プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳の男です。以前、告白してふられた人のことが諦められません。その人とは、去年バイト先で知り合いました。バイトの終わり時間が一緒になった時は、結構一緒に食事をしてから帰ったりして、バイト仲間の中では一番と言っていい位、仲がよかったです。二人だけでのデートも3,4回はしていました。
 そこで、3月に告白したところ、「友達だから・・・」と言って断られました。それ以降も友達として、みんなで飲みに行ったりはしていました。特に気まずい感じもなく、普通に話す感じで!!
 ですが、やはり諦めることができず、その後、何度か二人きりでの食事に誘い、3回ほど一緒に食事しました。4月にバイトを辞めてから、3回しています。(全て自分から誘ったものですが。)何度か、「時間がないから」と、断られたりもしているのですが、「空いてる時があれば連絡して」と言えば、連絡もくれるので、嫌われてはないと思うのですが・・。実際、自分は会社員なので土日しか休みがなく、相手はフリーターですが、基本的に平日休みのシフトを組んでるようなので。しつこいからと思われているのであれば、メールも無視されると思いますし。
 ただ、ほとんど誰とでも仲良くする子なので、特に何とも思われてないような気もします。それに、最後に食事した時に、「○○日空いてる?」と聞いたところ、「空いてない、なんで?」と聞き返してきたので、「前のバイト先の人で集まって飲むんだ」と言うと「わかんないけど、時間によるから、時間決まったら教えて」と言ってきました。実は、二人は嫌なのかなと思ったりもしています。
 この子は、自分のことをどのように思っているのでしょうか(好かれているとは思いませんが、全くの脈なしでしょうか)??これからも、デートに誘っても良いのでしょうか?この状況で、もう一度気持ちを伝える気は、さすがに起きませんが・・・諦めることができません。

A 回答 (3件)

普通のメールは大丈夫だと思いますよ!

ただ毎日毎日はきさついかなぁと思います^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

諦める必要は今ないかなぁと思います。

ただあんまりしつこく誘い続けるのも嫌われる要因になるのでたまに誘う程度にしてみたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

自分も、そう思い、誘うのは1ヶ月に1、2回程度にしています。
また、デートに誘うとかではなく、普通にメールを送るだけなら大丈夫でしょうか?
この状況ですと、用のないメールもうざがられそうですか?

友達としては話しやすいけど異性としては見られない

というパターンかなあ。

または彼女がかなりの八方美人か。

脈はないと思いますが、特に諦める必要もないと思います。
想っているのは自由ですから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、八方美人なところはあるかもしれません。現に、バイト仲間の中でも
「あの子かわいいよね。でも、誰とでも仲いいからよくわかんないよね」などと、話していたことは、何度かあります。
それでも、他の人から見たら、自分とが一番仲よさそうに見えていたようですが・・・。
彼女からみたら、やはり、友達として仲良くしている感じでしょうね。