ウチでは私がシャンプーなどバス用品を買ってきます。
わりと新発売などに興味をしめす私ですが、独りよがりにはるといけないので、家族に意見を聞きたいのですが、うまくいきません。

「次はどんな感じのものがいい?現在のものの使い心地は?」などと訊くのですが、
ウチの家族の男共はそういうのに全く興味を示さないというか、
元はどれも石鹸だろ?っていう考えなのか、
「何でもいい、好きにしたら?」と毎回言われます。

興味まではいかなくとも、次の購入の参考に、なにかしらの意見をくれてもいいのに、と思うのですが、所詮男の人はこんなものでしょうか?


私は風呂に入っている間、シャンプーなどバス用品を見つめるのが好きなのですが
(たぶんですが、心理的に、自分のバイヤーとしての見立てに惚れ惚れしてるんだと思います。^^;宣伝の商品買っただけなのに。アホです。)
男の人は、風呂に入っているとき、どこを見て入っていますか?
あなたの女家族のシャンプー選びは、あなたなりにイケてると思いますか?

シャンプーって宣伝でも見るように、女の人が主体になっていると思うんです。
たとえば、資生堂TSUBAKI(スマップの歌のやつです。赤いボトルです。)とか、
アジエンス(坂本龍一の曲が流れている。黄金色のボトルです。)とか、
エッセンシャル(山咲トオル、しずちゃんがでているオレンジのボトル。)など、た~くさんありますが、

男の人は、「ああ、あのシャンプーか。」などと、思い出しながら、
「俺の髪もアジアンビューティーみたいになれるかな?」とか期待しながら洗ったりしたことはありますか?

後半はギャグみたいな質問になってしまいましたが、
男の人のシャンプー道が訊きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

すいません、男じゃないんですが・・・。


うちの旦那はいつも「シャンプーなんて洗えればいい」状態です。
安くてもなんでも、とりあえず洗えればいいらしいです。

なので、私は自分ですごく吟味したシャンプーを使って幸せ気分、
旦那は別に特価で買ったリンスインシャンプーを使っていますよ。

質問者さんも、自分用のシャンプーは吟味しつくして選んで、
男性用は質より「量&安さ」にとことんこだわって選んでみてはいかがでしょうか?
私は「こんなに安く買ってやったぜ!」的な満足感を得ていますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、女性の回答者さんも歓迎です。男家族さんの考え方がわかればいいですから^^。
ああ、やっぱり男性はそんな感じなんですね~、と再認識しました。
自分も吟味したシャンプーをつかって自己満足してマス。
リンスインシャンプーは、1本分の値段なので、こだわらない人にはもってこいですよね!
自分の場合、吟味したシャンプーをいかに安く買うか、というのにも使命感を燃やしていまして、安く買った高いシャンプーを使うことに満足感がありますね~。
回答者さんは家族の分を安価なシャンプーに置き換えているあたり、
「やります」ね!
自分もそこまでは想像してませんでした。ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/17 23:14

 家族ではありませんが、女性の友人などから情報は得ますよ。


 化粧品の類などでは、やっぱり女性の方が、そうした情報に詳しい方が多いと思いますので。お勧めのハンドクリームを教えて貰ったりとか。
 機械に詳しくない女性が、パソコン関連の買い物で相談に来ることもありますし、お互い様で便利なら良いよね、と思っています。
 でも、シャンプーなども女性向けの広告ばかりが多いですから、あまり興味を持てない側面はあるように感じますね。男性専用である必要は無いですけれど、もし何の知識もなくテレビCMなどを観たら、ほとんどの商品は女性専用品に見えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさんの回答数に驚いております。
以降の方々も順にお礼させていただきます。

さて、異性からの情報って結構重要ですよね。
あるいみ家族ではぶっちゃけトークになってしまうので、他人の意見を収集することで、
感覚を修正したりして、自分もこれは積極的に訊くようにしています。

女性向けの広告なので、女性である自分はすごく共感を得て、
自分は女でよかったと思うことがあります。
逆にもっと男の方にとって購買欲をかりたてるような、広告をみてみたいと思いますね。

ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/17 11:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング