私は結婚4年目の夫です。子供はいません。

妻との会話がなくなって1ヶ月が過ぎました。
どうしたらまた仲のよい夫婦に戻ることができるか、
アドバイスをお願いいたします。
会話がなくなってしまった理由は、私が妻を怒らせてしまったからです。

妻は前々から、両親や親戚から子供はまだかといわれるのがとても嫌で、
「結婚イコール子供と考えるのはおかしい」とか
「子供子供と言われ続け、子供を生むことを義務的に感じて嫌」
と言っていました。
このような状況でしたが、1ヶ月前、子供を授かりました。
このことをお互いの両親へ連絡したとき、両親からの言葉は、
よくやった、ありがとう
というもので、妻の体の心配とかまったくありませんでした。
妻は、「皆自分のことばっかり。まだ生まれてくるかどうかなんて
何の保障も無いのに。。無事に生まれなかったらどうするの!?」
といい、妊娠したことはまだ誰にも言わないように約束しました。
それなのに、私が第3者に妊娠のことを話してしまいました。
(うれしい気持ちが大きくてつい・・・)
このことを私が妻に言ったとき、妻は激怒し、
それ以来話をしてくれません。。

誤ろうとしても、話したくない人とは話せない、一生許せないと言い、
まったく話を聞いてくれません。
それ以来、私はこの件に関して妻に何か言うことを避けています。
また、手紙で誤りましたが、
それに対するアクションはなにもありません。。

そして、とても悲しいことですが、流産してしまいました。。
先日、手術を受けました。
妻は心身ともにとても傷ついています。私の責任です。。

今後、私はどのように妻に接していったらよいのか、悩んでいます。
しばらくそっとしておくのがいいのか、
それともいますぐ話し合いをすべきなのか・・・
皆様のアドバイスをよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

大変失礼な言い方かもしれませんが、奥さんの性格も関係してのことではありませんか。


躁鬱的な病は、如何でしょうか。
感情の起伏が激しいような気がしてならないのですが。

内容は違いますが、当家でも似たような症状があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
躁鬱ですか、、、考えたことはありませんでした。
妻は不満を溜め込んで爆発するタイプではありますが、、
一つの可能性として、考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 16:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q久米川、八坂、東村山

久米川に引っ越すことになり、定期購入の際に
どういう路線で買えばいいのか悩んでいます。

久米川より、八坂の方よりなので
朝は八坂から、夜は久米川から・・・という感じで
八坂からも乗れるように定期を買うには
どうすればいいでしょうか?
また、それ以外にもおすすめの買い方があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。住まいが新宿周辺の為、こちらの件に関しては(乗換体験無)路線地図上の事しか言えません。それと貴方の考えを第1に捉らえて、勤務先が了承するかは別としての参考という事で、お願いします。 当然検討されていると思いますが、八坂出発で久米川到着だと (1)八坂~馬喰横山、小平~東村山か (2)八坂~東村山(当然小平経由)、小平~馬喰横山 ですよね? (2)は1枚というか?1路線という解釈はされないんですかね?(こちらが聞いてスイマセン)当たり前の一般例以外、考えつきませんね?詳細を定期売場で聞いた方が確実ですね。ゴメンナサイ。

Q結婚7年目の危機。(夫35歳、妻28歳)

夫は根は亭主関白。私もしっかりもの。意見の食い違いによる喧嘩はこれまでにもありました。しかし、私が「子供が欲しい」といってから、夫の態度が急変。家で話もしなくなりました。共働きのため、これまで性生活が1~2回/月だった事を悩んでいたようで、急に子供の話を持ち出したため、「お前の思い通りにさせない」「子作りのためのSEXはできん!」と激怒。これまで私ががみがみ言っていたこともあったようですが、これが一番の原因です。私は自分の非を認め、1ヶ月半以上の無視生活に耐えました。しかし、その間に彼は同僚の女性とメールと電話を何度もしていたことが発覚。(食事に行った事は認めましたがそれ以上はないと言い張ります)それ以来、少しは話すようになりましたが、私の疑いは晴れず不安の毎日。この状態なので何かにつけてぶつかり、しまいに彼は私に気持ちが既に無いような事を言い出したため、大喧嘩となり、私は、彼の前で刃物を持ち出し死のうとしてしまいました。
数日間は実家に戻りましたが、彼から電話もあり、再度二人の生活を送ることになりました。しかし、性生活はずっと拒否されます。私が何をしでかすか怖くて子供は作れないといいます。ただ、他の生活は普通です。(積極的に話すこともなく無視する事もなく。また家のローンがあるからか、彼から離婚は言い出しません。)もう自分から誘うのも嫌ですが、子供もあきらめきれず、気がくるいそうです。この先、私達はどなるか不安でたまりません。どのようにすれば好転するのか、男性の気持ちは等、どんな事でもアドバイスをお願いします。

夫は根は亭主関白。私もしっかりもの。意見の食い違いによる喧嘩はこれまでにもありました。しかし、私が「子供が欲しい」といってから、夫の態度が急変。家で話もしなくなりました。共働きのため、これまで性生活が1~2回/月だった事を悩んでいたようで、急に子供の話を持ち出したため、「お前の思い通りにさせない」「子作りのためのSEXはできん!」と激怒。これまで私ががみがみ言っていたこともあったようですが、これが一番の原因です。私は自分の非を認め、1ヶ月半以上の無視生活に耐えました。しかし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も子供がまだの妻でありますので、お気持ちが痛いくらいわかります。
wwn606さんも、ご自身の非は認めて、十分反省してらっしゃるようですし、夫君がもう少し歩み寄ってくださってもいいと思うのですが・・・・。

>もう自分から誘うのも嫌ですが、子供もあきらめきれず、気がくるいそうです。
 年齢的にもあせりますよね。私もwwn606さんと年齢が近いので、共感します。

>ただ、他の生活は普通です。
とのことですので、まだ望みはありそうです。ふたりの仲を修復してからなら、子供の話もなんとかなるかもしれません。

夫君が
>私が何をしでかすか怖くて・・・
とおっしゃるのなら、その夫君の不安を取り除くよう、しばらくは何もなかったように、明るく振舞いましょう。つらい気持ちは承知しておりますが、今が踏ん張りどころじゃないかと思います。

>男性の気持ちは・・・
女性の私が勝手な想像をしますが、亭主関白な夫君なら、少しは自分が悪かったかもと思っていても、口に出せずにいるのかもしれませんよ。
意地っ張りというやつです^^
wwn606さんが「もう子供はいらない、ふたりで仲良く生きていこう!」と振り切れた途端に、夫君が「子供をつくろうか?」なんて、言い出したりするかもしれません。

できるだけのことをした後は、気に病まないほうが得策だと思います。
がんばってくださいね!

こんにちは。
私も子供がまだの妻でありますので、お気持ちが痛いくらいわかります。
wwn606さんも、ご自身の非は認めて、十分反省してらっしゃるようですし、夫君がもう少し歩み寄ってくださってもいいと思うのですが・・・・。

>もう自分から誘うのも嫌ですが、子供もあきらめきれず、気がくるいそうです。
 年齢的にもあせりますよね。私もwwn606さんと年齢が近いので、共感します。

>ただ、他の生活は普通です。
とのことですので、まだ望みはありそうです。ふたりの仲を修復してからなら、子供...続きを読む

Q武蔵野線新久米川駅の可能性は如何でしょうか?

東京都東村山市の交通網整備の方針の中で「西武新宿線の久米川駅付近へ、JR武蔵野線の新久米川駅(仮称)を設置し、交通利便性を高めるべきであるという意見があります。その実現に向けた可能性を、長期的取り組みとなりますが、検討していきます」とありますが、実現性はあるのでしょうか?新駅ができる場所は久米川病院辺りではと聞いていますが、実態はどうなっているのでしょうか?JR・西武のメリットもありますが、利用者の利便性を考え実現して欲しいと思っております。

Aベストアンサー

他の方の回答にもあるとおり、新駅設置は全額地元負担が原則です。したがって、
(1)地元自治体に財政力があること
(2)多額の税金を投じることになりますから「税の無駄遣いだ」と言われないくらい地元の切望・熱意があること

この2つの条件をクリアすれば不可能ではありません。ただ、この種の意見・提言というのは具体的な実現可能性や費用対効果を精査せずに現れた、単なる願望のようなものも多いですから当然全てが叶うわけではありません。

それに久米川の場合、他にもクリアすべき課題があります。

●仮に久米川駅付近に新駅を設置したとしても現久米川駅からは距離がありますので、秋津~新秋津間のように不便で時間がかかり、かつ道路交通上も危険な乗換を強いられるおそれがあります。地元や地元自治体も当然対策の必要に迫られます。

●新駅が久米川駅付近だとした場合、西武拝島線・多摩湖線からは乗換の恩恵が受けられない(仮に乗り換えるとしても相当距離がある)ので、新駅の効果は小さくなります。

●既存の西武線の駅や新小平駅から1km程度しか離れておらず、新たな駅勢圏の拡大につながらない可能性があります。

●武蔵野線のこの付近は地下線ですが、それでも駅設備一式を設けるには用地買収が必要です。地上の駅出入口部だけでなく、駅全体のトンネルを拡幅して掘らないといけませんから、相当広範囲な用地買収が必要です(もちろん全額地元負担です)。買収に反対する人が出れば、冒頭の条件(2)が崩れますから新駅設置は非常に難しくなります。

●地下駅は新たにトンネルを掘ることになるため、建設費用が膨大になります。高架駅(越谷レイクタウンなど)や地上駅(吉川美南、新三郷など)と比べて数倍~10倍くらいはかかります。もちろん全額地元負担です。

武蔵野線と交差していて乗換できないのは西武新宿線だけ、という記載がありましたが実は他にもあります。京王相模原線、小田急線、東急田園都市線、東急東横線、横須賀線、湘南新宿ライン。つまり、府中本町~鶴見間の貨物線ですね。この区間はほとんどが地下線のため駅の設置が難しく、旅客線化を断念した区間なのです。つまりそれだけ、地下に駅を新設するのはハードルが高いのだということがわかるでしょう。しかしもちろん不可能なことはありません。地元の総意があれば、時間はかかっても実現は可能といえるのではないでしょうか。

他の方の回答にもあるとおり、新駅設置は全額地元負担が原則です。したがって、
(1)地元自治体に財政力があること
(2)多額の税金を投じることになりますから「税の無駄遣いだ」と言われないくらい地元の切望・熱意があること

この2つの条件をクリアすれば不可能ではありません。ただ、この種の意見・提言というのは具体的な実現可能性や費用対効果を精査せずに現れた、単なる願望のようなものも多いですから当然全てが叶うわけではありません。

それに久米川の場合、他にもクリアすべき課題があります。
...続きを読む

Q結婚4年目。夫に対して気持ちが冷めてしまっています。

結婚して4年、2歳の子供がいます。
最近主人に対する気持ちが冷めていてブルーな日々を送っています。

先日些細は事件があり「ああやっぱり彼は、私が本当に困っている時に助けてくれる人ではないんだな・・・。」と感じてしまって。

そう感じてしまう原点は、1年ほど前、出産後私がかなり難しい病気になり、精神的にどん底で彼に相談したときに、途中からパソコンゲームを始められたことです。
どうしようもなくて苦しい胸のうちを打ち明けたのに、真剣に聞いてもらえなかったことに、とてもショックを受けました。

考えてみれば、同じようにショックを受けたことが何回もあり(私が一晩中腹痛で苦しんでいて翌朝我慢できず8時ごろ病院に行きたいと言った時に「もう少し寝たい」と言われたことや、出産時の冷たい態度等)
今回、それが次々とよみがえって来て力が出ません。

仕事が大好きな人で、仕事が猛烈に忙しいので、
夫婦の会話は休日だけです。でも最近は、話をする気が失せています。
伝えたいことがあって話しても、きっと伝えたいようには伝わらない。そんなのむなしいから・・・と思ってしまっている自分がいて、なんとか改善したのですがどつぼにはまっています。

子供にはとてもいい父親ですし(遊んでくれます)、
私が夫に子供を預けて出かけても嫌な顔をしません。
口うるさくないし、機嫌が悪いこともないので、
そういう意味ではとてもいい夫なのだと思います。

