アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八月の後半(お盆のあとになります)に、大阪市内から丹後、若狭方
面への海水浴を計画しています。
あまりにも沢山海水浴場があり選択迷っています。浜の規模等はあま
り拘っていませんが、
●磯があること
●本格的な波ではなく、波打ち際でボディーボードで小学校低学年の
小さい子供が遊べる程度の波がある
●砂利ではなく砂浜
●民宿等のアクセスが良いこと

八月の後半の日本海の水温は、低いのでしょうか?。気温が高ければ
十分に遊べる水温ですか?

情報ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

丹後半島の夕日ヶ浦温泉(浜詰海水浴場)に


だいたい二年に一度ペースで遊びに行ってます。
大阪からのアクセスも楽で、気に入ってます。
8月の後半は、一度だけ経験がありますが、
その年は、充分遊べはしましたが、クラゲが出ました。
一応参考までに、民宿ではありませんが、
行く際に利用する宿のURLを貼っておきますね。
観光情報等のリンクもありますので。

参考URL:http://www.kaisyu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信感謝致します。浜詰も良さそうですね。検討致します。

お礼日時:2007/07/15 18:41

若狭近辺では、福井県大飯郡高浜町の城山、鳥居、白浜海水浴場(3箇所共浜続き)で、城山側の国民宿舎横の公園(蓮池さんが北朝鮮に拉致された所)を上がり灯台の所に降りれば、磯があり、魚釣りが出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供感謝致します。検討させて頂きます。

お礼日時:2007/07/17 10:41

小天橋(久美浜)夕日が浦(網野町浜詰)間人(たいざ)方面(丹後町)がおすすめだと思います。


 天候次第で、水温・波の高さは何とも言えませんが、クラゲが結構多いので気をつけてください。9月の最初頃までは泳いでいる人を見かけますので泳げると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供感謝致します。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/07/17 10:41

No3です。


こちらのURLも参考までに。

参考URL:http://travel.nihonkai.com/feature/116/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連続の情報提供有難うゴザイマス。参考になるサイトの紹介感謝致します。検討に役立てたいと思います。

お礼日時:2007/07/15 18:43

久美浜小天橋海水浴場はどうでしょうか。

民宿から浜までそんなに遠くなく浜に出て左のほうに磯場があります。
しかし、お盆をすぎると外海は、波も少し出てきます。そしてクラゲが多くなり、特にあんどんクラゲが多くでてきます。これはさされると痛いです。気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信感謝致します。海月の事を忘れていました。お盆を過ぎたらやはり海月は注意ですよね。久美浜は宿泊するところも沢山あるので検討させて頂きます。

お礼日時:2007/07/15 18:39

気温が高ければまだ遊べるとは思いますが「海の家」とかシャワーなどの海水浴場としての施設の多くは、8月下旬にはもう店じまいしているところが多いと思いますよ。

波は、当日の天候次第ですからなんともいえません。夏の日本海はほんとうに穏やかですから、外海に面している浜でもほとんど波がないような場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信感謝致します。波はあまりないのですね。八丁浜のようなサーフィンが盛んな浜でも夏場はそうなのでしょうか?(子供の遊び程度の波でいいので)引き続き自分でも調べてみます。

お礼日時:2007/07/15 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!