私は6年の間、妻子ある人とお付き合いしていました。
最初は彼と結婚する気もなく、ただ好きだから、
という理由だけでお付き合いしていたのですが、
長くお付き合いしているうちに、私は彼の奥様と子供に
ひどいことをしている、という罪悪感が遅まきながら大きく
私の心の中に芽生えてきました。そして、彼の子供がほしい、
と思うようになりました。
 
 私は葛藤しました。彼と一緒になりたいけれども、彼の家庭を壊したくはない。
 彼もいつも苦しんでいました。彼には多感な年頃の
子供が3人いて、とにかく世間体にうるさい親、そして彼は
会社を経営しているのですが、奥様は経理をしています。
その奥様は大変気の強い方で、もし愛人ができれば即離婚、
財産はもちろんすべて奥様に渡さなくてはならない、その上、
離婚をしても会社は絶対に辞めない。常にそう言っていたそうです。

 「すべてを捨てるから一緒になってほしい」そう言われ、考えましたが私は別れを決意しました。
 
 お子さんが皆成人し、手元を離れていれば私も彼の言葉に
うなずいていたのでしょうが、3人とも難しい年齢です。
「一番下の子が成人するまであと8年待ってほしい」とも
言われましたが、その間、苦しみを抱えて生きていかなけ
ればならない、そしてずるいようですが、3年たてば私は
40代で、その間、何の保証もなく、宙ぶらりんで不安な
まま長い時を過ごしたくはなかったのです。
 
 私が別れを告げたとき、彼は受け入れてはくれませんでしたが、
時間をかけて、彼を説得し、最終的には彼は納得し、
別れることができました。
 
ある日電話があり、「口座に500万振り込んだから確認してほしい」
と言われました。私はお金など要らない、と何度も言ったのですが、
「これからあなたは新しい人生を迎えるのだから、受け取ってほしい。俺の誠意だから」と言い、あとの500万は手渡しでもらいました。「あともう1千万必ず頑張って用意する、また振り込むから、その際電話などの連絡はしなくていい」と言われました。

 彼は、やると言ったら必ず実行する人です。私は、もうお金など要らないのです。いただいた1千万も、返すと言っても、聞く耳を持ってくれませんでした。どこかに引っ越したとしても、必ず居場所を突き止めてきます。 口座を解約しても、家にまで現金を持ってくるような人です。

 私はどうすればよいのでしょうか?きれい事のように聞こえるかもしれませんが、本当にお金などもうほしくはないのです。
口座を解約したら、居場所を突き止めてお金を持ってきます。わたしはもう、彼と会いたくないし、声も聞きたくないのです。固まった決意が、また揺れ動いてしまうから。
 
 何とか彼と連絡を取らずに、お金を受け取らずに済む方法はないでしょうか?ちなみにいただいたお金には1銭も手をつけていません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

 合計で二千万ぐらいなら貰っとけば良いと思いますが、会うのが嫌なら見つからない様にしたら良いだけだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お金を受け取るのも嫌だし、会うのは嫌ですが、どこへ逃げようと
必ず居場所を突き止めて、お金を渡すような性格の人です。
お金を受け取れば連絡を取らずに済むし、会わずに済むのですが、
お金を受け取りたくないから、葛藤しているのです。

 私は自分の仕事も持っているので、海外に逗留することもできません。
  
 

お礼日時:2007/07/15 23:55

失礼になるかもしれませんが、お金を受け取って自分のために使われたら


いかがですか?
長い援助交際だったんだと、彼との関係はお金の関係だったんだと
思ったほうが、気楽になれませんか?
彼との関係はお金じゃないと思うところが未練ですよ。

もう一つ、先にもらったお金を全額使ってニュージーランドに移住するのは
どうですか?ロングステイでもいいですけど。とりあえず数年間海外で
過ごされたいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私は自分で仕事をしているため、海外へのロングステイや移住は難しいです。
ニュージーランドは、そんなに良いところなんですか?

 <長い援助交際だったんだと、彼との関係はお金の関係だったんだと
思ったほうが、気楽になれませんか?
彼との関係はお金じゃないと思うところが未練ですよ。

 確かにおっしゃる通りかもしれません。
お金の関係だったと思えば、気が楽になるのは確かです。
でも、使う気になれなくて・・・。

 遺言をたてて、お金は彼に戻るようにして、1部を信頼できる団体に寄付しようと思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 14:30

回答出ているように、何処かの事前団体に寄付は駄目ですか。


嫌みの意味を込めて、名前が大きく出る団体など
特にマスコミ関係(24時間テレビとか)私は金で動く人間ではないとアピールの効果は有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 遺言をたてて、お金は彼に戻るようにして、1部を信頼できる団体に寄付しようと思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 14:49

真面目さに惹かれたのではないでしょうか?


そういう人は、自分の納得できるやり方以外受け入れない傾向がありますので、受け取ったほうがいいと思います。

それより、受け取ったお金でユニセフとか有効に使ってくれそうな団体に寄付したらどうですか?
彼名義で。

この回答への補足

{お礼する}を何度クリックしても、画面が次に進まないので、
こちらの{補足}の場所から失礼します。

 <真面目さに惹かれたのではないでしょうか?
 
私と彼に共通する性格が「真面目」なところです(本当に真面目な人は不倫などしませんが・・・)

 遺言をたてて、彼に渡るようにし、金額の一部を寄付することに決めました。

 ありがとうございました。

補足日時:2007/07/16 15:07
    • good
    • 0

お金を受け取ることを何故そこまで拒絶するのか教えて下さい。

この回答への補足

 彼の奥様が、金銭に非常に細かい方で、
彼の月収は人並み以上にはありましたが、
お金の権限は奥様が握っていて、彼は奥様から
もらっている決められたおこずかいの中で私と会っていました。

 そのような理由から、彼が用意してくれた1千万というのは、工面するのにかなり大変だったと思われます。
親や友人に借金をしていることも予想できます。

 海外で活躍しているスポーツ選手や、世界の大富豪のような
ものすごいお金持ちなら、お金を受け取ることに何の抵抗も
感じません。

 それに、彼に妻子がいることを初めから知っていてお付き
合いしていたので、私はいわば加害者です。
 奥様に慰謝料を請求されて当然の立場だと思うのです。

補足日時:2007/07/15 23:31
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロットカードの意味を教えてください。 未来の彼の気持ち ワンドの6 ソードの王子 逆 ちなみに片想

タロットカードの意味を教えてください。



未来の彼の気持ち
ワンドの6
ソードの王子 逆



ちなみに片想いです。

カテゴリーが見当たらなかったのでこちらにさせていただきました。

Aベストアンサー

ご要望に応えます。
カップのエレメンツは感情を象徴します。
カップの5は「喪失」を表しています。
逆位置の場合は「過去との決別」と解釈します。

よって、現在の彼氏さんは恋人との別れから立ち直り、復活している状態であると判断します。

Q不倫をしたことがある男性に質問です 不倫相手が関係を終わりにしたいと言ってるのに関係を終わりにした

不倫をしたことがある男性に質問です

不倫相手が関係を終わりにしたいと言ってるのに関係を終わりにしたくない、繫ぎ止めたい理由はなんですか?


だって1番に愛してるのは奥さんですよね?

離婚も今は出来ないイコール離婚はしません。と、いう意味ですよね?

終わらせたくない理由は自分の都合がいいときに会ってくれるから?

私の都合を言ったらムリと言われて、自分が都合いい日は奥さんがいないから会いたいと言われました。

終わりにしたいと言うとすぐには忘れられないし好きだからしばらくはムリとその場しのぎの言葉を言ってきます。

こんな男、どう思いますか?

もう終わりにしたいし厳しいことでもいいので諦めがつくような回答お願いします。

Aベストアンサー

経験者です

ひとつ気になるのは
「私の都合を言ったら」とありますが
相手にも都合がありますよね

自分の都合は良しとして
相手の都合は気にいらないようですね

ちょっとバランス感覚に疑問を感じました

結婚されていることはお互いわかっているのに
自分勝手に自分に火をつけたわけではなく
相手に火をつけたわけです
(相手もあなたに火をつけた)

自分の火は、自分で消したが
相手は、あなたのつけた火がまだ燃えているのです
自分がつけた火ではないのです

「こんな男」に火をつけたあなたにも責任があるのです

火事でいえば、相手の家が燃えている原因は
あなたの放火なのです

それを、相手が勝手に自分で自分の家に火をつけたと
勘違いしているところに、間違いがあります

自分の気持ちが変わったのに
相手の気持ちが変わってくれないというのにも
あなたの言葉でいえば、あなたも「その場しのぎ」なのです

それとも、離婚前提のお付き合いだったのでしょうか

それでしたら、そのお話をするべきです

Qタロット初心者です。 別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いよう

タロット初心者です。

別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いようにも取れるし、それ以外は、あまり良くないカードでした。

どう判断すればいいですか?

Aベストアンサー

やっと別れられた。 新しい世界がやってくる。 と、取りましょう。
占いはすべての人に当てはまるようにできてます。 
好きなように判断すればいいです。 
いい人見つけてね。

Q現在、10ヶ月ぐらい25歳の独身女性と不倫関係にある33歳の妻子持ちで

現在、10ヶ月ぐらい25歳の独身女性と不倫関係にある33歳の妻子持ちです。相手は1年程付き合ってる彼氏がいて、同棲してます。
最近は彼女と週に1回程あってましたが、彼女の方が彼氏とうまくいかなくなってしまった様です。原因は私の事を好きになりすぎたみたいで。彼女も不倫自体、嫌でどうにかしたいと悩んでいます。でも、私の事を好きで離れるのも辛いみたいです。
私は突き放してでも、彼女と別れた方が良いのでしょうか?私も彼女の事は好きです。ただ、妻子を捨ててまで、付き合うつもりはありません。
不倫経験者の方のみご回答をお願いします。

Aベストアンサー

50歳代男性浮気常習犯です。

浮気のコツはキャッチアンドリリースですよ。
まだまだなんて思っていると泥沼ですよ。
もったいなどと思わず早め早めにリリースしちゃった方がいいですよ。

Qタロット彼の気持ち 相性 読み解きお願いします!

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相性の方ではそんなに前向きでないというか、打算的な現実主義的なイメージを受けます。私の方もなんだかネガティブで、これは私が彼の気持ちを気にしすぎということでしょうか?
正しい解釈お願い致します。悩んでおります。

あと、最後に彼は私との関係をどうしたいですか?と聞いたところ、正義の正位置でした。
これは、私とちゃんとお付き合いしたいという事かなとポジティブ解釈しましたが、どうなのでしょう。曖昧とまでいかなくとも、私たちは微妙な関係であることは確かです。

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。

女帝のキーワードは「繁栄」です。
恋愛・妊娠のカードとしても有名ですが、タロットの発祥が日本ではないせいか、母性愛の象徴とされているわりに女帝は「ギブアンドテイクの愛」です。
植物が花を咲かせるためには太陽と水が必要です。
この太陽や水が相手からの愛情を意味しているんですね。
なので、彼は貴女との関係において幸せを感じていた、ということになります。

彼が受け身な理由ですが、これはおそらく性格的なものです。
女帝や法王のカードが出る人は「受け入れる愛」という恋愛スタイルであることが多いです。
過去の恋愛の失敗などから受け身になっている人は女教皇・死神R・皇帝R・魔術師Rなどが多いです。
法王カードの出る男性は征服欲をあまり持っていません。いわゆる草食系ですね。

法王は真面目なおつきあいや結婚の意味もありますから、ただ幸せに過ごしているだけではなくもう一歩進んでちゃんとおつきあいしたいなあと思う彼の気持ちでもあると思います。

