アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半男です。友達に紹介してもらった好きな子とメールをしています。連絡取り始めて一ヵ月半が経ち、二人きりで二回ほど食事をしました。先日、花火を二人で見に行こうと誘い何とかOKをもらいました。ただ、ちょっと強引に誘ってしまいました。その子は8月なら空いてるといわれてたので、この日はどうかと提案したところ用事があると断られ、さらに別の日を提案したところ同じような理由で断られ、じゃあ、いつなら大丈夫なのと聞いたらあいてる日を7日間ほど教えてくれたのでその中から自分が日にちを指定してOKをもらいました。友達によると、その子は恋愛にかなり奥手な子のようで、自分から誘ったりができないようなので、多少強引にでも誘わないと乗ってくれない感じです。自分はその日にでも告白しようかなと思ってるんですがこれは期待していいんでしょうか?ちなみに彼氏はいないらしいです。それとも、恋愛感情など無くて、誘いを断りきれなかったってことも考えられますか?

A 回答 (4件)

花火の日にはあえて告白しないほうがいいかも?



奥手な子なら、もうちょっと時間をあげましょうよ。2人きりの花火に不安を感じているかもしれないですし。(むりやり約束したようにも思えるし)

花火が楽しかったら2人の仲も進展するでしょうから、焦らず待ったほうがいいですよ。

いつになったら告白してくれるのかなー?って思わせるくらいが丁度いいと思います。

また、告白するにしてもいきなりズバッと言って返事を迫るのではなくて、「○○ちゃんみたいな子、好きだな」くらい軽く言って慣らしていったほうが良さそう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今まで回答いただいた方々の意見はものすごい一貫性があります、奥手ならあせらずじっくり関係を深めていけということですよね。自分は積極的で、しかも追いかける立場ということでかなりあせってます。もどかしさゆえに、早まって危うく何回も告白しそうになったりしました・・・。

お礼日時:2007/07/16 01:35

奥手なら誘われてどきどき・でもちょっと嬉しい+恥ずかしい・・って感じでしょうか?都合のいい日を教えてくれるあたり、かなり好感度ありですね。

恋愛感情まで期待するのは早すぎですね。
結果急ぐより次の約束取り付けたほうがよさそうな感じもしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにまだ告白するには早い気がするので、もっと仲良くなってからするように気をつけます。

お礼日時:2007/07/16 01:29

告白の返事は五分五分でしょうね。

今まで食事が2度だけですよね…ダメでもしょうがない気がします。

友達の紹介ですから、友達の顔を立てて断れなかったという可能性は十分ありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その子はもともと自分に対して好印象だということだったので紹介してもらいました。でも自分からメールや電話はまったくしてくれないんです。失敗しそうですね・・・?

お礼日時:2007/07/16 01:27

両方とも考えられます。


彼女が乗り気がどうかで判断してみてもいいかもしれません。
たとえば、あなたが約束していた日にどうしても用事ができていけないと仮定してみましょう。
彼女が乗り気なら残念がるでしょうし、乗り気でなくしょうがなくくる予定ならそれなりの返事が来ることでしょう。
まずは、もっと彼女のことを知るべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もっと仲良くなってから告白したほうがよさそうですね、がんばります!

お礼日時:2007/07/16 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!