プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。今日登録して、さっそく質問させて頂きます。
私の悩みは、自分の容姿に関してです。
客観的にみれば、可もなく不可もなくという感じだと思います。
でも、自分では気に入らなくて、この面長(馬面?)を顎を削るか
何かして卵型にしたいんです。
先日、こんな出来事がありました。
大学に行くために、朝の混んでる電車に乗ってたときのことです。
途中の駅で、若者何人かが乗ってきて、その中の一人が私の近くに
いた人に対して、私の顔をチェックするように言ったんです。
その人は私の顔を見た瞬間「ただの馬やん」って言いました。
怒りよりも、何だかとても悲しくて惨めな気持ちになりました。
容姿について、そこまでひどく言われたのは初めてだったからです。
実は、私は、2年半前の大学入学前に、二重整形をしました。
それまでずっと一重の目がコンプレックスだったし、家族からも
勧められたからです。ちなみに、その頃は今程、面長ではなかった
です。整形は無事に成功して、気持ちも明るくなりました。バイト先でも男性から、カワイイと言われたり、お客さんからも優しくされてホントにしてよかったって思います。しかし、まだ成長期だったのか、身長が伸びるにつれ、顔も長くなっていきました。どうしても、卵型ならもっと多くの人にカワイイと思われて、楽しい人生なんだろうなと思ってしまいます。一度目の整形が成功したので、欲が出てしまうんです。母にはキリがないって言われたけど、「パッチリ二重で面長ではない母には言われたくない」って思ってしまいます。バイト代もけっこう貯まってきたし、やるなら就活前の今年の夏休みだと思っています。
私はどうしたらいいでしょうか?長文ですいません。
誰か答えていただけると嬉しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

顔だけの問題なら、気が済むまでいじったらいいのでは?



二重にしただけで満足できたし、
でも、見ず知らずの人に、けちつけられると、更に「上を目指す」衝動に駆られる。

この次はどうなるのでしょう?
卵型になると、次は・・・。
そう、際限もないから、際限なく追求することで納得すればいいのです。

【楽しい人生なんだろうなと思ってしまいます。一度目の整形が成功したので、欲が出てしまうんです。】

楽しい人生かどうかはやってみなくてはわかりません。
タダ、ほんとうに美しい人というのは、【顔】だけではありません。
どちらかというと、【顔】の美しさというのはソコソコで十分。
動きと、表情と、会話の中身、更に姿勢。
姿勢は、ほとんどポリシーという意味もあるし、体の姿勢という意味もある。
後姿の美しい人はほとんどいない。
これは驚くほどデス。
顔がきれいで、思わずすれ違って、振り返ってみる。
なるほどと思うことはまずない。
足首にしまりがない、ペタペタ、パタパタ引きずって歩く、妙に内股。
ウチモモに隙間があるのがスマートの目印だそうですが、銀座で見るそれなりの女性のやせてるだけ、メイクと整形だけの外見からは「美人」というのは見えてこない。
歩くともっと嗤える。
筋力もないので、ピンヒールを履いていても、後ろから見るとヨタヨタという感じに見えるのです。
自分じゃわからないでしょうけどね。

本物をめざすなら、つくりとしての顔も身体も、動きも表情も「美しい」ということをめざしてください。

歯並びが悪い、笑うと、歯茎が見えるガミースマイルな【美人】ほど
育ちのわかるものはありません。
くれぐれも、急いで前歯のみの審美に走らないほうがいいです。
10年もすると、わかります。
歯茎が後退するから、タレントも長いこと露出が続くとわかります。
アー、いじった顔ね、それだけね、ということです。
それはそれで結構ですが、薄紙一枚の美しさというのはバレルということ。

「美の黄金率」は決まっていますから、究極の「美形」を形だけで求めると同じ顔。
おそらく、満足するころには、世の中には似た人たたくさんいることになります。

10年、20年のタイムレンジで自分の身体を見ることです。
それは、自身の頭の中身と同じこと。

私は50を過ぎたおばちゃんですが、いまどきのタレントはみな同じ顔に見える。
渋谷を歩いてる若い子も違いがわかりません。
きれいというなら、きれいです。
目の切れ具合も、二重も同じ、横から見る鼻のラインも同じ。
おそらくプチ整形できる範囲をみな同じにするからでしょう。

