身勝手な質問をお許しください。

既婚の男です。私の方から誘った形で未婚女性と数年の付き合いがあります。私は彼女が好きですし彼女も愛してくれているのですが、子供がいるので簡単には離婚できません。それは彼女にも言ってあります。

彼女は「分かれるときは私から分かれるから」と言っていたのですが、分かれるそぶりはありません。男の立場としては嬉しいのですが、彼女もだんだん適齢期を過ぎてきつつあるので、とても心配なのです。彼女が分かれるつもりになるのを待っていたら、結婚しそびれてしまうんじゃないかと…大きなお世話なんですが、心配しています。

そろそろこういう関係は終わりにした方がいい、でもなるべくなら彼女を傷つけないように、という別れ話の切り出し方ってあるんでしょうか。むしの良い話、というのは承知ですが、私も彼女が好きなので、このままだったら多分ずるずる付き合ってしまうと思います。でもうまく切り出せるなら、けじめを付ける勇気が出るんじゃないかと。
最近本気で悩んでます。上手い別れ方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中11~20件)

 私はつい最近まで6年間の不倫関係を終えました。


別れは私から切り出しました。彼には「すべてを捨てる。一緒になってくれないか」といわれました。
でも、色々考えた末、別れることを決意しました。
 
 彼は「あなたの新しい人生のために」と言って1千万用意してくれました。
 「何とかあともう1千万用意して、口座に振り込む。
お金が振り込まれたのを確認しても、連絡はいらない」
そう言ってくれました。

 私はお金をくれなどとは1度も言ったことがありません。
むしろ、そんな大金をもらう事は、苦痛です。
私が何を言いたいのかと言うと、
あなたは、いったい何を犠牲にしたのですか?
妻子にも会社にもばれず、よその女とセックスをして、恋愛を楽しみ、相手の女性とは結婚する気など毛頭ない。
彼女が、適齢期をすぎつつあるから、もう別れたい・・・。
 世間も、家庭も、自分の懐も痛めず、はい、さよなら、とは
ずいぶん虫のいい話ではありませんか?
 彼女は、女性として一番いい時期をあなたにささげたのですよ?

 もし、私の不倫相手が「すべてを捨てる」とも言わず、彼から、
「あなたはもう適齢期だし、俺は結婚できないから、新しい人を
見つけてほしい」と別れを言われたら。
 私はなんて身勝手な男なんだと、相手の家に乗り込みます。
私の彼は私から別れを告げたにも関わらず、大金を用意してくれました。1千万なんて、容易に作れない上、彼のお金は、すべて、奥様が管理していたのです。どれほど大変なことだったか。その上、まだあと1千万用意しようとしているのですよ。私は、それが私に対する、私たちの6年に対する彼の誠意なんだと切に感じて、真摯に受け止めています。

 もし、彼からあなたの言い分の理由で、彼の方から別れを告げられても、お金を用意してくれたら、(もちろん1千万なんていう大金じゃなくても)これが誠意なんだと私もおとなしくあきらめるでしょう。
もちろん、お金がほしいわけじゃありません。

 でも、愛し愛された濃密な時間をすごして、彼女は女性として1番
大事な時期をあなたに捧げたのです。
時間だけは、後戻りできないし、お金で買えないのです。
 
 彼女は女として1番いい時期を犠牲にしたのです。
あなたは何を犠牲にしたのですか?
彼女に、あなたの家に乗り込まれても文句は言えないと私は思います。


 「別れる時は私から」なんていっている女性に、何を言っても
納得しないし、「この男は、私が適齢期なのをあせって、別れを切り出している。ずるい男だ」とも思いかねません。
だってそうでしょう?本当に相手のことを考えて、愛しているんなら、
すべてを捨てて新しい人と人生を送る人はたくさんいるのです。

 いくら愛してるだのと言っても、愛は形がないのです。
それなら、あなたの中の精一杯の形で、お金という誠意を
見せたらどうですか?
 同じ不倫相手の立場として、きれいな別れ方など、存在しないと
私は思います。

 愛し合っているなら、別れ自体が大きな傷です。
傷つかない別れなどありません。
彼女の新しい出発のために、あなたの誠意で、お金を工面してあげる。
私には、それが結婚のできないあなたにとってできる、唯一の
誠意の見せ方だと思います。

 重複しますが、離婚する気のないあなたが、ただ別れを告げて、
別れに納得しない相手があなたの家に乗り込んでも、文句の言える筋合いではないと私は思います。

 私の知人も不倫をしていて、相手の男性に、あなたのような
理由で一方的に別れを告げられました。
彼女は結婚もできない、お金ももらえない(お金がほしかったわけではなく、誠意がほしかった、とやはり同じ事をいっていました)
彼女は男性の家に乗り込み、奥様に事をばらし、男性の勤めている
会社にもばらして、彼は奥様にも離婚され、会社も辞めさせられ、すべてを失いました。
 もちろん、彼女のもとにも帰れませんでした。

 女性というのは、いつ、どんなふうに感情が変化するかわかりません。熟年離婚しかり、従順だった妻が、突然別れを切り出すと言うのもよくある話です。
それくらい、女性の気持ちは複雑なんですよ。

 手ぶらでうまく別れようなんて事は考えないほうが良いと思います。

 大金でなくていいんです。あなたの中の精いっぱいを見せてほしいと
思います。
同じ苦しい思いをした、不倫体験者からの切な願いです。


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏さんは潔い方ですね。全てを捨てる覚悟で、さらに1000万という大金を用意して。
でもずるいんでしょうけど、全てを捨てる決心はなかなか難しいから悩むわけです。私の場合子供だけなんですが。出会う順序が逆だったらと本当に悔やみます。
手ぶらでうまく別れようとは思ってません(今は・・・)ですが、それにしても切り出し方ってあると思うのです。それで質問を立ち上げました。
貴重なご意見を有難うございました。

お礼日時:2007/07/17 00:40

No.3です。



>どういう悪者なら良いんでしょう。
自分の都合で別れ話をすることが悪者だと思います。その自覚をして欲しいかったのです。
そして別れてもよく思われたいような発言とか、彼女のためにとかそういうことは言わないで、ということです。

>酷いやつになってしまった方が簡単なんですかね。
簡単って・・・。その考えが酷いかも。

君といても家族の顔が浮かんできて楽しめなくなってきた。そのうち、君が別れを切り出してくれないだろうかとか、君と簡単に別れる方法がないかを考えるようになってきた。
今は君が重い。
家族の元に戻りたい。
開放して欲しい。

とか

このままだと結婚しないだろう君を見ていると罪悪感が出てきてつらい。
重いんだ。
君がそれでもいいと思っても僕にはそれが重い。
やっぱり家族が一番だから(つまり彼女が一番になることはない)。
○年付き合ってきたけど、それが変わることはなかった。
今後も変わることはない。
この関係を続けるのはもう、無理。

僕のことが好きなら、僕のために別れてくれないか。

とか

一応書きましたが、あなた自身が考え、あなた自身の言葉で伝えることが彼女に対する誠意だと思いますよ。彼女が好きなら、そこは苦しんで欲しいと思います。うまく別れようとか、簡単に別れようとか、本当に彼女が好きならそんな風に逃げないで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3でいただいたご意見のように、偽善なんだという自覚、それは指摘されて気付きました。
酷いやつになった方が簡単というのは、他の方の意見にあったように、他に女が出来たから別れて、とか、悪者になるしかないのかなぁということです。
補足の回答で、そういう「酷いやつ」という意味じゃないということが分かりました。現実から逃げないで、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 19:21

