10月に結婚が決まって幸せな日々を送っているはずが
1つだけとっても悩みがある。それは、まだHをしていない。
Hが怖いんです。胸がないから見られたくないというのもある。
付き合って9ヶ月位になるけど、今まで彼が我慢をしてくれていました。
今の彼と出会うまで付き合った経験がないし、怖いという気持ちでいるという事は分かってはいると思います。
私がそういう気持ちになってくれるまで待つといってくれて私はとってもうれしいけど、やっぱり待つにも限度がありますよね?
Hも怖いし浮気されたらも心配です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

もしかしてHが怖いんじゃないんじゃないかって気がします。


フィアンセに裸を見られたくない、全てをさらけ出したくないって思っているのかも、無意識とかで。
結婚するんですから、ある程度さらけ出しておかなければ。
彼の前で屁がこけますか、寝起きの顔とか見せられますか。

それとも、幼いときなどに性的虐待を受けたということがあるのでしょうか。
それだったら全く話は別。
どんどんさらけ出して、彼にも全てを見せてもらいなさい、と言う問題ではなくなります。

Hが好きで好きで、と言う人よりtamaさんに好感を持てる私は頭の固い人間でしょうか。
彼が待てなくなったら、そのとき考えたらどうでしょう。
そもそも愛の営みは、2人の気持ちが高まってくれば、なんの問題もなくスムーズにいくものです。
ということは、今はまだそこまで高まりが来てないんではないでしょうか。

赤ちゃんがなかなかできなかった私達。
今日はできない日だから、と拒否したり、まるで夫を種馬としか見てなかった時期がありました。
でも、2人の子供達の時のんは分かったんですよ、とっても良かったんです、気持が1つになって。
結婚するんですもの、気持が1つにならないわけないと思います。
彼から「待てないから結婚しない」とか、「我慢できないから風俗の店に行きたい」とか言われた訳ではないんですから、今は挙式までにやるべきことをしっかりやっていくことに専念してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

彼が浮気されたら困る・・・と言うことでたとえHをOKしたとしてもきっと自分が満足しないんじゃないかな?


あせればあせるほど変に力が入っちゃってぎこちないと思います。
きっと自然に自分から受け入れる時が必ずきますよ。Hしようとか思わず「やさしく抱きしめてもらいたい」と思うときが・・・後は成り行き。
大丈夫ですよ、彼はtama134さんのそういう気持ちを全部理解してくれてますよ。後は自分自身に正直になるといいと思います。
なんかえらそうなこといってすいません・・・
    • good
    • 0

男女が付き合う上で肉体の関係を保つ事はかなり大事な事ですよ。

性欲が有って人間は当然なんですから。初めては何ごとも怖いもの。しかし、これからの幸せを考えるのなら勇気を出すべきです。大丈夫ですよ。貴方の胸が無い事が嫌なのなら結婚なんてしません!十分貴方は魅力的な女性なのです。
    • good
    • 0

幸せな悩みですね。


彼はとってもあなたのことを想っていてくれてるし、あなたも彼のことを
とても愛しているんでしょうね。
でも、やっぱりHは大切です。
初めてだから怖いと思っているのでしょう。
でもね、いつかは経験するのだから、一番愛している彼と、初めてを経験して欲しいですね。
Hって愛があれは全然怖いものではないし、きっと彼の優しさが感じられると思います。
あまり気負わずに、自然と彼のそばにいれば、彼とキスしたくなるし、もっと
そばにいたいと思うし、ずっとそばにいたいと思うし、彼を欲しいと思う時が
あると思うのです。
怖い、と思わないで素敵なことだと考えてみてください。

幸せな時間をいつまでも。
    • good
    • 0

ちなみに、私はバツ1で、現在は男性と同居しています。


あなた、Hもしないで結婚するなんて、それは無謀というものですよ。まったくその相性が悪かったらどうするんですか?それだけでなく、人間ってHの時にも本性を現したりするから、彼を観察するのに最適ですよ。
結婚した後に「しまった!」っていうことにならないように、彼の全てを見て、あなたの全ても見せてあげるべきじゃないでしょうか?胸も含めて。
っていうか、彼本当にガマンしてるんでしょうか?彼もあまり経験ない人なのですか?それならいいけど、よそで済ませているってことも・・・
Hが怖いってどういうことですか?結婚したら、怖くないのですか?Hって男女のコミュニケーションに欠かせない大切なものですから、役に立てましょうよ。
    • good
    • 0

結婚、おめでとうございますー。


いいなあ。そんなにいい彼氏がいて。
みなさん言ってるように、胸の大きさは関係ないと思います。だって、体ってみんな違うでしょ。体の悩みがない人なんていませんよ。
それより、漠然と「こわい」っていうのが強いんでしょうー。
わかります。あたしもこわかった。する前とした後じゃ、何かがかわる気がしました。自分がかわるのか、相手がかわるのか、よくわからなかったけど。
というか、新しいことを始めるのはいつもそんなもんですよね。
でも、今はセックスっていいものだなあって、もっとスキになれてよかったなあって思ってます。
好きなキモチが大きくなってきて、抱きしめるだけじゃ足りなくなって、もっと近くにいきたいと思ったことがあります。その人の中に入りたいと。こういうときが、ほんとに「やるべき」ときかなあ、と今は思います。
今のカレを信頼できてますか?まず、信頼できて、何でも話せる関係をつくるのが必要だと思います。
それで、勇気がでたら、「今度の誕生日にやる!」とかいって何ヶ月も前に決めてみたらどうですか?彼氏と、そうやっていっぱい話しをして、楽しむ準備をふたりでするの。下着を買うとか、旅行とかに行くのも手だと思います。
このまま「なあなあ」でいくのもきっと可能だけど、いつかはフンギリをつけるべきでしょう。カレの「我慢」が誠意なら、あなたの「勇気」も誠意だと思います。
なんといっても、好きな人と一緒ならポジティブになれるはず!!セックスするならその人しかいないんでしょう?がんばってください!
    • good
    • 0

何事も初めての経験には不安や恐怖がつきまとうものです。


ただ、この質問を読むだけではあなたが「まだHをしてない」と言うのは、
1.彼とはまだHをしてない
2.今までに誰ともHをしてない(つまり処女)
のどちらなのでしょうか??

前者であるならば・・つまりHの経験自体はあるけれど彼とのHが怖いと言うことになってしまいますから、それだけ彼の自分への評価が気になってしょうがないくらい好きと取ることもできますが、後者だといわゆるH自体への恐怖の問題になってしまいますからね。

ちなみに胸がないから・・・と言うのは他の方が殆ど書いていますが、胸と結婚する訳じゃないし(笑)、そんなあなたが嫌であれば結婚なんてしませんってば。
結婚する相手にすべてをさらけ出せないのではこの先私は不安ですけどね。

うーん、とりあえず補足要求ですが、今一度あなたにとっての”結婚”の意味や意義を考えてみたらおのずと答えは出てくるような気がしますよ。
    • good
    • 0

結婚おめでとうございます。



フィアンセの方は貴方の体型を好きになって
結婚するわけではないでしょう?私も一時期
体型のこととか悩みましたが、主人に体型で
パートナーとして選んだのではなくハートで
選んだとよく「歯が浮く~」と言いながらも
言ってくれましたよ。
Hは一種のコミュニケーション手段ですが、
それだってお互いが望んでしなければ気持ち
の良いものではないだろうし、楽しくないで
しょう。
結婚が決まっているのでしたらフィアンセの
言葉を信じるのが一番なのではないでしょう
か。それだけ貴方が大切にされている証拠で
すよ。がんばって!
    • good
    • 0

彼が9ヶ月も我慢をしているという事は、本当にあなたの事を大切に思ってくれていて、何よりもあなたの気持ちを優先してくれているのですね。


あなたの事をそこまで思ってくれている彼なのだから、全然怖がる必要もないし、胸がないから恥ずかしいと思わなくてもいいと思います。
そんな事であなたの事を嫌いになったりしないと思うし、彼があなたを選んで結婚を決めたのだから胸張って自信持っていいのではないでしょうか。
怖がらなくても大丈夫ですよ。
きっと、彼があなたの事を優しく包み込んでくれると思うから、あなたは彼に身を委ねておけばいいと思いますよ。
彼とお幸せに。
    • good
    • 0

 人を好きになるのに、胸がおっきいからとかじゃないんじゃないでしょうか。

わたしは34の♂で妻と3人の子持ちですが、おっぱいの大きい子のグラビアとか大好きですよ、確かに。でも、それと奥さんとは別物でしょ。
 確かに付合って9カ月無しってのは、男には辛いかもしんないです。でも、それを待って一緒になろうってんだから、彼はあなたの事を確実に愛してると思いますよ。おそらく愛してるっていうか、あなたの事が大事すぎて無理が言えないんでしょう。
 あまり大きな声では言えないですが、たいていの男は(主観です)、ホントに好きな人には無茶出来んもんだと思います。浮気する奴は何があっても浮気します。理由は後から作りますから。
 彼も分かっているからそうしてるんだと思いますが、ゆっくり「やってください(笑)」。好きな子とは勿論Hしたいけど、はじめは一緒の布団にいるだけで、次は何もしなくても裸で抱き合ってるだけで、幸せっていうか、優しいかなぁ、または豊って言うのかなぁ~うまく表現出来ないどそんな気持ちになるもんです。
 いい彼氏じゃないですか。Hは大事だけど、それだけの人生じゃないと思います。今時いいよ、そんな男って。親父のわたしですが、かっこいい彼氏だと思いますよ。
 これからも色んな事が人生のうちにはあると思うけど、今みたいに時には旦那が妻を想いやって、また時には奥さんのが亭主に譲るような、いい関係を継続して欲しいと思います。わたしも心がけなければと、機会ある事に思っています。 
 ご結婚おめでとうございます。すばらしい御家庭を二人で築いて下さい。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚のタイミングと結婚資金について