それなのに、不満を持つのは贅沢なのでしょうか。
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

結婚して4年、2歳の子供がいます。
最近主人に対する気持ちが冷めていてブルーな日々を送っています。

先日些細は事件があり「ああやっぱり彼は、私が本当に困っている時に助けてくれる人ではないんだな・・・。」と感じてしまって。

そう感じてしまう原点は、1年ほど前、出産後私がかなり難しい病気になり、精神的にどん底で彼に相談したときに、途中からパソコンゲームを始められたことです。
どうしようもなくて苦しい胸のうちを打ち明けたのに、真剣に聞いてもらえなかったことに、とてもショック...続きを読む

Aベストアンサー

回答1の者です。

わたしも、まさにそうでした。

育った家が、なんでも笑い飛ばす家で、しんみりした会話がなかったのです。

誰も、愚痴も弱音も悪口も言いません。

40過ぎて、やっとそう言う事を言うのも、「アリ」だと、分かったところです。

妻もずっとさびしかったでしょうね。
「こころの通うコミュニケーション」ができていなかったのです。

今では、毎日、お風呂で、自分の感じたマイナスの感情も妻とお互いに話する日々です。


以下の本を旦那が読んで、ピンと来てくれればいいのですが、、、

「自分のために生きていける」ということ―寂しくて、退屈な人たちへ (単行本)
斎藤 学

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4479791027/250-2034345-4069043?v=glance&n=465392

Q久米川周辺の獣医さん

西武新宿線の久米川在住です。
猫を飼い始めたのですが、評判のよい獣医さんをご存知の方、
ぜひ教えてください。
引っ越してきたばかりで、情報がほとんどないのです。
お願いいたします。

Aベストアンサー

久米川ではないですが
うちの犬は小平市仲町の加藤動物病院というところに行ってます
獣医さんは何人かいてみな親切ですし
土日もやっていますので
私の近所の犬猫はみんなここです
ただ、タイミングによっては混雑してることもあります

Q結婚20年目。不誠実だけれど経済力のある夫との平和な生活を、続けるべきか、辞めるべきか、悩んでいます。

出会った最初から彼と合わないことは、はっきり解っていました。彼からは、結婚前に私の遺産相続の分配の質問をされた事もあったし、他の女性と天秤にかけられた事もありました。1年半プロポーズをことわり続けましたが、親の重圧もあり彼の粘りに負けて結婚しました。結婚してすぐの海外転勤に三人の子供の出産も重なり、パートなどもほとんどすることなく20年が過ぎようとしています。
私と夫の仲は、喧嘩がほとんどなく穏やかですが、子どもたちからは他人のように遠慮し合う夫婦だといわれます。彼は常に会社の女性達に心を尽くして親切をしてまわり、メールをしたり食事やコンサートを楽しんでいます。その中には10年来のソウルメイトと言える深い関係の女性もいます。家族、とりわけ子供には関心が薄く、色々な相談をしてもその場限りの表面的な答しかもらえませんでした。私は常に孤独感があり不安定で、結婚して以来、チャットにはまったり、生活圏で出逢った男性に心を動かされてばかりいました。
そんな生活を続けた結果、思春期を迎え、親達の姿が見えてきたた子供たちは大きく傷つき、いろいろな問題がおきました。、長男は「この家の人間のお世話にはなりたくない」と高校を中退して社会人になってしまいました。私は16歳で作業服を着て5:30には仕事に出て行く息子に申し訳なく不憫で、外での新しい出会いも怖くなり、もう誰にも心を動かされたりしないで家の中で家事をして静かに過ごしていきたいと思うようになりました。主人にも、そういった女性達との交際は絶って欲しいと何度も強く訴えました。でも主人は未だにソウルメイトの女性との時間を大切にし、子供のこともあまり心は痛めていないようです。
これまで、そんな生活はやめて離婚したほうが良いと何人もの人から言われ続けてきましたが、私自身に体力がなく三人の子育てと働く両立に自信がなくとうとう43歳になりました。
夫はとても親切で経済力もあります。未だに表面だけ調子を合わせて両方うまくやっていこうとする彼の不誠実さに悔しさが沸いてくることもありますが、おとなしく我慢していれば、平穏な生活は保てます。
子供は新大学生、16歳の社会人、新中1の三人です。こんな風に悶々と年老いていくより、離婚を意識して新しく自分の人生を見つけるべきだろうか?ふと迷いがよぎります。
客観的なご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