Q不倫関係にある方との間に妊娠(八週)しました。

不倫関係にある方との間に妊娠(八週)しました。


私は28歳バツイチで二児の母です。
彼(40歳)には中絶すると話をしました(昨夜)がやはり自分の中で産みたいという気持ちが強く凄く悩んでいます。
ストレスでかは分かりませんがずっと出血(鮮血ではありませんが)していて昨日(まだ彼と話し合いをしていなかったので)も病院に行った時も止血剤の注射を打ってもらったりお腹の張り止めの薬を出してもらって飲んでいました。つわりもあり仕事は接客業で立ち仕事なので今、自宅で休んでいます。

彼も一度は産んでほしいと言ってくれていたのでそれに期待していましたがもう彼は頼れません。

未婚の母で、上に二人の子供が居て、一人で育てていくのは、不可能なことですか?認知も無しで父親が居ない子供は幸せになれますか?今、居る子供達(小学中学年と小学年)の心の変化は…?

私は産みたいと思うのとは裏腹に今の現実を受けとめられず苦しみから逃れる為のエゴなのですか?

命の誕生。受精の瞬間、着床、細胞分裂し徐々に人間の形に形成されてく映像や人工中絶の方法(初期、中期)、妊娠しても流産する人の確率(人の意志とは無関係のもの)、それ以前に妊娠する確率などは一応、色々なサイトを見て知りました。なので余計に中絶することが嫌なのです。過去に私自身も中絶(中期)や流産(心拍確認出来ず)をして苦しみました。中絶した時はもう二度と繰り返さないと思っていましたが…人間は嫌なことや辛いこと(嬉しいことや楽しいことも)年月が経つと忘れはしませんが感情が薄くなって、また繰り返してしまうものなのですか?

お腹の中の赤ちゃんは心臓も動いて心拍もちゃんと聞けて生きています。

近くに母親(正社員で働いています)が居て私の仕事が遅くなる時は(早番と遅番があり遅番の時は帰りが23時になります)子供達の面倒をお願いしています。
私以外みんな(母や友人)は出産について反対で今、現在は母にも手伝ってもらってるのに産むとなったら不可能ですか?

もう自分自身、何を言っているのか何を考えてどうすべきなのか分からなくなってます。

心の在り方や同じ体験をされた方、その他の方も良きアドバイスをください。よろしくお願いします。

不倫関係にある方との間に妊娠(八週)しました。


私は28歳バツイチで二児の母です。
彼(40歳)には中絶すると話をしました(昨夜)がやはり自分の中で産みたいという気持ちが強く凄く悩んでいます。
ストレスでかは分かりませんがずっと出血(鮮血ではありませんが)していて昨日(まだ彼と話し合いをしていなかったので)も病院に行った時も止血剤の注射を打ってもらったりお腹の張り止めの薬を出してもらって飲んでいました。つわりもあり仕事は接客業で立ち仕事なので今、自宅で休んでいます。

彼も一度は産...続きを読む

Aベストアンサー

不倫相手の方は子供を望んでいるのですか?。でしたら、あなたも生みたい気持ちおありなら、もう一度話し合って出産の方向にいけばいいんじゃないですか?・・愛しているからその方の子供を生みたいのでしょう?。

思春期の二人のお子さんの気持ちは、もし自分が子供だったらと想像できるでしょう・・自分自身にもその時代があったんだから。生まれてくるお子さんは父親が目の前にいなくとも立派に育つ可能性はあるでしょう?。不幸と決めつけるではなく、子供さんたちを養っていけるかどうかも含め、あなた次第です。

子供を授かりたくともそれが出来ない女性、夫婦がいるという現実から考えると、出産が良いと思いますが。不倫相手の男性は、現在あなたのことや将来をどう考えているのか解かりません・・。あなたが愛されているのか?・・あなたも彼のことを愛しているのか?。認知させて養育費の支払いや、定期的に子供に会うことなど話し合ったらどうですか?。父親と名乗ることは出来ずとも。