みなさま、こんにちは。

結婚するタイミングはそれぞれだと思うんですが、単刀直入に言うと、
「お金とプロポーズ、どっちが先か?」
経験談やご意見、きかせていただけないでしょうか。

つまり、男性が「この人と結婚しよう!」と思ったとき、貯金が少なかった場合、1年ぐらいかけて結婚資金をためてから、プロポーズするのか
それともお金がなくてもプロポーズしちゃうのか・・・。

また、結婚資金は(女性も男性も)いくらぐらいためればいいのか?

分かりにくい文章で恐縮ですが、暇な時にでも回答くださればうれしいです。よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

自分だったらどうかなと思い・・・回答に参加させて下さい。

私は女ですが、そうですね、プロポーズはタイミングだと思うので、お互いの気持ちが高まってるなぁ(勿論ご自分の気持ちで充分でもありますが)と思った時になさったらいいのではないかと思います。
しかし、実際言われても、貯金も無かったら、「お、お金はどうなさるの?」と言ってしまうかも。。。もし親への挨拶とか進んだ時に「資金は?」という話題になって「一銭も・・・」となったら、女性側の両親は「本気か?」とか考えるかもしれませんし。(とにもかくにもそういうお相手ができた!と喜ぶご両親もいるけれど)
「結婚したいね~」位ならなんの問題もないと思います。

私なら借金さえなければ、そこから結婚への資金貯金とか考えればいいと思うので、まずはプロポーズでしょうか。
結婚は二人の事ですからお金も二人で容易するものだとも私は思いますし。
貯金・・とか考えているうちに気持ちが違ってきてしまったり、タイミングがずれてきて、別れてしまった人私の周りに結構います。

取り敢えず(という言い方もなんですが)プロポーズして、気持ちを結婚に向かわせて、あとはどうにか、で一気にいかないと結婚てできない気が(周囲の結婚事情をみて)します。

自分だったらどうかなと思い・・・回答に参加させて下さい。

私は女ですが、そうですね、プロポーズはタイミングだと思うので、お互いの気持ちが高まってるなぁ(勿論ご自分の気持ちで充分でもありますが)と思った時になさったらいいのではないかと思います。
しかし、実際言われても、貯金も無かったら、「お、お金はどうなさるの?」と言ってしまうかも。。。もし親への挨拶とか進んだ時に「資金は?」という話題になって「一銭も・・・」となったら、女性側の両親は「本気か?」とか考えるかもしれません...続きを読む

Q初hのタイミングについて。 2週間ほど前から付き合い始めた彼氏がいるのですが、そろそろhをしたいみた

初hのタイミングについて。 2週間ほど前から付き合い始めた彼氏がいるのですが、そろそろhをしたいみたいで何度か誘われました。でも私は経験がないので、彼は私が心の準備が出来るまで待つと言ってくれています。
彼とは半年ほど前に知り合い、ずっと友人関係にあったのですが、2ヶ月ほど前から何度がデートをして、今まで8回ほどデートをしています。そして次のデートでhを考えているのですが、時期的にまだ早いでしょうか?
彼は優しいので大好きですがタイミングが早いのも不安なので是非アドバイスが欲しいです、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

恋愛とセックスに関してはまったく基準がありません。基準を作っても意味が無いからです。映画でもみたことがあると思いますが、出会ったその日に結婚してしまうなんてことも、驚くほどのことではないです。これまでの8回のデートで彼とあなたがセックスしたとしてもなんら不思議なことはないし、早いか遅いかも判断基準がないので、第三者が決められるものではないでしょう。あなたが、彼とセックスをしてもよいと感じて、セックスしたあと、すぐに彼が別れ話を始めても自分が十分満足したと思えるときが、セックスをしてもよいタイミングだと思います。

Qプロポーズのタイミング

結婚したいと思う人がいるのですがプロポーズをどのタイミングでするのがいいのか迷っています。
と、いいますのは以前からやりたい仕事があって今の会社ではそれを望むのはかなり困難な状況になってしまったため転職を考えています。それと同時に彼女との交際も1年半が経とうとしており、そろそろ結婚のタイミングか?という雰囲気になってきました。
仕事・結婚と二つが同時期に転機が訪れてしまい、ちょっと困っています。
彼女には転職をしたい旨、伝えていますが順番として転職先を決めてからプロポーズすべきかどうか迷っています。常識的に考えるとプロポーズして相手の親に挨拶した後に転職のするのは良くないという気がするのですがみなさんはどう思いますか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「結婚もタイミングが大事」と聞いた事があります。
例えば転職してからプロポーズしようと決めたとして、転職するのにどれくらいかかるかわからないですよね?転職しても新しい仕事の事で一杯になってしまうかもしれないし。そうすると、プロポーズする時期がズレていくかもしれません。

