こんにちは。20代既婚者です。結婚されていて子供がいる方にお尋ねします。みなさんは。お子さんと、嫁or夫のどちらが大切ですか??人によればそんなの両方と言われる方も多いと思います。しかし、私は余裕で嫁のほうが大切です。子供よりもです。理由がその人が好きで結婚したから。子供が欲しくて結婚したわけではないからです。しかし、友人などと話しをしていると、いつも、嫁、旦那の愚痴ばかり。子供はかわいいけど・・・と言う人が大半です。私の考えはおかしいんでしょうか??

A 回答 (14件中11~14件)

再度失礼します。

お礼に?マークがあったのでそれに対して書かせてもらいます。
何故虐待するのか・・・
私の中で虐待する事自体論外です。
私が書いた内容はすべて正常な神経を持った母親の立場として書かせてもらいました。
自分より弱い物を虐待なんて考えられませんから。。

確かにニュースに取り上げられる虐待は半端な量では有りませんが
現実話として虐待している母親はこの日本中で比べればほんの一握りですよ。。ニュースでそのような事ばかり取り上げられるから今の母親は簡単に虐待すると思われてしまうんです。

奥様がお子さんを嫌い。可愛くないとはおっしゃってはいませんよね?
それでしたらいざとなったとき一番先に子供を助けるのは奥様だと思いますよ。

この回答への補足

申し訳ありません。普通にかわいくないって言ってますよ・・・邪魔とも。妻はそのような人間なんです。

• 0

子供は何があろうと血のつながった存在ですからいやだろうと愛していようと関係は変わりません。

しかし配偶者は他人です。気持ちが無けりゃ家族でいられませんからね。男性にとっては奥さんが一番であるのは理想的だし良いことだと思いますよ。

私は主人は大切ですけどそれは一緒に生活して最後まで一緒に居たいからですが子供は責任もって育てていつかは旅立って欲しいです
目的が違います。

優劣つけられないのは一緒ですけど主人を他の女性に預けるより子供を他の女性に任せるほうが気持ちの負担が少ないっていう差はあるかな~
    • 0

私も妻の方が大事ですよ。

極端ですが、子供はまた生めばいい。
妻の代わりはこの世にはいないのです。

妻は自分で選んだ、たった一人の人ですもんね。

私の場合、親兄弟よりも妻の方が大事です。

ただ、そんな私の想いとは裏腹に、妻は私よりも子供優先ですがw

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。私も全く同意見です。自分と同じ考えの方がいて少し安心しました。ありがとうございました。

• 0

大切の意味が違うかなと思います。

私も主人も大切です。
しかし子供も大切。けれどこの大切という意味が主人へと子供へとの違いがあります。
多分質問者さんが奥様の方が可愛いというのは自分のお腹を痛めて産んだ子では無いからですよ。女性は確かに旦那さんを大切に思うでしょうが子供は自分のお腹を痛めて産んだ子、ご主人と子供を比べること自体おかしいです。
女性は10ヶ月大変な思いをして最後にこのよにこれ以上ないという痛みを乗り越えて子供を産みます。
男と女の差でしょうね。。
質問者さんも自分のお腹を痛めて子供を産めばこの気持ちは分かると思いますよ。まぁ無理ですけどね。。

私は主人の愚痴を言ったことはないですし子供の方が大切と思ったこともありません。主人も子供もものすごく大事です。

この違いはきっと子犬のかわいさと赤ちゃんのかわいさの違いと同じだと思います。多分。。。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。自分で子供を産めば分かる・・・ではなぜ自ら自分の子供を産んだ女性が虐待するんでしょうか??しかも少人数ではありません。また事実、私の嫁も我が子をすごくかわいいとは言いません。普通といいます。回答様の考えはそうなのかもしれませんね。ありがとうございました。参考になりました。

• 0