以前、水など冷たいものがしみるようになり、自宅付近の歯医者を受診したところ、歯の状態を見るや否や何の説明もなく「神経を抜こう」と言われました。
私をみていた医師の息子らしき医師が止めに入り、その時は神経は抜かずに薬をつけてすみました。
二回目受診するのを今思えば辞めておけば良かったのですが、再び薬をつけるだけと思い、受診すると今度はいきなり歯を削られました。
薬でかなり良くなったのに、削られ、状態が悪化しました。
現在もその歯はしみる状態です。

このような体験から、歯医者が恐怖となり、良い先生に巡り会いたいのです。
職場付近では情報を集めるのが難しく、皆さんからもしオススメの歯医者があればお教え頂きたく投稿致しました。

神保町、九段下界隈でなくとも、もしオススメの歯医者があればお教えください。
お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

神保町でおすすめの歯医者はこちらです。


http://www.toshi-dc.com/
ついこないだまで通っていたのですが、とにかく説明が丁寧です。
こちらの希望(早めに終わらせてほしい、とか、とにかく痛くなく、とか。)を聞いてくれますし。

参考URL:http://www.toshi-dc.com/
    • good
    • 0

後に出された質問は多分、重複なので削除されると思います。



http://www.google.com/maps?hl=ja&rls=ADBS,ADBS:2 …

これだけ、あの界隈に歯科医がいらっしゃいます。ネットなどで風評を調べて、御納得できる治療を受けて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神経の病院で関西で有名な医院を教えて下さい。 精神科ではないです。医者に神経損傷と言われたんですが

神経の病院で関西で有名な医院を教えて下さい。

精神科ではないです。医者に神経損傷と言われたんですが1ヵ月たっても治りません。

放っておくと痛くて仕方なくなるので杖を買いました。未だに腫れが引きません。

仕事してて、体力仕事なので困ってます。医者には2回行きましたが、
「神経中枢バッサー」とか、

「歩けてるから大丈夫」とか(杖ついてるよ!)
ギャグしか言わず辟易してます。

紹介状書くほどの医院でなくてもいいので、ギャグモドキじゃない真面目な医者を探しています。

Aベストアンサー

富永病院。
神経の名医、全国か来院します。
紹介状がいります、ない場合は5.000円負担。
http://www.tominaga.or.jp

Q二ヶ月前より手足のしびれが両手両足に不規則にしびれ病院で神経内科を受診しましたが血液検査や問診では特

二ヶ月前より手足のしびれが両手両足に不規則にしびれ病院で神経内科を受診しましたが血液検査や問診では特に異常は無いとの事でビタミンB1を処方されるだけでいまだに良くも悪くもならずに痺れがあります。
何か他の病気の可能性があるかアドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検査結果に特に問題が無ければストレスによる自律神経失調症などから麻痺や痺れを起こす場合もあります。
その他には仙骨や脊椎の神経が圧迫やダメージを受け麻痺することもあります、素人判断では取り返しがつかない事にもなりかねませんので長期的に病院に通い原因を突き止める事がベストな選択です。

Q二ヶ月前より手足のしびれが両手両足に不規則にしびれ病院で神経内科を受診しましたが血液検査や問診では特

二ヶ月前より手足のしびれが両手両足に不規則にしびれ病院で神経内科を受診しましたが血液検査や問診では特に異常は無いとの事でビタミンB1を処方されるだけでいまだに良くも悪くもならずに痺れがあります。
何か他の病気の可能性があるかアドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検査で異常が無いのであれば、やはり自律神経系にいきつくでしょう。
年配者なら、「歳のせい」でおわりです。
医師の処置としては、安定剤の処方に行き着くくらいしかないとおもいます。


その症状を気にされるが故に、不安を大きくして新たなストレスが増えてしまわないように気を付けてください。
私の経験上、それは恐らく心身へのストレスから誘発された酸素摂取不足だとおもいます。

人は過度のストレスを抱えるようになると心身への危険と判断して、身を潜めるような反応を起こします。
映画やドラマでよくある場面を思い出してください。追い詰められたら息を殺して身を潜めますよね?
つまり、呼吸が小さくなっているのです。

呼吸が小さくなると、身体が必要な酸素をしっかり摂取できなくなります。
さすがに死にはしませんが、体内の酸素が減っていると身体の隅々まで酸素供給が出来なくなります。
酸素の少ない血液はどす黒くなりますし、毛細血管へも行き渡りづらくなります。

そうすれば筋肉も堅くなりやすくなり、その中を通っている神経を圧迫したり正常な機能を働かせられなくもなります。
すると、そのストレスがまた身体を緊張させます。あとは悪循環です。

人間の身体は酸素で生きているのです。

細かい説明をすれば長くなりますが、
いま、セルフでやれることは、しっかりと酸素を取り入れるということです。
深呼吸を沢山して、普通の呼吸の時も大きな呼吸を心がけてみてください。
また、知らず知らずに身体に力が入って、こわばされていることもありますから、力まないようにも心がけて下さい。
一週間もすれば、何かしらの違いを感じられるかも知れませんよ。

検査で異常値が出ない場合、医者は無力です。
何も出来ませんし、それ以上の勉強もしようとしません。
お金にならないことはしないのです。
出来ることと言えば、とりあえず薬・・・となりますが、よくよく考えると当てずっぽなんですから無責任なものです。

手足の痺れで原因がわから無いものは、おおよそストレスです。
あまり思い詰めないようにして下さいね。

また、ネットで、「呼吸が浅い」で検索してみると、より理解できると思います。

最後にかの有名な偉人、野口英世氏の残した言葉
「全ての病気の原因は、酸素不足である」
参考にしてみて下さい。

検査で異常が無いのであれば、やはり自律神経系にいきつくでしょう。
年配者なら、「歳のせい」でおわりです。
医師の処置としては、安定剤の処方に行き着くくらいしかないとおもいます。


その症状を気にされるが故に、不安を大きくして新たなストレスが増えてしまわないように気を付けてください。
私の経験上、それは恐らく心身へのストレスから誘発された酸素摂取不足だとおもいます。

人は過度のストレスを抱えるようになると心身への危険と判断して、身を潜めるような反応を起こします。
映画やドラマでよ...続きを読む

Q脛椎ヘルニアの手術を控えている者です。腰の骨を削り、それをあて、チタンで固定します。ですが、親が、チ

脛椎ヘルニアの手術を控えている者です。腰の骨を削り、それをあて、チタンで固定します。ですが、親が、チタンはMRIに入らないからダメと言います。
医師に確認したら、皆チタンだし、今時、チタンに対応している時代だと言います。
友人は、チタンが溶けるから・・・と話すし、実際問題、チタンは入れない方が良いのですか?

Aベストアンサー

私は両膝にチタンの人工関節が10年以上前から入っていますが
その後MRIは何度も経験していますよ。
心臓に病気が起きた時に入院した大学病院の循環器内科の先生は
ダメだと思い込んで検査をせずにいましたら
同じ病院の整形外科の先生からチタンは大丈夫なのに
なぜ早くMRIを撮らないのかと助言があり大丈夫だとわかりました。
お医者さんでも勘違いするくらいですから無理はないと思いますが。

尚、MRIに金属はダメというのは溶けるからではなく
強い磁力で外れる心配があるからです。
セラミックは陶器のようなものなので
高熱を浴びせると溶ける可能性はあるかとは思いますが?

頚椎の手術は色々方法や、適当な時期があるといいますから
主治医の先生の態度や意見が不安ならセカンドオピニオンを受けられてはいかがですか?

Q何科を受診?

ここ最近心と体がなんだかうまくいってなくて悩んでいます。
(20代女です。)
病院へ行くのが一番だと思うのですが、何科が最適か、また思いあたる病気等あれば教えていただきたいです。

以下、症状や現在の環境です。

・夜中に目が覚める
・休日起き上がれず一日中寝て過ごすことがある
・夜になると動悸や不安感にかられる
・体重の変動が結構ある(増減ともに)
・自分がだれなのかわからなくなることがある。

・今年度から職場の苦手な方とペアになった。
・仕事自体がうまくいっていないわけではない。
・周囲の結婚ラッシュで取り残されたような気持ちで悲しくなることがある。


わかりにくくて申し訳ないのですが、なにか少しでもアドバイスいただけると有難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます。
あっ・・・早とちり・・・ごめんなさい。


>自分がだれなのかわからなくなることがある。
  ↑
が有りました・・・神経科クリニックでも良いから探して診察してもらって下さい。
 ごめんなさい <m(__)m>
少し期間はかかると思いますが、良く成ると思いますょ。
 処方された薬が合わない時(強過ぎや体質も有りますから)は医師に遠慮なく伝えて下さい。
最初、緊張すると思いますので、8項目の症状をメモして、診察時にメモ見ながらでも良いから、医師に伝えて下さいね。
 誤回答と 成る方が良いのですが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報