でもご両親としては転職中や生活が不安定になってしまうのであれば、心配されると思います。

他の方もおっしゃってますが、プロポーズしてからお二人で挨拶に行く時期などを考えたほうが良いかと思います。

私としては「結婚したい」と思った時にプロポーズするのが一番理想的かなと思います。

Q付き合ってはいるけれど 不安 別れるべき?

私には1年半以上付き合っている彼氏が居るのですが、彼は話すのが苦手で、デート中でもあんまり楽しそうに(個人的には)見られないような人なのです。(表現が下手というか、何と言うか・・・)
人としては良い方だと思います。でも、思いやりは薄いかもしれません。
日頃から無口で、あまり意見を言ってくれない人なので、正直日々不安を感じえません。

私たちは中距離恋愛で、会えるのは良くて週1です。彼も貴重な休みを丸々使ってくれるので、嫌いではないのだと思うのですが、あまりにも感心が薄く、最近では一緒に居ても退屈そうに見えてしまっています。

私は彼と手を繋いだり、抱きしめてもらえるだけで幸せなのですが、そういう態度を見ていると飽きられてるのかも、と思えて不安になります。告白したのも、結婚を前提にと約束を取り付けたのも私です。

結婚を前提にと言っても、彼を私の母と一度会わせただけで、彼の両親や友人関係等は全く知りませんし、会った事もありません。
何分中間地点でいつもデートしている為、会える確立も非常に低く、会わせてというのも、気が引けてしまします。
それというのも、私が初めてのHの時に、「結婚する人とじゃなきゃ嫌。やったら責任とってよね」と言い、彼がそれを承諾したからです。

どれも私からのアピールで、彼も聞けば「好き」等言ってくれますが、最近のデートの態度とかを見ていると、不安ですし飽きられてるのかも、っとよぎります。
これは、彼の気持ちをどう取るべきなのでしょうか?別れた方が良いのでしょうか?

私には1年半以上付き合っている彼氏が居るのですが、彼は話すのが苦手で、デート中でもあんまり楽しそうに(個人的には)見られないような人なのです。(表現が下手というか、何と言うか・・・)
人としては良い方だと思います。でも、思いやりは薄いかもしれません。
日頃から無口で、あまり意見を言ってくれない人なので、正直日々不安を感じえません。

私たちは中距離恋愛で、会えるのは良くて週1です。彼も貴重な休みを丸々使ってくれるので、嫌いではないのだと思うのですが、あまりにも感心が薄く、最...続きを読む

Aベストアンサー

>「結婚する人とじゃなきゃ嫌。やったら責任とってよね」

こう思うのであれば、何故婚前交渉を?
結婚までしなければよかったと思います。
婚約もしていないのにOKしたということは、質問者様の中にも
少なからず興味があったからですよね。
責任を彼だけに被せてしまうのは、少々気の毒かと思います。

また、付き合い方は人それぞれです。
長く付き合えばどきどきよりも安心が勝るのが当たり前です。
退屈そうにみえても、本人はリラックスしているのかもしれませんよ。
デート中にずっとワクワクしている人っていうのもいません。
私の彼氏もしょっちゅうあくびしてますが、一緒にいると楽しいと
言いますから、彼に「一緒にいるのは楽しい?」と尋ねて「楽しいよ」
と答えてくれるなら、それは信じてあげてもいいかと思います。

彼が無口で意見を言わないのなら、質問者様が察してあげるしかありません。
また「好き」と言ってくれるのに、愛情を疑うのは失礼です。
もっと言葉にしてくれて行動に出してくれる人がいいと思うのなら、
それは彼ではありません。

私から見れば彼はきちんと付き合ってくれています。
質問者様が満たされて、贅沢になってしまったのではないでしょうか?
確かに紹介はしていませんが、それも一度確かめれば済むことです。
もしかしたら彼はちゃんと考えていて、おもてには出ていないだけかも
しれませんよ。
確かめる努力を怠りませんように。

>「結婚する人とじゃなきゃ嫌。やったら責任とってよね」

こう思うのであれば、何故婚前交渉を?
結婚までしなければよかったと思います。
婚約もしていないのにOKしたということは、質問者様の中にも
少なからず興味があったからですよね。
責任を彼だけに被せてしまうのは、少々気の毒かと思います。