出会った最初から彼と合わないことは、はっきり解っていました。彼からは、結婚前に私の遺産相続の分配の質問をされた事もあったし、他の女性と天秤にかけられた事もありました。1年半プロポーズをことわり続けましたが、親の重圧もあり彼の粘りに負けて結婚しました。結婚してすぐの海外転勤に三人の子供の出産も重なり、パートなどもほとんどすることなく20年が過ぎようとしています。
私と夫の仲は、喧嘩がほとんどなく穏やかですが、子どもたちからは他人のように遠慮し合う夫婦だといわれます。彼は常に会...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと待ってくださいよ~
私も40代ですけど、今まさに幼稚園児と小学生の子供を抱えて、子育ての真っ最中ですよ・・・

そもそもソウルメイトって何ですか?
私だったら許してませんね。その女性と直談判してます。
あなたは我慢しているというより、そこまで腹が立たないのかもしれませんが、私なら離婚するとかしないという以前に絶対に許せません。

まあ、御主人のことはどうでもいいですけど、気になるのはお子さん達のことです。
淡々と書いてらっしゃいますが、ご長男。このままで良いのですか?
家族の世話にはならないと言いながら、一緒に住んでらっしゃるようですが。
それはおかしい。
自立したいなら家を出るでしょう。
高校を中退したのには色々な事情があったはず。
とにかく、何がどうあっても高卒の資格だけは取った方がいいです。

娘さんたちにしても、大学を卒業するだけでは安心できません。
将来の目的をしっかり持って、できるだけ女性に配慮してくれる環境に就職してくれなければ。
大卒でもフリーターになった、すぐに仕事を辞めた、結婚もしない、家にいるだけ、将来に夢もない。
経済力はあるが、子供に無関心な家庭に多い現象です。

ということで、まだまだ、ご自身の将来を考えてるヒマはないと思いますよ。
あなたにとって大切な家族を何とかすべきいじゃないかと思います。

ちょっと待ってくださいよ~
私も40代ですけど、今まさに幼稚園児と小学生の子供を抱えて、子育ての真っ最中ですよ・・・

そもそもソウルメイトって何ですか?
私だったら許してませんね。その女性と直談判してます。
あなたは我慢しているというより、そこまで腹が立たないのかもしれませんが、私なら離婚するとかしないという以前に絶対に許せません。

まあ、御主人のことはどうでもいいですけど、気になるのはお子さん達のことです。
淡々と書いてらっしゃいますが、ご長男。このままで良いのです...続きを読む

Q東京都東村山市栄町の住環境 八坂駅-久米川駅

賃貸への引越しを検討していてタイトルにある物件を御紹介いただきました。建物自体はとても条件がよく、通勤時状況や近隣地域の情報を入手したく考えています。
八坂駅徒歩1分という立地です。

主に知りたい事を列記してみます。
1.この地域は電車路線が密集していることを地図上で知りました。当方中央線沿線で勤務しているため
(1)八坂→東中野→阿佐ヶ谷
(2)八坂→国分寺→阿佐ヶ谷
(3)八坂→鷺宮→(バス)→阿佐ヶ谷
と多岐にわたる選択肢があります。時刻表を見る限り久米川でも八坂でも萩山、小平乗換えが必須な感じですが、通勤状況(込み具合)等の情報があったらお願いします。

2.住環境
(1)近隣のお店などの情報(自転車でいける範囲)
(2)医療機関等の情報
(3)近隣道路、治安を含めた情報

大きな工場があるようです。公園や多摩湖も遠くないように見えます。近隣にお住まいの方、ここがよい!とか不満!とかありましたら情報をお願いします。

今週末には現地確認をしようと考えていますが物件の周辺数十mぐらいしか見れないと考えているため、見えない情報があれば幸いです。宜しくお願い致します。

賃貸への引越しを検討していてタイトルにある物件を御紹介いただきました。建物自体はとても条件がよく、通勤時状況や近隣地域の情報を入手したく考えています。
八坂駅徒歩1分という立地です。