NO6です。


補足拝見しました。
切り出したのは私のほうです。
「私はいつか結婚したいし、子供もほしい。あなたが奥さんと別れて私と1対1で付き合ってくれるなら、私も一生あなただけを大切にするって、誓う。でもそれができないなら、あなたには奥さんがいて子供もいるのに、私にはあなたしかいないなんて関係は不公平だし、やっぱり寂しい。だから私も次の相手を探すことにした。要は浮気を認めろってことだけど、私も自分の人生考えないといけないから分かってほしい。」
と言いました。
そして彼との不倫は続けたまま、たくさん男友達を作り、お付き合いを求められた男性には
「私は次に付き合う人とは結婚まで考えたい。別れ話は誰にとっても本当につらいものだから、はじめからお互い慎重になりましょう。」
と言って、「結婚前提のお付き合い前提の友達関係」のままキープ。(・・という言葉は好きじゃないですが。なんか手玉にとっているみたいで。誠意はあるのに。)口説かれながらデートを重ねました。
ある程度続いた男性は同時進行で3人いました。
やさしさはこの人、
性格的に合うのはこの人、
Hはこの人、(肉体関係はある人もない人もいました)
と3人いれば(3人のいいところを合わせれば)、本命一人いない孤独の90パーセントが埋まりました。(愛情のシャワーを浴びていれば)
楽しい気分のときに、不倫の彼に電話して、「おつかれさま」と別れを告げました。
その頃知り合った恋人未満の男性とは、今は完全に切れていますが、心から感謝しています。
不倫だった彼のこともまったく恨んだりしてないし、未練もありません。自虐的な発想かもしれませんが、「自分の家族をそんな簡単に捨てれるような人だったら、はじめから好きになってなかっただろう」とも思うんですよね。あなたの彼女サンになら理解してもらえそう・・・。

愛のある不倫をする女性はモテるひとが多いです。
既婚者を惑わす魅力があるってことですしね。(バレたとき失うものが大きいのはむしろ男性側のほうかもしれないのに)
自制心も思いやりも必要ですし。
恋愛体質というか、男なつっこいというか、いじらしいというか、男がほっとかないタイプというか・・・。あなたの彼女サンもきっと大丈夫だと思います。
お互いの幸せを祈りあえるような別れなら、きっと今後の人生のプラスになります。
ふたりの涙の上に守られた家族なんですから、その後は奥さんとお子様をずっと大切にしてあげてくださいね。

ちなみに私はもうすぐ結婚します。相手はその後に2年不倫していた男性です(笑)
上記のように選択を迫った結果、奥さんと別れて私を選んでくれた人です。人生いろいろですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり女性の方からの提案ですか。良く考えてみれば、そういう提案を男の側から出来るような立場じゃないですよね。それこそ虫の良い話。
juzu-juzuさんは、強くて優しいひとなんですね。

でも、お互いの幸せを祈りあえるような別れなんて、ここのご意見を伺えば伺うほど、虫が良すぎる感じがしてきました。きちんとけじめを付けて、受けなければいけない償いは受けようと思います。

本当に色々とご意見有難うございました。
そして、お幸せに。

お礼日時:2007/07/16 19:15

あなたに必要なのは「潔さ」だけだと思います。


誠実に、あなたが考えていることを伝え、その結果の現実を
きちんと受け止める。それが出来ないような男性であれば、
相手の女性の方から願い下げではないでしょうか。
    • good
    • 0

7番です。


>話し合って別れるのは、彼女が納得しないでしょう。
と言いましたが、
手切れ金を渡す時に話をしなくてはなりません。
独身同士が別れるのはありませんから、話し合うのではありません
一方的な決別宣言で良いのです。
友達としてなど接する事も駄目ですね。
別れる時はスパッとです。

ズルズル付き合う性格のようですから、頑張ってスパッと行きましょう。
極めつけの言葉は、良いお父さんをやりたい。
嘘じゃないと思います。
それともお父さんより彼女の恋人ですか?

別れる時は自分からと言う女性は気の強いタイプだと思います。
友人と同じ台詞です。
不倫なのに手切れ金を貰いましたよ。
手切れ金は要らないから友達でも良いから云々と言っていましたが、振られました。
(300万の札束見せてもらいました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極めつけの言葉は、良いお父さんをやりたい。
確かにその通りです。そうでなければ彼女に走っちゃえば良いんだから。
ここで色々意見をいただいて、自分のずるいところが見透かされている感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 19:06

彼女は待っていたいのでしょうね。

ですから離婚はできないし、あなたと結婚する気もないと正直に伝えるしかありません。

彼女が傷つく場合は、あなたが嘘をついてる場合だけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは一応伝えているのですが、今度きちんと話し合わないといけませんね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 19:01

自分が悪者になる方が良いです。


話し合って別れるのは、彼女が納得しないでしょう。
絶対に嫌だと言うと思います。
適齢期を過ぎ心配・・・・。などと言ったら自分の事をそこまで考えていてくれると思い益々好きになってしまいます。