また、付き合い方は人それぞれです。
長く付き合えばどきどきよりも安心が勝るのが当たり前です。
退屈そうにみえても、本人はリラックスしているのかもしれませんよ。
デート中にずっとワクワ...続きを読む

Qプロポーズから結婚までの期間について教えてください。

プロポーズから結婚式までの流れなんですが、
一般的な期間を知りたいのでご存知の方おしえてください。

(1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内)
(2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内)
(3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内)

あと、入籍するタイミングっていつがいいのでしょうか?
入籍は10月後半の予定なんですが、入籍に合わせて親への挨拶・結納・結婚式などを決めたいと考えています。

Aベストアンサー

私たちの場合は、ちょっと早目かもしれません。
5月末頃にプロポーズで12月上旬に挙式でした。

(1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内)
1ヶ月以内

(2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内)
挨拶から3ヶ月後
本当ならすぐにでも行いたかったのですが、婚約指輪の用意に時間がかかったことと、真夏は暑いから外そう・・ということで、挙式3ヶ月前の9月に行いました。

(3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内)
結納から3ヵ月後に挙式&入籍
結納から入籍までの期間にこだわる必要は無いと思います。
結納はできる時にやれば良いですよ。
ただ、婚約期間は長い方が婚約指輪をつける期間も長くなるので、できるなら早目をお勧めします。

老婆心ながら付け加えさせていただきますが、
10月後半に入籍予定との事。
結婚式はいつ頃をご希望ですか?入籍とは離すのでしょうか?

私達は結婚=入籍だと思っていたので、挙式日に近い大安を選んで入籍しました。
もしも入籍を先に、挙式を後でも良いと言うならのんびり進めても構わないと思いますが、
今から年内の式場を探して準備を始めるのは、けっこう大変かと思います。
ご両親の意向もあるかと思いますので、できるだけ早めにご両親には挨拶を済ませ、両家で結婚に向けての話し合いを進めたほうが良いかと思いますよ。

お幸せに^^

私たちの場合は、ちょっと早目かもしれません。
5月末頃にプロポーズで12月上旬に挙式でした。

(1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内)
1ヶ月以内

(2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内)
挨拶から3ヶ月後
本当ならすぐにでも行いたかったのですが、婚約指輪の用意に時間がかかったことと、真夏は暑いから外そう・・ということで、挙式3ヶ月前の9月に行いました。

(3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内)
結納から3ヵ月後に挙式&入籍
結納から入籍まで...続きを読む

Q付き合い6周年の祝い方 どんなのがうれしいですか?

まもなく、彼女(現妻・結婚3年目)と付き合い初めて、丸6年がたとうとしています。
その日は、特にお祝いでって事では無かったのですが、
2人で温泉旅行に行くことになっています。
(正直、旅行計画の時点で記念日のことは忘れてました・・・。)
最近になって思い出し、このままではいけないと、焦っています。
いつも、世話になってるし、ちょっとは喜ばせてあげたいと思ったのです。
何でも良いのですが、なにか喜んでもらえる様な、方法や、プレゼントなんか、良い案ありませんか?
女性の方で、これで記念日を祝ってもらってうれしかった。とか、
男性で、こんな事をしたら、喜ばれた。
の様な、経験も含めて皆さんのアイディアを教えてもらえたらうれしいです。
付き合いも長くなると、ちょっとネタ切れ気味です・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

6周年記念、おめでとうございます。
優しい旦那様ですね。喜ばせてあげたいって思う気持ちが素敵ですね♪

さて、奥様はきっと温泉旅行を楽しみにされているはず。
「6周年記念に温泉だ~♪」みたいに(笑

これまでに記念日に旅行されたことってあるんですか?
もし今回が初めてなら、おおいに期待してますぞ!
な~んて・・脅かすわけではないのですが、
温泉旅行ってだけでもきっと嬉しいはずですよ。

そして、もっと奥様を喜ばせたい・・とお考えなら、
この温泉にヒントを頂くってのはどーでしょ?
温泉旅行なので、きっとお宿とお食事がセットになってますよね。
このお食事のセットを奥様に内緒でグレードアップしてみちゃうとか、
お宿の方にちょっと相談して、ケーキかデザート系を追加で注文(お酒が好きならそこの銘酒とかワインとか)するというのはいかがでしょうか。

食事案の他では・・ちょっとキザですが、
お宿の方にお願いしてお花を用意していただくというのは?
お部屋に着いた時に、あなたからの花束が届いていたら奥様は感動されるかもしれないですよ♪

え~と・・他には、、温泉ということで
家族風呂みたいな感じで浴室を貸し切りに出来る所があります。
中には露天風呂を貸切りにできちゃう所もあるので
そーゆーのってゴージャスで嬉しいですよね。

以上、「温泉」をキーワードに考えてみました。
良い案があれば、ご検討下さい。

では、よい記念日を!

