プロが教えるわが家の防犯対策術!

たばこと缶コーヒーを健康のために辞めたいのですが、いい方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

タバコだけアドバイスさせていただいきます。


もし禁煙したいとお考えでしたら、
『禁煙セラピー読むだけで絶対やめられる』 http://www.amazon.co.jp/%E7%A6%81%E7%85%99%E3%82 …

という本を読んでください。
本当に読むだけで、ほぼ確実に簡単にやめられます。
僕もこれでやめましたし、友達もこれで何人もやめています。

世界中でかなりの人がやめているベストセラーですので、
かなり効果がある素晴らしい本です。
この本を読めば9割が禁煙に成功するようです。
おそらく嘘ではなさそうです。

上記のリンクにあるamazonのカスタマーレビューの数を見てみてください。
すべての方がやめられているわけではないですが、
かなり多くの方がやめられており、
かなりの効果があることがわかっていただけるはずです。

芸能人ですと、西城秀樹さんや品川庄二の品川祐さん、トミーズ雅さん、今田耕司さんもこれでやめたそうなので、その効果は信用できる本だと思います。

とりあえず、この本さえ読めばやめられる可能性は非常に高いです。
本当におすすめの本です。
ぜひ、読んでみてください。
    • good
    • 1

コーヒーも飲む量が多くないこと、缶コーヒーではなくて、自分でいれたコーヒーで砂糖をいれない、などすればあまり問題ない気がしますけどネ。


私自身は、昔は缶コーヒー好きでしたが、スタバとかのコーヒーは大好きなのですが今はあまり好きではありません。味もそうですが缶の横に書いてある成分もかなり気になるところですよネ。

タバコに関しては何一つ良いことはありませんので禁煙をオススメしますが、禁煙が厳しいようであれば他の方も書いてらっしゃるとおり「禁煙外来」などで検索することをオススメします。
    • good
    • 0

タバコはともかく、


「缶コーヒーを健康のためにやめたい」ということは、
1日に相当飲まれるのでしょうか。

その場合、すでに、ニコチンとカフェインの
依存症になっている可能性があります。

意志の力も大事ですが、
病院の禁煙外来で相談する方が適切ではないでしょうか。
Googleで「禁煙外来」で検索してください。
コーヒーについても一緒に相談してみるといいと思います。
    • good
    • 0

たばこを辞めるには「自分の為」では辞めにくいと思います。


「家族の健康の為に」「たばこ嫌いの彼女に嫌われないように」のように大切な人の為に動機づけすると辞めやすいかと思います。

それでも無理なようでしたら、「吸って辞める禁煙草」というような商品があるそうなので参考にしてください。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0

たばこは余り気張らないで取り敢えず止めてみようかなと気楽に挑戦がいいでしょう.回りえの迷惑などを考えます.家の中も綺麗になります.


肺の写真みてください.これでは病気(ガン等)になるだろうと分かるでしょう.)箱に記載してある通りなのです.

 http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.h …

 http://www.keytron.co.jp/Seihin/Pipe/Pipe.html
 http://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/houkoku/sei …
 http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj2000/30069/dr …

 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/home/se380631 …

コーヒーは体にはいいのですから,1日2~3杯までに,砂糖を無いか微糖のものならいいのではないでしょうか.
 http://www.nikkeibp.co.jp/archives/355/355342.html
 http://tuiterune.gooside.com/
 http://www.nestle.co.jp/consumer/coffee/health.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!