既婚者と付き合った彼女も悪いので多少傷ついても仕方ありません。

一番良いのは手切れ金です。
それが質問者さんが彼女に示す誠意です。
彼女はお金なんて受け取れないわと言うでしょう。
逆に「お金で私の事を解決ししようとするなんて・・・・なんて人なの?」悲しく思うでしょう。
それが、質問者さんが本気で別れたいのだと感じると思います。

しかし長い年月が経って中年頃になった時思い出してお金での解決は一番良かったのだと思うでしょう。
誠意を示してくれたんだと思うはずです。

お金なんて質問者さんから支払う事はないのですが、手切れ金という言葉があるほどですから、昔の男はそれをやっていたのです。
それが後腐れない事なんです。


金額は30万程度でよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それもそうですね。
けじめと言う意味でも必要なことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 19:00

過去に既婚男性との不倫経験があります。

24歳の女です。
ご質問の趣旨とはズレますが、
>結婚しそびれてしまうんじゃないかと・・・
それも彼女の人生なんじゃないでしょうか?
価値観の多様化している現代で、結婚だけが、幸せの形じゃないでしょう。
彼女が不倫でも満足しているなら、現状維持でも問題と思います。
でも彼女がもし、苦しんでいるなら(奥さんへの嫉妬や、罪悪感や、将来への不安などなど・・・)それはやはり清算するべき関係でしょうね。
ご質問者様の気持ちを正直に言って、話あうのが、一番いいんじゃないでしょうか。
別れるにしても、新しい彼氏ができるまで、もしくは少しでも「あなたがいなくても大丈夫」と言える心境になるまで、待ってあげるとか・・・。別れることを前提にしたお付き合いと言うと一見不健全ですが、私はこれを「心のリハビリ期間」と呼んで前向きに捉えていました。数ヶ月かかりましたが、ちゃんと自然に別れることができました。
まあ、これではズルズル続いてしまうだけだろうと思う方には、いっそスッパリ切れたほうがいいのかもしれませんが。私は痛みに弱いので・・。前向きな方向に進むといいですね。

この回答への補足

参考になりました。ありがとうございました。

たまに嫉妬で拗ねることはあっても、仕事もしてるし余り不安もなさそうな雰囲気です。でもちゃんと聞いたら将来への不安など出てくるのでしょうね、きっと。

「心のリハビリ期間」は、juzu-juzuさんか相手の方か、どちらがそう切り出されたんでしょうか。私も痛みに耐えられそうにないので、こういう期間があれば切り出しやすいような気がします。
どんな感じで話が進んでいったのか、宜しければ教えていただけないでしょうか。

補足日時:2007/07/16 04:05
    • good
    • 0

自分からフってはいけません。


フられるようにしていくんです。
ふったら報復があるかも知れません。
自分をだらしなくしていき、相手の嫌がることをして、
徐々に気持ちが離れるようにしていくのがいいと思います。
相手も嫌われてるのを感じるかも知れませんが、「別れたい」と言わせるまで耐えてください。
絶対にこちらから言ってはいけません。

卑怯ですが、逃げたくなった貴方には選択の余地はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急に嫌われるようなことを始めたら、却って報復されそうですが・・・
最終手段にします。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/16 04:03

わかりました。

 私が究極のテクニックを教えます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性はどちらの別れ方のが未練が残りますか?

男性はどちらの別れ方のが未練が残りますか? (1)他に好きな男ができたから別れたい、(2)付き合いを続けるのに疲れたから別れたいけど、別れてもずっと好き。(1)(2)のどちらが未練が残ってしまうものですか?

Aベストアンサー

(1)はふんぎりがつく
連絡を絶つことができるから
彼女が幸せなことを祈るだけ
余所の男の方がいいならもうアカの他人だねバイバイ

(2)はズルズル
連絡を絶つこともできない
彼女が幸せかどうか常に心配
まだ俺のことが好きでいてくれるなら大切な人

Q未婚ですが、既婚者との不倫経験がある彼は信頼できるでしょうか?

