カップラーメン・やきそば、粉末スープ・ソース、どのくらい使いますか?
全部使いますか?半分?三分の一?

ちなみに質問者はカップラーメンは半分よりちょっと少なめ。
やきそばは三分の一くらいですね。
あんまり入れると味が濃すぎでおいしくない。
ソース食ってるみたいになる。
あれは東日本の人用に多いのか?東日本は味濃いから。
けっして非難している訳ではありません。

※あくまで、個人の意見です。

皆さんはどれくらい使ってますか?
できれば、西・東日本どちらかもお願いします。
ちなみに質問者は西日本です。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

関東住まいの関西人です。

(人生の半分位は関東もしくは海外です)
カップ焼きソバ、カップ麺の場合は全て使用します。 ちょっと質問から外れるかもしれませんが、生めんタイプの焼きソバで粉末ソースがついているヤツ(麺3つ入り)は麺2つに粉末ソース1つって具合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>カップ焼きソバ、カップ麺の場合は全て使用します。
全部使用の方が多かった。。。
質問者はかなりの少数派だと分かりました。。。涙

>生めんタイプの焼きソバで粉末ソースがついているヤツ(麺3つ入り)は麺2つに粉末ソース1つって具合です。
そうですよね。味が濃いですよね。
ちょっと嬉しい質問者です(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 20:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔のカップ麺のCMソング

20年くらい前だと思いますが、カップ麺のCMソングで「好きさ好きさ好きさベイビー、熱く熱く熱く燃え上がれ(る?)ー」というロック調の曲に合わせて女の子がカップ麺を食べきっているCMがあったのですが、そのCMソングについて知りたいです。歌手名、タイトル、レコード化された、など教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。

私もそのCMは知っています。
日清のインスタントラーメン(ただし、カップヌードルではありません)のCMで熊谷美由紀(故松田優作のおくさん。松田美由紀)が出ていました。日清やきそばUFOのような容器に入ったもので、カップヌードルではなかったと記憶しています。

CMとしては、熊谷美由紀がカップラーメンを食べていて、ラーメンを食べ終わると、いきなり露出の多い真っ赤な色っぽい服を着て、女豹のように視聴者を挑発するような感じでした。そのバックに流れた曲をお探しだと思うのです。

たしか歌詞は
「好きさ 好きさ ベイベー 24時間抱きしめても 愛し足りな~い♪」と言った感じでした。残念ながら曲名やミュージシャンは分からないのですが、柳ジョージに似ていました。本人が歌っているとは断言できませんが、声が似ています。

当時の私は小学生でしたが、サザエさんのCMにこれが流れていたので覚えています。サザエさんに女豹・・・あまりの組み合わせにインパクトが強かったのでしょう。

ここまで書いておきながら、すいません。曲名もミュージシャンも分からないのです。日清食品のHPにもありません。検索エンジンにもヒットしませんでした。
日清食品の広報に問い合わせするしかないのかもしれません。お役に立てませんでしたが、私の記憶がご参考になれば幸いです。では。

おはようございます。

私もそのCMは知っています。
日清のインスタントラーメン(ただし、カップヌードルではありません)のCMで熊谷美由紀(故松田優作のおくさん。松田美由紀)が出ていました。日清やきそばUFOのような容器に入ったもので、カップヌードルではなかったと記憶しています。

CMとしては、熊谷美由紀がカップラーメンを食べていて、ラーメンを食べ終わると、いきなり露出の多い真っ赤な色っぽい服を着て、女豹のように視聴者を挑発するような感じでした。そのバックに流れた曲をお...続きを読む

Qインスタントラーメンうどんそば・カップラーメン・カップ麺・インスタント

インスタントラーメンうどんそば・カップラーメン・カップ麺・インスタント麺とまぁ色々ですが、ズバ貴方の定番はどれ(スタンタード)? お(1)人様(1)~(2)個とさせて頂きます

Aベストアンサー

どん兵衛のきつねうどん
UFO

Q1988年代(平成元年)のカップ麺のCMについて

1988年代(平成元年)のカップ麺のCMについて覚えている人、教えて下さい。

1988年代(平成元年)のカップ麺のCMで、商品の名前がわからないので、教えて下さい。

1 クイズの司会者とおばあさんのカップ麺のCMで、CMは全部で4種類あります。

2 一つ目のCMは、カップ麺のシルエットが出てきて、「分かりませんか?では横を向いていただきましょう」と言われてもおばあさんは答えられず、急に床に穴が開いて落ちるという内容です。

3 二つ目のCMは、三拓クイズでおばあさんが「グタッとして疲れてる」と言いかけた瞬間に煙とともに突然消えてしまうという内容です。

4 三つ目のCMは、おばあさんが間違った答えを言って、回答者席とともにゆっくり下に下がっていきます。

5 四つ目のCMは、おばあさんが間違った答えを言って、打ち上げ花火のように空に向かって飛んでいきます。

すごく面白いCMだったのですが、商品の名前が思い出せませんので、教えて下さい。

Aベストアンサー

日清食品の「中華食堂・麻婆めん」でしょう。
おばあさんは故・原ひさ子さん、司会役はラサール石井さんです。
http://www.youtube.com/watch?v=j1Nk-Qvmr70
http://www.youtube.com/watch?v=9MESDKYPf1c

Qラーメン・うどん・スパゲッティ・やきそば・きしめん・サンマーメン・ちゃんぽん・皿うどん (;´Д`)ハァハァ・・・。⇒ 

(つづき)⇒ つまり麺類の食し方について。

こんにちは。

いきなりですが私、麺類を食す時、途中で麺を切りません。
具体的に言うと、前歯と下唇でプチッと切断しません。
一度箸でつまんだ物は、スープや皿に戻してはならないのです。

で、伺いたいのは、このような ” 癖 ” のある方。
賛同のご回答をお願いします。
何故、途中で切らないのか理由も教えてください。


※賛同していただけない方の「あなたはおかしい」等の不快な回答はご遠慮願います♪。

あ、ついでに (;´Д`)ハァハァ・・・ な麺類を教えてください。

Aベストアンサー

>一度箸でつまんだ物は、スープや皿に戻してはならないのです。

基本中の基本です。そんなことに疑問をもつなんて
「あなたはおかしい」
むろん賛同というより、そうでないやつは
一から教育しなければ。。


人類は麺類。いちど咥えた獲物は、最後まで
ずるずるっと音を立てつつすすりこむのが
日本人に課せられた21世紀の課題といえましょう。


ちなみにわたしの(;´Д`)ハァハァ・・・は
さぬきうどんです。ここ1ヶ月ほどほぼ毎昼通い詰めております。
なかなか、最後までずずっといくのが難しくはありますが。

最高記録は1年間毎晩鍋焼きうどんを食い続けたこともあります。
まあ、讃岐の人に笑われるプチ自慢ですが。

Qカネボウ時代のカップ麺「ホームラン軒」のCM

昔、「ホームラン軒」というカップ麺がありましたよね。味も好きだったんですけど、20~25年くらい前でしょうか?TVでCMをやっていて、そのCMの雰囲気がとても好きでした。それに出ていた女性って、可愛かずみさんじゃなかったでしたっけ?
雨の降る安アパートの玄関で、男のバックショット・扉中にいる女性が男に向かって「帰ってください…帰ってください。」と言うんです。NA「たとえどんなに切ない夜も、ホームラン軒はうまかった」が流れながらその女性がおいしそうにカップ麺を食べる・みたいなCMなんですけど。
どなたかその女性について、教えて!ください!

Aベストアンサー

岩本千春さんだったと思います。

Qとんかつソース・焼きそばソース(お好み焼きソースでもOK)

とんかつソース・焼きそばソース(お好み焼きソースでもOK)

とんかつ・焼きそばを、違うソースで食べた方いますか?
違和感などありましたか?

Aベストアンサー

とんかつ・・味噌カツソース、大根おろし+ポン酢。ウスターソース

焼きそば・・塩だれソース

Q最近のカップ麺は昔のカップ麺に比べて体に悪くない?

昔は、カップ麺や、インスタント麺類は、不健康の象徴とぐらいまで言われていたのですが、
最近のカップ麺は、昔のカップ麺に比べて、そうした傾向も少なくなって来ているのでしょうか?

Aベストアンサー

大して変わりは無いでしょうね。不健康の象徴というのも、塩分が多く、ミネラルやビタミンなどはまるで足りずということですからね。まぁ、フリーズドライの進歩や具材の工夫などはあるかもしれませんが、カップめんだけの食事をしていれば、遠からず成人病かその予備軍になるでしょうね。脂質や糖質、塩分は十分でしょうけど、それ以外は足りない状態の食事ですから、他の食事で補うか、サプリメントにでも頼らなければどうにもならないことは確かです。フリーズドライでなくレトルトの具が入っているものもありますが、あれも大差ありません。

まぁ、まともな食事がメインで、忙しいときや夜食や間食程度なら問題ないでしょうけれど、主食として考えられるものでは有りませんね。これはインスタントに限った話ではなく、外食でも麺類だけの食事はだめですね。

Q「ラーメンスープに入った日本そば」と「ザルに盛られたラーメンの麺」・・どっちを食べる?

ラーメンの醤油豚骨スープに、日本そばが入っているメニュー「スープだけラーメンそば」と、ざるに盛られたラーメンの黄色い麺を、濃い目の江戸前つゆをつけて食べるメニュー「ざるラーメンの麺」・・・

さて皆さんだったら、どちらを召し上がりますかな?

Aベストアンサー

こんにちは。

とんこつしょうゆだと、蕎麦の風味が消えて
蕎麦の断面がスープをすってぐだぐだになりそうなので
ざるラーメンを食べたいです。

薬味は、きざみ海苔と刻みメンマとゴマ入り辛みそで。
後半、味変で辛みそを溶いて食べます。

Q太麺のカップ麺

最近、太麺のカップ麺がたくさん売られていますが、ほとんど指定時間まで待っても、麺が固いです。

カップ麺の太麺て無理がないですか?

太麺のカップ麺で美味しいものありますか?

Aベストアンサー

はじめまして♪

メーカーや銘柄は忘れましたが、今年に成ってから食べた物ですと、熱湯を入れて表示時間経過後に箸で麺をよくほぐし、その後にスープの元を入れるタイプでしたが、あまり固いとは思わなかったなぁ~。

「良くほぐす」のに30秒から1分くらいは経過したので、それでちょうど良かったのかも。

あとは、スープの元を先に入れると麺がほぐれないって注意書きが有った製品でしたので、きちんと守ったのと、お湯も沸騰している状態でいれました。

Q好きなカップやきそばを教えてください。

好きなカップやきそばを教えてください。

私はUFOか一平ちゃんが好きです。

というか、この2つ以外に食べたことがありません・・・。(現在20代半ば女性です)
以前、安い聞いたこともないようなカップやきそばを食べたことがあったのですが、おいしくなかったのでそれ以来この2つオンリーです。

しかもめったに食べないので、久しぶりに食べたときにおいしくなかったらショックなので、冒険することはやめました(笑)

確か、初めて食べたカップやきそばがUFOで、それ以来一番多く食べています。
一平ちゃんは、UFOに比べるとちょっとソースの味が薄い気がします。
UFOはなかなか安売りしないので・・・経済状態と相談してどちらか選びます。

今はカップ麺ややきそばの銘柄も本当に増えましたよね!
どれがいいのかさっぱりです。

個人的に、「極麺」のやきそばがちょっと気になります。
好みとしては、割と濃い目のソース味がいいです~。
麺はかためが好きです。

皆さんの好きなカップやきそば・オススメカップやきそばをぜひぜひ教えてください^^

Aベストアンサー

naonao2150さま こんばんは!!先日の「竹内まりや」での回答いただいてありがとうございました
その後は順調ですか 夏ももう終わりですね 秋になってしのぎやすくなりますから少しは体の負担も楽になりますね 気になってましたよ 
夜店の一平ちゃんです マヨネーズをどうやってあんなCM作れたんでしょうね
これからですがお体に気をつけてくださいね ではまた・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報