プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘のいとこの小学生が、いらなくなったおもちゃをくれました。どれも新しくきれいで、娘も喜んで遊んでいます。
そこで、お礼に何かプレゼントしたいのですが・・・。
『小学4年生の女の子と小学3年生の男の子が喜ぶものってなんですか?』『小4の女の子、小3の男の子で今流行っているものってなんですか?』   同じ年頃のお子さんをお持ちの方、教えてください!!

A 回答 (4件)

子供によって好みがありますから、私だったら図書券をあげますよ。


これだったら、自分で好きな本を買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。図書券、無難ですね。お金はなんか冷たい感じするし。お菓子に添えようかなと思います。

お礼日時:2007/07/17 16:12

たしかにゲームは流行ってるし、うちも子どもが持っていますが、親としてはゲームソフトをくれてもあまりうれしくないかも・・・。



子どもとはいえ、タイプによって好みは違うと思いますが、うちの子たち(小4と小6)は、クイズやなぞなぞが大好きなので、そういう本だったり、手品グッズとか買ってくると、かなり大喜びでしばらく遊んでいます。

遊び心があるもので、親が買ってあげるにはもったいないかな・・・みたいなのを頂くと、私もうれしいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/17 16:08

私も最近yamasacoさんと同じようなことがありお返しをしたのですが、品物はキャラクターのバスタオルにしましたよ。

この季節プール授業が始まってるので新しいバスタオルが良いかなと思い選びました。
金額にもよりますがうちはバスタオル(ハンドタオルをセットにしてもよいですね)とケーキをあげました。
お母様からは毎年同じバスタオルを持たせていたから。。。とのことで大変喜ばれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節的なこと参考にしてもいいですね。ありがとうございました

お礼日時:2007/07/17 16:09

うちはあまりさせていませんが、とにかくニンテンドーDSのゲームが流行っていますね。


ソフトは、大体4千円前後です。
男の子であれば、遊戯王やデュエルマスターズといったカードゲームも流行っています。

女の子の遊びはDSに集中しているようですが、男の子はDS、カードゲーム、野球、サッカーと分散しています。
運動が好きなお子さんであれば、おもちゃよりスポーツ関連グッズが良いと思います。
女の子であれば、バドミントン、フラフープ、ローラーシューズなど。
男の子であれば、グローブ、バット、サッカーボールなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームはいろいろもってるようで、重なっちゃうといけないなあって思ってて。運動系は、相手のお母さんも喜ぶかも。

お礼日時:2007/07/17 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!