私は同じ男として、世代も近い相手男性が理解できません。失礼ながら・・。
出産するなら図太く生きたほうがいいです。お子さんはあなたにとって切り札です。
男だから言わせていただきます。子供を堕ろすことに内心ほっとしています。
一番守りたいのはあなたではなく・・・家庭、妻・・世間体です。酷な言い方ですけど、同じ男だから解かります・・簡単に心変わりしますよ。

今はどうか知らないが、とても愛した方なのでしょう?。尊い命を失いたくないのでしょう?。相談された方は、あなたが苦労するから中絶を薦めるのですよ。親身になってアドバイスされた結果です。
生みたいなら覚悟が必要ですね・・・片親でもしっかり育つかは、その片親次第・・です。

不倫相手の方は子供を望んでいるのですか?。でしたら、あなたも生みたい気持ちおありなら、もう一度話し合って出産の方向にいけばいいんじゃないですか?・・愛しているからその方の子供を生みたいのでしょう?。

思春期の二人のお子さんの気持ちは、もし自分が子供だったらと想像できるでしょう・・自分自身にもその時代があったんだから。生まれてくるお子さんは父親が目の前にいなくとも立派に育つ可能性はあるでしょう?。不幸と決めつけるではなく、子供さんたちを養っていけるかどうかも含め、あなた次第...続きを読む

Qタロット 彼の気持ちナインスプレッドについて

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0です。
占い師さんに、ナインカードで彼の私への気持ちを占っていただきました。
まず、最近ちょっと積極的に話してくれた時期のもの
1、カップ3 正
2、カップペイジ 正
3、ペンタクルエース 正
4、ペンタクルペイジ 正
5、審判 正
6、吊るし男 正
7、カップの9 正
8、カップのナイト 正
9、ペンタクルの9 正

そしてごく最近ひいていただたいた結果、積極的に話しかけてくれてきてます
1、ペンタクルの2 正
2、ワンドのナイト 正
3、ペンタクルの9 逆
4、ペンタクルのクイーン 正
5、吊るし男 正
6、ワンドの5 正
7、カップの3 正
8、ワンドのクイーン 正
9、女帝 正
です。
私たちは、付き合う発展は見込めるのかまたまた悩んでしまってます。私が積極的にアプローチしないといけないですが、年下であること、彼が私を好きか嫌いか自信がないこと、彼が恋愛経験0であることで、私の中で踏み出せずにいます。占い師さんは、時間をかけて彼のペースに合わせてとおっしゃっていただき、まさにその通りだと思います。ただ、ちょっと意味深なこといっても、はぐらかされてるのか、きずいてないのか、私を嫌いなのか、なんかあーダメだな響いてないなとか思ってしまいます。今まで積極的に私のほうから話しかけてきて、最近は心を開いてくれはじめたんですけどね、、。
大変お手数ですが、彼の気持ちについて、アドバイスいただきたくお願いします。彼は私とどうなりたいんでしょうか?今のままの職場の関係のみ、それとも、、、本当に申し訳ない質問で失礼します。

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0...続きを読む

Aベストアンサー

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

その職場で、質問者さんからは自分に恋心の呼び出し
(審判)が掛かっていると内面では薄々感じていながら、
その相手へは如何に対応すべきか、明確なそのヴィジョン
に戸惑う、まだ思案中(吊り人)の、ある意味、初な彼氏さん。

次のスプレッドでも、同じ5番に吊り人が再度
引かれているなど、その傾向が強化されています。

それは、エネルギッシュな相手を快活に喜ばせているか
否かの配慮、また、その報酬を受けられるかの疑問を
抱きつつ(ペンタクル9逆)、対象の人へ外交的な接近で
何が効果をもたらすか、と熟考する反映ではありますね。

将来に向けて、自身の新たなる積極性の自己評価と
沈思の間を往来(彷徨う)するステージを自ら選んでいる
彼氏さんのようです。

最終トリオであるカップの3、ワンドのクイーン、女帝が、
積極的でゴールへ集中し易い、暖かでフレンドリーな
質問者さんと社交的なコネクション・ロマンスを咲かせたい
心の内を表していますよ。

