プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
SSL証明書の取得を考えておりまして、色々サイトを見たのですが解らない事があり質問させて下さい。レンタルサーバーは既にさくらのプロを利用しています。
検討している証明書ですがグローバルサインの企業認証SSL(もしくはそれと同様なレベルのもの)です。
ネットで検索するとグローバルサインの企業認証SSLがオフィシャルのサイトよりも安く提供している所がありました。
代理店のようなものでしょうか?こういう所を利用しても安全なのでしょうか?
またオススメの代理店(?)やサイトなどございましたら、教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。
私が見たのは「ドメインキーパー」という所です。(約半額でした)

A 回答 (3件)

ジオトラストでも一向に構わないと思います。


いつでも切り替えられるので、今後の推移を見ながら知名度の高い方を
選択するのがベストでしょう。どのみち数年後にはグローバルサインも
相当増えてくると思います。
↓切り替えのご案内
http://jp.globalsign.com/introduce/renew/

それから、半額の謎ですがパートナー制度があるのでそちらを
利用すると金額面で優遇されるみたいです。
http://jp.globalsign.com/partner/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答が遅くなり大変申し訳ありません。

金額面も納得です!!
まずはジオトラストでいこうと思います。
色々ご親切にありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/16 17:33

その理由に関してですが、自分も昔から疑問だったのですがいまだに解け


ずじまいです。推測ですが、シェアのほとんどはベリサインに独占されて
いますので、ひょっとしたらそこらへんの絡みもあるかもしれません。

自分が購入しようと考えていたのがこちらでして、取引先が数社に渡って
大きい上、信頼できそうなので購入してみようと考えていました。
http://www.1andonly.jp/sslonly.htm
でも、コストと信頼性の両面を取るのなら、ドメインキーパーを越えると
ころが見当たりません。他もあるのですが、本業の片手間にやっている感
じで、トラブルが起きたときに弱そうなので勧められません。
よく見つけたと逆に感心しています。

他に信頼できる所となるとベリサインの販売代理店ですが、高すぎて
とてもお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tumuri-kさん、何度もありがとうございます!!

謎は謎のままですが、すこしすっきりしました。

最後に一つだけ質問させて下さい。。
日本ジオトラストがグローバルサインになったんですよね?
そうすると今後はグローバルサインを利用した方が良いのでしょうか?
知名度的にはジオトラストなのですが。。
tumuri-kさんの個人的な見解で構いませんので、どちらが良いと思われますか?

よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/07/15 21:00

↓こちらですか?。


http://www.domain-keeper.net/company/sp2.html
プライバシーマークを取得しているのでむしろここで大丈夫だと思います。
個人情報の開示の手続きの方法から連絡先まできっちり書かれています。
官公庁とNTT系が取引先なので下手な真似もできないはずです。

電子証明書を扱っている会社が情報の取り扱いに不備があったら販売取り
消しになりますし、大問題になります。
ただ、何故かドルで買わなければならない所や、あんまり会社の規模が
小さいところは得体が知れないので避けた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tumuri-kさん、ご回答ありがとうございます!!
丁寧に解説して頂き、安心出来ました。
ただなぜオフィシャルよりも半額にも出来るのか??不思議です。。

もし他にもこのような代理店(?)のサイトをご存知でしたら、お教え頂けますでしょうか?

よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/07/15 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!