初めて投稿します。皆さん宜しくお願いします。

私は今ある男性と交際しています。これからの半生を添い遂げる気持ちで、真剣なお付き合いをしています。

私たちはお互いに離婚経験があり、彼にはお子さんがいます。自他共に認める子煩悩パパで、子供たちを「子宝」と思っていたにも拘らず、前妻の策略で逢うことが出来ない状態です。彼女は離婚したい一心で、夫婦喧嘩を「DVを受けた」と言って相談所に駆け込み、彼を公的な書類で「DV夫」に仕立て上げました。勿論彼も反論はしたそうです。しかし、現在のDV問題では“女性に甘く男性に厳しい”判断が下される傾向にあるようで、裁判所は彼女に軍配を上げました。

その後もこのことが大きく影響し、彼女の望みどおりの調停離婚、そして「子供引き離し作戦」が成功したのです。「せめて電話で声だけでも聞けないか?」「手紙やメールの交換だけでもできないか?」という申し出にも一切応じられず、現在どこに住んでいるのか、元気に過ごしているのかさえもわかりません。

当然、前妻の家族は彼に対して否定的になり、彼女から聞いたことを鵜呑みにしています。義兄弟として親身になって相談に乗ったりしてあげていた弟が、「あいつはろくな奴じゃない」と風評を流しているとも聞きました。

今、彼は苦しみの中でもがいています。やり場のない怒りに、ただ拳を握り、壁や机を叩くことしか出来ません。そんな様子を見て何とか力になりたいとは思うのですが、良い方法が浮かびません。

慰めや、憂鬱を軽くする薬や、その場しのぎの快楽では補えない心の傷は、どうしたら塞がるのでしょうか?そして、彼の受けた屈辱的な事柄に対して、出来れば「法的」「紳士的」な手段で、これまでの恨みを晴らしたいのですが、どういう方法があるのでしょうか?弁護士さんに相談する前に、まずは皆さんのご意見を伺いたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

貴女の話は、あくまでも彼からの言葉を鵜呑みにしているだけですよね?


実際に元奥様に会って話しを聞いたわけでもないのに、なぜ元奥様の策略だと信じてしまうことができるのですか?

もしかしたら、DVは本当にあって必死の思いで元奥様は彼から逃げたかもしれないのに。

客観的な事実もわからないのに、貴女ができることは何もありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maru828様 アドバイスありがとうございました。

>客観的な事実もわからないのに、貴女ができることは何もありませんよ。

確かに、私は彼の言葉を信じることしか出来ません。前妻が蒸発しているので、話し合いの場も持てません。だから今苦しんでいます。しかし、ただ苦しんでいるだけでは仕方ないので、解決法を探しているのです。

彼夫婦の離婚について私は第三者で、その離婚調停の頃には出会ってもいませんでした。しかし、出会ってから今日までの中で、彼の純粋さ、裏表のない正直さ、人間味、優しさは、誰よりもしっかりと受け止めているつもりです。DVの勉強も沢山しました。相談した精神科医もはっきりと、「DVには当てはまらない。過剰な夫婦喧嘩だ」と言われました。彼にDVなんてありえません。

警察署・裁判所・弁護士会にも二人で出向いて詳しく事情を話して相談しました。弁護士を通じて面接交渉の依頼もしました。そこまでしてもだめなので、もしかしたら皆さんの中に似たようなご経験や知恵をお持ちの方がおられないかと、藁にもすがる思いで投稿しました。

お礼日時:2007/07/16 17:57

ちょっと信じがたいお話ですね……本当に彼はDVじゃないんですか?



>夫婦喧嘩を「DVを受けた」と言って相談所に駆け込み、
>彼を公的な書類で「DV夫」に仕立て上げました。
>裁判所は彼女に軍配を上げました。

公的な書類、そして裁判所で離婚を言い渡されるって、よほどのこと
だと思いますよ(汗)。警察も裁判所も、それほどヒマじゃないので、
しっかりした証拠がなければ、いくら女性にアマイとはいえ、そんな
判決は出さないと思います。

具体的に、どんな感じだったのでしょうか? 元奥様とその彼氏は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazuko1972様 アドバイスありがとうございました。

>ちょっと信じがたいお話ですね……本当に彼はDVじゃないんですか?

誓って、彼はそんな人間では無いと申し上げます。

前妻は、年の離れた若い男性を好きになり、幼い子供を家に残して遊びに行き朝帰りしたり、自分の思い通りにならないと切れて夫や子供に暴力を振るうこともあったそうです。特に彼女の「言葉の暴力」は、彼を精神的に参らせるもので、心理カウンセラーの先生から「貴方が受けていたものは逆DVですよ」と言われました。

前妻が「DV夫」と言い張ることについても、彼から手を出す事は無く、きっかけは決まって彼女の暴言や行動。そして口論になり、彼女が先に手を出し(夫を殴る・爪で引っかく・ハサミで刺す等)、痛みに耐え切れず突き飛ばしたり殴り返したりしたことを「女に暴力を振るった」と強調するのです。仕方なく、二人が険悪になった離婚前は、側にいると喧嘩になるので、1階と2階に別れて生活し、努めて物理的に接触しないようにしていたそうです。

大喧嘩をしたとき、形勢不利になった前妻が警官を呼んだそうです。(勿論、その時も先に手を出したのは彼女)結局、取り調べた警官から「夫婦喧嘩で警察を呼んで貰っては困る」と彼女はお説教され、「奥さんを傷害罪で訴えますか?」と聞かれた彼は、「妻のしたことですから、訴えるつもりはありません」と許したそうです。彼は「今思えば、自分が罠に嵌められる前に訴えておけば良かった」と悔やんでいました。同居の父親等が、その様子を知る証人です。

