私は持病があり、服薬しているので出産することはできません。
ですから、避妊にはとても気を使っています。
彼もその点に関して、とても協力的で危険日にはお互い自制しています。

先日、少し生理が遅れて、それを彼に告げると
「サクッと中絶だよ。」と言われてしまったのです。サクッと???

産めないのは重々承知しているのですが、男性ってこういう場合、こんな言葉を言えるものなのでしょうか。

ご意見伺えれば幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

一人の人の命を奪う(殺人)を「サクッと」と表現できる人を、人間としてとても尊敬できません。


むしろ軽蔑します。

あなたの体の事情はあるにせよ、そのような発言をする男性とよく一緒にいられますね??
「普通の」男性は、そんなセリフはいえません。

>とても協力的で危険日にはお互い自制しています
危険日だけを避けることを「自制」とは言わないと思います。
「サクッと中絶」できる人なわけですから、協力的なんて甚だおかしい表現ですね。
危険日じゃなくても妊娠する可能性は普通にあるものです。
あなたもあなたで「産めないから危険日だけ避ければいいや」という安易な考えで
そういった行為に及ぶべきではないのでは?

彼は「サクッと中絶」といいました。人としてあってはならない発言です。
でも、あなたは妊娠していたら「泣く泣く中絶」ですか?
表現こそ違えど、結果として殺人を犯すことは同じです。人としてやってはならない行為です。
あなたが本当に産めない体なのであれば、服薬期間が終わるまで、
そういった行為を控えるのが筋ではありませんか?

これ以上、男女の安易な快楽のために犠牲になる子供が増えないよう願うのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのような発言をする男性とよく一緒にいられますね??

この点で今とても悩み苦しんでいます。

実は私、以前結婚していた時
係留流産しています。(この時は服薬していませんでした)
その流産の時の苦しみ、悲しみが大きく
今の彼にもその事は伝えてあります。

付き合い始めの頃
「もうあんな思いをするのは二度と嫌。
赤ちゃんを一人であの世に送るくらいなら
自分も一緒に死んだ方がまし。」と話したことがあります。

今回もし妊娠していたら、精神的に自分を
保っていられるかとても不安です。
殺人・・・そうですよね。
生きるのって難しいです。

お礼日時:2007/07/16 18:35

服薬している→出産できない→出来たら中絶



この図式が彼の中であまりにもはっきり確立されすぎているでしょうね。
だから、妊娠してもさっさと中絶しちゃえばいいじゃん。的な
思量の無い発言なのでしょうね。

プラス、人としても、倫理観も最低ですね。
質問者様も、行為をするなとは言いませんが、もう少し
命って言うものについて深く考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼の人間的、また倫理観の変化・成長を
促すのに私では駄目なのかも知れませんね。

彼が本当に人を愛したら変わるのかも・・・。

はい。私自身も命について深く考えます。

お礼日時:2007/07/16 17:54

彼方様が持病を持ってる事で


もし、子供が出来ていても
奇形児などの心配もあるし
問題がある上に今回出来ていても
そんな子を産む事はとても
ハンデになる事で中絶だよって事でしょう
自分がもし逆の立場で、考えても
簡単に産もうっていえますか?
お薬などを飲んでいなかったら
産んでも大丈夫な状態であれば
かける言葉も又違ったと思います。
簡単に産もうって言葉の方が
もしかしたら、酷かもしれません
彼方に、万が一ですが
奇形など障害を持って生まれてしまった子を
本当に育てられますでしょうか?
どれだけ、大変な事かおわかりで
そんな事を言っているのでしょうか?
一応今まで、気をつけてきたつもりなら
尚更簡単ではないはずです。
彼方様の病気が治る病気であれば
早く治るといいですね
彼は、子供が出来なくて彼方をちゃんと
愛してくれてるんだと思いますよ
子供が出来ない夫婦でも
とても仲良くやってる方は沢山いますし
私も子供が出来にくい体です。
それでも、旦那様は、とても
私に優しくしてくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

薬は催奇性が高いので、医師からも出産は止められています。

優しいご主人に恵まれて、本当に羨ましく思います。
お子様に恵まれると良いですね。

お礼日時:2007/07/16 17:47

妻子持ちの男です。


まず最初に言わせてください。

「危険日にはお互い自制しています」とのことですが。
避妊をしているのではなく危険日だからしない。ということでしょうか?
「普段は生で危険日前後はしない」という行為を「とても協力的」と理解できません。私には。
持病の薬を服用しているから妊娠・出産は出来ないと仰るのですから、
基礎体温を欠かさず測定して、予定排卵日も把握されているんですよね?
それでも、生理や妊娠(受精)ってそんな計算通りには行かないでしょ?

