最新閲覧日:

安部氏がすべての自民党議員に
それぞれの事務所費等を
一つ”の管理団体に一本化するといってるそうですが・・・

下記安部関連団体と密接な関係の曰く”つきの(?)「慧光塾」関連への一本化ということでしょうか?

具体的な可能性例をその真相、本音を知りたいです。

どういうことが考えられるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

恐らく、先の政治資金規正法改正案が、資金管理団体のみ5万円以下の領収書の提出を義務付けたものの、政治団体にはその縛りがないので、事実上のザル法案をいうことが発覚し、厳しく批判を受けているための対策です。


赤城農相の件は、まさにそれです。

参議院選挙を控え、なおさら求められています。
可能性はやらなければ、政治と金の問題が今後も続きます。
自民党員の本音は反対です。だから、先日の改正案の提出に至ったのです。
しかし、事ここに至っては、やらざるを得ないと思います。

この回答への補足

たしかに、、表向きはそうでしょうが・・
ここ数日、気になることが起こっています・・

安部政権が党内外の反発にあって崖っぷちに立たされてる時きまって現れる、
狂った噛みつき犬みたいに道理もへったくれもなく、
喚き散らして相手に噛みつきまわる武部氏や片山氏が、
そのご褒美として、塵肺訴訟など、選挙票に直結する見せ場を貰うパターンが気になっていますが、
昨日年金問題で小一時間、テレビにでて、見せ場を貰ってました・・・・

また、常日頃、愛人問題で強面のお付き合いは慣れっこ?のはずに見える
広島出身・中川議員が、
山口組に脅されたことは発表せずに、
政治家にあるイヤガラセ脅迫のまね?メール”は大々的に発表したフシギ・・・??
また、同じ形態のメールが、
安部政権スタート時、
渡辺氏が、自分のテープレコーダー・ロボットのように
自分のセリフ、言い回しをそのままに
車中で覚えこませていた塩崎氏にも、、
届いていると強調している・・・
この意味、真相に何があるのか・・??

具体的には、どこに一本化して、自民党員の口を命の危険性で縛りつけようとしてるのか・・・??
よからぬことが裏で進められてるように感じてとても心配です・

ライブドアが急激に大きく成長したいきさつといい、
事件の野口英昭氏(「安晋会」理事)の殺人事件といい、
最終的にはやり手の野口氏らに2005年3月子会社化されたはずの!?「弥生会計」(株)平松氏が・・今は社長となって、
それまで、ライブドアの会計責任者であった熊谷史人を退社させてる・・・
一連の背景に、
「安晋会」代表・杉山敏隆氏の「UDI経営者連合会」(安倍氏顧問)
と「UDI政治連盟」、
「慧光塾」統一教会系経営コンサルタント会社、
日本YPO(国際青年社長会、会長・千宗室家元。ここから統一教会信者が爆発的に増えているとのことですが)、
不況時でも、一等地でハデな新店舗展開が目立っていたパチンコ業界のフシギは安部氏だったのか・・・・
殺人、麻薬、マフィア、老舗堅実中小企業の倒産、芸能人相撲界の老舗家の崩壊、、、
これらに密接にかかわってる上記団体のコアが
統一教会信者らの献身的奉仕?活動(ヤラセ内部告発等?)や心霊商売宗教の裏にあり、
安部氏はこれら被害に対する弁護士組織にも「囲い込み」をしている・・・!

クサイ!と思われませんか?

