あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

タイトルのままなのですが、JR上野駅~日暮里駅間は徒歩だとどれくらいかかるのでしょうか。
また、上野~御徒町のアメ横のように歩きながら見られるようなお店などはありますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前自分で歩いた感じでは十五分から二十分というところでしょうか。
ですが、歩く速度によってかなり違いますし、立ち止まって何か見たりすれば当然ずっとかかってしまいます。
ひたすら歩いたらという話ですね。
残念ながら「アメ横」のような商店街はありません。
主に線路のどちら側を歩くかにもよりますが、西側(上野公園側)であればお寺や霊園ばかり、東側も所謂「普通の町並み」といった感じで特別見て楽しめるようなお店などはあまりないと思います。
それに東側であれば、途中の鶯谷駅周辺はラブホテルとかその手の建物ばかりならんでいます。
東側でちょっとだけ大きく回ると「恐れ入谷の鬼子母神」で知られる「入谷鬼子母神」などがありますが、期待して行くと正直その規模の小ささに驚かれるかもしれませんね。
何かあまりおすすめ出来るものもなくて申し訳ないのですが、西側は主に公園とその続きですので落ち着いた雰囲気ですし、高台になっているので眺めもよく、下町を見渡すことが出来るかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
先日行ってきたのですが、雨も降っていたため電車を使いました。
細かい所まで教えて頂き、ありがとうございました。