アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

タイトルのままなのですが、防錆剤って何て読めばいいのでしょう?
ぼうしょうざい・・・・?

くだらないことですみません。
 

A 回答 (7件)

ぼうせいざい

    • good
    • 4

ぼうせいざい です。


錆び つくり(右側)が青で せい と読みます。
音読みは、つくり の読みが多いですよ。参考まで。
    • good
    • 2

こんにちは、これは「ぼうせいざい」でしょう。

錆を防ぐ薬剤ってとこかな。
    • good
    • 0

こんばんは


読みは 皆さんの通りです
折角ですから PCで 読みを補助するソフトを紹介します
よみよみ (フリーです)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/stdy/study/d …
かなから漢字変換は有りますが よみがな変換は少ないです 結構役に立ちます
    • good
    • 0

「ぼうせいざい」と読みます。



参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CB%C9%BB%AC%BA%DE
    • good
    • 0

こんにちは



「ぼうせいざい」ですね

goo辞書でもそう検索出来たので確かだと思います

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CB%C9 …
    • good
    • 0

“ボウセイザイ”です。


金属の“錆(サビ)”を防ぐものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!