アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学の課題で林床植生と照度の関係について調べています。そこで照度について調べていくと、積算照度という単語をよくみかけるのですが、この「積算照度」とはどういう意味なのか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

門外漢ですが,「積算」という言葉の意味から明らかだと思います.


http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C0%D1 …


これで安心、自宅の絵画
照明は控えめに、換気で湿度調節
http://sumai.nikkei.co.jp/know/rakujyu/index.cfm …
> ただ最近は、単純な光の強さだけでなく、光が照射された時間も加味した
> 「積算照度(単位ルクスアワー)」が重要視されている。
> 1ルクスの明るさの光を1時間あてれば1ルクスアワーとなる。
> 全国の美術館で採用しているのは年間約5万ルクスアワー。
> このラインを超えると作品が退色し始める可能性があるということだ。
> 100ルクスの光を1日8時間あてた場合、約63日しか展示できない計算になる。

つまり,照度を時間で積分した量のこと.


"積算照度" で検索.
http://www.google.co.jp/search?q=%22%E7%A9%8D%E7 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!