うちは不妊治療をして子供を授かりましたので、避妊もせずに「妊娠したかも?」みたいな質問を見ると腹が立ちます。
(質問者さんが避妊をされているのなら前文については謝ります。)



さて、質問文の「サクッと」ですが、彼氏さんは避妊・妊娠・出産に対する知識や経験が不足しています。
(若い独身男性なら仕方が無いですが。私も昔はそうでしたし。)

質問者さんとのセックスにおいて「出産は有り得ない」という前提の安心感?(無責任とも言う)があるのでしょう。
「出産は出来ない状態」と分かっているので、彼にしてみたら「妊娠したら結局中絶するんでしょ?」が当たり前になっていて、軽い気持ちで「サクッっと」と言っちゃったんでしょうね~。

それてとも、万が一出来ちゃっても「産みたい」と言われる事がないので、避妊しなくても良いから、生の方が気持ち良いぜ~!としか思ってないのかもしれません。


彼の本意はわかりませんが、将来の事も考えてお二人で話し合われるのも良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

まず避妊に関しては、基礎体温を付けて排卵日を確認し(おりものが変化するのでわかります)
それ以降の安全日にゴム着用です。
生でしたことは一度もありません。

>「出産は出来ない状態」と分かっているので、彼にしてみたら「妊娠したら結局中絶するんでしょ?」が当たり前になっていて、軽い気持ちで「サクッっと」と言っちゃったんでしょうね~。

まさに仰るとおりだと思います。
軽い気持ちで言える、この事に今最も傷ついています。
軽い気持ち、私の存在も軽いのかなって。

不妊治療、とてもお辛いと伺っています。
お子さんのご誕生おめでとうございました。

お礼日時:2007/07/16 17:34

男性と一括りにされても困ります。


言ったのは彼です。

こと男性は出産を経験できないので、
産みたくても産めない事の辛さを知らないがために、
言ってしまうこともあるのかと思います。
とは言え、仕方ない発言だった訳では決してありません。

彼に、それは無神経な軽々しい発言なんだということを解らせた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
男性諸氏に対して失礼な書き方でした。

私も、無神経で軽々しい発言だと感じたので
「そんな言い方酷い。」と抗議したのですが
彼は産めないものは一刻も早く堕胎しないと
結局傷が深くなるのは私だと・・・。

言いくるめられているのか、彼が正論なのか
わからなくなってきました・・・。

お礼日時:2007/07/16 17:26

普通の感覚を持っている男なら絶対に言えないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分が情けなくなってきました・・・。

お礼日時:2007/07/16 17:19

こんにちは。

私の考えを申しあげたいと思います。
その彼は、人間的にも男としても最低だと思います。
サクッと中絶って何でしょう?

中絶に伴う貴女の身体的・精神的苦痛を考えたら、とても言える言葉ではありません。
愛してるっていうことは、思いやるって事でしょ?貴女がどう感じ、どうなってしまうのか。中絶による女性の身体的な負担はかなり大きいです。もちろん精神的にも。

彼は、貴女の持病を思いやって避妊に協力的なのではないように思います。単に、彼自身が子供が欲しくないだけのことでしょう。
サクッと中絶って、ずいぶんと責任感のない非情な彼ですね。

私の知りあいに中絶した女性がいますが、水子供養をしているのは彼女だけだそうです。彼の方は、中絶をした事実さえも忘れているのではないかと思うほどの感じだそうです。

男性にもよりますが、所詮、男にとっては、中絶は痛くも痒くもないわけ。痛くて苦しい思いをするのは女性だけ。それでそんな非情な事を言えるんでしょうね。
さしでがましいようですが、そういう言葉を発する人って性格の根本が非情で自分勝手だと思いますよ。その言葉は彼の性格の氷山の一角にしか過ぎないと思います。
もちろん良いところもあるんでしょうけど、私は彼との今後のお付き合いの仕方を考えた方がいいと思います。

はっきり言い過ぎちゃったかな、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>単に、彼自身が子供が欲しくないだけのことでしょう。

グサッと来ました。まさにその通りなんだと思います。

性格の根本が非情・・・そうなんですね。
こんな人と初めて付き合ったので
私自身も驚きと困惑でいっぱいです。

いえ、はっきり言って頂いて本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 17:08

言えません(即答)。


中絶とは赤ちゃんを殺す事ですから、
大切な愛の結晶に対して簡単に口に出来る事ではありません。

ちなみに生理が遅れてる=妊娠とは限らないので、
身体を大切にして専門家(医者)の方で確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も自分が男性だとしたら言えないと思うのです。

こんな事言われてしまうなんて
彼の私への愛情を疑った方が良いのでしょうか。

とても悲しく、塞ぎ込んでいます。

お礼日時:2007/07/16 16:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング