テレビの討論番組を見ていて、
櫻井よしこ、三宅久之、金美麗、宮崎哲弥などの意見には
とても賛同できて、特に櫻井さんとか金さんが好きなんですけど
この人達は右翼じゃないですよね?皆保守的だとは思うんですが
保守主義者は右翼なんですか?たかじんのそこまで言って委員会で
橋本弁護士の言ってることを聴いたらこの人も保守という感じが
するんですけど、橋本弁護士の考えは偏ってるから好きじゃないと
言ってる人をこの間見かけました。保守=偏ってるのですか?

私は上に上げた人達の意見に納得できるし、自分でも自分は保守的な考えだなと思うし、右か左かと言われたら右かなと思います。
でもそれで右翼になるんですか?右翼って悪いイメージを持ってる人がいると思うんですけどどうなんでしょうか?

この前友達に右翼と左翼って何?と言われました。
その時右翼って悪いんだよね?とも言われました。
私は左翼も似たようなもんだと思うし、軍国主義復活とか
言ってない限りは悪いとは思わないんですけどどうなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

>この前友達に右翼と左翼って何?と言われました。


>その時右翼って悪いんだよね?とも言われました。

もしかして学生さんですか?
学生さんでしたら、サークル活動や教授の
影響で、そう思っている人は結構いると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです。現在大学生です。
ゼミが国際政治で、その先生が右翼らしいという話になったんですね。
でもまぁ、私はその教授の別の講義を聞いた限りでは、中国寄りな感じを受けるので右翼じゃないと思ってるんですけど・・・。
で、その友達は政治とかに全然詳しくない感じで右翼と左翼って?と聞いてきたんです。
うちの学校を考えたらサークルの影響はなさそうですが右翼=悪いイメージは持ってると思います。

お礼日時:2007/07/16 20:10

右派ではありますが、右翼とまではいかないとおもいます。



あと、「保守派」は共産主義者にもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
右派と右翼は違うのですね。では、右翼はあの軍歌を流しながら黒い車を走らせてるような団体のことでしょか?ならば、左翼とはどんな人達ですか?左翼と左派の違いがよくわかりません。
それから、共産主義者の保守派って・・・?過去に失敗した共産主義を支持してる人のことでしょうか?

お礼日時:2007/07/16 20:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【日本の歴史】天皇家と右翼団体の繋がりを教えてください。 「昭和天皇の皇后も右翼を使ったりしていた」

【日本の歴史】天皇家と右翼団体の繋がりを教えてください。


「昭和天皇の皇后も右翼を使ったりしていた」


なぜ右翼団体が正月に天皇家を参拝に行くのか日本の歴史教科書では教えない闇の部分がチラホラ見え始めて来た。

どうも戦後に天皇家と右翼団体は繋がりが出来て、天皇家は右翼団体を影で動かしていたようだ。

今は天皇家は右翼団体から離れたが右翼団体は未だにその歴史を覚えており正月に天皇家にお前ら忘れるなよと脅しの意味で参拝しているのだろう。

天皇家も右翼団体と繋がりがあったことを認識しているので排除できない。

排除したらこの昭和天皇が右翼団体を使っていたという事実を右翼団体に暴露されかねないので天皇家は広い心があるので右翼団体や右翼系暴力団の正月参拝を認めているという風に世間には思わせたいのだろう。

昭和天皇の皇后が右翼団体を使った事例を教えてください。

Aベストアンサー

>「昭和天皇の皇后も右翼を使ったりしていた」

質問者様がそのようにお考えになる資料や根拠は何でしょうか。

質問者様の高潔で聡明なご人格を疑。
しかし、最近では公職にありながら、証拠も示さずに他人を強盗や殺人犯と罵る方もいらっしゃいます。


【民進党・クイズ小西「安倍総理は強盗殺人犯である。」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48790718.html
(一国の総理大臣を犯罪者呼ばわりするのなら、証拠をそろえて告発すべきですよねぇ_____

こんな罵詈雑言を野放しにしている事こそ、現政権が表現の自由を許しているという証左でしかないんですが。)


https://www.youtube.com/watch?v=KuMVMc55zzE



>なぜ右翼団体が正月に天皇家を参拝に行くのか日本の歴史教科書では教えない闇の部分がチラホラ見え始めて来た。

右翼団体は 参拝 していないと思いますが。

一般人も右翼の人も日本が好きな外国人も、正月に皇族の方々への「参賀」に行っています。

一部の特殊なサンプルのみを語りたてて、対象への認識を歪ませるのは、詐欺や詭弁やパヨクや反日工作員の常套手段です。

あなたの国の歴史教科書ではどのような事を教えているのでしょうか。



>どうも戦後に天皇家と右翼団体は繋がりが出来て、天皇家は右翼団体を影で動かしていたようだ。

>今は天皇家は右翼団体から離れたが右翼団体は未だにその歴史を覚えており正月に天皇家にお前ら忘れるなよと脅しの意味で参拝しているのだろう。

>排除したらこの昭和天皇が右翼団体を使っていたという事実を右翼団体に暴露されかねないので天皇家は広い心があるので右翼団体や右翼系暴力団の正月参拝を認めているという風に世間には思わせたいのだろう。

ようだ。・・・
だろう。・・・
だろう。・・・

>「昭和天皇の皇后も右翼を使ったりしていた」

質問者様がそのようにお考えになる資料や根拠は何でしょうか。

質問者様の高潔で聡明なご人格を疑。
しかし、最近では公職にありながら、証拠も示さずに他人を強盗や殺人犯と罵る方もいらっしゃいます。


【民進党・クイズ小西「安倍総理は強盗殺人犯である。」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48790718.html
(一国の総理大臣を犯罪者呼ばわりするのなら、証拠をそろえて告発すべきですよねぇ_____

こんな罵詈雑言を野放しにしている事こ...続きを読む

Q党首討論と言うのは討論の場じゃ無いのですか

今日も党首討論をテレビで観ていましたが、小沢さんはこの場は小沢さんが総理に質問する場であって、総理が小沢さんに質問するのはおかしいことであるかのようなことを言ってました。討論というのは対等の立場で議論するというものであって、一方的に質問側、回答側になる場ではないと思います。野党には問題にどのように対処するのか答える義務はないというのは、むちゃくちゃだと思います。それなら、党首質問会とでも言うべきでしょう。党首討論てどういう定義で設定されているのですか、

Aベストアンサー

5月31日の読売新聞の社説です。

>党首討論は、「一方通行型」の質疑・答弁とならないよう、首相に反論権を認めている。首相の反論に対し、小沢代表が「ここは首相に質問する場」と述べたのは解せない。小沢代表も具体的な解決策を示すべきだったのではないか。

との事です。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20070530ig90.htm

Q右翼だと自分で気づいてない人

自分の叔父さんは、右翼なのに、右翼ではないと言います。 右翼なのに、右翼じゃないと言う人ってなんで、右翼と気づかないんですか?

Aベストアンサー

> 右翼なのに、右翼じゃないと言う人ってなんで、右翼と気づかないんですか?

個人的に思うのは、「人間なんて主観的な動物だからである」というのが理由だと思います。
ちなみに、父から見たら私は右翼になるようです。

Q左翼は櫻井よしこさんを認めているのでしょうか?

櫻井よしこさんと討論するのを、左翼が恐れているという噂があります。
ネタとは思えません。櫻井さんを論破している動画など見たことがないかです。

左翼は、櫻井さんの主張を認めている、もしくは認めざるを得ないという理解でいいでしょうか?

Aベストアンサー

>櫻井さんのどんな主張がついて行けなかったか教えていただけると助かります。

私が桜井さんの講演を聞いたのは地元江戸川区の会館でした。ま~ローカル講演ということで日頃テレビで発言する際は気を付けて言っているのでしょうが、たががはずれたのでしょう。思うところ歯に衣着せず言ってました。すげーなーと思いました。あそこまでぼくは思えないと思いました。何をどう言ったかまでは覚えていません。もう10年近く前ですから。ちなみに私は靖国神社奉賛会会員です。

>左翼は櫻井さんの何を怖がっているのでしょう?

そうですね。桜井さんを怖がっているのは、
1.美人であること。
2.元キャスターですからしゃべりが抜群であること。
3.理論がしっかりしていること。
4.左翼をばっさり斬れる迫力をもった女性であること。

男は美女に弱いんですよ。

Q右翼ってかっこいいですか?

右翼ってかっこいいですか?
右翼が好きの方ごめんなさい。
友人が右翼がかっこいいと言い、写真を撮ったり、入りたいとも言っています。
私は右翼自体あまり分かりませんし、かっこいいとは思えません。
右翼は何故「特別攻撃なんとか?」車など、なんとか塾?みたいな行動をしているのですか?
部活動やチームみたいなものなんですかね?希望したら入れるものなんですか?
今でも有事の際は特別攻撃車はマジで攻撃するのですか?
そもそも右翼は味方ですか?敵ですか?
右翼自体あまり分からないのですが、友人が余りにも熱中しているので、私や回りはドン引きなんですが…。
右翼に詳しいかた教えてください。

Aベストアンサー

>右翼は何故「特別攻撃なんとか?」車など、なんとか塾?みたいな行動をしているのですか?
>部活動やチームみたいなものなんですかね?希望したら入れるものなんですか?

右翼左翼はあくまで思想です。
あなたが書いているのは右翼"団体"ですね。俗に言う街宣右翼のことを書いてると思います。
もちろん左翼団体もちゃんとありますよ。ゆすりたかりは政治結社の常套手段(目的)ですね。

>友人が右翼がかっこいいと言い、写真を撮ったり、入りたいとも言っています。
>右翼自体あまり分からないのですが、友人が余りにも熱中しているので、私や回りはドン引きなんですが…。

他人の価値観というものは理解できないものです。
街宣右翼もプロ市民も基本的に迷惑がられる存在だから、それに傾倒しちゃってる人は、一般人からドン引きされて普通です。
まあ、でも、ヤクザや暴走族をカッコイイって言う人達が一定層いるということも現実です。

>そもそも右翼は味方ですか?敵ですか?

街宣右翼とは主に街宣車を使って政治的主張を流布する活動をしている日本に存在する右翼の総称で、警察用語では行動右翼、右翼団体と呼ばれる。一般的に、黒塗りの大型車両に日章旗や十六八重菊や政治的スローガンを描き、軍歌などを大音量で流しながら政治的主張を行う右翼団体の総称として認識されている。
多くの街宣右翼は暴力団傘下にあり、構成員には多数の在日韓国・朝鮮人や被差別部落出身者が含まれていることが特徴である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97%E5%AE%A3%E5%8F%B3%E7%BF%BC

>部活動やチームみたいなものなんですかね?希望したら入れるものなんですか?

友人に聞いた方がずっと分かりやすいと思うけど・・・
ほとんどの街宣右翼って暴力団と繋がりがあるから、中高でそこそこワルやってれば、それなりのツテもできるでしょうね。
さすがに、友人は何のツテも無しに街宣右翼に入りたいって言ってるわけじゃないでしょう?

>右翼は何故「特別攻撃なんとか?」車など、なんとか塾?みたいな行動をしているのですか?
>部活動やチームみたいなものなんですかね?希望したら入れるものなんですか?

右翼左翼はあくまで思想です。
あなたが書いているのは右翼"団体"ですね。俗に言う街宣右翼のことを書いてると思います。
もちろん左翼団体もちゃんとありますよ。ゆすりたかりは政治結社の常套手段(目的)ですね。

>友人が右翼がかっこいいと言い、写真を撮ったり、入りたいとも言っています。
>右翼自体あまり分からないのですが、...続きを読む

Q右翼の人達は普段は仕事はされているのでしょうか?

右翼の人達が乗っている街宣車ってかなりたくさんのお金がかかっているような気がします
そこで皆さんにお聞きしたいことは右翼の人達は普段は仕事はされているのでしょうか?
僕の近所の鉄工所や運送会社の駐車場に右翼の人達の街宣車が駐車してある光景を見たことがあります
皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

右翼にも、いろいろあります。

いわいる街宣右翼は、街宣車で騒ぎ立てることを前提にした、恐喝が主な収入源でしょう。
「金を出さないと、街宣車で騒ぐぞ」ということです。
「他人に嫌われないと商売にならない」という点で、ヤクザと一緒です。
実際に「2足のわらじ」も多いと聞きます。

大学の先生や評論家が右翼を兼ねている場合もあります。
その場合は、大学からの所得や、評論活動が主な収入源になります。
そのほか、右翼の思想家として名を知られ、本を書いたり、講演をすることで食っている人もいます。

いわいる「ネット右翼」で、明らかに若いのに、毎日、朝から晩まで大量投稿している人は、大半が「ひきこもり」で、親のスネをかじっているのではないでしょうか。

Q右翼=朝鮮人=反日なのか

よく街宣右翼の9割は朝鮮人だって言われますね。
実際街宣右翼の9割は朝鮮人なのでしょうか。
朝鮮人がやることは反日しかないよね。
すると右翼=反日ってことなのか。
つまり、右翼=朝鮮人=反日ってことなのか。
なぜ朝鮮人が右翼のマネなんかするのでしょうか。
この際一つはっきりさせてもらいたいね。

Aベストアンサー

よく街宣右翼の9割は朝鮮人だって言われますね。
実際街宣右翼の9割は朝鮮人なのでしょうか。
   ↑
これは人によって言うことが違います。
6割ぐらいだ、という人もおります。
フランスのルモンド紙が調査したことがありますが、
日本の右翼に在日が多いので、驚いたと
いいます。



朝鮮人がやることは反日しかないよね。
すると右翼=反日ってことなのか。
つまり、右翼=朝鮮人=反日ってことなのか。
なぜ朝鮮人が右翼のマネなんかするのでしょうか。
   ↑
街宣右翼は、暴力団の出先機関です。
つまり、企業舎弟の一種です。

暴力団には在日が多いため、街宣右翼にも在日が
多くなる、ということです。

彼らは思想団体の仮面を被っているだけで、
実体は暴力団で、金儲けが仕事ですから、反日、
親日は関係ありません。

思想団体を名乗った方が、警察も手を出しにくい
だろう、というだけです。

Q宮崎哲弥っていつから右翼よりになりました?

宮崎哲弥ってリベラルかと思ったら、最近、右翼によってきている感じがします。
私はリベラルな宮崎哲弥が好きだったのですが、変った理由を知っている方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

彼が10年ほど前に 「朝まで生テレビ」 に登場するようになった時から、その鋭い洞察力に注目しているのですが、たしかに最近の発言はおっしゃるように 「物分りが良くなった」 ような印象がありますねえ。

ただ、昔の彼も、ただ体制側の批判をすればそれでいいんだ、というような55年体制の社会党や共産党と同じようなスタンスではなく、「では、どうすれば解決するのか」 という分析も併せてしていたように思います。

以前のこの番組では、姜尚中氏と同じ列に座っていたように思いますが、今ではちょうど司会の田原総一郎氏のほぼ正面に座るようになっていますね。  賛否両陣営の中間に座っていますので、ある意味で彼の理念が反映されているような席になっているように思います。

ご質問にあります 「右翼化」 という事ですが、右翼とは何か? という定義は千差万別と思われますので大変答え難い問題ですが、私なりに考えると、社会全般の事象を極めて深く分析していく中で、「体制側を批判する事では問題解決にならない」、あるいは 「体制側の今までの主張にも一理はある」 という考え方に達したのではないかな、と感じています。

その上、「実現可能な代案なき批判は、批判に値しない」 という信念もあるのでは、と最近は感じられます。

そのため私の目にも 「最近は物分りが良くなった」 と映っているのですが、それが takatyanndesu 様には 「最近は右翼化している」 と感じられるのではないでしょうか?

特に皇族をはじめ、政治家や社会的有名人についてのコメントを言うときには、かなり尊敬語や丁寧語を意識して使用されているように思います。

彼が10年ほど前に 「朝まで生テレビ」 に登場するようになった時から、その鋭い洞察力に注目しているのですが、たしかに最近の発言はおっしゃるように 「物分りが良くなった」 ような印象がありますねえ。

ただ、昔の彼も、ただ体制側の批判をすればそれでいいんだ、というような55年体制の社会党や共産党と同じようなスタンスではなく、「では、どうすれば解決するのか」 という分析も併せてしていたように思います。

以前のこの番組では、姜尚中氏と同じ列に座っていたように思いますが、今では...続きを読む

Q日本の右翼について教えて下さい。

先般、本を読んだのですが右翼団体には在日韓国人が多いとなっていました。やくざの人に多いからその流れは分かりますが何か矛盾を感じます。ヘイトスピーチで韓国・朝鮮人の方々を非難する右翼もいて、その一方でそれはダメだと思う右翼の方もいるわけですね。この右翼の方々の住み分けはどうなるのでしょうか? 親日右翼と反日右翼がいるのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたは、非難の内容やその行動をするに至った経緯を知らずに、現象のみを取り上げて「ヘイト」と決めつける事から思考を始めているように思えます。


A:>ヘイトスピーチで韓国・朝鮮人の方々を非難する右翼もいて、その一方でそれはダメだと思う右翼の方もいるわけですね。

↑の「ヘイトスピーチ」の内容が不明なので、本当に「ヘイト」であるという確認ができません。
あなたにとっては、韓国・朝鮮人の方々への非難=ヘイト でそれをする者=右翼 なのでしょうか。

私は「不法な行為」や「不当な権利の要求」や「地域の治安を乱す行為」への非難を「ヘイト」とは思っていません。
私は、人が行った行為によって然るべき扱いを受け「区別」されるのは「人種」に関わらず当たり前であり、「理由」として正当なものであるとも思っています。

なので、それらへの非難をする者=特殊な思想の持主(右翼)とは思いません。



B;>この右翼の方々の住み分けはどうなるのでしょうか?

回答B:それらは全く別の存在なので住み分けなどはしていない。



C:>親日右翼と反日右翼がいるのでしょうか?

そもそも、反日を自称するなら(日本の)右翼ではない。
(日本を憎むこと=愛国心と思っている国はあるらしい)


あなたの疑問は、以下の事(「保守と革新」、「右翼と左翼」、「右翼と人権サヨクと街宣右翼と反日工作員と売国奴」)について無知な為に、全てに右翼のレッテルを貼っているからだと思います。

【保守】:人間は不完全な存在であり、その理性も万能ではない。
文化や習慣は過去の経験や失敗から学んできた結果であり、何らかの必要性から生まれたものだと考えられるので尊重するべきである。
→合理主義を理由に目先の利益のみで、安易に文明の固有性、民族の伝統・文化・国柄を徒に変えるべきではない。(盲目的に因習に固執し改革を否定しているのではない)

【革新】:理性は万能であり全てを解決できる。
徒に旧弊に囚われず、進歩の障害になる制度や習慣は変えるべきである。
(民族の文化や伝統の破壊が目的ではない)
思想の性格上、平等や人権を重視する為に、旧来の文化・習慣を尊重する「保守」と、対立する傾向があります。

↑によれば、まともな国の保守と革新は、政治の思想や問題解決の方法論の違いであり、同じゴール(問題解決)を目指して、違う場所からスタートしているに過ぎません。


右翼と左翼ですが、
それらは前述の保守・革新から発生したものです。

【右翼】:保守思想内の少数派の政治結社
(多くは国粋主義→排外主義的傾向に偏ったもの)

【左翼】:革新思想内の少数派の政治結社
(多くは平等主義→共産主義的傾向に偏ったもの)

↑より、それぞれの中で更に派閥があるので、右や左で一括りにして評価するべきものではありません
更に現在の日本では、それらを自称するものの多くは、外国の手先となっています。(詳細は後述)


以上から、対象に安易に右翼や左翼というレッテルを貼るのは、危険な行為だと思います。
バカ程わかりやすい言葉を求め、それを得た時点で思考停止します。


右翼については、いわゆる【街宣右翼】のイメージが浸透していますが、それらは全く違う者です。
街宣右翼の多くは↓のような者達であり、実態は後述の【人権サヨク】と根は同じです。

【街宣右翼】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97%E5%AE%A3%E5%8F%B3%E7%BF%BC
(多くの街宣右翼は暴力団傘下にあり(社会運動標榜ゴロ)、在日韓国・朝鮮人や被差別部落出身者が含まれていることもある。)

【うるさい街宣右翼 実は反日朝鮮人】
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=29&target=trackback
(英国BBCでは、街宣車で街を占拠する右翼の主張は「天皇制復活」、「日本民族の国粋主観」等だが、実際の構成員は国粋主義者とは相容れ ない筈の韓国人、朝鮮人、また天皇制と言う身分階級の下では最下層に位置され、最も身分制度の被害者であったはずの被差別出身者で90%を占めていると指摘。)

彼等の目的は↓です。
1:自分達の行動によって、保守への誤ったイメージを与える。
2:愛国者を装って、企業・団体に支援・寄付を求める(強要する)



左翼と【人権サヨク】についてですが、
実は、日本には本来の意味での(愛国者としての)左翼は存在しません。
いても極少数です。(まともな保守・革新・右翼までいない ということではありません)

彼らは実態は自分の利益の為に、外国の手先となって活動している者達です。
彼らは、平和や反戦や権利や平等や諸外国との友好を語りますが、その目的は日本を弱体化する為です。
彼等のこのような活動は、外国では武力を使わない侵略と判断されます。
https://www.youtube.com/watch?v=tUuxd4ESpsc

【日本人は黙って殺されろ!】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=VHq4aBBKuIY



彼らのルーツは戦前の共産主義者まで遡ります。
大東亜戦争後、アメリカは日本を精神面からも弱体化しようと、歪曲された情報による教育を行い、日本人に「戦争責任」という罪悪感を植え付けてました。
(質問から外れるので説明はしませんが、日本を裁ける法律は当時はありません。当時は戦争の国家の権利であるので責任は発生しないので、「戦争責任」という概念も存在しません。)

【東京裁判史観の呪い~歴史問題で日本が勝利できない理由】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=ruahswrCctw

【A級戦犯は冤罪】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=sDTJVZheUwo


そして、ソ連は戦後の日本に暴力による共産主義革命を起こそうと工作していました。
その為に、日本の左翼的集団や報道機関に資金援助をし、工作員を送り込みました。
これが、日本の自称「革新」のルーツです。

その為に、彼らは犯罪や暴動を起こしてもいます。

【GHQが『戦後唯一の非常事態宣言』を布告した在日朝鮮人と日本共産党による大規模テロ事件】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40460742.html
《阪神教育事件(はんしんきょういくじけん)は、1948年(昭和23年)4月14日から4月26日にかけて大阪府と兵庫県で発生した在日朝鮮人と日本共産党による民族教育闘争、大規模テロ、逮捕監禁・騒乱事件で、GHQは、戦後唯一の非常事態宣言を布告した。

朝鮮人学校事件、大阪での事件は大阪朝鮮人騒擾事件、また神戸での騒乱事件は神戸朝鮮人学校事件とも呼ばれる》


アメリカの占領政策も、日本を混乱させ弱体化するために、ある程度の共産主義者の活動は容認していました。

このように背景や行動に問題はありましたが、日本では共産主義の思想や理想は一定の理解を得られていました。
しかし、ソ連が崩壊し、中国のチベット弾圧や北朝鮮の拉致などの実態が知られるようになった為、共産主義の思想への賛同が得られなくなり、左翼は存続自体が危うくなりました。

その為に、彼らは活動内容を共産主義を語るのではなく、人権問題(部落や在日外国人の問題)や平和運動(護憲・反自衛隊)や、ありもしない日本の戦争責任(侵略・従軍慰安婦・強制連行等)を追及する事に変えました。(これを【人権サヨク】と言う方もいるようです)

これらの活動によって、彼らは貧しい人や差別されている人の為に努力している ごりっぱな人 という立場を手に入れました。

彼らの素性を知っている者からの非難はありましたが、反対したり協力を拒否する者には、「軍国主義者」「右翼」「レイシスト」等のレッテルを貼って、嫌がらせや(集団での抗議、デマの拡散、営業妨害、恫喝)や訴訟を行って、社会的に封殺していました。

問題になっている「ヘイトスピーチ」とは、以上の人権サヨクや一部の在日外国人が不当に優遇されている事(=日本人や他の外国人への逆差別)への非難として発生したものです。

あなたは、非難の内容やその行動をするに至った経緯を知らずに、現象のみを取り上げて「ヘイト」と決めつける事から思考を始めているように思えます。


A:>ヘイトスピーチで韓国・朝鮮人の方々を非難する右翼もいて、その一方でそれはダメだと思う右翼の方もいるわけですね。

↑の「ヘイトスピーチ」の内容が不明なので、本当に「ヘイト」であるという確認ができません。
あなたにとっては、韓国・朝鮮人の方々への非難=ヘイト でそれをする者=右翼 なのでしょうか。

私は「不法な行為」や「不当な権利の...続きを読む

Qネット右翼の人達はリアルでも選挙活動してるですか?

都知事選で田母神氏を支持してるようですが、ネットだと支持が高いですがリアルだとまだ少ないので、とあるサイトでリアルでも選挙活動してるんですか?と聞いたら、都合が悪いのか糞餓鬼、創価とか言われました。
やはりネットだけで現実では行動力がないのしょうか?実際現実で選挙運動しないと票は取れませんよね。

Aベストアンサー

選挙活動はおろか、自分がネット右翼だということも隠しているようですよ。

学校や職場でネットに書き込んでいること、例えば偏向報道がどうこうとか韓国人は嫌いだとか
国交断絶すべきだとかあーだこーだ言われたら周りにいる人はドン引きしますからね。

安倍なんかはネット右翼の活用法を知っているようですから、役には立っているのでしょう。
実際には安倍はネット右翼と同じ方向を向いていませんけどね。


人気Q&Aランキング