身勝手な質問をお許しください。

既婚の男です。私の方から誘った形で未婚女性と数年の付き合いがあります。私は彼女が好きですし彼女も愛してくれているのですが、子供がいるので簡単には離婚できません。それは彼女にも言ってあります。

彼女は「分かれるときは私から分かれるから」と言っていたのですが、分かれるそぶりはありません。男の立場としては嬉しいのですが、彼女もだんだん適齢期を過ぎてきつつあるので、とても心配なのです。彼女が分かれるつもりになるのを待っていたら、結婚しそびれてしまうんじゃないかと…大きなお世話なんですが、心配しています。

そろそろこういう関係は終わりにした方がいい、でもなるべくなら彼女を傷つけないように、という別れ話の切り出し方ってあるんでしょうか。むしの良い話、というのは承知ですが、私も彼女が好きなので、このままだったら多分ずるずる付き合ってしまうと思います。でもうまく切り出せるなら、けじめを付ける勇気が出るんじゃないかと。
最近本気で悩んでます。上手い別れ方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中21~22件)

じつにむしのいい話ですな。

なるべく傷つかないように別れれるわけないじゃないですか。あえていうなら本当のことを言うことじゃないですか?お前の将来が心配なので別れたいと男らしく言ってはどうですか。あなたと別れられないといっても心を鬼にして別れると言うしかありません。まあ、あなたと別れることによって心にぽっかり穴があいて、また不倫に走るかもしれませんけどね。結婚相談所でもすすめてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当のことを心を鬼にして、ですよね。
それが出来れば質問なんて・・・ですが、心を鬼にしてきっぱりするしかないのは確かです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 03:47

やはり、あなたが悪人になるしかないのではないでしょうか?



「お前の事が飽きてきた。そろそろ、他の女性も味わいたいし」みたいな感じでしょうか。まあ、相手の方は傷つくでしょうが、それは致し方ないでしょうね。
ただ、同じ会社内に居る女性だったら、後で会社内で変な噂が飛び交って、大変な事にはなるでしょうね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性はどちらの別れ方のが未練が残りますか?

男性はどちらの別れ方のが未練が残りますか? (1)他に好きな男ができたから別れたい、(2)付き合いを続けるのに疲れたから別れたいけど、別れてもずっと好き。(1)(2)のどちらが未練が残ってしまうものですか?

Aベストアンサー

(1)はふんぎりがつく
連絡を絶つことができるから
彼女が幸せなことを祈るだけ
余所の男の方がいいならもうアカの他人だねバイバイ

(2)はズルズル
連絡を絶つこともできない
彼女が幸せかどうか常に心配
まだ俺のことが好きでいてくれるなら大切な人

Q未婚ですが、既婚者との不倫経験がある彼は信頼できるでしょうか?

現在付き合っている彼氏なのですが
細やかな気遣いのできる優しい人です。
お互いの両親にも紹介し、
とてもいい雰囲気の交際が続いています。

しかし、彼の過去を聞いてとても驚いたことがあります。
それは彼が、小さい子供を持つ奥様と
一年半も不倫をしていたことです。

よくよく聞いてみると、
彼は私を除いてその人としか交際経験がないそうです。
異性に対するアプローチが苦手でふられてしまったり
チャンスがなかったそうなんです。

そんなとき、彼の趣味をきっかけに知り合った
その奥様が積極的にアプローチし、不倫関係になったそうです。
彼も交際経験やセックス経験がないことで焦りもあり
付き合うことにしたと言っていました。

段々女性として好きになっていったようですが、
やはり将来のない不倫関係に嫌気がさし、
彼から別れを切り出したそうです。

その後は連絡もとっていない、会いたくもないと言っていました。

私は、彼を信頼しているつもりです。
しかし、未婚であるとはいえ長期の不倫経験があるというのは
今後私が浮気されたりする可能性を考えたときに
怖くなってしまいました。

しかし、もう過去のことであり、あまり自分のことを話さない彼が
正直に話してくれたこともあって、完全に悪くは受け止めていません。

そこで、質問なのですが、未婚で不倫経験がある方
(相手が妻帯者など)
は自身が家庭を持ったときにも不倫する可能性が高いのでしょうか?

参考意見を聞かせて頂きたいなと思っています。

現在付き合っている彼氏なのですが
細やかな気遣いのできる優しい人です。
お互いの両親にも紹介し、
とてもいい雰囲気の交際が続いています。

しかし、彼の過去を聞いてとても驚いたことがあります。
それは彼が、小さい子供を持つ奥様と
一年半も不倫をしていたことです。

よくよく聞いてみると、
彼は私を除いてその人としか交際経験がないそうです。
異性に対するアプローチが苦手でふられてしまったり
チャンスがなかったそうなんです。

そんなとき、彼の趣味をきっかけに知り合った
その...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
突然の過去の告白で、動揺してしまいましたね。
でも、質問者様は過去のことと受け止めているわけですよね。
つまり、彼を信頼しているわけです。

では質問者様、「信頼」とは何でしょうか・・・
信頼すること、とは実は その人を好きになること、くらい本能と直感で成せる技なんです。
質問者様は、過去に不倫経験がなく、やさしくて誠実な男性なら、誰でも信頼できますか?違いますよね。
人を好きになること、が頑張って出来るものではないのと同じで、
信頼する、ということも、頑張って頭で考えてすることじゃないんです。
「信頼」とは、心の底からわきあがる、深い意味での安心感がその人に対して抱けるかどうか、だと私は思うのです。
逆にそれさえあれば、彼にどんな過去があろうと、全く関係ありません。
その気持ちが、彼に対して今も抱けているなら、大丈夫。

では、彼は今後、浮気をするのか?の心配ですが・・・
小さな子供のいる奥様と1年半も不倫をしたとのこと、
また相手を女性として好きになっていったとのこと、
彼もとても苦しく、砂を食む思いをした時間だったのではないでしょうか。
遊びとは程遠かったのでしょう、と思いますがね。
私の経験からも、二度とあのときのような思いは嫌ですから・・・

以上、少し違う視点から2点に絞って回答をさせていただきました。
二人がこのことをきっかけに、いっそう仲良くなれることを祈っていますよ。

こんにちは。
突然の過去の告白で、動揺してしまいましたね。
でも、質問者様は過去のことと受け止めているわけですよね。
つまり、彼を信頼しているわけです。

では質問者様、「信頼」とは何でしょうか・・・
信頼すること、とは実は その人を好きになること、くらい本能と直感で成せる技なんです。
質問者様は、過去に不倫経験がなく、やさしくて誠実な男性なら、誰でも信頼できますか?違いますよね。
人を好きになること、が頑張って出来るものではないのと同じで、
信頼する、ということも、頑張...続きを読む

Qこれって男の未練ですか?

ふと思い出した、昔の彼氏のことなんですが、そういえばその彼、私と付き合う前の彼女が、どんな人だったか聞いた時、詳しくは忘れちゃったんですが、「○×#※~でしっかりした子だった」と、褒めていてびっくりした記憶があります。
だから嫉妬とかではなく、単純に知りたかっただけなので、「そうなんだぁ~」で話は終わりなんですが。
※因みに最初は振られたなんて言ってたけど、実際は彼女が元カレが忘れられないと気持ちと知り、ならば俺はもういい!と、振った、1か月で終わった恋だったとか。

この彼、振っても振られても、男の方が未練がましいよ。女の方が別れた途端に手のひら返したような態度になる、強いよ。なんてしみじみ言っていました。

新しい彼女が出来ても、昔の彼女を褒めれるって、これって一種の未練ですか?

そういえばなんですが、男友達も、自分から泣いて嫌がる彼女を振り払って振り、別れるまで苦労したそうですが、3年も経った今、大後悔して大分弱ってます。

更には、もう結婚する彼女がいるにもかかわらず、今まで付き合った彼女は全部自分が振ったのに全部後悔しているっていう同期までいます。

こういうのって、男性の未練っていうんでしょうか?
男性心理でしょうか?

