アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのこどもの遊び場のやわらかいブロックで座るのにちょうどいいクッションに座り喫煙していて、まずどこかのわけのわからない店員でもない女に注意され、怒鳴り返したところ、その女の男が出てきて大声での怒鳴りあいの末、相手の顔にふぅ~~~っと煙をかけたところ、つかみかかられました!!その場で110番通報しようとしたところ携帯をその男に取り上げられて、取り返そうとしたところ、女が平謝りをしてきて、事なきを得ましたが…

周りの注目のせいで一歩引きましたが…

なんかムカつくし納得が行かないです。。。

法律板でも相談したますが、同年齢の子供のいる親の身分で考えるとどう思うのか意見を聞きたい。

A 回答 (12件中1~10件)

注意ってどういう注意だったのでしょう?

注意の仕方にもよると思いますが、子供が遊んでいる近くでタバコを吸うという行為は、周りからみたら危険に感じたのでは?
もしもタバコの火が子供に当たったら・・・と想像するとちょっと怖いです。
    • 0

同年齢の子供がいる親の目から見て子供の遊んでいるところでタバコを吸うこと自体が人間性を疑う非常識な行為だと思います。

タバコは吸っている人より周りにいる人のほうが煙の影響は大きいし有害なのです。仮にあなたの吸ったタバコの煙をあなたの子供が吸う分にはあなたの親としての責任があるわけですからあなたの子供の体はあなたが見ればいいわけですが、他の子供にとっては良い迷惑でしかないです。
もっとも、平気で子供の遊び場でタバコを吸える方のようなので受動喫煙についての知識は持っていないかもしれませんね。
私はその注意した女性がえらいと思います。
おそらく、周りの方々はあなたのやっていることを非難の目で見ている方のほうが多かったのではと推測します。
そのようなモラルの無いことをする人が多くなってきたから喫煙者は肩身が狭くなり、隅っこへ追いやられることになってしまったということを自覚してください。

この回答への補足

受動喫煙の法が有害って知ってるでも、俺が吸うのは主流煙だからOK

• 0

喫煙所以外でタバコを吸うなんて言語道断です。

ましてや子供の遊び場で吸うなんて以ての外です。タバコを吸う人はモラルがなさ過ぎです。店員であろうが無かろうが、仮に自分が子供を連れて外出していなくても、この状態であれば注意して然るべきだし、怒鳴り返すなんて筋違いです。然もいかに頭にきたにせよ、人の顔にタバコを吹きかけてつかみかかられましたって、つかみかかられただけで良かったですね。こんなの相手からしたら挑発しているようにしか見えないでしょう。法律論以前の問題だと思います。
    • 0

これは法律の問題ではないでしょう。

こういう事まで法律として成文化してしまうと、人間としての生活が出来なくなってしまいますよね。
これはマナーの問題でしょう。

逆に、公共の場所で、子供が遊ぶ為の場所でタバコを吸うと言うマナー違反をしていて、それを注意された時に、反論するのではなく、怒鳴って脅す行為は恐喝となるのでは無いでしょうか?

むかつきますよね、あなたの行為が。
    • 0

>俺が吸うのは主流煙だからOK

おまえなどどうでもいいけど他人のことを考えないで状況判断もできず喫煙することは
違法行為以外の何者でもない。

このような場所で意見を聞いても保護されることは無い。

>なんかムカつくし納得が行かないです
周りはもっと納得がいかないでしょう。
年ばかりとって幼稚な人間が多いですね。
    • 0

>法律板でも相談したますが、同年齢の子供のいる親の身分で考えるとどう思うのか意見を聞きたい。

質問文を読むかぎりでは、あなたが悪いと思います。
110番通報できなくてよかったですね。
お巡りさんが来たらあなたが怒られてましたよ。
    • 0

No2です。

あなたは、途方も無い馬鹿ですね。

タバコを吸う資格も無いんじゃないですか。

低レベルな人に真剣に答えた私が浅はかでした。
    • 0

私は子どもはいません。

しかし、一般的にあなたに非があるように私は思います。

まず、防災上、喫煙コーナを除いて全面禁煙のスーパが多いです。
ましてや、子どもの遊び場近辺で、喫煙するのは嫌煙権及び危険防止のため、非常識と言われても仕方ないでしょう。

喫煙者の肩身の狭さはわかりますが、やはり、公共の特に建物の中では喫煙しない方がよいと思います。
    • 0

ん~、顔にタバコの煙をかけられたら・・・・

ボッコボコにしますね、犯罪とか法律とか吹っ飛んで飛び掛かっちゃうでしょうね。それぐらいの侮辱ですよ。
怪我しなくて良かったですね。今後は常識を身につけて行動するように!!
    • 0

そこは、喫煙していい場所だったんでしょうか。

そうじゃなければ、すいませんと言って、喫煙を止めればそれで終わりだったのでは?
知らない人に注意されてむっとくる気持ちも解らないではないですが、たばこの煙を相手の顔にかけるのはちょっと・・・と思いました。
    • 0