FXについて勉強しています。いろいろと知識を得ましたので口座の開設を考えてます。自分でもいくつかのサイトを探しました。

http://www.central-tanshifx.com/
http://www.invast.jp/fx/
http://www.uedaharlowfx.jp
http://www.gaikaex.net/
http://fx.himawari-group.co.jp/
http://www.ecommodity.co.jp/

いいサイトはわかりません?どれがいいのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

FXをはじめるときは


まず自分のルールを作ることが大事です。
そして小さい単位でそのルールを何ヶ月かためし
検証しながら調整します。

自分の勝ちパターンが確信できるようになってから
取引単位を大きくしていけば大怪我をしないで
成功することが可能です。

100通貨単位で取引できるマネーパートナーズ
1000通貨単位で取引できるヒロセ通商
1000通貨単位で取引できるFXプライム

この3社は信用性も高く手数料無料です。

ひとつのFX会社に絞ろうとせず
臨機応変に複数のFX会社をうまく利用するのもありですね。

それぞれの特徴は下記URLを参考にして下さい。

参考URL:http://ameblo.jp/fxstartfx/entry-10597438372.html
    • good
    • 0

続いて、評判とか聞いた話です。


セントラル短資
スワップが高いといわれ、スワップ狙いで使う人が多い。
http://www.invast.jp/fx/
くりっく365という取引所参加業者、fx以外の所得が多い人は税制上有利、それが唯一のメリットではないか。
上田ハーロー
歴史と伝統を誇る会社。最近は、TVでCMも。
ひまわり証券
通貨ペアが多彩。デイトレ専用口座がある。
    • good
    • 0

自分が口座を持っているところを回答します。

サイバーエージェント外貨exです。
1000通貨の取引ができ、1000通貨で取引できる会社では手数料が安い。なお、1万通貨単位で注文すれば手数料は無料。
通貨ペアは少ない
スプレッドは普通か、広め。
スワップ低め、ポジションを決済しないでスワップ受け取りができる。
口座開設するとき、基本レバレッジを選択できる。最高100倍。
操作は分かりやすいと思う。携帯からも取引できる。ただし、サーバーは弱めかも?
約定通知メールあり。
チャートは普通、特に良いと言うわけでない。
口座開設し30万円入金すると3000円キャッシュバックあり。

結構便利に使っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q米ドル/円:1/6の23:19:37の急激な下げは何?

少し前のことですが、気になっていたので質問してみました。

タイトルの通りなのですが、
米ドル/円のチャートを見ていたのですが、
以下のような急変がありました。

→1/6 23:19:36 94.325円
→1/6 23:19:37 93.145円★
→1/6 23:19:37 94.325円
※一瞬だけ、1円以上下がっている。

私が取引している業者だけなのでしょうか?
そうでなければ、何故このような急変があるのでしょうか。
ハイレバで取引している人にとって、
この急変は怖すぎます。

よろしくお願いいたします。

以上

Aベストアンサー

こんばんわ No1です。

やはり、業者を変えたほうがいいかもしれないですね。

急に、そんなに変動するとすぐにLCになったりしてしまうと思います。

今まで数社で取引をしてきましたが、今までそのようなことはなかったです。

怖いですよね。

Q登記をしてFXはできますか......

はじめまして。
FX歴2ヶ月の素人です。最近の変動で多少利益が出て確定申告が必要になりました。(現時点なので12月31日までは油断はできないのですが....)