その時の負傷について、前妻は診断書を作成し、「夫から受けたDV」という証拠にしました。それが決定的な判断材料になったようです。彼も前妻から受けた打撲の傷を撮って残していますが、大変ひどい傷です。それでも彼は「妻がしたことだから・・・」と許したのに、この仕打ちは許せません。そして、彼の携帯に残る写真は「デジタル写真」なので証拠にならないそうです。

ストレスを子供に向けることもあったという前妻なだけに、可愛い子供たちが今、どういう状況で生活しているのかが気がかりです。

今、私が望む事は、子供たちの健全な成長。そして、前妻の「かけらでもいいから」反省する言葉と、残された彼への詫びる気持ちです。

お礼日時:2007/07/16 13:55

DVに甘いも辛いもありませんよ。

誤解してませんか?
これくらいのDVなら問題ないと、あなたが感じていれば、それはあなたは被害者という自覚がないだけです。

DVは自分の物差しで計れる問題ではありません。執拗に彼の家族の居場所を追跡する場合は、支援するあなたも共謀ということになります。
法的に問題なくとも悪質だと思います。

DV加害者は、治らない場合が多いんですよ。怒りや憎しみがある以上は反省もしていないことでしょう。
そして反省しない人にあなたが理解を示すことで、いっそう彼のDVは烈しくなりますね。

僕が同じ立場でも、相手が反省せず、恨んで仕返しする相手だとわかった時点で、罠をはってでも彼から逃げようとしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazudesu様 アドバイスありがとうございました。

前妻は、年の離れた若い男性を好きになり、幼い子供を家に残して遊びに行き朝帰りしたり、自分の思い通りにならないと切れて夫や子供に暴力を振るうこともあったそうです。特に彼女の「言葉の暴力」は、彼を精神的に参らせるもので、心理カウンセラーの先生から「貴方が受けていたものは逆DVですよ」と言われました。

前妻が「DV夫」と言い張ることについても、彼から手を出す事は無く、きっかけは決まって彼女の暴言や行動。そして口論になり、彼女が先に手を出し(夫を殴る・爪で引っかく・ハサミで刺す等)、痛みに耐え切れず突き飛ばしたり殴り返したりしたことを「女に暴力を振るった」と強調するのです。仕方なく、二人が険悪になった離婚前は、側にいると喧嘩になるので、1階と2階に別れて生活し、努めて物理的に接触しないようにしていたそうです。

大喧嘩をしたとき、形勢不利になった前妻が警官を呼んだそうです。(勿論、その時も先に手を出したのは彼女)結局、取り調べた警官から「夫婦喧嘩で警察を呼んで貰っては困る」と彼女はお説教され、「奥さんを傷害罪で訴えますか?」と聞かれた彼は、「妻のしたことですから、訴えるつもりはありません」と許したそうです。彼は「今思えば、自分が罠に嵌められる前に訴えておけば良かった」と悔やんでいました。
同居の父親等が、その様子を知る証人です。

ストレスを子供に向けることもあったという前妻なだけに、可愛い子供たちが今、どういう状況で生活しているのかが気がかりです。

今、私が望む事は、子供たちの健全な成長。そして、前妻の「かけらでもいいから」反省する言葉と、残された彼への詫びる気持ちです。

お礼日時:2007/07/16 13:43

DVは気の小さい男によくある傾向です。



そうして あなたが親身になってあげることは素晴らしいですが
彼が あなたの存在に逃げてることになっていませんか?

>やり場のない怒りに、ただ拳を握り、壁や机を叩くことしか・・・
成人した大人が このような行動はとりません。


あなたが 人様の家庭に口出しされるより、
その男性のDVということに 敏感にならないほうがおかしいですよ。

DV夫は 付き合っているときは一切手出しせず、
結婚したとたんに 手を出してきた、
と聞きます。

あなたの優しさがアダにならなければいいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blendabb様 アドバイスありがとうございました。

彼は決して気の小さい人ではありません。男同士なら、横着な態度の相手に正面から向かって行く勇気のある人です。しかし、女性・子供に対してはとても優しく、「男が守るものだ」という考えを強く持っています。そんな中で、前妻だけは別でした。男のような女だったそうです。それも、卑怯な手口を使う、人間として許せない女だったそうです。

>DV夫は 付き合っているときは一切手出しせず、
>結婚したとたんに 手を出してきた、
>と聞きます。

これは前妻のとった態度です。結婚したとたんにガラリと変わり、「これが本当のアタシ」と言ったそうです。そのときには既に子供が出来ていたので、子供のために離婚せず、ずっと彼は耐えてきたのです。