6周年記念、おめでとうございます。
優しい旦那様ですね。喜ばせてあげたいって思う気持ちが素敵ですね♪

さて、奥様はきっと温泉旅行を楽しみにされているはず。
「6周年記念に温泉だ~♪」みたいに(笑

これまでに記念日に旅行されたことってあるんですか?
もし今回が初めてなら、おおいに期待してますぞ!
な~んて・・脅かすわけではないのですが、
温泉旅行ってだけでもきっと嬉しいはずですよ。

そして、もっと奥様を喜ばせたい・・とお考えなら、
この温泉にヒントを頂くってのはどーでしょ...続きを読む

Q『結婚はタイミング』と言いますが、実際は?

こんにちは。
24歳女性です。

『結婚はタイミングだ』ということをよく耳にします。
タイミングと言っても、気持ちのタイミングはもちろん、仕事だったり家庭の事情だったりと色々あるでしょうけど、既婚者の皆さんが結婚に至った「タイミング」は何でしたか?


私の周りはここ2~3年の間でかなりの子が結婚していったのですが、9割ができちゃった結婚です。
ということは、タイミングは妊娠、となるんですよね。

私はまだ独身で、付き合って1年半くらいの彼氏(27歳)がいるのですが、結婚の話もちらほらとはしています。
でもまだ、結婚は先だと思います。
彼が親の仕事を継ぐということもあり、もう少し仕事を覚えてからだと思っているようですし、彼の周りもまだまだ独身者が多いせいか、まだいいや~って気持ちもあるようです。
私は周りがどんどん結婚していくことに流されちゃダメだ!!と思いつつも、正直やっぱりさみしいなって思うこともあります。
結婚した友達とは遊ぶ機会も減っちゃいますし;;
妊娠していたり、子供がいたりとなるとなおさらなんですよね・・
あまり結婚のことばかり考えていると彼にプレッシャーになっちゃうし、自分も辛いのであまり考えないようにしています。
まだまだ好きなことしなさいってことだよね!と自分を納得させています。
でもなんだか、自分が「結婚なんてまだいいや~」って心の底から思ったときに突然彼からプロポーズされる・・・なんてことがありそうな予感です(笑)
願わくば、2人とも「結婚したい!」って気持ちが高まったとき(?)にしたいな~なんて・・・←夢みすぎ
まぁそんな夢のようなことはあり得ないとは思うし、実際はやはり彼の仕事のタイミングとなってしまうとは思うのですが(笑)

長々となってしまいましたが、実際皆さんの結婚のタイミングやそのときの心境などなど、聞かせて頂きたいです。
また、私の予感しているように、結婚したい!!って思っていた時期が去ったとたんプロポーズされた!なんて経験がある方、もしくは私が夢みているように、2人の気持ちが盛り上がってタイミングバッチリ!でのお話もあれば聞きたいです^^

よろしくお願いします^^

こんにちは。
24歳女性です。

『結婚はタイミングだ』ということをよく耳にします。
タイミングと言っても、気持ちのタイミングはもちろん、仕事だったり家庭の事情だったりと色々あるでしょうけど、既婚者の皆さんが結婚に至った「タイミング」は何でしたか?


私の周りはここ2~3年の間でかなりの子が結婚していったのですが、9割ができちゃった結婚です。
ということは、タイミングは妊娠、となるんですよね。

私はまだ独身で、付き合って1年半くらいの彼氏(27歳)がいるのですが、結婚の話もち...続きを読む

Aベストアンサー

私の結婚のタイミングは主人の母ですね。
私は一人暮らし、主人は実家にいて車で10分くらいの距離にいました。
主人の母から何度も「夕食を食べに来なさい」とお誘いがあったので、主人の実家に出入りすることになり1年くらいたった頃、
ある時主人の母が「(主人に)その年(26)で女一人食わせていけないのかい?
そろそろ考えてもいいころでしょ。彼女だって年頃なんだから考えなさい!」
って言ってくれたんです。すごく驚きましたよ。
私が18歳の頃からの付き合いで、既に4年も付き合っていたわけですが、
まさか主人の母に外堀を埋められるとは想いもしませんでした。
主人の誕生日が夏で、既に2ヶ月くらいしかなく、私の誕生日にが秋なので、
その時に入籍しました。
付き合い初めから将来は結婚しようと言われていたのですが、なかなか進展せず
ロマンチックなプロポーズもなく、母の一言でとんとん拍子に結婚してしまいました。