現在付き合っている彼氏なのですが
細やかな気遣いのできる優しい人です。
お互いの両親にも紹介し、
とてもいい雰囲気の交際が続いています。

しかし、彼の過去を聞いてとても驚いたことがあります。
それは彼が、小さい子供を持つ奥様と
一年半も不倫をしていたことです。

よくよく聞いてみると、
彼は私を除いてその人としか交際経験がないそうです。
異性に対するアプローチが苦手でふられてしまったり
チャンスがなかったそうなんです。

そんなとき、彼の趣味をきっかけに知り合った
その奥様が積極的にアプローチし、不倫関係になったそうです。
彼も交際経験やセックス経験がないことで焦りもあり
付き合うことにしたと言っていました。

段々女性として好きになっていったようですが、
やはり将来のない不倫関係に嫌気がさし、
彼から別れを切り出したそうです。

その後は連絡もとっていない、会いたくもないと言っていました。

私は、彼を信頼しているつもりです。
しかし、未婚であるとはいえ長期の不倫経験があるというのは
今後私が浮気されたりする可能性を考えたときに
怖くなってしまいました。

しかし、もう過去のことであり、あまり自分のことを話さない彼が
正直に話してくれたこともあって、完全に悪くは受け止めていません。

そこで、質問なのですが、未婚で不倫経験がある方
(相手が妻帯者など)
は自身が家庭を持ったときにも不倫する可能性が高いのでしょうか?

参考意見を聞かせて頂きたいなと思っています。

現在付き合っている彼氏なのですが
細やかな気遣いのできる優しい人です。
お互いの両親にも紹介し、
とてもいい雰囲気の交際が続いています。

しかし、彼の過去を聞いてとても驚いたことがあります。
それは彼が、小さい子供を持つ奥様と
一年半も不倫をしていたことです。

よくよく聞いてみると、
彼は私を除いてその人としか交際経験がないそうです。
異性に対するアプローチが苦手でふられてしまったり
チャンスがなかったそうなんです。

そんなとき、彼の趣味をきっかけに知り合った
その...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
突然の過去の告白で、動揺してしまいましたね。
でも、質問者様は過去のことと受け止めているわけですよね。
つまり、彼を信頼しているわけです。

では質問者様、「信頼」とは何でしょうか・・・
信頼すること、とは実は その人を好きになること、くらい本能と直感で成せる技なんです。
質問者様は、過去に不倫経験がなく、やさしくて誠実な男性なら、誰でも信頼できますか?違いますよね。
人を好きになること、が頑張って出来るものではないのと同じで、
信頼する、ということも、頑張って頭で考えてすることじゃないんです。
「信頼」とは、心の底からわきあがる、深い意味での安心感がその人に対して抱けるかどうか、だと私は思うのです。
逆にそれさえあれば、彼にどんな過去があろうと、全く関係ありません。
その気持ちが、彼に対して今も抱けているなら、大丈夫。

では、彼は今後、浮気をするのか?の心配ですが・・・
小さな子供のいる奥様と1年半も不倫をしたとのこと、
また相手を女性として好きになっていったとのこと、
彼もとても苦しく、砂を食む思いをした時間だったのではないでしょうか。
遊びとは程遠かったのでしょう、と思いますがね。
私の経験からも、二度とあのときのような思いは嫌ですから・・・

以上、少し違う視点から2点に絞って回答をさせていただきました。
二人がこのことをきっかけに、いっそう仲良くなれることを祈っていますよ。

こんにちは。
突然の過去の告白で、動揺してしまいましたね。
でも、質問者様は過去のことと受け止めているわけですよね。
つまり、彼を信頼しているわけです。

では質問者様、「信頼」とは何でしょうか・・・
信頼すること、とは実は その人を好きになること、くらい本能と直感で成せる技なんです。
質問者様は、過去に不倫経験がなく、やさしくて誠実な男性なら、誰でも信頼できますか?違いますよね。
人を好きになること、が頑張って出来るものではないのと同じで、
信頼する、ということも、頑張...続きを読む

Qこれって男の未練ですか?

ふと思い出した、昔の彼氏のことなんですが、そういえばその彼、私と付き合う前の彼女が、どんな人だったか聞いた時、詳しくは忘れちゃったんですが、「○×#※~でしっかりした子だった」と、褒めていてびっくりした記憶があります。
だから嫉妬とかではなく、単純に知りたかっただけなので、「そうなんだぁ~」で話は終わりなんですが。
※因みに最初は振られたなんて言ってたけど、実際は彼女が元カレが忘れられないと気持ちと知り、ならば俺はもういい!と、振った、1か月で終わった恋だったとか。

この彼、振っても振られても、男の方が未練がましいよ。女の方が別れた途端に手のひら返したような態度になる、強いよ。なんてしみじみ言っていました。

新しい彼女が出来ても、昔の彼女を褒めれるって、これって一種の未練ですか?