天体模様で、世界的には今月初旬からあと2週間弱、
質問者さんを例に、自己満足に値する精神力や前進力が
一時的に低下する人が多い時期でもあります。その間、
彼氏さんのように、良い意味で吊り人の心境に置かれると、
自己観察や将来への準備のみに目を向けられ、
後にアクションを起こせ易いです。

アドバイスとしては、今の彼氏さんを素直に受け取り、
慌てず、焦慮されず、タイムマネージメントをお心に、
職場での対応では、相手が受け取り易いご自分の長所を
発揮しながら、不安心への集中を回避でリラックスされる
ようお勧めです。時期が過ぎれば、okaki_2014さん次第で
デイトなどの新しい案が生まれると思いますよ。

最後に、私事でなんですが、
新包丁で指を深く切りつけてしまいました!
サイレンごとき悲鳴を挙げるや、気絶するかと
鏡見たら顔は真っ青、こんなに深く切ったの初めてでした。 
レスではキーボード操縦だけでもかなり時間が掛かった為、
前回のようにご質問が続けば、いつでも対応させて頂く
気持ちには変わりありませんが、今回のみは、この書き込み
で終わらせて頂きますね。ご了承下さいますよう、
呉れ呉れも宜しくお願い致します。

少しでもお役に立ちますように。

okaki_2014さんにはいつでも応援です。

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

そ...続きを読む

Q長い間不倫のお付き合いをしてた女性の方教えて下さい

最初にお断りしておきますが、こんな質問をしてる私自身最低の人間だと
理解してるうえでの質問です。
このサイトで「不倫」のご相談Q&Aをみて更に人間失格と痛感してます。
ただ皆さんにお聞きしたいのは私の甘い考え方に対する叱咤激励ではなく
経験談と今あなたご自身思ってることを聞かせてもらえればと思います。

私は30代半ば既婚子供はいませんが夫婦仲は悪くないと思います。
彼女は20代後半、彼女自身の友人のショップで雇われ店長をしてます。
不倫の関係になってから1年経ってますのでよくある不安感、葛藤は
実感として共に感じてますおり一度別れ話も出ながら2人の結論として
別れられずずっと付き合っていこうということで一旦落ち着いてます。
彼女は私の妻に対する罪悪感があり、それとなく聞いたのですが妻と
別れて自分自身と結婚するという考え自体持たないでほしいとの
ことのようです。

勝手なはなしですが彼女には幸せな人生をおくってほしいです。
その為には私自身が彼女の前から姿を消すことが一番ではないかとわかってます。
究極に矛盾してますが彼女とは友達でもいいのでこの先関われたと思ってます。

そこで既婚男性と不倫経験のある独身女性(もしくは当時独身だった人)の
ご意見が聞けたらと思ってます。
特に長期間の間お付き合いをしてた、または継続してるという方のご意見
お聞かせ下さい。

(1)(続いてる方)今も続けていてよかったと思いますか?
(2)あなたが続いたコツ、続けるために必要な心構えがありましたか?
(3)付き合ってる間、一番ツラかったことは?
(4)私と彼女は友達として再出発はできると思いますか?
(5)(長い間のお付き合いを終わられてる方)今幸せな人生ですか?

できれば彼女とは恋人同士としてずっといきたいという気持ちがありますが
頂いた経験談を参考に私なりに再度結論が出せればという思いです。

最初にお断りしておきますが、こんな質問をしてる私自身最低の人間だと
理解してるうえでの質問です。
このサイトで「不倫」のご相談Q&Aをみて更に人間失格と痛感してます。
ただ皆さんにお聞きしたいのは私の甘い考え方に対する叱咤激励ではなく
経験談と今あなたご自身思ってることを聞かせてもらえればと思います。

私は30代半ば既婚子供はいませんが夫婦仲は悪くないと思います。
彼女は20代後半、彼女自身の友人のショップで雇われ店長をしてます。
不倫の関係になってから1年経ってますの...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
ご質問、読ませて頂きました。

もう7年も前になりますが。。。、既婚者の彼(当時43歳)と付き合っていた事がありました。その彼は写真家で忙しかった事もあるのですが、一緒にいても常に携帯が鳴り、フリーの仕事柄昼夜関係なく呼び出され、デートもたった一時間でお開きになるなんてこともありました。色々あって別れたのですが、今も一年に一度位悩み相談に乗ってもらっています。年賀状のやりとりもあります。
。。。そんな背景を踏まえた上での御質問への答えですが。

1。今、この状態(←身体に触れる事は一切ナシ)に限定すれば、続けていて良かったと思います。

2。不倫中に関しての心構えは。。。「ドタキャンは当たり前だと思う」「期待しない」「我侭を言わない」「彼の家庭の事を想像しない」「自分を二番目だと思わない」「いつでも終われると自分に毎日言い聞かせる」
また、今、彼と「ただの人」として会っている時の心構えは。。。
「過去に身体が触れた事は忘れる」「人生の先輩だと思い『男の人』だと思わない」「彼の家庭の幸福を願う」「会う日はいつも『今日が最後かも』と思って会う」

3。つらかった事。
「堂々と会えない」「クリスマスなどイベント事は家族優先」「色んな人に嘘をついていた」「言い訳を考えるのに一生懸命だった」「苦労が多くて精神的に参っていった」

4。あなたと彼女について。
どの程度、お互いを「人として必要としているるか」に因ると思います。性的な事(もしくは彼女の若さ)だけが目的で会っているなら、それらを抜きにして名目上だけ友達になっても段々と飽きて来るでしょう。
自分ではそのつもりはなくても、人はかなりセックスを目的にしている事が多いと思います。なのでそういった一連の事(キスも含む)が無くなって、ただ食事だけして1~2時間で帰るというのは2、3度やってみると実につまらないものだと分かります。始めは「それでもいつかまた身体の関係に戻れるかも」と思いがちで続けようと思いますが、そこで戻ったら何の為の決断(別れ)なのか分からなくなるわけです。
本当にお互いが不倫から「卒業」出来なければ友達(というか知り合い?)にはなれません。そしてこれはかなり難易度の高い事だと思います。

5。今現在について。。。
幸せか?と聞かれたら。。。。困りますね。
今は結婚もし、それなりに満足した生活なのですが。いつも心にあの時の事はあります。
わたしの不倫がこの先にも人に言うことなく、誰にもバレずに墓場まで行ったとしても、自分の魂には刻まれていると思っています。
なので罪悪感には一生悩まされると思います。

la_kings99さんも、薄々「自分は最低の人間だ」と気付き始めているなら、彼女を解放してあげて下さい。
わたしは無宗教ですが「因果応報」と言って、自分のした悪事の報いは必ず受けると思って生きています。ですので、あなたのしている事(奥さんの事もそれなりに好きでいながら他の女性も独占しようとしていること)がどれ程悪い事なのか感じています。そしてあなたにも罰が下ると勝手に感じています。
例えばこの先、交通事故にでも遭ったら「ああ、あの時の報いだ」とは思いませんか?
わたしは彼と付き合っていた時、小さな事故やケガが何度もありました。それらを偶然と考えられる程、わたしは太っ腹でも傲慢でもありませんでした。わたしは、神様って見てるんだなあと思って不倫から手を引く覚悟をしました。

。。。以上、とても長くなってしまって済みません。この中の何かひとつでも参考になれば嬉しいです。

tokyo24

初めまして。
ご質問、読ませて頂きました。

もう7年も前になりますが。。。、既婚者の彼(当時43歳)と付き合っていた事がありました。その彼は写真家で忙しかった事もあるのですが、一緒にいても常に携帯が鳴り、フリーの仕事柄昼夜関係なく呼び出され、デートもたった一時間でお開きになるなんてこともありました。色々あって別れたのですが、今も一年に一度位悩み相談に乗ってもらっています。年賀状のやりとりもあります。
。。。そんな背景を踏まえた上での御質問への答えですが。