二人の思いが盛り上がって~結婚となりたかったですね。今となっては遅いけど。。。

というわけで、私の結婚のタイミングは主人の母がきっかけとなりました。

私の結婚のタイミングは主人の母ですね。
私は一人暮らし、主人は実家にいて車で10分くらいの距離にいました。
主人の母から何度も「夕食を食べに来なさい」とお誘いがあったので、主人の実家に出入りすることになり1年くらいたった頃、
ある時主人の母が「(主人に)その年(26)で女一人食わせていけないのかい?
そろそろ考えてもいいころでしょ。彼女だって年頃なんだから考えなさい!」
って言ってくれたんです。すごく驚きましたよ。
私が18歳の頃からの付き合いで、既に4年も付き合っていたわけです...続きを読む

Q付き合ってまだ約2週間ぐらいなんですが、Hがしたいと彼が言ってきます。でも私はまだHをしたくあり

付き合ってまだ約2週間ぐらいなんですが、
Hがしたいと彼が言ってきます。
でも私はまだHをしたくありません。
なぜなら彼が体目的じゃないかな?と、思うからです。体目的?って聞いても違うって言われます。
昨日もキスを何度もされて「Hしたい…」と言われましたが何度も断りました。
そのこともあり、今日彼に別れようと言いましたがその後何度も何度も電話がかかってきますが怖くて出てません。
やっぱり別れて正解ですよね?
やっぱり体目的ですよね?

Aベストアンサー

あなたのような考えだと、一生男性とは付き合えないです。
愛する人とセックスしたいと思うことは(何かの障害でもない限り)至って自然なことで、それを「体目的」と言ってしまえば、体目的じゃない恋愛なんて無いからです。

自分は彼にそこまでの疚しい意図(体だけで捨てるとか)があったとは到底思えませんが、もしそういう可能性が万一あるとしても、自身が少しの損をしてでも愛を貫く覚悟も無く、その程度の意思のズレで簡単に別れられてしまうなんて、つまりあなたの彼への思いなんてその程度なのでしょう。別れた方が彼の為にもいいと思いました。

それにしても、Kiss-doraさんは「不安だから」「怖いから」と自分のことだけ。少しはそれに振り回される人の気持ちや立場のことを考えたことがあるのでしょうか? 「自分が傷付いても、後々失敗しても、後悔は無い。そのくらい、自分にとって魅力的で必要な人」・・・そんな風に思えるほど情熱的に強くなれたことがあるのでしょうか。人から与えられるばかりではなく「自らすすんで人に与えられる人間」であったことが、一度でもあるのでしょうか。
そういう意味では確かに、Kiss-doraさんはまだ恋愛や交際なんてやってるような器じゃないのかもしれません。もっと大人になってください。(断っておきますが、セックスしたくないのが悪いと言ってる訳ではありませんよ。誰かと共に生きるからには、犠牲にすべきことや、双方が譲り合うべきことがあるということです。)

あなたのような考えだと、一生男性とは付き合えないです。
愛する人とセックスしたいと思うことは(何かの障害でもない限り)至って自然なことで、それを「体目的」と言ってしまえば、体目的じゃない恋愛なんて無いからです。

自分は彼にそこまでの疚しい意図(体だけで捨てるとか)があったとは到底思えませんが、もしそういう可能性が万一あるとしても、自身が少しの損をしてでも愛を貫く覚悟も無く、その程度の意思のズレで簡単に別れられてしまうなんて、つまりあなたの彼への思いなんてその程度なのでしょう...続きを読む

Qプロポーズのタイミングについて

27歳男です。

現在、付き合って2年になる、28歳の彼女がいます。
実は、今週末、彼女にプロポーズしようと思っております。

そこで、彼女の親には、食事をかねて「結婚を前提にお付き合いさせていただいています」という挨拶には、少し前に行きました。
自分の親には、結婚を視野に入れて、ある程度彼女の事も話していますが、両親には少し顔を見せた事があるだけで、まだ、ちゃんとした形で自分の家に招待した事がありません。
本当なら、自分の両親にもちゃんとした形で家に招待してから、その少し後にプロポーズを計画していましたが、どうしてもプロポーズを2人の付き合い始めた「記念日」にプロポーズしたいので、日程が合わず、自分の家に招待するのが、プロポーズの後になりそうなんです。

もちろん、彼女とは、結婚についてお互いに良く話をしているんですが、まだ家に招待していないのに、先にプロポーズするのは彼女にとってどうなのかが心配です。このタイミングでもいいのでしょうか?
それと、自分にはまだたいした結婚資金の貯金がありません。
予定では、これから1年近くの期間を得て頑張って貯金するつもりですが、たいした貯金もないのにプロポーズするのは相手にとってどうなんでしょうか?
しかし、彼女はプロポーズをいつかいつかと待っている感じがしますし、早く彼女にプロポーズしたい気持ちでいっぱいです。

最後にもう一つ。プロポーズの場所なんですが、当日、フレンチのフルコースディナーを予約しているんですが、プロポーズは、そのレストランの中で言うのと、食事後、場所を変えて、二人の思い出の場所とどちらが良いでしょうか?
レストランの中とかは、他のお客さんもいると、少し恥ずかしいような気もしますし、それを考えると外での方がいいような気もするし、、。
その時に、渡せるような指輪はないので、せめて少しでも喜んでもらえたらと思って悩んでいます。