補足日時:2007/07/16 13:47
    • good
    • 0

公明党安部渡辺政権ですからね。


ユダヤやヤクザなどの陰謀通りなんでしょう。
質問氏が考えるように・・・





ちなみに、「安部氏」って誰のことですか?
安部譲二? 確かに元ヤクザですね。

ご存知とは思いますが、内閣総理大臣の名前は安倍晋三氏ですので。

この回答への補足

安「部」でなく、「倍」氏なんですね・・

ちなみに・・・
大阪にあべのという地名があるのですが・・
たしか・・昔は、安倍野 と書いていたとおもうのですが、
今は、阿倍野となっています。。

阿倍野のいわれは、
安倍晴明が戦った場所で神社があるからだそうです・・

でも・・・
今は、阿倍野なんですよね・・
あーーややこしい・・・

同じようなのに・・恵比寿、戎、夷、恵美須、、があるし、
住吉区のあたりには、こういう面白い地名がいっぱいあって、
子供時分から、面白いと思っていたのです。。

安倍氏に関しては・・・上記の流れで、
潜在意識の中で、「安」の違いは、
表音文字性を強く感じる「阿」とでは、
大きいのですが、
「部」と「倍」もそれほど気にならなかったのですが・・
民社?社民?の阿部さんは、
学生時代の友人にも多かった、阿部さんという感じがするのですが。。

回答社さんは、私にとっては、
安倍氏も渡辺氏も公明党も同じ穴のムジナに思えるのですが、
日本国民として彼らとは差別化できる点がお有りということでしょうか・・??!?

何となく・・・崇拝されてるようなご様子が感じられましたので・・

もし、彼に日本国民として誇れるなにかがあるのなら、
お教え頂きたい、、と思います。。

気付かないのでしたら、気づくべきに思いますので・・

補足日時:2007/07/22 14:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【元SPEEDの今井議員の教育担当を山東昭子議員が引き受けて教育指導しているようですが山東昭子議員が

【元SPEEDの今井議員の教育担当を山東昭子議員が引き受けて教育指導しているようですが山東昭子議員が所属する派閥ってどこですか?】


今井議員は未だに勉強中と言ってますがいつ政治家とした活動をやるのでしょう?

議員になってから勉強中って酷すぎませんか?

政治家になる前に勉強して選挙に立候補して当選して自分の成し遂げたかったことを行動して行くのが政治家なのに当選してから考えます勉強しますって、、、

比例代表制の仕組みがダメなんだと思う。

指名制なら絶対に投票してない。バカが政治の世界に入っても何も出来ないんだからそのポストをちゃんとした人間に譲るべきだと思う。

比例代表制で政党書いたら政党が当選させたい人を議員にしてこれってどこが民主主義なのだろう?

こんなバカ女を国民は選んでない。選んだのはバカな自民党ですよね。

Aベストアンサー

どの派閥って・・・まさしく山東派なんですけど。
正式名称は番町政策研究所。

僕がよく国会質疑関係でお世話になってる大島理森氏が元の会表でした。
会長を引退したので、順番で山東氏になりました。

余談ですが、大島議員事務所の秘書は大変親切な方で、我々のような庶民の暇で下世話な質問にも紳士に回答してくださる方です。
大島氏のお人柄が偲ばれますね。

昔から良識派閥と言われています。
大島氏の前は高村正彦氏が会長で高村派と言われてました。

三木元総理を始め、自民党では”左派”を自称している。
※二階派ほど左ではない。

なのでまともなリベラル議員になると思います。

Q衆議院議員と参議院議員どちらが格上?

日本の衆議院議員と参議院議員どちらが格上ですか?
アメリカでは上院と下院では上院が格上という見方が一般的で、大統領になるのも上院からのようです。
ただ日本の場合は、参議院は貴族院の名残があるから一概にはいえないですか?

Aベストアンサー

これは、日本の政治体制をどう考えるかに
よります

つまり、立憲君主制だ、あるいはそれに近いと考えるのか、
民主制であり、それを強調すべきだ、と考えるのか。

天皇が一番エライ、という考え方を採れば、
天皇に近い参議院が格上です。

民主制からいって、国民が一番エライ、という
考え方を採れば、国民に近い方が格上だ
ということになり、衆議院です。

Q日韓議員連盟とは、どういった議員連盟なのですか?

日韓議員連盟とは、どういった議員連盟なのですか?