主に知りたい事を列記してみます。
1.この地域は電車路線が密集していることを地図上で知りました。当方中央線沿線で勤務しているため
(1)八坂→東中野→阿佐ヶ谷
(2)八坂→国分寺→阿佐ヶ谷
(3)八坂→鷺宮→(バス)→阿佐ヶ谷
と多岐にわたる選択肢があります。時刻表を見る限り久米川でも八坂でも萩山...続きを読む

Aベストアンサー

八坂駅を使う者です。

>時刻表を見る限り久米川でも八坂でも萩山、小平乗換えが必須な感じですが、通勤状況(込み具合)等の情報があったらお願いします。

中央線沿線なら八坂→萩山→国分寺経由→中央線が早いです。八坂→国分寺は約20分で、行きは乗り継ぎも良く、後ろの車両であれば座れます。

>住環境
住み易いですよ。
銀行→東京三菱、みずほが五分以内にあります。
病院→八坂のすぐ裏に緑風荘病院があります。評判はいまいち?
道路→府中街道は結構通りが激しいので、夜中うるさいかも...
お店→パチンコ屋が多いですねぇ
スーパーも大きいのから小さい商店まであり、充実はしていますよ。
公園→中央公園と言う所があり、ピクニックでもできそうな広さです。

Q妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻

妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻

既婚女性の浮気が夫にバレる場合、どのようなパターンがありますか?

一般的に男性は、女性より感情の変化などを読み取る能力が女性より劣っている(女性の方が優れているので逆はバレやすい)
女性は浮気しないもの、思い込んでいる男性が多い(実際に浮気に男女は関係なく、それは単に男の傲慢、願望にすぎない)

これらの理由から女性の浮気の方がバレにくいと思っています。
(ちなみに、嘘を付くレベル?は男女で大差ないと思っています。男でもしたたかに狡猾に嘘をつく人沢山いますから)

なので、妻の浮気が夫にバレるのは、よほどの事があったからだと思うのですが…。

妻の浮気に気付いた男性、もしくは自分の浮気が夫にバレた女性、
一体どうやってバレたのでしょうか?

決定的でなくても、もしかして浮気をしているのでは?と疑い始めたのはどういった時ですか?
(そして調べて、それが杞憂ではなく、クロだった場合)

ちなみに、妻が自分から告白してきた場合は除きます。

Aベストアンサー

>一体どうやってバレたのでしょうか?

言動に齟齬がある。
服や化粧が変わる。
不自然に外出が多い。

などでしょう。

怪しいと思って、仕事時間中に自宅に帰ったら
ベッドの上に裸の男が寝そべっていた。とか。

Q笑顔が面接でできなくて困ってます。

笑顔をつくるのが苦手なんです。
(只今就職活動中)面接でもできないんです。
日ごろから無表情だったため今になって笑顔の大切さを知りました。

面接では口は「いっ~」って笑顔の口をしているのですが、
目が笑っていんです。
なので、ただ口を横に「いっ~」ってしてるだけの不気味な感じになってます。面接官の方も「笑顔に必死なんだろうな」って思ってることだと思います。

なぜ笑顔ができないのか?
それは、笑顔をしているのを見られるのが恥ずかしいからです。
面接官は素の顔しているのに、私だけ面接室でひとりニタニタ。
志望動機や趣味とか述べてるときになにが楽しくてそんなニタニタする必要があるのだろう?面接官3人くらいは真顔で私だけ笑顔・・・こういう状況下だとやっぱり笑顔に無理が出ます。ずっとニタニタしているのも変態スレスレだと思いますし・・・。

でも笑顔であたえる印象ってでかいですよね。
やっぱり笑顔の練習したいと思います。
笑顔ができる人、笑顔をすることは恥ずかしいって思わないですか?
なにかいいアドバイスをください