そこで質問があります。税金の事もあり会社としての方が必要経費を見てもらえるというお話を聞きました。私は知識も資格もないのでやり方がわかりません。個人としてではなく登記をしてFXをする事はできますか。。

私が考えているのはFX攻略サイトのようなサイトを作りそれを会社として運営したり.....もちろんFX関連の会社を作りたいと思っています。その方が少しでも経費として計上できると思います.....と思っているのですがすべてが未知です。。。会社としてFXをなさっている方、登記方法や登記のメリットやデメリット、助言をお願いいたします。

Aベストアンサー

何千万円くらいの資金を運用するのでしょうか。
会社にするにはまず登記費用が必要ですし、法人税の支払も必要ですので経費算入ができてもかなり多額の収入がないとメリットはないでしょう。
またFX攻略サイトを運営するというのをどのような内容にするのかがわからないのでなんともいえませんが、投資顧問業の許可が必要な可能性もありますし、自己資金ではなく他人の資金も集めて運用するというのならまた許可が必要になりますが。

QFXを始めましたが...不安です。過去の大事件など...

こんばんは。よろしくお願いいたします。

最近すごくよく聞くようになった
外貨証拠金取引(FX)をはじめてみました。

為替は、株に比べて、いっぺんに大きな値動きをする事はあまりないと思うのですが、小資金の私にとっては、数日の間に2~3円ほど動くような事があれば、ヒヤヒヤものです。

大事件でもない限りはありえないのでしょうが、この「大事件」というのは、過去にどのようなものがあったのでしょうか?

今まで、為替などには興味がなかったので、私が思いつく事件は、ワールドトレードセンターがテロの被害にあった時の事くらいです。(ちなみにこの時はどんな値動きをして、その後どうなっていったのかご存知でしょうか?こういうのを利用して儲ける人もいるそうですけど...)

このような「大事件」があった場合でも、一時的なもので、しばらくで元通りになるのならよいのですが、そうでない場合があるとすると、大変不安です。

アメリカは少し前に大きな台風で甚大な被害を出しておきながら、現在はドル高が続いています。
このあたりがシロウトの私には疑問に感じてしまうところです。

注意すべき「大事件」とはどんなものなのか教えてください。
また、そのような事件が発生したら、どのように対処すればよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

こんばんは。よろしくお願いいたします。

最近すごくよく聞くようになった
外貨証拠金取引(FX)をはじめてみました。

為替は、株に比べて、いっぺんに大きな値動きをする事はあまりないと思うのですが、小資金の私にとっては、数日の間に2~3円ほど動くような事があれば、ヒヤヒヤものです。

大事件でもない限りはありえないのでしょうが、この「大事件」というのは、過去にどのようなものがあったのでしょうか?

今まで、為替などには興味がなかったので、私が思いつく事件は、ワールドトレー...続きを読む

Aベストアンサー

911事件前後の為替変動をみてください
一気に6円ドルが下落(121->116)しその後ドルが強くなりました。(134)
そしてドル暴落の始まりです


http://fxtop.com/php3/imggraph.php3?C1=USD&C2=JPY&DD1=01&MM1=09&YYYY1=2001&DD2=31&MM2=12&YYYY2=2002&LARGE=1

そのような事件が発生したら様子見です。
乱高下するので全ポジションクローズすることを進めます。
変にロイターニュースや自分の感を信じるのは危険です。

だって急落したと言うことはドルが危険だ!で当然皆ドルを売ります。
でもその後ドル高になってしまいました。
後戦費がふくらみ、戦争の正当性などが問題となりユーロ高になりました。

イギリステロも4-5円ポンド下落しました。
いつだが忘れましたがアメリカのメガバンクが倒産したとき数日で10円以上急落しました。

元に戻るか?といえば確かにそうでしょう。
明日戻るかもしれませんし、数年後、あるいは数十年後かもしれません。

あと中国元切り上げ!とかはフェイントです。

ついでいにうと天災(大地震、津波)もあるので神でないとわかりません。

儲けるコツは儲けようと思わないことです。
そうでなくいかに損しないようにするか?
がとても大切です。
例えば今ドル120円、来年は130円だろうと思ってドルを買ったのに
100円になってしまいました。
損切りができず保持していました。
5年後めでたく130円になりました。
スワップもたまり、結局は儲けられましたがこんなのは儲けたとは言えません。

あと始めたばかりの時に利益を出してしまうと調子に乗り、自分は才能があるんだ!
とか思いこみます。3ヶ月、半年、1年後も同じペースで利益が出ていれば才能あるでしょう。
株と同じように9割は結果的に損してしまうのがFXです。
バーチャルで架空のお金をどこまで増やせるか?
とかやってますがそのようにやっていたらとんでもないことになるでしょう。

ちなみに1日2-3円というのは別にポンド/円でなくドル/円でも動きます。
突然某国の大手銀行が莫大な資金を売買して1秒で00-300pips変わることもあります
私はそのときのリアルタイムチャートを何回か見ていましたが恐ろしい物です。
ユーロドルは今年の最大幅は220pips/dayだったかな。
指標や大事件でもありません。

参考URL:http://fxtop.com/php3/imggraph.php3?C1=USD&C2=JPY&DD1=01&MM1=09&YYYY1=2001&DD2=31&MM2=09&YYYY2=2001&LARGE=1

911事件前後の為替変動をみてください
一気に6円ドルが下落(121->116)しその後ドルが強くなりました。(134)
そしてドル暴落の始まりです


http://fxtop.com/php3/imggraph.php3?C1=USD&C2=JPY&DD1=01&MM1=09&YYYY1=2001&DD2=31&MM2=12&YYYY2=2002&LARGE=1

そのような事件が発生したら様子見です。
乱高下するので全ポジションクローズすることを進めます。
変にロイターニュースや自分の感を信じるのは危険です。

だって急落したと言うことはドルが危険だ!で当然皆ドルを売ります。
でもその...続きを読む

QFXで稼いだ1/1~12/31の分を確定申告?

FXで稼いだ1/1~12/31の分を確定申告するわけですが、
FX業者に預けている分も申告範囲とみなされていると思います。

しかし含み損益分は申告しないでいいということですが、
仮に含み損益を保持していて、
12/31に含み損を決済(年間総利益0万円)し、
1/1に含み益を決済(利益100万円)したら、
その年度の確定申告は申告しなくていいのでしょうか?

Aベストアンサー

単純に1月1日から12月31までの雑所得の合計です

含み益、含み損は利益ではありませんので計算外です

もし、既に先に利益が出ていて、
同時に年末の時点で含み損が出ている
ポジションがあるのであれば、一度決済して損失計上
し先に出ている利益と相殺した方が得策です
そのポジションを持ち続けたいのであれば年初に
ポジションを作り直せばいいわけです
(多少の値動きはあるとは思いますが)

QFXでドル/円やユーロ/円などクロス円のチャートを見ていると、両者全く

FXでドル/円やユーロ/円などクロス円のチャートを見ていると、両者全く同じ動きをしている様に思います。 という事は両者のポジションを持つ際には同じ方向(売り&売り、買い&買い)にポジションを持つという事でしょうか?また両者、上下逆の動きをする事もあるのですか?  (ポンド/円も同じ方向の動きに見えます。)初心者なものでよく分かりません。 
何卒、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ポンド円・ユーロ円などのクロス円はドルストレートの通貨ペアを掛け合わせて作られています。
計算式をあげると 
GBP/JPY=GBP/USD×USD/JPY
EUR/JPY=EUR/USD×USD/JPY
です。

このため、USD/JPYが変動すると少なからずポンド円もユーロ円もその影響を受け、似たような動きをします。

ですが、ポンド円はポンドドルの、ユーロ円はユーロドルの値動きからも影響を受けますので全く同じ動きをすることはありません。

ポンドドルは下落、ユーロドルは上昇、ドル円は横ばい。というようなシーンがあれば、ポンド円はポンドドルの影響を強く受けて下落、ユーロ円は上昇。となり、逆の動きをすることは十分あり得ます。

ドル円、ユーロ円を 買い&買い とした時に ドル円が強く下げるとユーロ円もさがり、どちらもドボン。ということもあり得ますので気を付けてください。
そうした懸念があるため、関連する通貨ペアのトレードは避けています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報