そういえばなんですが、男友達も、自分から泣いて嫌がる彼女を振り払って振り、別れるまで苦労したそうですが、3年も経った今、大後悔して大分弱ってます。

更には、もう結婚する彼女がいるにもかかわらず、今まで付き合った彼女は全部自分が振ったのに全部後悔しているっていう同期までいます。

こういうのって、男性の未練っていうんでしょうか?
男性心理でしょうか?

女性の場合(少なくとも私の周りはですが)、こういう話殆ど聞いた記憶がないので。
男女の差でしょうか?

ふと思い出した、昔の彼氏のことなんですが、そういえばその彼、私と付き合う前の彼女が、どんな人だったか聞いた時、詳しくは忘れちゃったんですが、「○×#※~でしっかりした子だった」と、褒めていてびっくりした記憶があります。
だから嫉妬とかではなく、単純に知りたかっただけなので、「そうなんだぁ~」で話は終わりなんですが。
※因みに最初は振られたなんて言ってたけど、実際は彼女が元カレが忘れられないと気持ちと知り、ならば俺はもういい!と、振った、1か月で終わった恋だったとか。

この彼、...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ事を考えた事があります。
「一般的には、男性の方が未練がましい」などと言われるけれど、
それは何故だろう?って。

女性でも、過去の恋を「美しき思い出」として、
心の中のアルバムに収めている人も居ますが、
圧倒的に男性の方が多い気がします。

それは、どうしてだろう?

私が思うに、女性は恋をすると「恋が全て」になる人が多いじゃ
ないですか。全てが「彼中心」の生活になるというか。
女性は、「今、目の前にある恋人」に、自分の全てを賭けて、
恋愛をする生き物だなって。

それにひきかえ、男性の多くは、
「彼女も好きだけど友達も」とか「彼女より仕事」だったり、
「趣味が一番、彼女は2番」なんて話も耳にすることから、
男性は「全人生を賭けて」恋愛をしていないんだと思うんです。

それが・・・
ある日突然、彼女の方から「別れたい」と言われ、
そう言われて初めて「自分は彼女を大事にしていなかった」と
気が付くんだと。
しかし、いくら謝っても、女性の気持ちは変わらない。
よって、「後悔する=未練を残す」という結果になるのかなと。

女性を振り切って別れたケースも、
その女性が嫌だったから別れたというよりは、
(その場合は、未練を引かないはず)
恋愛(彼女)に100%の自分で向き合っていなかったから、
「面倒くさい」となり、振ってしまった。
しかし、しばらくしてみると、己の「手抜きさ?」に気付き、
そして後悔するのじゃないかなと。

なので、相手「自身」への未練というよりは、
「100%で恋愛に参加?しなかった」自分への後悔の意味合いが
強い気がするのです。

それに引き換え、女性は、「いつでも完全燃焼」しているから、
どのような形で終わっても、悔やまないのだと思います。
「私は、やるだけやったから」って。
それが、世間的に「女性は次へ行くのが早い」などと
言われる所以かなと思います。

私も同じ事を考えた事があります。
「一般的には、男性の方が未練がましい」などと言われるけれど、
それは何故だろう?って。

女性でも、過去の恋を「美しき思い出」として、
心の中のアルバムに収めている人も居ますが、
圧倒的に男性の方が多い気がします。

それは、どうしてだろう?

私が思うに、女性は恋をすると「恋が全て」になる人が多いじゃ
ないですか。全てが「彼中心」の生活になるというか。
女性は、「今、目の前にある恋人」に、自分の全てを賭けて、
恋愛をする生き物だなって。
...続きを読む

Q29歳未婚の方(未婚だった方)にご質問です

今年29歳になります。つい最近彼氏と別れました。
個人的には「もう29歳」だと思っています。
すぐにでも結婚したいし、子どもがほしいのですごく焦っています。
すごく焦っているのは私だけでしょうか??
みなさんはどのように29歳を過ごしていますか??(いましたか?)
また、結婚などの今後の人生をどんな風に考えていますか?

Aベストアンサー

29歳のとき、3年付き合った彼に振られました。
ものすごーく、何ヶ月も落ち込みました。というか、悲しみました。

30代になった後は、たまにポツリポツリと出会いはあるものの、あまりピンと来る方はいなくて、恋愛に対して諦めも感じ始めていました。
もう、「焦っても、ないものはない!」と吹っ切れたあと、最高の人と36歳で出会い、お付き合いし始めて2年後に結婚、現在5年たちましたが、今もラブラブです。

結婚などの、人生の予定は、計画通りにはいきません。
落ち込んでも、投げやりにだけはならないで、1日1日をなるべく丁寧に生きていけたら、いい出会いがあるかもしれません。
あるといいですね。

Q別れた時の未練

恋人との別れや
好きだった人を諦めなければならないとき

それを引きずる長さや
失恋の辛い気持ち
未練の大きさ

などは好きな気持ちに必ずしも比例しますか?

好きな気持ちが大きいほど引きずり前に進めませんか?

それとも別れた原因や
別れ方にもよりますか?



あなた自身の考え方、ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

好きな気持ちというか、その人への執着に未練は比例する感じがします。
強く執着していた人と別れた時は未練たっぷりですが、あまり執着していなかった人はそうでもないです。

でも、その時の仕事や友達関係、健康状態とか、自分自身の状況の影響も、かなり大きい気がします。
良い友達がいて、健康で充実した生活があれば、未練もその分減ります。

自分を気に入ってくれている異性の存在があれば、気持ちもそっちに行ってしまうかもしれません。
引っ越し、転職などをすると、忙しさにまぎれてしまいます。

別れるとき、相手が浮気していたり、なにか幻滅するような本性を見せたら、
「思ってた程、たいした人じゃなかったなー」と思うので、かえって立ち直りやすいですが、
しばらくは頭に来ます。

お別れはしても、最後の最後によくしてくれた人のことは、いつまでも感謝しています。

Q不倫してる方、既婚者の方にお聞きしたいです。

最近彼氏ができました。と言っても、御互い既婚者
なんですが。。。

私は、その彼が凄い好きなので、クリスマスに
何かプレゼントをしたいのですが、やっぱり、返って
迷惑かな・・とも思ったりするんです。。

みなさん、どう思いますか??
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ANO.8です。
チョッと聞いてみました、彼に。
欲しいのは《時間》だそうです。
ユックリ逢える《とき》が欲しいと…
切実な感じがしました。

凄い好きな男と一日も早く一緒になれるように祈ってますヨ!

Q未練ドロドロ男の対応と結末

私には今付き合って4か月になる彼氏(A君)がいます。

最初に付き合うきっかけになったのはA君が告白してきたからなんですが、

A君は私に前に付き合ってた彼女(Rさん)の話をしてきます。

未練が残っているらしくて私には口出しができない状況なんです。

そもそも未練があるなら最初から本人に話せばいいのに…

と思うときもあるのですが結局ドロドロの状態で今に至ります。


ある時A君が私の友達(Bさん)にメールでRさんの話をしてた時に急に

『俺やっぱりRのことが好きみたいだ』

と言ってたらしいんです。

私と別れる話も勝手に進んでいるらしくてもうどうすればいいのかよく分かりません。

私はA君とは別れるべきでしょうか?

それとも未練を解消するためにA君に説得するべきでしょうか?

早くスッキリさせたいです。


どなたか回答お願いします!!

Aベストアンサー

元彼女が忘れられないまま寂しさを誰かで紛らわせようとしただけのような気がします。
ここまでの話の内容が自分中心の考えで、あなたのことをまったく考えていないのできっぱりと別れた方がいいと思います。
きっぱりと別れると未練が出てきてやっぱり好きですとなると思いますが、一過性のものの可能性があります。

きっぱり別れてみてそれで縋ってきたら一度許してみて、それでも元彼女の話を持ち出したらやはり自己中な人なんだと別れるのもいいかもしれません。

Qこんな彼氏どう思いますか?? 本当に困りました… 以前彼女とデート中の出来事です。 デート終わ

こんな彼氏どう思いますか??