これからも二人で力を合わせて頑張ります。

お礼日時:2007/07/16 13:31

DVに持って行くには証拠が無いと警察は受け付けません、暴力を受けて診断書が出ているとか。

モラルハラスメントで言葉の暴力など警察も馬鹿では有りません、私も何度も嫌がらせを受けて相談に行きました最後は証拠を何度も言われこれをDV立件は難しいと言われてました。
 そこにストーカー行為で緊急時で警察沙汰になりましたが、今後公安委員会から告訴するのも未だ証拠不足など、DV、ストーカー法を立件するのか簡単には行きません。(今の闘争中の状態です)
 今も何時出るか分からない前夫に怯える日々です。
 当然、以前から受けているストーカー行為(ストーカー法が無い以前から)トラウマ、PTSD、フラッシュバックから心療内科、カウンセリングと普段の生活を得たいと思い、高い医療費を掛けながら治療中です。
 私の家も離婚段階から養育費問題では途中から減額され、その後は未払いでその間でも何度も中傷やら、世間に対する迷惑行為など数得れば切り無い位の数です。
 恨み節も分かりますが、子どもの養育費問題は先方が面倒見る一切関係ない状態なら良いのですが、私の所みたいに、養育費問題で今後絡みが出てくると大変です。
 立腹は分かりますが、今後も(子どもの養育費、面接交渉などの問題)を抱えていると、復讐よりどう先方の罠に填らないようにしていくかの法が課題と思います。
 私も何度も填められ、落とし穴も用意されていました、填りました。
 こうした裏切り行為で病気との闘いです。
 元妻に填められない為にも、お互いの絆を強く持たないと私の荷の前です。ご注意あいて下さい。
 人ごととは思えず書いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

e-koto様 アドバイスありがとうございました。

貴方のお悩みの様子もよくわかりました。辛いですね。

養育費問題は、前妻が一方的に「一切不要」と言って、彼の申し出を受け付けてくれません。自分にやましいことがあるから、受け取れないのだと思います。

前妻は、年の離れた若い男性を好きになり、幼い子供を家に残して遊びに行き朝帰りしたり、自分の思い通りにならないと切れて夫や子供に暴力を振るうこともあったそうです。特に彼女の「言葉の暴力」は、彼を精神的に参らせるもので、心理カウンセラーの先生から「貴方が受けていたものは逆DVですよ」と言われました。

前妻が「DV夫」と言い張ることについても、彼から手を出す事は無く、きっかけは決まって彼女の暴言や行動。そして口論になり、彼女が先に手を出し(夫を殴る・爪で引っかく・ハサミで刺す等)、痛みに耐え切れず突き飛ばしたり殴り返したりしたことを「女に暴力を振るった」と強調するのです。仕方なく、二人が険悪になった離婚前は、側にいると喧嘩になるので、1階と2階に別れて生活し、努めて物理的に接触しないようにしていたそうです。同居の父親等が、その様子を知る証人です。

ストレスを子供に向けることもあったという前妻なだけに、可愛い子供たちが今、どういう状況で生活しているのかが気がかりです。

お礼日時:2007/07/16 13:19

HP等で事実を世間へ知らせるしかないです。

情報発信です。
痴漢の冤罪と同じでしょうか。

報道等で取り上げられるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kkkkk007様
アドバイスありがとうございました。母子殺害事件の被害者 本村洋さんの地道な努力を思い出しました。
今後自分に何が出来るか、もう一度考えて見ますね。

お礼日時:2007/07/16 03:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 手足口病の基礎知識〜感染予防・症状・治療法|夏風邪の治しかたのコツ

    手足口病とはどんな病気か  夏かぜの一種で発熱、口内炎、手足の水疱性(すいほうせい)発疹が特徴です。 原因は何か  夏かぜウイルスの仲間のコクサッキーウイルスA‐16、A‐10、エンテロウイルス71などが主な原因です。飛沫(ひまつ)、あるいは接触で感染し、潜伏期間は3〜6日間です。 症状の現れ方  急に38℃台の発熱があり、続いて口の痛み、よだれ、食欲低下、手足の発疹がみられるようになります。発疹は3〜5mmの丘疹...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q集合写真の撮影方法

私の学校のクラスで集合写真を撮影することになりました。
そして私が撮影をする係りとなりました。

今までも撮影はやってきたのですが、今回は現像に出して大判プリントをするのできれいに撮影する必要があります。
撮影場所は室外と教室内(日差しはまぁまぁ)の2カ所で行います。

カメラの画質設定は最大にしますがそれ以外にきれいに撮影する方法があれば教えてください。
ちなみに「絞り(F値)」の設定を変えると良いと聞いているのでその辺もわかれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

撮り方を説明するのは簡単ですが、そのカメラでは相当無理がある(良い写真が撮れないと思ってください)

晴天の屋外での撮影時にはいいですが、室内での撮影では力不足です。

先の説明で絞りを絞る事でピントの合う範囲が広くなるのがお分かりになったと思いますが、それを設定すると今度はそれに合わせてシャッタースピードが遅くなります。

マニュアルでシャッタースピードは早く、絞りは深く、という設定はできますが、それをしたら写りませんので(^_^;

室内で集合写真、たとえば3列に並んだ状態で最低必要な絞り値が5.6となります、ISO感度を400に上げた状態でシャッタースピードは1/30秒以下となりますので、ほとんどの方はブレてしまいます。

よっぽど光の差し込む明るい場所で無ければ難しいでしょう、1/30秒の世界早いようで短いですから、その間被写体に動かないように命じなければいけません、ただ人はカシャッって音を聞くともう撮れたと思って動いてしまいます。

一度、本番までに同一の条件になる室内でカメラの設定を合わせて撮影をおこなってください、出来れば人間を配置して、同人数が揃わなくても中央と前後、左右に離れてもいいから、それでどうなるかがわかります。

この時に絞りを合わせた撮影の方法と、カメラのモードを風景写真に合わせて撮る事をしてください、それらを撮り比べれば本番に慌てる事も少なくなりますし、これ以外のカメラが必要となるのも判ると思います。

ところで何人の集合写真なんですか?(^_^; それによって変わりますし。


ちなみに、集合写真はストロボ1発です。

撮り方を説明するのは簡単ですが、そのカメラでは相当無理がある(良い写真が撮れないと思ってください)