違うのは顎の形。
それをあなたは変えたがっている。

おばちゃんには金太郎飴のようです。
男の人も、自分の彼女と他の彼女が同じ顔ってどうなんでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「動きと、表情と、会話の中身、更に姿勢。
足首にしまりがない、ペタペタ、パタパタ引きずって歩く」
これらのコト全て当てはまってしまって、恥ずかしくなりました。
直すべきなのは、ここからですね。
「10年、20年のタイムレンジで自分の身体を見ることです。
それは、自身の頭の中身と同じこと。」
この言葉、すごく染みました。今のままの生活では、とても醜い姿になってる気がします。
最後の4行を読んで、思わず涙が出てきました。
今まで大嫌いだったのですが、ちょっと好きになれました。

お礼日時:2007/07/18 00:28

私も「整形したいな~」って今まで何度も何度も思いました^^;


容姿で損することなんていっぱいありましたから。
質問者さん同じような経験はたくさんあります。
例えば、かわいい友達とランチしながら楽しくしゃべっていたら、
隣に座ってきた男2人が友達のことをずっと
「かわいいかわいい」って言って、
私のことは「うわ~終わってるわ」「よくあるパターンや」って感じで笑っていました、
そんな会話は食べ終えて店を出るまで続きました。
あの時のむなしさとか情けなさはいまだに忘れられないです。
帰って1人で泣きましたよ。

でも、友達に「あんたは不満ばっかり言って、
今の自分を最大限活かせるように努力してんの?!(怒)」って
言われたことがあります。(ちなみに上記の友達ではなく別の子です)
そう言われて見れば、ちょっと努力しては
めんどくさくなって諦めて「やっぱかわいい子はいいよな~」って思っていたんです。

「今の自分でどこまでキレイになれるか」って
やってみたら楽しいですよ。
まー元々かわいい子、美人には到底かないませんけど少しは変わったかな?(変わってるといいな^^;)と思っています。


質問者さんと私が出会った若者は
きっと何かバチがあたっているはずです(笑)
それに、そんなこという男はかわいい女の子には
そりゃー親切にするはずですから、いい人だなって思ってつき合っちゃたりするでしょうが、
影では女の子の顔をとやかく言って、
人を平気で傷つけているなんて知らないんですよ。そう思うとお気の毒な気もします。
どうか、彼女の為にもバレないように本性隠し通してね!って
感じですね。


二重にしたのなら、それで満足♪と考えて整形することはもう終わりにしてはどうでしょう?
あとは、満足できるようになるかは自分次第だと思いますよ!
面長で美人な人なんてたっくさんいます。
それに顔の形って髪型と化粧(特にチーク)ですいぶん変わりますよ。それを夏休みの課題にしてみてはどうでしょうか☆

私もまだまだ努力できることは山のようにあるので、がんばります^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「今の自分でどこまでキレイになれるか」って楽しそうですね。
uricoさんのお友達はそんなコトおっしゃるなんて、素敵な方ですね。
ああいう人にはバチが当たるといいなって私も思います(笑)
チークでそんなに変わるんですか・・普段お化粧は5分ぐらいで終わらせるので、もっと研究しようと思います♪

