言って、閉じるのが怖いなら、申し出てみてください。何らかの対処をしてくれるかもしれません。

患者さん側には別にマナーというものはありません。
むしろ、どうすべきか伝えるのが歯医者のマナーではないでしょうか?

最近はブザーを持たせる医院もあるようですが、多くは痛ければ左手を上げるか、声をだす方法をとっていると思います。
でも、なかには痛くても手を上げない人もいらっしゃるので、顔の表情を見ながら、たまに聞くこともあります。

ちなみになぜ左手かといえば、多くの場合、右側にはテーブルなどはあって、手を上げると危ないからです。(歯医者が左利きで、特注で器具配置を逆にし...続きを読む

Q射精後のしみるような苦しさ

28歳男、頻尿で悩み病院をまわるも原因わからず。唯一前立腺に結石があるということが客観的字事項だったでしょうか。いまは病院ではなく鍼灸中心に治療しています。

鍼灸でだいぶ楽になったのですが、最近射精後に痛み、痛みというよりは酢酸を塗られたような、医に胃液しかないときの痛みのような、胸焼けのようなそんな感じが下腹部、陰茎の左付け根に生じます。感覚としては股間にボールがあたって苦しいときに似たようなどこが痛いかさすれないといった苦しさです。そのくるしさが胸焼けの下腹部版というかなんというか、表現が難しいところです。その後尿意を催しましたが、それなりに出たあと渋りだしてとまりました。

私見では前立腺の石が動いたのかなと思うのですが、所謂尿路系の結石の痛みはわかりません。病院にいっても長年の泌尿器科の経験上、検査で悪化しそうな感じ(フィニッシュは気のせいとかいわれそう)なので気安く見てもらおうとは思いません。

治療が功を奏した全快までの産みの苦しみだと思えれば前向きなのですが、不安も少なからず存在します。

もし似たような経験・ケースををご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。

28歳男、頻尿で悩み病院をまわるも原因わからず。唯一前立腺に結石があるということが客観的字事項だったでしょうか。いまは病院ではなく鍼灸中心に治療しています。

鍼灸でだいぶ楽になったのですが、最近射精後に痛み、痛みというよりは酢酸を塗られたような、医に胃液しかないときの痛みのような、胸焼けのようなそんな感じが下腹部、陰茎の左付け根に生じます。感覚としては股間にボールがあたって苦しいときに似たようなどこが痛いかさすれないといった苦しさです。そのくるしさが胸焼けの下腹部版という...続きを読む

Aベストアンサー

尿道炎の痛みとは違うのでしょうかね…私も昔は経験がありある手術のときコロジウムって言葉が出たのですが…その後は治りましたね…
まだ若いので違うのかもしれませんが前立腺が腫れてる感じはないのですかね…男性には怖い前立腺癌もありますから悪いようでしたら泌尿器科に受診されたら如何でしょう?医者は石かどうか原因解らないのですかね…お大事にしてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報