1。今、この...続きを読む

Qタロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい

タロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい。
自分の気持ち「塔」
彼の気持ち「節制」
2人の未来「世界」
全部正位置です。というか、区別がないサイトで占いました。
特に彼の気持ちのカードの解釈が気になります。
片思い中です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  あなたが大変なことになっているので、彼が助けてハッピーエンド。

「大変なこと」がどんなことかまではわかりませんが、「塔」のカードなので解決がほぼ不可能な事態です。ただし一旦ダメになった後に仕切り直すことは不可能ではありません。
占いで重要なのは「未来がどうなるか」よりも「未来をよくするためにはどうすればいいか」です。
この場合での対処法は、
・大変なことが起こっても変にあがいたりしない
・その被害を他人に拡散させたりしない
・仕切り直して事態の解決を目指す
・その事態を解決すればハッピーエンドになる
ということが考えられます。


※あくまでも占いの結果を分析したものです。

Q不倫相手との付き合い方

3ヶ月ほど既婚男性とお付き合いしていました。飲み会で知り合い始めはみんなで遊んでいましたが彼から「おまえは一人にしておけない。いい人が出来るまでそばにいたい。」と言われ、私も寂しかったのもあり付き合いはじめました。次第に私の想いが強くなり彼は少し引き気味でした。電話やメールは毎日ありましたが最近は素っ気無い感じでした。私のこと好き?と聞けば「そうだよ」というものの自分からいうことはなくなりました。←このやりとりの次の日私から「こういう関係はやめ今度からはみんなで飲みにいこ!返事ちょうだいね!」とメールしましたが以来連絡がありません。私は彼といると元気になれ純粋に友達になりたいのですがメールの返信をしてこない彼の気持ちがわかりません。同じ町内で顔を合わすこともあるので彼の立場で考えたとき彼の方から区切りをつけたがるとおもうのですが・・・しばらくして私から電話してもいいでしょうか?男性は一度関係をもった相手とは関わり合いたくないのですか?

Aベストアンサー

No.2です。

「みんなで飲みに行こう」は、男の勝手な言い分ですが正直迷惑だと思いますよ。
まだ「けじめを付けたいから、二人で食事でもしながら話しませんか?」と誘った方が良いでしょうね。
気の知れた仲間で飲んでた中で、気のある仲になって体の関係も持ったわけで、当然周りの人は彼が既婚者だと言うことも知っているのでは?
そんな状態で仲間内の飲みに誘われても、いつ誰に二人の関係が漏れるか気が気じゃないでしょう。
あるいは他のみんなにアナタが秘密を漏らし、自分を責めるために呼び出してるんじゃないか?とまで考えが及んでいるかも知れません。
何日ぐらい返事が無いのか分かりませんが、「返事をしない」ということが、彼の「返事」なんじゃないですか?
友達としてでも関係を続けたいなら、何らかの返事があるはずでしょう。
アナタの気持ちがどうあれ、彼の気持ちが体目当てだったのであれば、これ以上は「面倒な女」と思われ、こじれていくだけです。
アナタが望んでいるような関係には決してなれないと思いますよ。
彼が自分の立場を有利にするために周囲に有ること無いこと言いふらす前に、スッパリ身を引きなさいな。
何度も書いてますが、連絡しないことがアナタの今後のためです。

ちなみに、私の場合は別れ方が円満な場合が多いので、自然に友達付き合いが続きます。

No.2です。

「みんなで飲みに行こう」は、男の勝手な言い分ですが正直迷惑だと思いますよ。
まだ「けじめを付けたいから、二人で食事でもしながら話しませんか?」と誘った方が良いでしょうね。
気の知れた仲間で飲んでた中で、気のある仲になって体の関係も持ったわけで、当然周りの人は彼が既婚者だと言うことも知っているのでは?
そんな状態で仲間内の飲みに誘われても、いつ誰に二人の関係が漏れるか気が気じゃないでしょう。
あるいは他のみんなにアナタが秘密を漏らし、自分を責めるために呼び出し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報