Aベストアンサー

日本と韓国の友好親善、引いては東アジアの平和と安定を図ろうとする、両国国会議員の有志の会合です。
日本からは自民党から共産党まで、超党派で可成りの数の議員が参加しています。
両国の首脳同士の会談さえ実現できない現在の不正常な関係を、正常化させるための建設的な提起も行われますが、首脳間での歴史観の相違がそれを阻んでいます。
隣国を敵視していては、やがて不穏な事態が発生するかも知れません。両国間の不正常は、東アジアの不安定にも繋がります。
安倍総理は、積極的平和主義を唱えながら、実際には戦争できる国造りに邁進しています。
国際紛争を解決する手段としての武力行使は、問題解決に役立たないこと、世界の常識となりつつあります。
友好親善の努力を怠る政治家には、外交能力が欠如しています。
参加議員には、より積極的な活動を展開して欲しいと思っています。

Q【右翼団体の街宣車活動】なぜ森友学園の籠池家に右翼団体は街宣車を回さないんですか? あなた方の天皇陛

【右翼団体の街宣車活動】なぜ森友学園の籠池家に右翼団体は街宣車を回さないんですか?


あなた方の天皇陛下こと神様が詐欺事件に利用されたのに?

Aベストアンサー

ニュースが公過ぎて、自分のペースに持ち込めないどころか墓穴を掘るのが明らか。
お金の匂いがすれば街宣車走らせるけど、

この事件は、本物の右翼レベルの知識と考えと思いが必要。
同和と在日朝鮮人がらみのエセ右翼の出番はない。

 明らかに儲かりそうもないネタ。
ガソリン代にも困っているのに
公の場に引っ張り出されて
 
 万が一マスコミに正論をふっかられたら
ボロと教養の無さがバレる。

モチベーション上がらないし
そんなことするなら

祭りの日に
近所の神社で
テキヤやってる方が
理にかなってるよ。

Q安部首相がFacebookで保守速報をシェアした件

安部首相が、Facebookで「保守速報」のリンクをシェアした件について、どう思いますか?
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9504643/


私は、これはあまりにも酷いと思いますね。

安倍首相が、どんな思想を持っていようと自由です。
また、大学生が小学4年生を偽って政治サイトをつくったことは確かに卑劣な行為です。

しかし、一国の首相が、公式のFacebookで、「保守速報」をシェアするのは、一体どういうつもりなんでしょうか。
もし、欧米の首相や大統領が、同じようなことをしたら、どうなりますか?
欧米なら、即辞任ではないでしょうか。

さすがに問題だと思ったのか、後にリンクは削除したようですが…。
削除すれば済まされる問題ではないと思います。
安倍首相は、自身の立場を分かっているのでしょうか。
今回の件では、なんだか強い不安感を抱きました。

皆さんは、どう思いましたか?

Aベストアンサー

 小学生になりすました件は目にしましたが、こんなことがあったのですね。「保守速報」自体を知らなかったので確認してみましたが、本サイトで党派心に凝り固まった質問/回答をくり返す人たちがなぜ出来上がるのか、少しわかった気がしました。
 保守速報にかぎらず、ネットで過激な保守的言辞を振りまわす人たちに共通する問題は、彼らが保守的な信条を保持していることではなく、彼らの情報源がいちじるしく偏っていることと、何ごとにも予断(思いこみとも言う)が強すぎること、みずからの論を正当化するために全体を無視して都合のいいデータをつまみ食いしたり、ほとんど破綻した論理でもお構いなしで取り上げ、さらには異論に耳を傾ける気がさらさらなく、しばしば「反日」などの悪罵を平気で投げつける、その姿勢でしょう。
 人間はだれしもある程度の予断をもって現実を見つめ、そこに意味ある脈絡を見つけていくものですが、同時にその過程では現実と自分の見解を照らし合せて修正したり、異なる見解に接して考えを改めていきます。しかし、最初から答えを知っていると思いこんでいる人たちにこの修正過程は働きません。自分の思いこみを補強する材料しか求めていないのでは、ネットでいくら情報を集めてもなんの意味もないでしょう。
 ひと言でいえば、彼らは自分を世の中において相対化してみる視点がなく、言いかえるなら自分を省みることのないところに問題の核心があるのではないかと考えています。だから朝日新聞の「捏造」をはげしく糾弾しながら、自分で捏造をくり返しても平気なのでしょう。
 おかげで彼らの論は、しばしば現実離れしてしまいます。