女性の場合(少なくとも私の周りはですが)、こういう話殆ど聞いた記憶がないので。
男女の差でしょうか?

ふと思い出した、昔の彼氏のことなんですが、そういえばその彼、私と付き合う前の彼女が、どんな人だったか聞いた時、詳しくは忘れちゃったんですが、「○×#※~でしっかりした子だった」と、褒めていてびっくりした記憶があります。
だから嫉妬とかではなく、単純に知りたかっただけなので、「そうなんだぁ~」で話は終わりなんですが。
※因みに最初は振られたなんて言ってたけど、実際は彼女が元カレが忘れられないと気持ちと知り、ならば俺はもういい!と、振った、1か月で終わった恋だったとか。

この彼、...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ事を考えた事があります。
「一般的には、男性の方が未練がましい」などと言われるけれど、
それは何故だろう?って。

女性でも、過去の恋を「美しき思い出」として、
心の中のアルバムに収めている人も居ますが、
圧倒的に男性の方が多い気がします。

それは、どうしてだろう?

私が思うに、女性は恋をすると「恋が全て」になる人が多いじゃ
ないですか。全てが「彼中心」の生活になるというか。
女性は、「今、目の前にある恋人」に、自分の全てを賭けて、
恋愛をする生き物だなって。

それにひきかえ、男性の多くは、
「彼女も好きだけど友達も」とか「彼女より仕事」だったり、
「趣味が一番、彼女は2番」なんて話も耳にすることから、
男性は「全人生を賭けて」恋愛をしていないんだと思うんです。

それが・・・
ある日突然、彼女の方から「別れたい」と言われ、
そう言われて初めて「自分は彼女を大事にしていなかった」と
気が付くんだと。
しかし、いくら謝っても、女性の気持ちは変わらない。
よって、「後悔する=未練を残す」という結果になるのかなと。

女性を振り切って別れたケースも、
その女性が嫌だったから別れたというよりは、
(その場合は、未練を引かないはず)
恋愛(彼女)に100%の自分で向き合っていなかったから、
「面倒くさい」となり、振ってしまった。
しかし、しばらくしてみると、己の「手抜きさ?」に気付き、
そして後悔するのじゃないかなと。

なので、相手「自身」への未練というよりは、
「100%で恋愛に参加?しなかった」自分への後悔の意味合いが
強い気がするのです。

それに引き換え、女性は、「いつでも完全燃焼」しているから、
どのような形で終わっても、悔やまないのだと思います。
「私は、やるだけやったから」って。
それが、世間的に「女性は次へ行くのが早い」などと
言われる所以かなと思います。

私も同じ事を考えた事があります。
「一般的には、男性の方が未練がましい」などと言われるけれど、
それは何故だろう?って。

女性でも、過去の恋を「美しき思い出」として、
心の中のアルバムに収めている人も居ますが、
圧倒的に男性の方が多い気がします。

それは、どうしてだろう?

私が思うに、女性は恋をすると「恋が全て」になる人が多いじゃ
ないですか。全てが「彼中心」の生活になるというか。
女性は、「今、目の前にある恋人」に、自分の全てを賭けて、
恋愛をする生き物だなって。
...続きを読む

Q29歳未婚の方(未婚だった方)にご質問です

今年29歳になります。つい最近彼氏と別れました。
個人的には「もう29歳」だと思っています。
すぐにでも結婚したいし、子どもがほしいのですごく焦っています。
すごく焦っているのは私だけでしょうか??
みなさんはどのように29歳を過ごしていますか??(いましたか?)
また、結婚などの今後の人生をどんな風に考えていますか?

Aベストアンサー

29歳のとき、3年付き合った彼に振られました。
ものすごーく、何ヶ月も落ち込みました。というか、悲しみました。

30代になった後は、たまにポツリポツリと出会いはあるものの、あまりピンと来る方はいなくて、恋愛に対して諦めも感じ始めていました。
もう、「焦っても、ないものはない!」と吹っ切れたあと、最高の人と36歳で出会い、お付き合いし始めて2年後に結婚、現在5年たちましたが、今もラブラブです。

結婚などの、人生の予定は、計画通りにはいきません。
落ち込んでも、投げやりにだけはならないで、1日1日をなるべく丁寧に生きていけたら、いい出会いがあるかもしれません。
あるといいですね。

Q別れた時の未練

恋人との別れや
好きだった人を諦めなければならないとき

それを引きずる長さや
失恋の辛い気持ち
未練の大きさ

などは好きな気持ちに必ずしも比例しますか?