本当に困りました…


以前彼女とデート中の出来事です。
デート終わり朝方彼女を送っていく際
いつもと違う方面からで彼女がナビしてくれてました

朝方で眠いせいもありもうお別れかと思いぼ~としてました。
そんな時彼女がそこ右
そこ左と言ってたがしつこいから

怒ったキレ口調でわかってるて!さっき言ったやろ
みたいに言ってしまいました。

その時怒ってるの?言われ
怒ってへんと言いましたし喧嘩なんかではありませんが
この前電話した時前遊んだ帰り道怒ってたよね?言われ

怒ってへんで眠かっただけと言いました

そこで皆さんにお聞きします

質問①
デートの送り際朝方 彼女がナビしててひつこいから
キレ口調で怒った彼氏どう思いますか?
付き合いたてですが、イメージ悪いでしょうか?


質問②
いつも優しい彼氏がたまに怒った口調はどう思いますか?
普段は優しいが朝方や眠い時 機嫌悪いみたいな


質問③
全く喜怒哀楽 ないいつも優しい彼氏のが女性からしたら嬉しいでしょうか?

たまに怒ってる彼氏どう思いますか?ギャップと言いますか


よろしくお願いいたします

こんな彼氏どう思いますか??

本当に困りました…


以前彼女とデート中の出来事です。
デート終わり朝方彼女を送っていく際
いつもと違う方面からで彼女がナビしてくれてました

朝方で眠いせいもありもうお別れかと思いぼ~としてました。
そんな時彼女がそこ右
そこ左と言ってたがしつこいから

怒ったキレ口調でわかってるて!さっき言ったやろ
みたいに言ってしまいました。

その時怒ってるの?言われ
怒ってへんと言いましたし喧嘩なんかではありませんが
この前電話した時前遊んだ帰り道怒ってたよね?言わ...続きを読む

Aベストアンサー

質問①
キチンと送り届けるまでがデートでしょ。
緊張感がありません。
付き合いたてならイメージ悪いです。

質問②
付き合いが長くなって、「こういう人なんだ」って理解されていれば問題はないでしょうが、付き合いたてならイメージ悪いです。

質問③
「たまに怒ってる」といっても、何に対して、どういう状況か、によりますよ。
付き合いたての彼女の指示に対してキレ口調で怒ったんでしょ。
まだデートは終わったわけじゃない。
眠いは理由になりません。
イメージ悪いです。

Q彼女が少し考えさせてというのは、まだ未練があるということですか?それとも別れを彼氏に言わせるためでし

彼女が少し考えさせてというのは、まだ未練があるということですか?それとも別れを彼氏に言わせるためでしょうか?

Aベストアンサー

「別れたい」と「未練もある」の間で整理がつかないため、少し考えてみたいのだと思います。

Q年下の女性と付き合ってます…。 私は40歳(既婚・子供2人)、彼女は21歳です。 不倫関係で、何

年下の女性と付き合ってます…。

私は40歳(既婚・子供2人)、彼女は21歳です。

不倫関係で、何度か別れたりくっついたりしてます。
彼女は好きだけど、どうしたらいいかわからなくなったと…
彼女は前の私ではないみたいなんで、気持ちを整理したいと言われました。
連絡は取ってますが、返事の返しも前ほどなくなりました。
もしかして、他に好きな人がいる(もう彼氏)と思い、はっきり聞きましたが、いない!とハッキリ言われましたが、どうか分かりません。

ハッキリ彼氏が出来たから!って言われた方が私は楽で、彼女を応援しようと思いますが、なんか中途半端でどうも気持ちがしっくりきません。

ハッキリ自分の気持ちは伝えましたが、返事はありません。(Lineなんで、既読はついてるんで、読んでるとは思います)

どうしたら、いいでしょうか?
ここ一週間、食欲もなく睡眠不足で体の調子もかなりおかしいです。

恋愛経験の多い方、とうすればいいかハッキリ教えて下さい(^。^;)

Aベストアンサー

>気持ちを整理したいと言われました。
 「不倫なんて止めて、まともな恋愛をしたい」ということでしょ。

>他に好きな人がいる(もう彼氏)と思い、はっきり聞きましたが
 他の男性がいる、いないは無関係。
 単に質問者さんとの関係を断ちたいということ。

>彼女を応援しようと思います
 余計なことはしない。

>とうすればいいかハッキリ教えて下さい(^。^;)
 赤の他人になり切ること。当然、連絡などは一切しないこと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報