晴天の屋外での撮影時にはいいですが、室内での撮影では力不足です。

先の説明で絞りを絞る事でピントの合う範囲が広くなるのがお分かりになったと思いますが、それを設定すると今度はそれに合わせてシャッタースピードが遅くなります。

マニュアルでシャッタースピードは早く、絞りは深く、という設定はできますが、それをしたら写りませんので(^_^;

室内で集合写真、たとえば3列に並んだ状態...続きを読む

Q初めて投稿させていただきます。長文ですが読んで頂けたら幸いです。

初めて投稿させていただきます。長文ですが読んで頂けたら幸いです。
私(22)はバツイチの主人(38)がいます。子供は3歳と1歳の2人です。
4年前に出会い彼の猛アピールで付き合うことになったのですが彼には奥様とお子さん2人がいたんです。勿論知っていたら付き合わなかったんですが付き合って1年たってから分かった事実で。彼は私と住んでたし気付かなかった私も悪いんですが...
結局彼は離婚をし、私との間にすぐ子供ができ結婚しました。
何事もなく仲良く暮らしていたんですが、元嫁さんといまだに毎日のように連絡をとっている彼が許せないんです。
彼が子供と連絡をとったりするのはいいと思うんです。だけど元嫁と毎日連絡とる必要はないと思うんです。
彼の休みの日にでも電話かけてくるんです。(その場では出ないんですが)
彼は昔携帯みてもいいからといっていたのでたまに見るのですが何故か元嫁との電話が一番多いんです。
最近自分で会社を立ち上げた彼ですが代表取締役が元嫁なんです。
私と結婚してるのに。しかも元嫁を養う気でいるみたいなんです。
彼が話しているのを聞いてしまい知った事実なんですが。
でも私にはそれを隠すしいまだに連絡をとってると言うことは絶対に言ってきません。
会社がうまくいったら元嫁にマンションも購入するみたいなんです。
私達家族は彼にとって何なのか分からなくなってきました。
元嫁もうまくいくかわからない会社の代表取締役なんて何故するのかがわかりません。
いまだに未練があるのでしょうか?私は別れた方が楽になるのかな。と最近毎日考えています。
でも子供達を考えると中々できません。
いろいろ聞きたくても彼はすごく怖くて絶対に自分が悪いと認めない性格だし、ましてや私が口答えなんかしたときにはすごい怒られます。
どうしていいのかわかりません。回答よろしくお願いします

初めて投稿させていただきます。長文ですが読んで頂けたら幸いです。
私(22)はバツイチの主人(38)がいます。子供は3歳と1歳の2人です。
4年前に出会い彼の猛アピールで付き合うことになったのですが彼には奥様とお子さん2人がいたんです。勿論知っていたら付き合わなかったんですが付き合って1年たってから分かった事実で。彼は私と住んでたし気付かなかった私も悪いんですが...
結局彼は離婚をし、私との間にすぐ子供ができ結婚しました。
何事もなく仲良く暮らしていたんですが、元嫁さんといまだ...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして 二児の母です。

現状辛いとは思います。
だけど、、、それを言える立場なのか?? って思いませんか?

4年前猛アピールを受けて付き合い始め、既婚男性だと知ったのは一年後、だけど別れてないのでしょ?
3年間は 既婚男性、子持ち と知っていて 付き合っていたのですから、
マンションだって慰謝料だと思います。

貴方が悪い と言っている訳じゃなくて 根っこは旦那様が悪いのです。
だけど そこで貴方が別れなかった、、、彼は離婚して貴方と再婚。
家庭を壊しておきながら 今度は自分の家庭を荒らされているからと 気分を害する事は どうなのかな? って思うのです。
きっと 元奥様も 今の貴方の様に日々感じて過ごしていたと思います。

養う気 と言うよりも 慰謝料と養育費代わりじゃないでしょうか?
本来なら 貴方も慰謝料を払う立場、旦那様も慰謝料を払う立場です。
だから 旦那様は隠しているのではないでしょうか?

旦那様と元妻が連絡をとっている事が許せない、、、それは女の気持ちだから分かります。
分かるけど、、、それは貴方もしてきたのでしょ?
許せない と言うのは 本来なら 元奥様が言う事だし。。。
結婚してて浮気出来る男の人なんです、、、子供が2人いて離婚するのですからよっぽどの事があっての離婚だったと思います。浮気だけが理由ではなくて 浮気が最終決断になったのだと思うので、、マンション買う位の慰謝料なのかな。。って思います。

未練があるか、、、は 旦那様しか分からない事ですが 元妻と夫婦のときは貴方との生活が楽しくて、貴方との生活では元妻がよく見えたり、、、なのだと思います。

貴方が疑問に思う事は きちんと聞いた方が良いです。
養おうと思っているかも、、、と言う可能性ではなくて 
現実な事だけを聞いた方が良いですよ。  代表取締役がどうして元妻なのか。
もう夫婦になったのだから 元妻との連絡はある程度内容も教えて貰いたい って。。。

それでも 旦那様が怒るなら 覚悟を決めた方が良いと思います。
だって、それって大事な事でしょ?
完全に貴方が絡んでいるから(再婚前)隠す事は変だし。

多分 貴方は分かっていると思うのです、自分が家庭を壊してしまったから 元奥様との連絡も我慢してた。。だけど何処迄我慢すれば良いのかって 苛立つのだと思うのですが、
現実は バツイチ子有り で離婚するって 相当の事が無いとしませんよ。
腹をくくるしかないと思います。

ごめんなさいね、、、厳しくて。 夫婦になったのだからきちんと説明してもらわないと、誰が悪いとか、怒るとかじゃなくて、説明して貰って下さい。
その時には 貴方にも覚悟は必要なのです。それが家庭を壊して再婚する 覚悟と同じだと思います。

初めまして 二児の母です。

現状辛いとは思います。
だけど、、、それを言える立場なのか?? って思いませんか?