Aベストアンサー

面接での笑顔って、ニタニタすることじゃないと思います。
買い物とかするとき、(優秀な)店員さんは笑顔であなたに接してくれると思います。その店員さんの笑顔はきっと変態スレスレのニタニタ顔ではなく、ニッコリ顔だと思います。
お店などを回ってそういう人の顔を観察してみてはどうでしょう?
あんまりじっと見つめちゃだめですけど…

あなたが明るい人間で、仕事でお客さんに好印象を持ってもらえる表情ができる、という点がアピールできるよう頑張ってください。

Q結婚十二年目です。中国人の夫との離婚を考えています。理由は夫の浮気です

結婚十二年目です。中国人の夫との離婚を考えています。理由は夫の浮気です。離婚届けを出すにあたり、しておかなければならないこと、気をつけるべきことなどありますでしょうか。当方の詳しい情報は下記の通りです。
→職業 夫 アルバイト、 私 正社員 (夫を扶養しています) 住宅: 妻の私が住宅ローンを組み購入しました。 夫の在留資格: 永住 子供:いません。  

夫は複数回にわたり浮気をしてきました。相手は特定の方ではありません。夫は経済的に余裕がなく慰謝料を請求してもとれないと思います。

このまま協議離婚という形ですんなり離婚届けを出してしまっていいのでしょうか。それとも、一般的に浮気をした相手にはほとんどの方が慰謝料を請求するのでしょうか。また方法はどうやるのでしょうか。

また、主人が財産分与をいってきましたら、拒否することはできるのでしょうか。
何か覚書や誓約書などを離婚する前に作るべきでしょうか。

気持ちが動揺しており、支離滅裂な文章になりまして申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここは旦那に資産がないのが問題ですね
おっしゃる通り浮気が原因なら慰謝料を取れます
しかし無いソデは振れないのが現実ですのでね。

それと、浮気の証拠ありますか?揉めた時には
必須になりますから、些細なものでもとっておきましょうね

離婚届けを出しても、財産分与3年、慰謝料2年の
猶予期間があったと思いますので交渉は可能ですが

経験上、離婚前に覚書など書面にして
できれば第三者を交えて行うことをおすすめします
まとまった慰謝料がとれないのなら
毎月分割で数万づつとるとかはどうでしょうか・・

旦那側から財産分与の請求が来ることも充分考えられますが
そこは突っぱねましょう。家もあなた名義ですし。
いろいろ揉めるであろうと想像が付くような相手ですと
家裁の調停は時間だけ掛かって無意味になりがちです

お金は掛かりますが、弁護士を入れたほうがスムーズです
収入がおありでしょうから法レラスでは無理ですね・・

ネットをお使いなので離婚に強い相談先を当たってくださいね
私は弁護士事務所の看板を見て(労働問題・金融問題・雇用問題・家事)と
書いてあったので「家事相談もOKだ」と思って相談しましたが
トンチンカンもいいとこで、相談料だけとられぐったり疲れて帰ってきました
また、弁護士からの質問で「同居されてますか?」と聞かれ
「はい、まだ同居です。弁護士に相談しだしてる事も全く知りません」と答えましたら
「そうですか。じゃ知られちゃ大変だね」と。

しかし、数ヶ月後『暑中見舞い申し上げます 〇〇弁護士事務所』
と、書かれた葉書がポストに!!たまたま私がポストをはじめに見たから
助かりましたが、本当にこういう信じられない弁護士もおりますので
よ~く検索なさってください。ちなみに医者と同じで看板などの
トップに書かれているものが一番強い分野ですので私のように
一番最後に「家事」と書いてあったら止めたほうがよさそうです

ここは旦那に資産がないのが問題ですね
おっしゃる通り浮気が原因なら慰謝料を取れます
しかし無いソデは振れないのが現実ですのでね。

それと、浮気の証拠ありますか?揉めた時には
必須になりますから、些細なものでもとっておきましょうね

離婚届けを出しても、財産分与3年、慰謝料2年の
猶予期間があったと思いますので交渉は可能ですが

経験上、離婚前に覚書など書面にして
できれば第三者を交えて行うことをおすすめします
まとまった慰謝料がとれないのなら
毎月分割で数万づつとるとかはどうでしょう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報