 そのこと自体は言論の自由と言えなくもありませんが、日本国の総理大臣がそのような人たちに支持を与えるのは大問題です。
 まず問題の第一は、昨今日本社会の「右傾化」がさかんに取りざたされるようになり、隣国に不快感をおぼえる人も増えているとはいえ、ネットに入り浸ったりしない多くの日本人はいまだに在日朝鮮人を「ゴキブリ」呼ばわりしたり、「殺せ」と叫んだりしませんし、そのことに共感などおぼえません。この現実と安倍さんの姿勢は大きくずれています。
 安倍さんは一党派の代表者であると同時に、日本国の総理大臣です。狭隘な排外主義に同調できない人たちも「見解の相違」で切り捨てるのでしょうか。自分の支持者の代弁者であるのみならず、この人たちの代表でもあるとの自覚はあまりなさそうに見えます。

 次に、わが国の指導者が歴史修正主義に与する差別主義者だと公言することは、わが国の名誉を大きく損なう行為です。
 歴史を自分の政治的価値観に従わせようとする人は珍しくもありませんし、差別はどこの国でもなかなか撲滅できないガンのようなものでしょう。しかし、だからと言って政治指導者がそれを公認するとか、先導してどうするというのでしょう。ヘイトスピーチが蔓延するような国に、少なくともわたしは住みたくありませんし、多くの日本人も同様だと信じています。安倍さんたち政治指導者のつとめは、たとえ内心でどう思っていようと、ヘイトスピーチのような行為と戦うことのはずです。
 安倍さんがかねてネットの保守派と近しい心性の持ち主であることは明らかでしたが、それを大っぴらにして恥じないというのは問題です。

 ところが安倍さんには、どうもこの自制心が足りないようです。最近の事例を見ても、『ニュース23』で街の声に感情的に反駁したり、国会で枝野民主党幹事長とJR総連との関係をあげつらったり、「撃ち方やめ」の朝日報道を批判したり、とどれもまともな判断力があれば控えることばかりを言っています。
 安倍さんは相手を責めるときには虚構であっても許されると信じているようです。ついでに、被害者意識が強すぎです。
 個人的には、震災直後に真偽不明なデマをだれよりも熱心に流布していたのが忘れられません。あれだけの大災害に直面しても、彼にとっては自分の正しさを言いつのること、相手を責めたてることのほうが優先度が高かったようです。
 いったい、彼が「取りもどす」と呼号する日本とは、はたしてわたしたちが暮らすこの日本のことなのでしょうか。

 今回のことにかぎらず、安倍さんは自分の正しさにこだわるあまり、自分の世界に閉じこもっているのではないか、都合のいい情報だけを集めてそうでないものは頭から拒絶しているのではないか、異論の持ち主は自分(すなわち正義)の存在を否定しようとしているとの思いに取りつかれているのではないか、などと感じます。
 つまるところが、彼は自分にとって都合のいい日本は大好きだけど、そうでない日本は現実であっても拒絶しているのではないでしょうか。人はだれしも自分の価値観をもって世の中を眺めているものですが、自分のそれがあまりに極端であることに気がつかないようです。
 このような人物が総理大臣であることは、まことにヨモスエかと。そら恐ろしい気がします。

 小学生になりすました件は目にしましたが、こんなことがあったのですね。「保守速報」自体を知らなかったので確認してみましたが、本サイトで党派心に凝り固まった質問/回答をくり返す人たちがなぜ出来上がるのか、少しわかった気がしました。
 保守速報にかぎらず、ネットで過激な保守的言辞を振りまわす人たちに共通する問題は、彼らが保守的な信条を保持していることではなく、彼らの情報源がいちじるしく偏っていることと、何ごとにも予断(思いこみとも言う)が強すぎること、みずからの論を正当化するた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報