以上長くなりましたが、どなたか参考意見など、なんでも結構ですので、よろしくお願い致します。

27歳男です。

現在、付き合って2年になる、28歳の彼女がいます。
実は、今週末、彼女にプロポーズしようと思っております。

そこで、彼女の親には、食事をかねて「結婚を前提にお付き合いさせていただいています」という挨拶には、少し前に行きました。
自分の親には、結婚を視野に入れて、ある程度彼女の事も話していますが、両親には少し顔を見せた事があるだけで、まだ、ちゃんとした形で自分の家に招待した事がありません。
本当なら、自分の両親にもちゃんとした形で家に招待してから、その少し後...続きを読む

Aベストアンサー

当方27才男です。
質問者さんの彼女への一生懸命さが伝わりますね^^

>予定では、これから1年近くの期間を得て頑張って貯金するつもりですが、たいした貯金もないのにプロポーズするのは相手にとってどうなんでしょうか?
人並みに遊んだりデートに行ったりしているとお金は思うように貯まってはくれません。
彼女がプロポーズを待っているような気がするのであれば先にプロポーズをしてしまってから貯金をした方が気持ち的にもけじめがつくのではないでしょうか。

>プロポーズの場所なんですが、当日、フレンチのフルコースディナーを予約しているんですが、プロポーズは、そのレストランの中で言うのと、食事後、場所を変えて、二人の思い出の場所とどちらが良いでしょうか?

サプライズ好きの彼女さんであるなら場所を変えることをお勧めします。
自分も去年プロポーズをしました。お互いにサプライズ好きなので色々考えた結果、お台場で遊び夕暮れ時に夜景を見ようと誘いました。
その時点で彼女はプロポーズを察知したと思います。
しかし、あえてそこではプロポーズをしないでスルーしました。
夜景に飽きないくらいのタイミングでそろそろ帰ろうかと切り出しました。
もちろん、こんないい雰囲気になんでプロポーズしてくれなっかったの?って彼女はおもうと思います。もちろん計画通りです。
帰路に着くと路上にリムジンが停まっていて、「スゲー!見せてもらおうか?」なんて言いながら運転席に向かい、運転手からあらかじめ打ち合わせしておいた花束を受け取りそれを渡しながらプロポーズをしました。彼女は最初、状況が解かっていないようでしたがいい返事をもらい、そのリムジンで帰宅という感じでした。

婚約指輪は、好みがあると思いますので、とりあえず雑貨屋などでおもちゃのリングを購入しておき、プロポーズの際に「本物は一緒に買いに行こう」とか言葉を添えれば問題ないかと思いますよ!

長くなりましたが参考にしていただけると幸いです。

当方27才男です。
質問者さんの彼女への一生懸命さが伝わりますね^^

>予定では、これから1年近くの期間を得て頑張って貯金するつもりですが、たいした貯金もないのにプロポーズするのは相手にとってどうなんでしょうか?
人並みに遊んだりデートに行ったりしているとお金は思うように貯まってはくれません。
彼女がプロポーズを待っているような気がするのであれば先にプロポーズをしてしまってから貯金をした方が気持ち的にもけじめがつくのではないでしょうか。

>プロポーズの場所なんですが、当...続きを読む

Qデートの時に女の子が作ってきてくれたらうれしいおかし★

タイトル通りなんですが、、、、
さて、今日は彼女と初デート!!
な、な、なんと彼女がおかしを作ってきてくれました!!

Q:おかしは何だったらウレシイ??

シチュエーションは映画デートで★
あげるタイミングなどもおねがいしますvv

Aベストアンサー

酷い発言かもしれませんが。おいしいモノをお願いします…
愛のエプロン顔負けの食えないモノは勘弁してほしいです。
『才能内なら作らないでくれ』そういいたい人がおりました…
忘れもしない鍋を作る時、白菜を丁寧に切っていたのは良いですが袋に詰めだしたんだな…
『何してるの?』『白菜の芯を取って捨ててる』…絶句でした…
とりあえず解っていると思いますけど味見はしてくださいね…

さて本題。
映画中の食べ物は賛否両論なんです。ボリボリパリパリうるさいからと毛嫌いする人も結構います。
手作りなのでクッキーぐらいかなぁと思いますが、映画で上のタイプですと逆効果ですよね?
カップ入りの何か…も映画にあわない気もしますし…
と言うことでカントリーマァムのようなしっとりしたクッキーなどいかがでしょうかね…
でも好きな人が作ってくれるってそれだけで嬉しいですから特に意識はする必要も無いのかもしれませんけどね…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報