お礼日時:2007/07/18 00:16

良いと思いますよ。


あなた自身が納得できる生き方が一番良いと思います。
整形することで自分に逃げ場を無くして行くことも、一つの生き方なのかなと考えます。
整形したら終わりと言うことではないと思います。
顔に難がない(キリがありませんが)と言う状態で、嫌なことがあったときに「顔のせいじゃなくて、そういう意地悪な人もいるんだ。」と言う風に実感しないと、本当の所、変われないと思います。
お医者さんの意見も良く聞いて臨んで下さいね。
電車の出来事は私もNo.9の方の回答どおりだと思いますよ。
多分「芸能人の誰それに似てない?」「そうかな~」というやり取りが合ったのでしょうね。
いづれにせよ、人の容姿を噂にするなんて下品な人たちですよね。
そういう人たちに自分の価値を決めさせないと覚悟出来るなら、整形は不要でしょう。
それこそキリがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あんな人たちに自分の価値を決められてたまるものですか!と思います。そうはっきり断固として言えるようにするために、しなきゃいけないこと・・いっぱいありますね。

お礼日時:2007/07/18 00:08

電車の中の件は、No.9の方が書かれている通りでしょう。


ピンポイントで好意を持った人もいれば、可愛いと思うけど
自分の好みとは少し違うとか、まったく好みじゃないという
ことはよくあることでしょう。
知人に、三日月のような顔をした子がいます。目は一重で細く
あごはしゃくれているのですが、とても美人で可愛いのです。
それは表情が明るく爽やかだからです。切れ長の目が知的でも
あります。努力家であり何事にも積極的に取り組んでいます。
見た目を変えることでプラス思考になれることを否定しようと
思いませんが、見た目を変える前にやれることがあることを
知っていただけたらと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
表情や態度って顔にはとっても大事な要素なんですね。
今できることを考えてみます。

お礼日時:2007/07/18 00:03

全くの初対面で何の話題にものぼらずに容姿についてとやかく言う人間っていないんだと思うんですよ。



ですから電車での一件は、おそらくその若者数人の他の人達が
あなたの事を見て「あの子、超可愛くない?」って言ったんだと思うんですよ。
自分に置き換えてみたらよくある事じゃないですか?
お友達が「あの人かっこ良くない?」って言った時に「え~、そんな事ないじゃん、全然ブーだよ!!」って
人間の好みって結構人によって違いますし、面白い事に仲のいい友達って結構異性の好みが違ってたりしませんか?

その会話がたまたま聞こえてしまったんだと思います。
もちろん、人に聞こえるように言うのは無神経すぎると思いますけどね。

ですので、絶対にその数人の中にはあなたの事を可愛いって思った人がいるって事です。
そんな無神経な男、あなたから見てもたいした事ない(笑)レベルだったんじゃないですか?
ショックだったのはとっても判りますけど、あなた自身を可愛いって思ってくれる人も世の中にはたくさんいますよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、そうやってプラス思考で考えます。
確かに、友達と異性の好み全然違いますね。
ホント不思議なくらいです・・・。
はい、たいしたコトなかったです。
動物に例えるなら、ゴリラ?でした(笑)
最後の言葉、とっても嬉しいです♪

お礼日時:2007/07/18 00:00

貴女はまだお若いですから、やはり美人の方が幸せだと思うのは仕方ないと思います。


実際美人の方が優しくしてもらえたりとか良い事が多いのも事実です。

でも年取って思いますが、美人が幸せでもないっていう事実も本当です。
私の周りの美人って、世間的に見れば幸せじゃない人の方が多いです。
美人のご主人やパートナーって、当たり前ですが女性の容姿を重要視する人が多いです。
要は美人好き。
そういう人は女性自体が大変好きです。

そういう苦労はイヤって言うほどしてますし、結婚生活も上手くいってない人が多いですね。
40過ぎて結婚して無い人も多いですし、いつもチヤホヤされてないと満足しない人もいます。
でも人って年取りますから、容姿の良さも永遠じゃありません。
そうなると容姿を重要視する男性だと、やっぱり他に目が行っちゃいますよね。

逆に十人並みくらいの女性の方が幸せな人が多いかな?

お母様が「キリがない」って仰るのは当たり前の感覚ですよ。
完璧な顔立ちの人ってそういませんから、1つ治してキレイになれば他が気になるのは当然です。
そうやって整形を繰り返して全然違う顔になったら、今度はそれで悩む事も出てくると思います。
将来結婚するであろうお相手に「元々は全然違う顔なの」って言えますか?
お子さん産んで全然似てなかったら?
今度は罪悪感でいっぱいになりませんか?