好きな気持ちが大きいほど引きずり前に進めませんか?

それとも別れた原因や
別れ方にもよりますか?



あなた自身の考え方、ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

好きな気持ちというか、その人への執着に未練は比例する感じがします。
強く執着していた人と別れた時は未練たっぷりですが、あまり執着していなかった人はそうでもないです。

でも、その時の仕事や友達関係、健康状態とか、自分自身の状況の影響も、かなり大きい気がします。
良い友達がいて、健康で充実した生活があれば、未練もその分減ります。

自分を気に入ってくれている異性の存在があれば、気持ちもそっちに行ってしまうかもしれません。
引っ越し、転職などをすると、忙しさにまぎれてしまいます。

別れるとき、相手が浮気していたり、なにか幻滅するような本性を見せたら、
「思ってた程、たいした人じゃなかったなー」と思うので、かえって立ち直りやすいですが、
しばらくは頭に来ます。

お別れはしても、最後の最後によくしてくれた人のことは、いつまでも感謝しています。

Q不倫してる方、既婚者の方にお聞きしたいです。

最近彼氏ができました。と言っても、御互い既婚者
なんですが。。。

私は、その彼が凄い好きなので、クリスマスに
何かプレゼントをしたいのですが、やっぱり、返って
迷惑かな・・とも思ったりするんです。。

みなさん、どう思いますか??
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ANO.8です。
チョッと聞いてみました、彼に。
欲しいのは《時間》だそうです。
ユックリ逢える《とき》が欲しいと…
切実な感じがしました。

凄い好きな男と一日も早く一緒になれるように祈ってますヨ!

Q未練ドロドロ男の対応と結末

私には今付き合って4か月になる彼氏(A君)がいます。

最初に付き合うきっかけになったのはA君が告白してきたからなんですが、

A君は私に前に付き合ってた彼女(Rさん)の話をしてきます。

未練が残っているらしくて私には口出しができない状況なんです。

そもそも未練があるなら最初から本人に話せばいいのに…

と思うときもあるのですが結局ドロドロの状態で今に至ります。


ある時A君が私の友達(Bさん)にメールでRさんの話をしてた時に急に

『俺やっぱりRのことが好きみたいだ』

と言ってたらしいんです。

私と別れる話も勝手に進んでいるらしくてもうどうすればいいのかよく分かりません。

私はA君とは別れるべきでしょうか?

それとも未練を解消するためにA君に説得するべきでしょうか?

早くスッキリさせたいです。


どなたか回答お願いします!!

Aベストアンサー

元彼女が忘れられないまま寂しさを誰かで紛らわせようとしただけのような気がします。
ここまでの話の内容が自分中心の考えで、あなたのことをまったく考えていないのできっぱりと別れた方がいいと思います。
きっぱりと別れると未練が出てきてやっぱり好きですとなると思いますが、一過性のものの可能性があります。

きっぱり別れてみてそれで縋ってきたら一度許してみて、それでも元彼女の話を持ち出したらやはり自己中な人なんだと別れるのもいいかもしれません。

Qこんな彼氏どう思いますか?? 本当に困りました… 以前彼女とデート中の出来事です。 デート終わ

こんな彼氏どう思いますか??

