プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週遠距離の女の子に告白すべきかどうか悩み、ここのカタゴリーで質問した結果、「告白すべき」との意見をいただいたにで、告白しました。

結果は「ほぼOKだけど、付き合う前の前段階として付き合って欲しい」と言ったものの、「まだ好きかどうかも分からない」との答えでした。

その後、帰ってから彼女から「私のこと本当に幸せにしてくれる」と聞かれたので・当然「もちろん」と返事しました・・。

ところが、その後、彼女から全く連絡がないんです><

メールしても返事がこないし、電話をしても保留にされて出ないし・・><

このような状態がかれこれ4日くらい続いています。

いったい彼女は何を考えているのでしょうか?

僕には彼女が考えていることが全く読めません。


このことを考えると、毎日胸が張り裂けそうです。

皆さんの意見をどうぞお聞かせ下さい。

ちなみに彼女は恋愛経験が少ないらしいです。

今までの経緯については参照URLを載せているので、どうぞご覧下さい。

本当にお願いします!!

A 回答 (4件)

う~ん。

。。
その
「私のこと本当に幸せにしてくれる?」と聞かれたので・
当然「もちろん」と返事しました・・。
この、もちろん がちょっとまずかったかもしれませんね。

同じことで悩みましたので気持ちはわかりますよ。
彼女としては簡単に答えすぎと感じたかもしれませんね。
「その努力をするよ」くらいがよかったですね。

女性って言葉をものすごく大切にします。
言葉の1つ1つをしっかりと覚えてる生き物なんですよ。
安易に答えたりすると取り返しのつかないこともあるようですね。

ただし、恋愛はどう転ぶかわからないですから。
彼女に考える時間をあげてはいかがでしょう?
もしかしたら今はその時なのかもしれませんね。
好きじゃないから 連絡をしない じゃなく
考えているから 連絡をすることが出来ない かも知れませんよ。

この回答への補足

なるほど・・・。

安易に答えすぎたのですね><

僕としては勢いで言ってしまったにもありますので・・。

しかも、続けざまにメールで
「さっき言ったことやけど・・○○ちゃんを幸せにするっていうのは本当に信じてもらっていいよ。約束します」

ていう発言もまずかったでしょうね・・?。

補足日時:2007/07/16 21:40
    • good
    • 0

 自分を好いてくれる人のメールを無視したり、応答保留するのは、人の道に外れていますね。


 でも恋愛経験が少ないと言うことで彼女は戸惑っているかもしれへんな。それに「私のこと本当に幸せにしてくれる」って幸せは他人が運んでくれるものではなく、自分で手に入れるものでしょう?もしくは2人で協力して築きあげるものです。
 こういう男に甘える依存女や、男としての役割を押し付ける女は付き合うと苦労しますよ。
 もう、彼女のことは忘れて、別の女を見た方がええんとちゃう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女(まだ付き合っていません)のことはやはり現時点では忘れられません・・。

彼女が何を考えているのか、どうしても気になります・・。

お礼日時:2007/07/16 22:20

なかには、わざと返事をしないでどれくらい真剣なのか


様子を見る女性もいるようです。
ここで、様子を見る=情熱がない、真剣じゃない
と判断するらしいです。
もちろん、保留や返事なしに挫けずメールしたり電話したりすると
ストーカー、怖い、って思う女性もいるので、恋愛って難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・。

このまま様子を見続けるか、なんらかのアクションを起こすか本当に悩みどころです・・。

恋愛って本当に難しいです><

お礼日時:2007/07/16 22:18

彼女の過去に何か辛い事があったのではないだろうか?


愛情を確認するって事は不安の裏返しでもあるのです。
恋愛って本当に難しいですね。
ちょっとした言葉だけでもマズいってなる時があるから。
No1の回答者さんと同じ意見で様子見が大事です。
彼女の時間を尊重して待つのも愛だと思いましょう。
今後とも彼女を大事にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉って本当に難しいですね・・。

ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/16 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A