顔で人が寄ってくるのは一瞬です。
内面で寄ってくるなら、それは一生。

美人になるには整形が全てじゃないですよ。
メイクでカバーしたり、肌の手入れをしたり、髪やボディの手入れとか。
洋服のセンスやスタイルなど、美人ってトータルなものです。
勿論内面の豊かさも。。。

整形して理想の顔になっても美人じゃありません。
貴女は整形したい気持ちで一杯で、そこを忘れてると思います。

それと男性は明るい女性が好きです。
私の周りでも美人じゃないけど、明るくて優しいから男性から良くして貰える人も一杯います。

でも美人になりたいと思うのは悪い事じゃありませんから、そのパワーを他の方法に切り替えましょう。

内面も外見も磨いて輝いて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
美人が苦労してるなんて初めて知りました!みえないところでは苦労してるものなんですね。
確かに子供と全く似てなかったら、悲しいと思います。
「顔で人が寄ってくるのは一瞬です。
内面で寄ってくるなら、それは一生。」
この言葉、忘れないでいようと思いました。

お礼日時:2007/07/17 23:56

マイケル・ジャクソンもスリラーの辺りでやめておけばよかったのに、あっちこっち手を入れすぎて今や地球人なのかすらも分からなくなっていますよね。

叶姉妹はむしろ元の顔がどうなのかを知りたいくらいです。
ま、なにごとも程々がいいと思います、程々が。
整形なんてしないほうがいいんじゃな~い?と私も思いたいですが、この画像を見て考えが変わりました。美人なほうが、トクだよね。

http://ne-ta.com/2007/02/20070224180813.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに芸能人は元の顔がまったくわからなくて怖いです。
動画ありがとうございます。
さすがにここまで特徴的な顎ではないので、「私なんてまだマシか、別にしなくていいかなぁ」って思えてきました。

お礼日時:2007/07/17 20:56

面長で美人の人っていますよ。


逆に卵型だからみんな可愛いってわけでもないし。

でも自分で客観的に見て、ここを治したら絶対可愛くなって自信が出る!って思うんなら整形もありなんじゃないですか。
それもひとつの自己表現方法かと思います。

信頼できる整形外科の方にとりあえず相談してみるのもいいかもしれませんよね。
意外と顔が面長なのは治さなくてもいいところで、バランスを良くするには歯を矯正したほうがいい、とかの場合もあるので。

とにかく大切なのはどうしたら自分が幸せになれるかだと思います。
整形して美人になっても、気分的に幸せじゃないとか、何度整形してもキレイになれた気にならないとかだったらあんまり高いお金払う意味ないですよね。

でも容姿が並みでもとても幸せな人生を歩む人もいますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どのような状態が自分にとって一番幸せな状態なのか、よく考えてみます。

お礼日時:2007/07/17 20:52

電車の件は置いておいて、頬骨削り(えら修正?)をされるのであれば、してみてもいいかもしれません。


でも、仮にされても「もっとこうなりたい!!!」っていう欲も出てくるでしょうから、どっかで終止符を打たないとキリがありません。
いい彼氏が出来るといいんでしょうが、彼氏が出来ればいいんじゃないでしょうか。彼氏がいらっしゃるのでしたらもう整形の必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼氏は・・2年前はいたんですけど、それ以来いない状態です。
そうですね、女子大なのでなかなか出来にくいんですけど、早く
できるといいです。

お礼日時:2007/07/16 23:49

お母様のいうとおり「キリがない」でしょうね☆



そして、美しいだけなら
どんな美人でも飽きるでしょうね。


あと、容姿を悪く言うような人のことは気にしないでください。
そういう人達がたくさん居るおかげで
整形業界は儲かってるのかもしれませんね(笑

中身も磨くのを忘れないでくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど、美しいだけなら飽きるんですね。
個性を大事にして、中身を磨きます。

お礼日時:2007/07/16 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!