4年前猛アピールを受けて付き合い始め、既婚男性だと知ったのは一年後、だけど別れてないのでしょ?
3年間は 既婚男性、子持ち と知っていて 付き合っていたのですから、
マンションだって慰謝料だと思います。

貴方が悪い と言っている訳じゃなくて 根っこは旦那様が悪いのです。
だけど そこで貴方が別れなかった、、、彼は離婚して貴方と再婚。
家庭を壊しておきながら 今度は自分...続きを読む

Qデジカメ写真撮影(集合写真)の一部補正方法について

お世話になります。
40名が集まる懇談会があり、ホテルの大広間で集合写真撮影するために、デジカメのストロボでは乏しいと判断したばかりに、宴会用のステージを照らすスポットライトを点灯して撮影しましたが、中心の10名ぐらいが照明が強すぎる写真となっております。このような写真を何らかのソフトでその一部だけを修正できますか。教えてください。

Aベストアンサー

私でしたらPhotoshopを使います。
手順は元画像をレイヤーにコピーします。
つまり2枚の写真が重なることになります。
上のレイヤーを明るくします。
中央の人物は明るすぎて消えると思いますが、気にせず周囲の暗い人物にあわせてください。
それから「消しゴムツール」で中央部を消します。
そうすると下の画像が出てきて、中央部は元の画像、周辺部は明るくした画像になります。
この時、消しゴムツールの効果を全て100%にせず、中央は100%で、周辺に行くに従い徐々に下げてください。
また「焼きこみツール」も併用し、上下のレイヤーのつなぎ目が不自然にならないようにやってみてください。
ファイルのコピーを作り、失敗したらやり直すつもりで何度かやればきれいにできると思います。

参考URL:http://www.adobe.co.jp

Q初めて投稿させて頂く旦那のことが信じられない者です。8年くらい付き合い

初めて投稿させて頂く旦那のことが信じられない者です。8年くらい付き合い、結婚してまだ5ヶ月の者なのですが、現在妊娠中です。結婚してすぐに旦那の実家で暮らす事になったのですが、妊娠初期に切迫流産で自分の実家に帰って1ヶ月程安静にしていました。義母とも上手くいかず、正直ストレスもありました。旦那はそのまま自分の実家で過ごしていましたが、ある日仕事から帰って来て実家にいると嘘をつき、飲みに行き、それっきり連絡が取れなくなり、翌日の夜に女性の下着姿を盗撮をして捕まったと話されました。不妊治療の末にやっと授かった赤ちゃんがいるのに、頭が真っ白になりました。結婚する前にも私の知らない女の人と連絡を取っていたりしたことが何度かあり、その都度謝っては繰り返すという感じでたが結婚を期に変わってくれることを願っていましたが、結婚して一年もしないうちにこんな事になるなんて…盗撮の事は旦那にも泣いて謝られ、義母にももう一度やり直してほしいと言われ、離婚はせずに今に至ります。でもそれ以来、旦那の事を信じられません。自分の親にも友達にも恥ずかしくて誰にも相談出来ずに旦那の帰りが遅かったり、連絡がないと「もしかしたらまた…」と不安と疑いの毎日に疲れてしまいます。赤ちゃんにも申し訳なく思いながらもあの日以来気持ちがモヤモヤしています。あの時あんなに反省していた旦那は現在、私の今の気持ちを伝えると逆ギレする始末。家事も手伝わず、私の体を気使う様子もなく、感謝の言葉も言われたことはありません。こんな旦那の姿にますます信じる気持ちもなくなって、自分は何なんだろうと寂しくなります。このまま、何もなかったかのように結婚生活を続けるのが無難なのでしょうか?正直こんな状態で生活していく自信はないのですが、普通の人から見たらこんな事くらいで離婚なんてって思うのでしょうか?良いアドバイスを頂けたらと思います。

初めて投稿させて頂く旦那のことが信じられない者です。8年くらい付き合い、結婚してまだ5ヶ月の者なのですが、現在妊娠中です。結婚してすぐに旦那の実家で暮らす事になったのですが、妊娠初期に切迫流産で自分の実家に帰って1ヶ月程安静にしていました。義母とも上手くいかず、正直ストレスもありました。旦那はそのまま自分の実家で過ごしていましたが、ある日仕事から帰って来て実家にいると嘘をつき、飲みに行き、それっきり連絡が取れなくなり、翌日の夜に女性の下着姿を盗撮をして捕まったと話されまし...続きを読む

Aベストアンサー

私なら親に話、離婚するとおもいます。
捕まった事も現在、自分がしておきながら逆ギレ。私は三人子供がいますが、実家や義姉になんでも相談でき、いつでも離婚できる環境です。
旦那と色々ありますので。暴れて私が警察呼んだこともあります。
母親は、つよしです。

私もこちらでもたびたび質問して助けて頂いてますが。こういう時こそ、親に助けてもらうことです。義母もよくやり直してなんて。。あつかましい。

Q結婚式の集合写真の撮影方法について。

友人の結婚式で、30人の集合写真の撮影を頼まれたのですが、
どのように撮ればいいですか?場所は室内です。
今まで物を撮ることが多かったので・・・

持っている機材
・Canon デジタルkiss X
・シグマ DC MACRO HSM 17-70mm
・スピードライト580EXII
・三脚
・スタンド照明(5灯アンブレラ×2)
・スタジオセット(400wストロボ×3)
         (アンブレラ×2)

ちなみに、ディフューザーはアンブレラとソフトBOXどちらがいいですか?
ソフトBOXが良ければ購入する予定です。

Aベストアンサー

どんなレベルの写真を求められているんですか?スナップでいいのか、営業写真家が撮るような本格的なものを求められているのか。その辺が書いてないのでアドバイスが難しい。それから質問者の撮影スキルはどの程度なんですか?
スナップでいいなら、ひな壇状に参列者を適当に並べて純正TTLクリップオンストロボを正面からオートで焚けば十分かなと思いますが、後者なら照明ムラが出来ないように事前に露出計で厳密に測って複数の照明の位置や高さを調整したり、ひな壇への参列者の並び順(序列)や衣装・髪の乱れまで注意する必要があります。これは、けっこうな事前準備と作業が必要で、撮影者は式には参加せず1時間前から撮影準備に専念できるのであれば準備可能かと思います。

スタンド照明って蛍光灯照明とかハロゲンランプなんですか?。
モノブロックストロボを使うなら単体露出計がないと露出が測れませんが、お持ちなんでしょうか。
自分は、カメラ位置の左右にソフトボックスにセットしたストロボ2灯で撮ってます。

それから撮影機材しか書いてありませんが、ひな壇を作るためのイスとか踏み台とかは無いのですか?撮影会場は十分な広さがありますか?。背景は壁?それとも撮影用の背景が用意できるんでしょうか?
30人並べるなら、前列がイス、中間が立って、後列が踏み台の上。3列にするとして横に10人並ぶ勘定ですが、並ぶだけの広さがありますか?。参列者の影が壁に落ちないように、後列と壁の距離も2m程度はほしい。奥行きが十分無いと広角で撮ることになってしまい、フレーム外側に近い参列者の顔が歪みますから、40mm程度の焦点距離以上で撮影したいですがそれだけの奥行きが確保できる撮影会場ですか?。
また、前列と後列では照明からの距離が変わりますから、露出が変わってしまいます。これを小さくするために、照明位置はなるべく高くしたいのですが、天井の高さはどのくらいですか?。
レンズの絞りも、前列と後列を同時に被写界深度に収めるためにF11前後で撮ります。となるとここまで絞れるだけの照明の光量が必要です。会場で実際に照明をセットして露出計で光量を測って、絞りがいくつになるか確認してください。

どんなレベルの写真を求められているんですか?スナップでいいのか、営業写真家が撮るような本格的なものを求められているのか。その辺が書いてないのでアドバイスが難しい。それから質問者の撮影スキルはどの程度なんですか?
スナップでいいなら、ひな壇状に参列者を適当に並べて純正TTLクリップオンストロボを正面からオートで焚けば十分かなと思いますが、後者なら照明ムラが出来ないように事前に露出計で厳密に測って複数の照明の位置や高さを調整したり、ひな壇への参列者の並び順(序列)や衣装・髪の乱れ...続きを読む

Q初めて投稿します

離婚を考えてます

旦那33歳、私は30歳、二年半年付き合い、三年弱同居、籍を入れ夫婦になって半年弱、今年の冬で6年になります

旦那とは夜勤の警備職場で知り合いました
付き合いはじめて一年過ぎ私の母から真面目なお付き合いを今後も考えるのなら一緒に住んだらと言われ 一緒に住む事になりました

警備職、安定がないのでお互い就職もはじめ旦那は現在、社員勤めです

私の悩みは付き合い だした時から金銭面で旦那はだらしなく 計画性がなく手癖が悪く、嘘をよくつきます

同居するお金も全く貯めていなく二人で月千円ずつ貯めた貯金も旦那が勝ってに使っていて、籍を入れる事も同居はじめた時から旦那が引き延ばしにしていたので、去年から喧嘩が絶えず、セックスレスになり今年、別れようと切り出し、やっと形にする事ができ、何故先延ばしになったのか理由もわかりました

私と知り合う二年前に借金をつくり、ちゃんと返し終わってからと言いました

旦那は田舎が実家で 都会に住み生活に困ったという事だったので、今後は一緒に頑張って終わらそうという事になりました

籍をいれた途端、私と知り合う前の国民保険の滞納、前の携帯代3ヶ月分の滞納
借金が3カ所(合計4カ所)、
簡易裁判所から告知がきたので発覚しました
私は無料弁護士を頼り、何をすべきか聞き、旦那にずっと問い詰めたところ借金3つめの時に旦那も正直にいいました

旦那の実家も人事のように話すので、今年の夏に旦那・私の実家もいれ話しあいました

両家、金銭面は援助できないけど、皆と仲良くやっていこうと言う事になりました
私の実家は、籍いれる事は反対したのに一緒になったんだから…別れたいならいつでも協力するといいました

