私は6年の間、妻子ある人とお付き合いしていました。
最初は彼と結婚する気もなく、ただ好きだから、
という理由だけでお付き合いしていたのですが、
長くお付き合いしているうちに、私は彼の奥様と子供に
ひどいことをしている、という罪悪感が遅まきながら大きく
私の心の中に芽生えてきました。そして、彼の子供がほしい、
と思うようになりました。

私は葛藤しました。彼と一緒になりたいけれども、彼の家庭を壊したくはない。
 彼もいつも苦しんでいました。彼には多感な年頃の
子供が3人いて、とにかく世間体にうるさい親、そして彼は
会社を経営しているのですが、奥様は経理をしています。
その奥様は大変気の強い方で、もし愛人ができれば即離婚、
財産はもちろんすべて奥様に渡さなくてはならない、その上、
離婚をしても会社は絶対に辞めない。常にそう言っていたそうです。

「すべてを捨てるから一緒になってほしい」そう言われ、考えましたが私は別れを決意しました。

お子さんが皆成人し、手元を離れていれば私も彼の言葉に
うなずいていたのでしょうが、3人とも難しい年齢です。
「一番下の子が成人するまであと8年待ってほしい」とも
言われましたが、その間、苦しみを抱えて生きていかなけ
ればならない、そしてずるいようですが、3年たてば私は
40代で、その間、何の保証もなく、宙ぶらりんで不安な
まま長い時を過ごしたくはなかったのです。

私が別れを告げたとき、彼は受け入れてはくれませんでしたが、
時間をかけて、彼を説得し、最終的には彼は納得し、
別れることができました。

ある日電話があり、「口座に500万振り込んだから確認してほしい」
と言われました。私はお金など要らない、と何度も言ったのですが、
「これからあなたは新しい人生を迎えるのだから、受け取ってほしい。俺の誠意だから」と言い、あとの500万は手渡しでもらいました。「あともう1千万必ず頑張って用意する、また振り込むから、その際電話などの連絡はしなくていい」と言われました。

彼は、やると言ったら必ず実行する人です。私は、もうお金など要らないのです。いただいた1千万も、返すと言っても、聞く耳を持ってくれませんでした。どこかに引っ越したとしても、必ず居場所を突き止めてきます。 口座を解約しても、家にまで現金を持ってくるような人です。

私はどうすればよいのでしょうか?きれい事のように聞こえるかもしれませんが、本当にお金などもうほしくはないのです。
口座を解約したら、居場所を突き止めてお金を持ってきます。わたしはもう、彼と会いたくないし、声も聞きたくないのです。固まった決意が、また揺れ動いてしまうから。

何とか彼と連絡を取らずに、お金を受け取らずに済む方法はないでしょうか?ちなみにいただいたお金には1銭も手をつけていません。

A 回答 (15件中11~15件)

合計で二千万ぐらいなら貰っとけば良いと思いますが、会うのが嫌なら見つからない様にしたら良いだけだと思います

• 0
この回答へのお礼

お金を受け取るのも嫌だし、会うのは嫌ですが、どこへ逃げようと
必ず居場所を突き止めて、お金を渡すような性格の人です。
お金を受け取れば連絡を取らずに済むし、会わずに済むのですが、
お金を受け取りたくないから、葛藤しているのです。

私は自分の仕事も持っているので、海外に逗留することもできません。

失礼になるかもしれませんが、お金を受け取って自分のために使われたら

いかがですか?
長い援助交際だったんだと、彼との関係はお金の関係だったんだと
思ったほうが、気楽になれませんか?
彼との関係はお金じゃないと思うところが未練ですよ。

もう一つ、先にもらったお金を全額使ってニュージーランドに移住するのは
どうですか?ロングステイでもいいですけど。とりあえず数年間海外で
過ごされたいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

私は自分で仕事をしているため、海外へのロングステイや移住は難しいです。
ニュージーランドは、そんなに良いところなんですか?

<長い援助交際だったんだと、彼との関係はお金の関係だったんだと
思ったほうが、気楽になれませんか?
彼との関係はお金じゃないと思うところが未練ですよ。

確かにおっしゃる通りかもしれません。
お金の関係だったと思えば、気が楽になるのは確かです。
でも、使う気になれなくて・・・。

遺言をたてて、お金は彼に戻るようにして、1部を信頼できる団体に寄付しようと思います。

ありがとうございました。

回答出ているように、何処かの事前団体に寄付は駄目ですか。

嫌みの意味を込めて、名前が大きく出る団体など
特にマスコミ関係(24時間テレビとか)私は金で動く人間ではないとアピールの効果は有ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

遺言をたてて、お金は彼に戻るようにして、1部を信頼できる団体に寄付しようと思います。

真面目さに惹かれたのではないでしょうか?

そういう人は、自分の納得できるやり方以外受け入れない傾向がありますので、受け取ったほうがいいと思います。

それより、受け取ったお金でユニセフとか有効に使ってくれそうな団体に寄付したらどうですか?
彼名義で。

この回答への補足

{お礼する}を何度クリックしても、画面が次に進まないので、
こちらの{補足}の場所から失礼します。

<真面目さに惹かれたのではないでしょうか?

私と彼に共通する性格が「真面目」なところです(本当に真面目な人は不倫などしませんが・・・)

遺言をたてて、彼に渡るようにし、金額の一部を寄付することに決めました。

• 0

お金を受け取ることを何故そこまで拒絶するのか教えて下さい。

この回答への補足

彼の奥様が、金銭に非常に細かい方で、
彼の月収は人並み以上にはありましたが、
お金の権限は奥様が握っていて、彼は奥様から
もらっている決められたおこずかいの中で私と会っていました。

そのような理由から、彼が用意してくれた1千万というのは、工面するのにかなり大変だったと思われます。
親や友人に借金をしていることも予想できます。

海外で活躍しているスポーツ選手や、世界の大富豪のような
ものすごいお金持ちなら、お金を受け取ることに何の抵抗も
感じません。

それに、彼に妻子がいることを初めから知っていてお付き
合いしていたので、私はいわば加害者です。
 奥様に慰謝料を請求されて当然の立場だと思うのです。

• 0