ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

エアコンの『送風』、外の空気を入れているのですか?それとも『冷房』『暖房』等と同じで部屋の空気を循環させているだけでしょうか?

A 回答 (5件)

現在の家庭用エアコンには、換気機能が搭載された機種が存在します。

例えば、メーカーによって換気機能の呼称は異なりますが、
下記のような製品例があります。

日立:6~7畳用(クリーン機能の一つ:「給気」機能付き)
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/aircon/products …

松下:8畳用(「換気機能」付き)
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …

しかし、この機能が搭載されているのは、比較的グレードの高い機種
に限られますので、普及型や少し前の製品では、概ね室内空気の循環
と考えて間違いないと思います。
    • 8

ルームタイプも換気扇機能付き有ります

3センチのパイプですが

今年つけたのはナショナル、
でも音がうるさいのでクレーム有り。
    • 3

家庭用の話ですか それとも 一般のオフィスビル用

家庭用であれば、外気取り入れのための設備はありません

オフィスビル用ですと、外気取り入れのための設備を持つものもありますし、家庭用と同様の室内の空気を循環しているだけの物もあります
    • 4

エアコンでは、『送風』=内循環です。

冷房も暖房も同じです。
 ただ、最近の一部の機種では、外の空気を入れるものもあります。空気清浄機能として以前からフィルターなどを用いたりマイナスイオンを付加させる機能はありました。が、これでは、二酸化炭素やガス状物質(例としては、タバコの煙)は取り去ることが出来ないのです。
 このため、室温を変えずに空気を入れ替える機能(熱交換機能)を持ったものも発売されていますよ。
 室内機から室外機へと繋がっているパイプ部分に空気導入ノズルがあるので判別できます。
    • 1

>『冷房』『暖房』等と同じで部屋の空気を循環させているだけでしょうか?

そのとおりです。
なぜならエアコンには外の空気を取り入れる「ルート(通気管など)」がないのですから。
    • 1