法テラスを利用し返す道になりました

色んな出来事が続き私は体調を崩し、持病が悪化し、今は休業中です

働きながら御飯作る事、家事を全てする事ができたのに今は 働く事ができません
頑張ろうと思えません

旦那に求めても旦那は携帯ゲームか休日は寝ている日々
急な残業、セックスレスも去年から続き
どうしたらよいのか わかりません

旦那の気持ちがわかりません

どうしたら、旦那と仲良く温かい家庭を 築けられるんでしょうか

離婚を考えてます

旦那33歳、私は30歳、二年半年付き合い、三年弱同居、籍を入れ夫婦になって半年弱、今年の冬で6年になります

旦那とは夜勤の警備職場で知り合いました
付き合いはじめて一年過ぎ私の母から真面目なお付き合いを今後も考えるのなら一緒に住んだらと言われ 一緒に住む事になりました

警備職、安定がないのでお互い就職もはじめ旦那は現在、社員勤めです

私の悩みは付き合い だした時から金銭面で旦那はだらしなく 計画性がなく手癖が悪く、嘘をよくつきます

同居するお...続きを読む

Aベストアンサー

>同居するお金も全く貯めていなく二人で月千円ずつ貯めた貯金も旦那が勝ってに使っていて、
籍を入れる事も同居はじめた時から旦那が引き延ばしにしていたので、去年から喧嘩が絶えず、
セックスレスになり今年、別れようと切り出し、やっと形にする事ができ、何故先延ばしに
なったのか理由もわかりました

私と知り合う二年前に借金をつくり、ちゃんと返し終わってからと言いました

 ↑ここおかしいですよ。
  知り合う前に作った借金なら単に旦那の個人的な借金でしょ?
  それを返し終わったら、、なんて夫婦である間に返済しようとしていたという事は
  自分一人の稼ぎで返す意思はなく、あなたの収入を利用しようとしていたという事を
  告白したようなものじゃないですか。

  そして返済しようと思っていたのに一緒に貯めていたお金を黙って使い込んだと言うんでしょう?
  こういうお金にだらしない、責任感皆無の人は一生その癖が治りません。
  
  いい歳して時間さえあれば携帯ゲーム、、とかどうしようもない低レベルの旦那には
  見切りをつけた方がいいのでは?

Q題名:飾る写真を修正する一般的な方法?

題名:飾る写真を修正する一般的な方法?


こんにちは。先日、晴天の日に桜の木の下で子供の写真を
撮り、家のプリンターで印刷しましたが、AV優先で撮った為か、
全体的に青みがかった(色調が悪い)出来栄えの写真となってしまいました
(肌の色も青白くなりました)。大事な写真だったのですが・・・。

新調したノートPCにフォトショップエレメント8の体験版が入って
いるのですが、VAIOのPMBという簡易編集ソフトでざっくり色を合
わせて印刷しましたが、プリンターの限界か、あまり良い写真になり
ませんでした。何回も修整してはプリント、修正してはプリントして
直そうとしましたがうまくいきません。

そうそう、ちょっと離れた別の場所で、デジカメの設定をオートで撮ったら
わりと無修正で自然な色で写っていました。そのときにAUTOでも試してみれば、
良かったのですが、あとの祭りです。

そこで質問なのですが、
 1)飾る写真の出来栄えを良くしようと思っています。一般的に家で
   写真を修正される方は、ちょっと設定を変える度に、印刷して確かめ
   ながらやっているのでしょうか?
   
   印刷しないで修正する方法はあるでしょうか(せいぜい1~2枚くらいで)?
   印紙代、インク代がかかりますよね。
   どのように工夫されているのでしょうか?

 2)上記の写真を修正するにはフォトショップエレメント8でやるのが一番でしょうか?
 どういったところをいじればいいのでしょうか?良ければ、製品版を買おうかと思って
 います。ヒントでもいいのでご教授ください。
 
 フリーソフトでコントラストを高くするとどぎつい写真になりまして、弱めると青みがかった
 写真にもどり、黒つぶれ、白つぶれを直すというので一括変換したら、よさそうな色調に見えま
 したが解像度下がった写真になってしまい。10枚印刷して、なにもしない方がいいと良く写ってる
 と言われて、とほほです。基本がわからんです。

環境:晴天、桜の木の下の集合写真、AVモードF20、シャッタースピード忘れました(おそらく1/200くらい)。
   オートフォーカス、ズームレンズ(50-75mm)
機器:EOSkissDigitalX2 
   ノートPC VAIO VPCF11(クリエティブエディション)
   *Adobe RGBカバー率100%の液晶を持ちます。
   プリンター CANON MP500 とEPSON A780
データ:JPEGのみ(RAW画像は撮っておりませんでした)
ソフト:PMB(sony製)、photshopElement8(adobe) 

題名:飾る写真を修正する一般的な方法?


こんにちは。先日、晴天の日に桜の木の下で子供の写真を
撮り、家のプリンターで印刷しましたが、AV優先で撮った為か、
全体的に青みがかった(色調が悪い)出来栄えの写真となってしまいました
(肌の色も青白くなりました)。大事な写真だったのですが・・・。

新調したノートPCにフォトショップエレメント8の体験版が入って
いるのですが、VAIOのPMBという簡易編集ソフトでざっくり色を合
わせて印刷しましたが、プリンターの限界か、あまり良い写真にな...続きを読む

Aベストアンサー

>みなさん、印刷してなんどもやるんですね。信頼できそう液晶モニター
>ですが、プリンターが信頼できるというのは家庭用では難しそうですね。
家庭用インクジェットプリンター全てがそうではありませんよ。
やることをきちんとやっていれば1万円しないインクジェットプリンターでも綺麗に印刷できます。

家庭用プリンターで一番失敗するのが「用紙指定」です。
プリンター用写真用紙には何種類もありますよね。プリンターのプロパティでも用紙の種類(製品)を指定できます。

使用する用紙と指定する用紙が違うと色味が変わることがあります。

Photoshopでは「CMSをPhotoshopで行う」かどうかが選べます。普通の家庭用プリンターだと色合いの調整はプリンタドライバが自動でやってくれますが、コレは万能ではなく画面と異なる発色になることもあります。

エプソンのサイトですが、やることはキヤノンのプリンターでも一緒。
http://www.epson.jp/products/colorio/pro/kiwameru/

私はEPSONのA3対応プリンターを使用していますが、納得いく印刷結果を得るために数種類の写真用紙で何種類もの印刷設定を試しました。プリンターを買い換えたときには必ず行う作業ですね。
この設定と手順が確立されてしまえば後はテスト印刷はしなくて済みます。

>みなさん、印刷してなんどもやるんですね。信頼できそう液晶モニター
>ですが、プリンターが信頼できるというのは家庭用では難しそうですね。
家庭用インクジェットプリンター全てがそうではありませんよ。
やることをきちんとやっていれば1万円しないインクジェットプリンターでも綺麗に印刷できます。

家庭用プリンターで一番失敗するのが「用紙指定」です。
プリンター用写真用紙には何種類もありますよね。プリンターのプロパティでも用紙の種類(製品)を指定できます。

使用する用紙と指定する用紙が違う...続きを読む

Q私が小さいのか私は今大阪に住んでます。実家や親戚はほとんど福岡なのですが、両親と祖父それ

私が小さいのか



私は今大阪に住んでます。

実家や親戚はほとんど福岡なのですが、両親と祖父それから誘ってもないのに聞き付けて付いてきた叔母が観光に来阪した時の話です。


親に、あらかじめ案内してくれと言われていたので、年輩層でも楽しめるプランを練り、そのうちのひとつで天王寺近くの新世界に連れていきました。


ゴチャゴチャと賑やかでレトロな町並みがうりで、父親もとっても気に入ってくれました。

お土産の時間もゆっくり取ろうとしていたその時、勝手に付いてきた叔母が


「臭い!耐えられん!もう離れよう」


と言い出し、仕方なく予定より早くそこを離れました。


私としては、親が喜ぶ為連れてきたのになんで?とムカつきました。


確かに新世界は串カツの町なので、油臭かったかもしれません。


でも、それが大阪なのです。私はもっと北側に住んでますが、自分のテリトリーを臭いと言われ気分悪かったです。


そのあと、ずっと機嫌悪く叔母に対して冷たい態度を取った私。



で、後日親に「お前は○○(叔母)に冷たい」と注意されてしまいました。



確かに大人げないかもしれませんが、私がムカつくのも理解できますか?

私が小さいのか



私は今大阪に住んでます。

実家や親戚はほとんど福岡なのですが、両親と祖父それから誘ってもないのに聞き付けて付いてきた叔母が観光に来阪した時の話です。


親に、あらかじめ案内してくれと言われていたので、年輩層でも楽しめるプランを練り、そのうちのひとつで天王寺近くの新世界に連れていきました。


ゴチャゴチャと賑やかでレトロな町並みがうりで、父親もとっても気に入ってくれました。

お土産の時間もゆっくり取ろうとしていたその時、勝手に付いてきた叔母が

...続きを読む

Aベストアンサー

貴女は何も悪くは無いとおもいますよ。

案内された叔母が大人げないのであって
そんなの無視無視です。

それに勝手に付いて来たんでしょ?

ほってけほってけです。

私の姉(もう60才)も静岡県からお友達を引き連れて
大阪観光は新世界を回り楽しんでいたと
聞きました。

ご両親が楽しく過ごされかが
問題でその他の事無視です。

Q宮島のお土産の杓文字を飾る方法

宮島のお土産の杓文字を飾る方法

宮島のお土産である杓文字を部屋の前の扉に両面テープを貼って飾っていたんですが、落ちてしまいます。両面テープ以外でうまく飾る方法はないでしょうか?

ちなみにダルマピン一本でも同様に落ちてしまいます。


どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

杓文字の柄の入る位の大きさの紙の筒を作り、その筒の内側から扉に向けて画ビョウでとめる。
杓文字はその紙の筒の中に。

Q皆さんはどうして解消してますか?私は下手なんでしょうか

結婚32年、当初から同居 最近姑がゴミ箱をあさります キッチンは私が長い間立つことが多いので姑用に別にあります でもご飯は作って仕事へ出ます 昔から飯食いくさってと 私は食べるのが怖くなり1日1回粥かおじや 今は仕事に出ているので 1日1食弁当のみ 食べてる最中姑が浮かび戻してしまう それでも何を食べてるのか気になるのか もう疲れてます 姑に大金を盗まれ姑の借金返済 食べて行けなくなり指輪着物売れるものは売って食べさせて 楽になれるとは思いませんが 誰かに言わないとつぶれそうです

Aベストアンサー

心労、お察しします。
 私は、同居ではないですが、舅、姑の借金2000万(元金)をかぶりました。この借金は18年で、ケリをつけました。あの2人返す気はさらさら無いでしょう。ずうずうしく、今も近所に居ますよ。質問者様だけではありません。もうすぐお迎えが来ますよ。そうしたら質問者様が手を汚さずして、この世から消えてくれます。もう少し、我慢して目をつぶって下さい。
 誰かさんには地獄が待ってます。どんな世界なんでしょうね。くれぐれも質問者様の手を汚す事なきよう、お祈りしています。質問者様の姑は、地獄行きの座席指定券をもう手にしている事と思います。

 天罰ってあると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報