本当に困りました…


以前彼女とデート中の出来事です。
デート終わり朝方彼女を送っていく際
いつもと違う方面からで彼女がナビしてくれてました

朝方で眠いせいもありもうお別れかと思いぼ~としてました。
そんな時彼女がそこ右
そこ左と言ってたがしつこいから

怒ったキレ口調でわかってるて!さっき言ったやろ
みたいに言ってしまいました。

その時怒ってるの?言われ
怒ってへんと言いましたし喧嘩なんかではありませんが
この前電話した時前遊んだ帰り道怒ってたよね?言われ

怒ってへんで眠かっただけと言いました

そこで皆さんにお聞きします

質問①
デートの送り際朝方 彼女がナビしててひつこいから
キレ口調で怒った彼氏どう思いますか?
付き合いたてですが、イメージ悪いでしょうか?


質問②
いつも優しい彼氏がたまに怒った口調はどう思いますか?
普段は優しいが朝方や眠い時 機嫌悪いみたいな


質問③
全く喜怒哀楽 ないいつも優しい彼氏のが女性からしたら嬉しいでしょうか?

たまに怒ってる彼氏どう思いますか?ギャップと言いますか


よろしくお願いいたします

こんな彼氏どう思いますか??

本当に困りました…


以前彼女とデート中の出来事です。
デート終わり朝方彼女を送っていく際
いつもと違う方面からで彼女がナビしてくれてました

朝方で眠いせいもありもうお別れかと思いぼ~としてました。
そんな時彼女がそこ右
そこ左と言ってたがしつこいから

怒ったキレ口調でわかってるて!さっき言ったやろ
みたいに言ってしまいました。

その時怒ってるの?言われ
怒ってへんと言いましたし喧嘩なんかではありませんが
この前電話した時前遊んだ帰り道怒ってたよね?言わ...続きを読む

Aベストアンサー

質問①
キチンと送り届けるまでがデートでしょ。
緊張感がありません。
付き合いたてならイメージ悪いです。

質問②
付き合いが長くなって、「こういう人なんだ」って理解されていれば問題はないでしょうが、付き合いたてならイメージ悪いです。

質問③
「たまに怒ってる」といっても、何に対して、どういう状況か、によりますよ。
付き合いたての彼女の指示に対してキレ口調で怒ったんでしょ。
まだデートは終わったわけじゃない。
眠いは理由になりません。
イメージ悪いです。

Q彼女が少し考えさせてというのは、まだ未練があるということですか?それとも別れを彼氏に言わせるためでし

彼女が少し考えさせてというのは、まだ未練があるということですか?それとも別れを彼氏に言わせるためでしょうか?

Aベストアンサー

「別れたい」と「未練もある」の間で整理がつかないため、少し考えてみたいのだと思います。

Q年下の女性と付き合ってます…。 私は40歳(既婚・子供2人)、彼女は21歳です。 不倫関係で、何

年下の女性と付き合ってます…。

私は40歳(既婚・子供2人)、彼女は21歳です。

不倫関係で、何度か別れたりくっついたりしてます。
彼女は好きだけど、どうしたらいいかわからなくなったと…
彼女は前の私ではないみたいなんで、気持ちを整理したいと言われました。
連絡は取ってますが、返事の返しも前ほどなくなりました。
もしかして、他に好きな人がいる(もう彼氏)と思い、はっきり聞きましたが、いない!とハッキリ言われましたが、どうか分かりません。

ハッキリ彼氏が出来たから!って言われた方が私は楽で、彼女を応援しようと思いますが、なんか中途半端でどうも気持ちがしっくりきません。

ハッキリ自分の気持ちは伝えましたが、返事はありません。(Lineなんで、既読はついてるんで、読んでるとは思います)

どうしたら、いいでしょうか?
ここ一週間、食欲もなく睡眠不足で体の調子もかなりおかしいです。

恋愛経験の多い方、とうすればいいかハッキリ教えて下さい(^。^;)

Aベストアンサー

>気持ちを整理したいと言われました。
 「不倫なんて止めて、まともな恋愛をしたい」ということでしょ。

>他に好きな人がいる(もう彼氏)と思い、はっきり聞きましたが
 他の男性がいる、いないは無関係。
 単に質問者さんとの関係を断ちたいということ。

>彼女を応援しようと思います
 余計なことはしない。

>とうすればいいかハッキリ教えて下さい(^。^;)
 赤の他人になり切ること。当然、連絡などは一切しないこと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報