アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性よりも断然女性のほうが肩こりが多いように思いますが
なぜですか?
デスクワークでも男女いるのに男性の肩こりの方が
少ないように思えるのですが。
教えてください。

A 回答 (2件)

胸があるのと、男性と比べて冷えやすいからだと思います。

胸が大きい人はよく肩が凝ると聞きます。

また、女性は男性と違って生理があるので、
貧血になったり血行循環が悪くなりやすいです。

そのために肩こりが女性に多いと思います。
    • 0

まぁ,こういう理由も考えられますよという感じで読んでくださいね。

肩こりを訴える女性の大半は,どうも,インナーに原因があるらしいです。
というのは,女性の多くは,男性から見ると大変不思議なのですが,少なくともワンサイズ小さいインナーを着用しているようです。
そのため,インナーによって皮膚が圧迫されるために血行障害になりやすく,もし,血行障害になってしまった場合,肩こりや首のこり,腰痛などの原因になるらしいです。
インナーを適切なサイズにしたら,肩こりなどが解消されてしまったという医学的データ(インナーメーカーのものですが・・・)もあるくらいなんですよ。
なお,胸の大きい女性に肩こりが多い理由は,乳房の自重があるため,胸に着用するインナーの肩ひもが肩に食い込んでしまい,それで血行不良になってしまうためだと聞いていますよ。(それでも,適切なサイズにすることで,かなり改善出来るらしいのですが・・・)

ちなみに,男性の場合は,女性に比べましたら,かなりゆったりしたインナーを着用していますから,余程のことがない限り,肩こりにはならないのではないかと思います。
    • 0